2016年11月11日

今後はサウジが焦点

おととひの世界 2016-11-10 01:37:11 狂躁亭深夜短信

比較的早い段階で
FBIが動き出す可能性があります
もちろんヒラリー・クリントンに
対して


喫緊の課題として
側近の1人サウジの有力者の娘
フーマ・アベティン

彼女はイスラム同胞団幹部の家系出身者

さらには諸々の金の繋がりです
もちろんサウジアラビアとのです
どうやらカタールともつながり

これらはすべて
ヒラリー・クリントンが国務長官時代
からアラブの春以来

あの地域で実行してきた政策と
ことごとくつながっている

もちろんつながりが少しでも
立証された場合確実に有罪になります
そしてそれらが財団と
どうつながっているのか?

もちろんクリントン財団です

そしてクリントン財団で
行われていたこと
すでにZerohedgeまで出ている

もともと経済中心の情報サイトに
わざわざ載るようになった
ということはそれだけ
重大だということですよ

これは重大犯罪の可能性があるので
いや贈収賄とか経済事犯を超えた犯罪

彼らがよく使う言葉で言えば
人道に対する罪かな?

それにこの夫婦は
手を貸してきた可能性が高い
と考えられ

少なくともFBIで
調査を担当している連中は
そう考えているようです

反キリスト的だとまで
彼らが言っているということは
よくよくのことをやっていた
ということ

とてもおぞましいので
個別の言及は避けたいですけど
しかしこれが事実だとすると

この夫婦完璧にサイコパスですよ

果たしてそこまで立件しますかね?
仮にも元大統領と
あと一歩で大統領まで行った人でしょ?

しかもFBIの関係者が
漏らしたところによると
ワシントンの半分が吹っ飛ぶとまで
言っている

ヒラリーはどう見ても
健康状態は悪いし
大きな声では言えないが

旦那さんはさらに

選挙直前の夫婦とも連れの写真を見て
見る影もなくガリガリに
痩せてたでしょ?

ビル・クリントンの方がです
とても重篤な病気にかかっている
という噂がこの4月ぐらいからあって

最近はさらにそれを補強する
噂が噂になっている

しかも選挙前の状態を見ていると
座っているのもしんどそうだった
旦那はほっといても長くないと思われる

問題はヒラリー本人の
身の安全のことも考えてやる
必要があるんじゃないかな?
こうなってしまうと
身柄を押えられたら大変なことになる
と考える向きが

しかもワシントンの半分がと
捜査関係者が言う以上
大勢いるわけでしょう

であるならばほっとくと危ないですよ
日本の政治家はこういう場合
逃げ込むのは大体

『重病で入院』ですよね
しかしそれをやると
ますます命が危なくなる
ぶっちゃけ現状そういう状態だ
と思いますよ


それを考えても
FBIが早く動き出す可能性は
かなり大きいですよ

オバマ政権はもっと危ないですよ
ヒラリーがああいう状態だから
むしろいろいろなお鉢が回ってくる
出番なんだけど

本人は頑なに拒否している
という話が伝わってきています

確かめようがない話です
しかし1年以上前からペンタゴンは
大統領オバマの言うこと
聞いていないらしい

そりゃそうでしょ
アメリカで生まれていない
人間なんだから

あと報復うける可能性がある
官僚グループの筆頭がおそらく

国務省

国連で大口叩いてきた
サマンサ・パワーであるとか
オバマ側近のスーザン・ライス

クリントン政権後半に
でしゃばっていた
マデリン・オルブライト共々
全員がブレジンスキ系列の人脈です

この辺りとその周辺人脈は
一掃されると思われます

おそらく日本も
影響出てくるでしょうね
外務省あたりでそちらと繋がってたり
なんかする奴がいたりすると
えらい事になりますよ

これはどうもいそうだよな
虎の威を借るなんとかみたいなやつね
過去10年近く主流でいられたわけでしょ?
在庫一掃みたいなことに

もう早速表れてます
ベトナムから日本が受注していた
原発プラントが突如白紙撤回だそうです

原発事業日本の場合でも
必ず後にアメリカのヒモが付いてます

ベトナム人は賢いので
日本のうしろにいるアメリカに
気を使っているんですよ

とてもまともな外交感覚だと思います

フィリピンの新大統領にしても
韓国政権の完全麻痺状態にしても
これからの重大な地殻変動の前兆です
posted by beetle at 07:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月10日

日米欧露加、月宇宙ステーション共同建造へ

miyasanの寄り道  2016-11-09 20:54:03

ロシア、米国、欧州、日本そしてカナダの宇宙機関は、2023年に月軌道ステーション建造に着手する計画だ。ステーションは、その後、初の国際宇宙船として使用される可能性がある。

c Fotolia/ @nt地球を脅かす小惑星の数が1万5000個にポータルサイトRussia SpaceWebのオーナー、アナトリイ・ザク氏によれば、ステーションの機能部分建造の第一段階は、2017年から2018年にも始められる。

今回計画されている「ムーンベース」は、月の軌道上における一種の国際宇宙ステーションで、少なくとも4人のクルーを乗せることができる。

専門家らは、ステーション建造の際、ステーション自体を完全な惑星間宇宙船に変えることができるような自動生命維持システムやイオンエンジンなど最新技術が用いられる計画だと指摘している。 先の報道では、ロシア科学アカデミー評議会は、月面に天文台を配置する計画に関する学術研究作業を承認した。

・そお〜
・中国は?
・中国は来年消滅するからいないよ
・自分とこだけでやる気なんじゃね
・世界が中国から孤立してる
・あの鉄道建設を見てできるとは思えないのだが
・あそこって宇宙技術なんかあったっけ
・40年前に米ソがやってたことを今自慢げにやって見せてたじゃんw
・あいつら国際規格に則ってないから
・さすがに宇宙ステーションが爆発したらまずいだろ?
posted by beetle at 08:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

・ノーサイドにはならないぜ(米大統領選)

狂躁亭短信  2016-11-09 19:20:44

ウィキリークスネタで多分
本当だろうと思うけど

クリントン夫妻が
海外に資産を全部移したという話が
どうやらヨタではないようだよ
外国に行くならカタール?
米国との間の引き渡し協定がない

しかしスイス銀行の資産の内訳
というのはもはや公開されるべく
オバマがやっちゃったわけでしょ?

しかも選挙期間中の間際に
FBIが動き出し

あからさまな司法妨害をやった
もうこれでオバマ
戒厳令発令・永久政権の夢まで消えた
と思ったんだけど

もはやそれどころか
民主党政権8年間
さらに遡ることその前の
クリントン政権時代まで

クリントン財団なるものが
いかにしてできて
どういう活動してきたのか?
ということが全部あぶり出される

それが現実化する可能性が出てきた
もとよりFBIやる気満々だった

16にも及ぶ情報機関が
クーデターを進行させている
とまでいっていたよね

反オバマの連中はそれだけ
たくさんいたんだよ

それは取りも直さず
アンチ・ブレジンスキ

つまり1970年代後半から
アメリカを牛耳ってきた
デビッド・ロックフェラー系列の人脈
に対するクーデターということ

今回アメリカで久しぶりに
権力構造の根本的な破壊が起きている
土壇場まで邪魔されてきたわけでしょ?

しかも今日出てきた報道によると
クリントン周辺の捜査をやっていた
捜査官夫妻が死んだという話が
出てきた

事実なら大変なこと

FBIの現場の捜査官の士気は
大変高いと聞いているから

次期政権に泥をぬらないようにするには
次期政権が正式に発足する前までに

いろんなこと始める可能性がある
逃げ出したくなる気持ちも
ちょっとわかるな

ここまで体制を敵に回して
発足した政権でしょ?

軍の一部とCIAは
明らかに反対していたし
マスコミは全部敵に回っていた

今回ばかりはFOXテレビ
まともに見えたもんな

どこかで見せしめは絶対に必要で
それはおそらくクリントン財団周辺に
なるだろうと思うけどね

関わっている連中も多数だけれども
共和党系の人間はあまりない
一番やりやすいよ

もうすでに上がっているネタだけでも
かつてのウォーターゲート事件を
はるかに上回る大疑獄事件になる
ことは確実だと言われている

巻き込まれて消えてしまう人間も
相当たくさんだと思うな

どうせこの先経済は乱気流になる
クリントン・ブッシュ・オバマが
花見酒は1滴残らず
全部飲み干してしまっているからね


そうなると残されたものとしては
誰かに責任を取らさなきゃ
ならなくなるよ

大粛清は避けられないと思うな
それはクリントンとオバマの
政権周辺の人間だと思うよ

クリントン財団
おそらく狙われるだろうというのは
なぜかというとね

アメリカではロックフェラー財団や
フォード財団以来
大成功者・タイクーンたちが
次々と非課税財団を作っては
そこの理事に収まり

一族全然税金を払わないのに
政界その他に隠然と
影響力を及ぼしてきたって
悪い伝統がある

今までああいった財団勢力が
強かったから手がつけられなかった
しかし今回ヒラリー・クリントン
1本掛かりで見事にこけた

いつかどこかでここに
手をつけないと

兆どころか京単位まで膨らんだ
アメリカの連邦政府地方政府の
債務を圧縮することができない

今回絶好のお鉢が回ってきたんだよ

守りが手薄なクリントン財団を
叩けば財団を過保護にしている
悪法の法改正につなげられる

世論味方につけながら政敵を潰し
人気を取りながら
困難だった社会改革ができるんだ

ロックフェラーもモルガンも
よたよたしている
だからこそ今がチャンスなんだ

今回大統領選よりも
重大な結果かなと思うのは
アメリカ上下両院がともに
共和党が多数派になったこと

今までと違い
大手企業が手を引いているのに
ある意味比較的純粋な民意だけで
この結果が出た

だから重大な法案や予算を
人質にとって
野党になった民主党側がごねる
ということがもはやできなくなった
粛清をやるにはいい環境になった

選挙前日のキャンペーンで
レディー・ガガや
ブルース・スプリングスティーンまで
来てたでしょ

その一方で
クリント・イーストウッドと
マイク・タイソン

はっきりトランプよりだった

スティーブン・セガールや
ジャン・クロード・バン・ダムも
反クリントンだった

今回はだいぶいろんなところに
影響が出るよ
posted by beetle at 07:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月09日

ついにパククネ親友の財産没収クル━━━━━━━! 韓国政府野党がとんでもない法案を推進w

NewsU.S. 2016.11.09

“第2の崔順実(チェ・スンシル)”を防ぐため…崔一家の財産没収に関する特別法を推進=韓国野党
2016年11月7日17時16分配信

韓国野党が7日、“第2の崔順実(チェ・スンシル)事態”を防ぐため、チェ・テミン−チェ・スンシル一家が不正蓄財した財産を没収する特別法を推進した。

チェ・イベ国民の党議員は“崔順実一家および反逆者の国政壟断犯罪収益没収などに関する特別法”制定のために、各議員室に法案を回覧させ意見を取りまとめ中だと伝えた。

法の目的は崔順実一家および反逆者の国政壟断犯罪とそれによる違法収益での財産没収などに関する事項を法に規定し、憲法上民主主義秩序を守護しようとの趣旨だ。

“国政壟断犯罪”は刑法上収賄・事前収賄、第3者わいろ提供、収賄後不正処置および事後収賄、斡旋収賄などの罪と会計関係職員が国庫・地方自治体・企業に損失を負わせることを分かりながらもその職務に関して犯した刑法上横領・背任罪、特定犯罪加重処罰などに関する法律第2条(贈収賄罪の加重処罰)および第5条(国庫など損失)の罪と規定した。また、国政壟断犯罪収益に関しては、時効を適用しない。

「崔順実一家が不正蓄財した財産を没収する特別法を推進」
「国政壟断犯罪とそれによる違法収益での財産没収などに関する事項を法に規定し、憲法上民主主義秩序を守護しようとの趣旨」

・ああここだけにすんのか
・チェスンシル一家だけ対象かww
・え、なに?この一連のエキサイトは、貧乏人の妬みだったのか?w
・問題はそこじゃないと思うんだけどwwww
・一族郎党罪人扱いかよ
・クネクネも対象になりそうだなw
(韓国という国の恐ろしさを一番理解していないザイニチ)
・事後法www
・韓国司法を舐めるなよw
・問題ありません 下参考  なんでもありの国です
国民情緒法 - Wikipedia
国民情緒法(こくみんじょうちょほう)とは、韓国の罪刑法定主義を否定する法論理で、韓国人の国民情緒に合うという条件さえ満たせば、行政・立法・司法は実定法に拘束されない判断・判決を出せるという概念である。
概要
皮肉を込めて「 -法」という名が付くが法律の類ではなく、不文律であり、法律や条例、条約、憲法さえも超越する法の軽視の風潮を揶揄した言葉である。一部の市民団体(圧力団体)や学者の私見によって具体化され、大衆世論によって成否が判断され、これを韓国メディアが後押しすることで、国民情緒法は(比喩的に言って)「制定」される。
近代法の前提を覆すもので、法の支配や時効や法の不遡及も時に無視され、国民情緒という揺らぎやすい世論に迎合して、いかなる裁定をも下すことができるとされる。この風潮の最たる例が「親日反民族行為者財産の国家帰属に関する特別法」という反日法で、この法律は「財産を得た当時は合法だったとしても、親日行為を通じて得た財産を子孫からでも没収できる」というもので、この時には法律は過去に遡及しないという原則さえをも無視した。・・・

・これは釣りじゃないのか? 世論や国民感情が向いた方向に過去に遡ってでも法を制定できる?
・残念 釣りじゃなくて本当にあるんだよwww
・こういう事が出来るという事は、在日にたいしても同様の事が出来るという事。あいつら危機感もってるのかな?
・得意の事後法w  そこが韓国のダメなところだと気づけ。
・気づくぐらいなら朝鮮人やってないニダ!
・こんなに恣意的に法律を制定できるんか   同じ民主国家とは思えんな
・1家族にのみ適用する法律。ホント、何でもかんでも斜め下をいく国だな。……いや、国なのか? 部族?
(ザイニチが中世なんたらって言ってたのもまんま自己紹介)
・歴史観として三族どころか五族、九族皆殺しの 中華思想を取り入れていますから、事後法で何の関係も無い人間を追い落とすのは当たり前
・後進国以下だな
・世界でも他に例がない 「何かしようとして動いても決して前へは進めず、よくて足踏み、たいていは後退する」国なので「後退国」が適切かと。
(今からでも舛添とクネカルトの繋がりを洗い出せ)
・親日派も一族は財産没収の対象内だったか  セウォル号でもやってたな ほんと狂った全体主義の国
(これは在日資産も没収待ったなしだな)
・遡及して個人資産を法で没収とか中共でもやらないんじゃないの?
・在日や元在日にも
・兵役の義務を果たしてない在外国民から財産没収する法も簡単にできそうだなw
・在日も広義の親日罪で財産没収できるかもな
・在日財産没収法はよ〜
posted by beetle at 09:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

20世紀型猛烈企業の崩壊 電通に強制捜査が入った

おゆみ野四季の道  新 2016年11月 9日 (水)

 また一つ20世紀型企業が崩壊し始めた。電通のことである。電通は日本を代表する広告代理店で20世紀の高度成長期には花形産業だった。給与は高かったが一方で仕事はきつく、それでも日本経済をリードしている自負があったので社員のモラルは非常に高いものがあった。広告代理店業界では「電通でなければ人でない」という雰囲気があったものだ。

 しかし21世紀に入り日本経済が完全にピークを打ちさらに人口が毎年のように減少し老人ばかりが増える社会になると、広告業自体が不要になってくる。
老人は何しろ新しいものが嫌いだし、広告など見たくもないからいくらテレビや新聞や雑誌で広告を打ってもだれも見向きもしない。
毎年のように消費が減少し、消費者物価が低下するので日銀の黒田総裁も手を挙げた。
「駄目だ、日本では消費は拡大せず消費者物価は上昇しない」

 21世紀の世界では売るものも買うものもこれ以上必要なくなり、そして広告宣伝も徐々に仕事を減少させざるを得ない。
簡単に言えば縮小再生産が21世紀の企業活動の指針になる。
然し電通は相も変わらず20世紀型の思考で突っ走っており、鬼の十則といういかにも二十世紀型人間が考えそうな規則で社員を叱咤激励してきた。
この第五則がすごく「 取り組んだら放すな、殺されても放すな、目的完遂までは……」というものだ。

 社員は仕方なく夜の10時ごろまで残業し月に100時間を越す残業をしていたが、電通の規則では70時間が上限なので社員は自らの意思か、あるいは上司からの指示で残業時間を70時間以内に記載していた。
仕事自体に意義がありしていることに価値を見出せれば人間は体力の限界まで頑張れるものだが、していることに価値を見出せなければ精神的に切れてしまう。
「なぜ、広告なんかもう必要しなくなってきているのに私はこんなに努力しなければならないのだろうか」
 
 電通の職員だった高橋まつりさん(24歳)が自殺して、これが過労死であるとの裁判が行われているが、このたび厚生労働省が電通に対し一斉に強制捜査を実施した。労働基準法違反の疑いだが、70時間を超えて労働させ、さらに残業の過少申告を強要してきた疑いである。

 私は何回もこのブログで21世紀は人口が減少し老人が増えGDPが縮小していくので過剰労働をすればそれが生産過剰を引き起こし恐慌を起こすと主張してきた。
隣の中国では鉄鋼など日本の8倍も生産するがGDP比較では2倍が適当だから残りはただ無駄に生産しているだけだ。
地方都市ではこの鉄鋼を使って新都市が次々に建設されているが、だれも購入する人がいないので幽霊のようなビルが乱立している。
それでも中国では生産すればGDPにカウントするので「わが国のGDPは6.7%上昇している」などと愚かな数字を公表して悦に入っている。

 もっとも中国ばかり笑っていられないのは日本のような先進国では消費財の需要がさっぱりなので、後は投機財の価格を上げることしかできなくなり日本もEUもアメリカも金融緩和しか手がなくなっている。
金融を緩和すれば株式と不動産価格が上がるからうまく売り抜けた人の所得は上昇し、金融機関や証券会社の利益が上がるから確かにGDPは上昇するのだが、これらは投機財であって、あってもなくてもいいようなものだ。
しかしそれ以外にGDPを増大させる手段はない。
先進国では本当に必要なものはもう十分でありこれ以上の財やサービスは必要ないのだ。

 だから電通のような広告代理店がいくら笛を吹いても国民はおどらなくなっており、広告業自体が衰微しつつある。
そのような中で相も変わらず20世紀の精神で職員をこき使ったら自殺者が出るのは当然だ。
「私たちはなんでこんな無価値な作業を100時間以上も残業して遂行しなければならないのだろうか」21世紀の人間ならだれでも持つ疑問だ。
posted by beetle at 07:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月08日

電通の「戦略十訓」を真逆にして読むとどうなるか (付録ー「電通」の正体)

マーケティング, ビジネス  2009/2/17 2016/5/15 📜

日本最大の広告会社、電通には『鬼十則』というものがあるのをご存じでしょうか。これは電通社員の規範で、社訓みたいなものです。内容は以下の通り。

1. 仕事は自ら創るべきで、与えられるべきでない。
2. 仕事とは、先手先手と働き掛けていくことで、受け身でやるものではない。
3. 大きな仕事と取り組め、小さな仕事はおのれを小さくする。
4. 難しい仕事を狙え、そしてこれを成し遂げるところに進歩がある。
5. 取り組んだら放すな、殺されても放すな、目的完遂までは……。
6. 周囲を引きずり回せ、引きずるのと引きずられるのとでは、永い間に天地のひらきができる。
7. 計画を持て、長期の計画を持っていれば、忍耐と工夫と、そして正しい努力と希望が生まれる。
8. 自信を持て、自信がないから君の仕事には、迫力も粘りも、そして厚味すらがない。
9. 頭は常に全回転、八方に気を配って、一分の隙もあってはならぬ、サービスとはそのようなものだ。
10. 摩擦を怖れるな、摩擦は進歩の母、積極の肥料だ、でないと君は卑屈未練になる。


これに対し、内部の人がパロディ的に作った「裏十則」なるものがあるのですが、これのユーモアが2年前くらいに話題となり、GIGAZINEさんにも紹介されました。内容は以下の通り。

1)仕事は自ら創るな。みんなでつぶされる。
2)仕事は先手先手と働きかけていくな。疲れるだけだ。
3)大きな仕事と取り組むな。大きな仕事は己に責任ばかりふりかかる。
4)難しい仕事を狙うな。これを成し遂げようとしても誰も助けてくれない。
5)取り組んだらすぐ放せ。馬鹿にされても放せ、火傷をする前に…。
6)周囲を引きずり回すな。引きずっている間に、いつの間にか皆の鼻つまみ者になる。
7)計画を持つな。長期の計画を持つと、怒りと苛立ちと、そして空しい失望と倦怠が生まれる。
8)自信を持つな。自信を持つから君の仕事は煙たがられ嫌がられ、そしてついには誰からも相手にされなくなる。
9)頭は常に全回転。八方に気を配って、一分の真実も語ってはならぬ。ゴマスリとはそのようなものだ。
10)摩擦を恐れよ。摩擦はトラブルの母、減点の肥料だ。でないと君は築地のドンキホーテになる

■参考:裏十則 | Blog | nozomu.net – 吉田望事務所 –

■参考:電通「鬼十則」、そして電通「裏十則」 – GIGAZINE

たしかに、理想は鬼十則ですが、現実は裏十則であると納得する人は多いでしょう。ま、これはその仕事場の体質次第というところもあるのでしょうが。もし鬼十則を出来ているようなら幸せだということで。

さて、これは前置き。実は電通にはこの「鬼十則」以外にも、訓則的なものがいくつかあるといわれています。ただし現在では使われていないらしいので、「あった」と言う方が正しいでしょうが。
それが、「責任三カ条」というものだったり、そして「戦略十訓」というもの。

この「戦略十訓」というものですが、ちょっと見てみましょう。

1. もっと使わせろ
2. 捨てさせろ
3. 無駄使いさせろ
4. 季節を忘れさせろ
5. 贈り物をさせろ
6. 組み合わせで買わせろ
7. きっかけを投じろ
8. 流行遅れにさせろ
9. 気安く買わせろ
10. 混乱をつくり出せ

見てみるとたしかに売り手側としてはまあそうすればものが売れるようになるという仕組みではありますが、今、消費者から見るとなんだか腹が立つのは否めません。なんというか「踊らされて消費させられている感」みたいなものがあって。ただ、フォローするわけではありませんがこれは1970年代に提唱されたという、日本の景気が完全上向き時代のものですから、消費させることが必ずしも消費者に痛手を与えるものではなかったとも言えるのですよね(もちろん電通の儲けは考えてのものでしょうが)。ですが、今日の景気では完全にそぐわないために、使われていないのでしょう。

■電通 – Wikipedia

で、先日この話題が2ちゃんで触れられていたので、ちょっと読んでみたらかなりおもしろい展開になっていました。2ちゃんまとめブログのどこでも触れていなかったみたいなので、ちょっと書いてみようと思います。

★広告減りすぎ 電通の純利益が70%減

298 名前: すずめちゃん(東京都)[sage] 投稿日:2009/02/10(火) 00:48:22.27 id:ghTGHl6r
>>277
戦略十訓ってこれ?

1.もっと使わせろ
2.捨てさせろ
3.無駄使いさせろ
4.季節を忘れさせろ
5.贈り物をさせろ
6.組み合わせで買わせろ
7.きっかけを投じろ
8.流行遅れにさせろ
9.気安く買わせろ
10.混乱をつくり出せ

299 名前: すずめちゃん(東京都)[sage] 投稿日:2009/02/10(火) 00:52:42.78 ID:76lYxt8t ?2BP(2290)
>>298
そうそう
今は使われてないみたいだけどね

これを反対のことやれば
お金溜まるなーって

これを見て、ああなるほどと思いました。たしかに「戦略十訓」が「ものを買わせる戦略」のためのものだとしたら、これを返せば「ものを買わない戦略」になるのではないかと。

で、その『逆戦略十訓』なるものを実際に書いてみよう……と思ったら、すでにこの後に書かれていました


302 名前: すずめちゃん(東京都)[sage] 投稿日:2009/02/10(火) 00:57:35.00 id:ghTGHl6r
1.使うな
2.捨てるな
3.貯めろ
4.四季を堪能しろ
5.贈り物は贈るな
6.必要な物を単品で買え
7.煽りに乗るな
8.流行を追う必要は無い
9.熟考してから買え
10.混乱するな。目的を見失うな

317 名前: すずめちゃん(大阪府)[] 投稿日:2009/02/10(火) 02:38:57.20 id:J6oFpC5c
>>302
これぞエコ

さらに発展版。


341 名前: すずめちゃん(関東地方)[] 投稿日:2009/02/10(火) 11:33:01.72 id:YLIapxj3
1.もっと貯めろ
2.捨てるな、拾ってこい
3.消耗品は使うな、買うな
4.四季を楽しめ、自然を愛せ
5.贈り物を貰え
6.安い物を組み合わせて選べ
7.今のままでいい、無理するな
8.流行はお前がつくれ
9.買う時は売る時の事を考えろ
10.落ち着け

こうやれば金が貯まるのか

なんかうまいなあと思いました。それは「裏十則」と同じくユーモアとウイットに富んでいるところが。

ただ、このようにやって本当に金が貯まるか、そして自分にとって有効な金の使い方が出来るかどうかってのはわかりません。このスレにも書いてありましたが、金の使い方なんてものはケースバイケースで、その時、その状況などによって変わります。そして全く使わないわけにはいきませんし、墓場まで金を持っていくことは出来ません。さらに一人一人が使わないと経済が回らなくなるのも確かです。ですので必要があるものは買うべきだと思います。つか、娯楽などの場合買い支えないと、その分野自体が衰退して、なくなってしまう可能性は非常に高いのですから。

 大切なのはいつ、どのように金を使うのが最適なのかを自分でよく考えることではないかと。その上で納得して買ったのだったら、どんな買い物でも損をしたと思うことは少なくなるでしょうし。

日本を動かしてきた「電通」の正体〜「過労死問題」は落日の始まりなのか
現代ビジネス  2016.11.08
前略
元博報堂社員でネットニュース編集者の中川淳一郎氏は言う。

「そもそも、これまで電通に関しては虚実ない交ぜの伝説が様々に語られ、隠然たる力を持ったモンスターのようなイメージが作られてきました。電通としてもそれらをいちいち否定せず、むしろ放置してきたのは、そのほうが都合がよかったからでしょう。クライアントは勝手に電通を頼ってくるし、メディアも勝手に萎縮する。しかし、いまやその虚像は崩れようとしています。

気付いた人たちが電通をこれまでのように恐れなくなり、今回の過労自殺問題ではメディアが電通を批判するようになった。こうした神通力はもはや通用しなくなってきたのです」

落日はもう始まっている。これが電通の偽りのない「正体」なのである。
posted by beetle at 08:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

電通に強制捜査 長時間残業の解消を急げ(付録ー桜流し)

産経  2016.11.8 05:02更新

 広告大手、電通をめぐる過重労働の問題が強制捜査に発展した。

 違法な長時間残業が常態化していた疑いがあり、厚生労働省東京労働局などが本社や支社を労働基準法違反の疑いで一斉に家宅捜索した。

 労働実態の全容を解明し雇用慣行を早期に是正しなければならない。

 電通では新入社員の女性が昨年12月に過労自殺し、労災認定された。平成3年にも男性社員が過労自殺し、その後も労働基準監督署から長時間残業で是正勧告を2度にわたって受けている。

 過労死等防止対策推進法が施行されて2年が経過したが、その後も過労死や過労自殺といった悲劇は後を絶たない。残業時間規制を強化し、長時間労働の解消につなげられるかが問われる。

 東京労働局などは先月、電通の本社や支社、子会社を立ち入り調査した。今回改めて労務管理などの資料を差し押さえる強制捜査に踏み切ったのは、悪慣行を絶つ強い姿勢の表れだ。

 同社は立ち入り調査後、全館の照明を午後10時に一斉消灯するなどの改善策を実施した。その一方で過労自殺した新入社員の残業時間をめぐり、上限を上回らないように実態よりも少なく申告させていた疑いが浮上している。

 26年と27年には、関西支社と東京本社で残業時間の上限を超えて働かせていたとして、地元労基署がそれぞれ是正勧告を出している。再発防止のためにも徹底した捜査が欠かせないだろう。

 過労死や自殺は電通だけの問題ではない。居酒屋チェーンのワタミは昨年、従業員の過労自殺の責任を認め多額の慰謝料を支払った。痛ましい過労自殺を根絶するには官民で長時間労働を是正する取り組みを進める必要がある。

 ルール通りにはいかないと規制を軽視する空気が社会になかったか、国民全体で考えたい。

 政府は残業時間の上限規制の強化を検討中だが、規制だけを強めても、実際の業務が見直されなければ、表に出ないサービス残業がかえって増える恐れもある。それでは元も子もあるまい。

 日本の労働生産性は、先進国の中でも低い順位にとどまるのが実態だ。これは正社員で年2千時間を超える長い労働時間が影響しているとされる。働く人に過重な労働を強いるような職場では、生産性の向上など望めない。

「電通」強制捜査 社員30人が残業「100時間超」過少申告か
フジテレビ系(FNN) 11/8(火) 1:47配信

違法な長時間労働で、家宅捜索を受けた大手広告代理店の「電通」で、少なくとも30人の社員が、100時間以上、残業時間を実際より少なく申告していた疑いがあることがわかった。

長時間労働の末、自殺した、高橋 まつりさん(当時24)は、実際より少ない残業時間を、会社に申告していたことがわかっている。

桜流し

宇多田ヒカル   アルバム「Fantome」より
映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」主題歌

作曲︰Utada Hikaru|Paul Carter
作詞︰Utada Hikaru

歌詞

開いたばかりの花が散るのを
「今年も早いね」と
残念そうに見ていたあなたは
とてもきれいだった

もし今の私を見れたなら
どう思うでしょう
あなたなしで生きてる私を

Everybody finds love
In the end

あなたが守った街のどこかで今日も響く
健やかな産声を聞けたなら
きっと喜ぶでしょう
私たちの続きの足音

Everybody finds love
In the end

もう二度と会えないなんて信じられない
まだ何も伝えていない
まだ何も伝えていない

開いたばかりの花が散るのを
見ていた木立の遣る瀬無きかな

どんなに怖くたって目を逸らさないよ
全ての終わりに愛があるなら

2012年11月17日公開 映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」テーマソングとして書き下ろされた宇多田ヒカルの新曲。このミュージッククリップの監督はカンヌ国際映画祭でグランプリを受賞している河P直美。”母性”を普遍的ながらも美しき日本の風景で表現し、監督曰く「こういった時代だ-からこそ、”今身近にある、触れられるものを大切にしたい”というメッセージも込めたかった」とのこと。宇多田ヒカルと監督が何度も打ち合わせを重ねて作り上げたまさにコ-ラボレーションフィルムです。

桜流し
posted by beetle at 07:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月07日

韓国では蛇口をひねるとトンスルが出てくることが判明www クッッッソワロタwww

NewsU.S. 2016.11.06

韓国100万市民の水源に、人糞の混ざった汚水が垂れ流し=「ここは中国じゃないぞ」「この国には心からゾッとさせられる」―韓国ネット
2016年11月5日(土) 22時0分

2016年11月3日、韓国・KBSテレビによると、韓国南部、昌原市民100万人の水源となっている洛東江取水場のすぐ横の川に、人糞や生活排水が混ざった汚・廃水がそのまま流されていることが判明した。1年以上もこの違法排水を続けてきた張本人は、なんと行政官庁である昌原市だった。

現場は韓国4大河川の一つである洛東江の支流。上流に温泉を利用した団地が近年造成され、汚・廃水は主にそこから流れてくる。汚水が流れた川底には1メートル以上も汚物が堆積し辺りには悪臭が漂うほか、浮いた魚があちこちに見える。そしてこの支流が洛東江に流れ込む地点は、取水場から1キロほどしか離れていない。

この垂れ流しを行っていたのは、むしろ汚水処理を取り締まるべき昌原市だ。市は温泉団地新設に伴う住民の増加で下水処理場での処理が追い付かなくなったことから、なんとそのまま川に汚水を垂れ流す手法を取っていたのだ。汚水は少なくとも過去1年以上、1日数百トンが流されていたとみられている。警察は問題を受け捜査に乗り出したところだ。

この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

「関係者を全員拘束しなきゃいけないことは分かってるよね?」
「これをやった公務員はクビ」
「浄水器も信用できない。ミネラルウォーターを買った方がいいな」
「いろいろやってくれるもんだね」
「この国には心からゾッとさせられる」
「机上行政はするわ、汚水は垂れ流すわ、公務員も忙しいな」
「『私は知らなかった』と言うのだけはもうやめてくれ」
「川になぜそのまま流せる?ここは中国じゃないぞ」
「昌原市長も辞職を」
「国がまるごと狂ってきてるみたいだ。道徳心は地に落ち、物質が偶像になる国。こんな国に果たして希望があるだろうか?」
「国全体にひどい悪臭が漂ってる」
「こんなことにはもう驚きもしない」
(翻訳・編集/吉金)

「韓国南部、昌原市民100万人の水源となっている洛東江取水場のすぐ横の川に、人糞や生活排水が混ざった汚・廃水がそのまま流されていることが判明」
「川底には1メートル以上も汚物が堆積し辺りには悪臭が漂うほか、浮いた魚があちこちに見える」
「昌原市:下水処理場での処理が追い付かなくなったことから、なんとそのまま川に汚水を垂れ流す手法を取っていた」
「汚水は少なくとも過去1年以上、1日数百トンが流されていたとみられている」

・在日の皆さん、祖国に帰ればトンスル飲み放題ですよ。
(下水どころの騒ぎじゃないという)
(「トンスルのうた」がそろそろ作られるな)
・こくが有るのにキレがある。
・ほほっ。  なんかノーベル賞狙いの 朝鮮人詩人が「今日も一杯の幸せだ♡」とかやってたね
・「汚水は少なくとも過去1年以上、1日数百トンが流されていた」
100万人がこれを飲んだり食ったり洗濯したり風呂入ったり…  しかも発覚したからと言って明日からすぐに改善できるわけもなく同じ水を使い続けるしかない…   地獄やな。
・韓国でだけ致死性の伝染病が流行ったことがあったがこれのせいじゃないのか
・日本のテレビ番組でここ一年以内に昌原市でグルメリポートとかしたのないんか?見てみてえw
・韓国人に水道は早すぎたんだな 日帝支配の魔法が解けはじめてる
・日帝残滓とやらを排除した結果、もとに戻っただけじゃん
・順調に日帝以前に進んでるな 理想の日帝以前
国全体が支那の属国だった時代に帰りたがっているな。  温かい心の故郷なんだろう。  
皆平等に貧しく、不潔で、何も考える必要がなく、むしろ今より自由だったあの頃...
posted by beetle at 07:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月06日

ドイツ銀行が賠償金払えずに破綻しそうvw 中国の資産が事実上凍結状態になってることが判明vw

miyasanの寄り道 2016-11-05 19:35:15

ドイチョン人 大 発 狂 クル━━━━━━(°∀°)━━━━━━!!!

中国 外貨貯蓄が底つき ドイツ銀行が資金出せず
2016年10月12日 21時58分 新唐人テレビ

中国から撤退しようとする日本企業が資金持出しの制限を受けて撤退できない状況にあるため、日本経済界は史上最大の訪中団を結成し9月下旬、陳情のため北京を訪問しました。しかし、こうした事態は日本だけではありません。10月に入り、今度はドイツ銀行も危機に陥りました。

ドイツ銀行は米司法省に140億ドルの罰金を科せられており、苦しい立場に立たされています。原因はサブプライムローンをめぐって不適格の債務者に金を貸し、それを安全な投資として他の投資者に転売したからです。罰金の金額については話し合う余地があるものの、いずれにせよ驚異的な額になるのは間違いないでしょう。

ドイツ銀行は罰金を用意するため、2015年12月、所有する華夏銀行の19.99%の株を中国人民財産保険に売却しました。取引価格は230億〜257億人民元で、これは約32億〜36億ユーロに相当します。米司法省に罰金を支払うために用意したこの資金は、2016年9月現在、中国からいまだ持ち出せないままです。

ブルームバーグは、中国政府の外貨為替管理局がドイツ銀行に対し、この大口の金額を中国から一気に引き落とさずに何回かに分けて引き落としを行ってほしい、と申し入れていると報じました。ドイツ銀行はこの件について、「関係者と調整中」と述べていますが、外貨為替管理局はドイツ銀行から何も申請がないと言ってとぼけています。

ドイツ銀行にとって悪いニュースはこれだけではありません。華夏銀行の株券の取引について、中国銀行業監督管理委員会(銀監会)がまだ最終許可を下していないのです。そのため、ドイツ銀行は株売却で得た金をまだ受け取っていません。

一方、中国政府の外貨準備高が不足しているとの報道が相次いでいます。ツイッターでは、中国政府が近く、個人が分割で為替決済を行うことを禁止し、為替売買の年度総額をごまかせないよう管理する通達を出すとの消息が流布されています。外貨管理局は、個人が7日間以内に同じ外貨預金から1回につき約1万ドルを5回以上引き出すこと、また、個人が外貨預金を5人以上の直系親族の口座に移すことは、為替決済の分割行為であると規定しています。

中国政府は自国の外貨準備高が多いと吹聴していますが、そもそも政府の金ではありません。外国企業が中国に投資した際に人民元と両替したものであり、そのほかは輸出によって獲得したものです。しかし今、外資が中国から撤退したがっているほか、国民が海外に行くため外貨を持ち出しているため、政府には外貨がないのです。いったいなぜこのような事態になったのでしょうか? その原因の一つ目は、政府が海外で金をばらまきすぎたこと、二つ目は、指導者が率先して海外に資金を移していることです。よく見受けられる中国企業による外国企業の買収合併も、外貨流出の原因です。

中国政府が経済発展を誇示するために嘘のデータを発表していることにより、紙幣が制限なく発行されています。もし中国国民が人民元がすでに破綻の危機に陥っている事実を知ったら、我先にと海外へ出国しようとするでしょう。そのようなことになれば、人民元は紙くずと化し、共産党は崩壊します。外貨管理局は、人民元と米ドルのレートを6.7で維持するため、海外の市場で人民元を大量に買う一方で、国内では外貨の流出を防ぐため、企業の資本から国民の両替まで、厳しくコントロールしています。香港の長江実業グループ率いる李嘉誠は非常に良いタイミングで中国から撤退し、日本企業やドイツ銀行のような事態に陥るのを免れました。

中国政府は外国企業や一般国民の資金流出を止めることはできても、官僚の逃亡を止めることはできません。人民元の動向を見ると、中国共産党の崩壊はすでに始まっていると言えます。ひとたび人民元を維持できなくなれば、崩壊は誰の目にも明らかとなるでしょう。この時、唯一災難から逃れられる手段は、中国共産党から離れることです。
新唐人テレビがお伝えしました。

「ドイツ銀行は米司法省に140億ドルの罰金を科せられており、苦しい立場」
「罰金を用意するため、2015年12月、所有する華夏銀行の19.99%の株を中国人民財産保険に売却」
「約32億〜36億ユーロに相当」
「2016年9月現在、中国からいまだ持ち出せないまま」
「株券の取引について、中国銀行業監督管理委員会がまだ最終許可を下していない」
「ドイツ銀行は株売却で得た金をまだ受け取っていません」
「外資が中国から撤退したがっているほか、国民が海外に行くため外貨を持ち出しているため、政府には外貨がない」
・ドイツ大丈夫?
・ワロス  外貨はないだろwwwwwww
・あわわわ...始まっちゃうのか...
・メルケルの打ち出の小槌、中国に息の根を止められるとかw  欧州でドイツ銀行からの預金引き出し制限が発動されたりして。
・なぜか口座にドルがないアル!
・中国なんぞに肩入れするからこうなる  先が見えない馬鹿な経営者はしねば良いよ
そして、こんな通貨をSDR入りにした責任者は誰だ?  中国からいくら貰ったんだよw
・マジで日本のマスゴミが報道できないレベル。  なんのために存在するんだあのクソどもは。
・中国やばそう。SDR入りが負担になってるのかな ヘッジファンドが動き出すか ドイツ銀行巻き添えにしてEUも大混乱  えらいこっちゃ

コメント
Posted by 無名 at 2016年10月22日 18:18
DAXは雲の上で強いよ。
Posted
これってさ中国がデフォルトしたってことだよね。
そんでそれにドイツ銀行が巻き込まれたってことだよな?
賠償金のための引き出しができないのもさることながら中国に投資した分がデフォルトによって紙くずになったってことだろ?
大恐慌の前触れになる歴史的な出来事なんじゃね?
Posted
こんなクソ国家にカネ持たせた経団連はいい加減腹を切れマジで
Posted by 774 at 2016年10月22日 18:44
中国「お前に渡す金はにぇい、このハーゲン・ハゲ・ハゲ・ハゲ」  メルケルBBA「ファビョーン」
Posted
>アメリカで大規模なサイバー攻撃が発生 TwitterやAmazonが狙われる
もうダメポの支那畜が必死の攻撃かも知れないね
人民元相場も落ちてるし、ちょっと米ドルが上昇するだけで危機に陥る脆弱な金融状態
さあ、盛り上がってまいりました
Posted
いつものドイツwwwww  ほんと負け戦大好きだよなあいつらw
Posted by 774 at 2016年10月22日 18:55
払えませんって言い訳するための独中陣営の芝居やろ
まさかUSAも破綻までは追い込まんやろからな、戦争に発展しかねんしな
Posted
さすがドイチョンw
元急落→中国株暴落でドイツ銀行が逝くのと、賠償金遅延で場合によってはVWが課徴金まで取られて逝く、究極の二択だなw
そういや今年、テョンもイランから口座解約するからドルよこせって言われて四苦八苦しとったっけwww
Posted
先月の半ば頃にドイツ政府が自国民に向けて、緊急時に備えて食料を備蓄しろと、
過去に例の無い緊急通告を行ってたな。
ドイツ銀行吹っ飛ぶの避けられないんで、経済崩壊の混乱に備えよと誰もが読むよな。
ドイツ銀吹っ飛ぶ→ユーロ吹っ飛ぶ→EUあぼん→中華吹っ飛ぶ→世界恐慌10倍界王拳だ!
そら露助も露骨に擦り寄ってくるよ。何とか生き残れそうなの日米ぐらいだもん。
posted by beetle at 08:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月05日

韓進海運、また差し押さえられるw⇒ 崔順実問題とのとんでもない繋がりが発覚キタ━━━━(°∀°)━━━━!!!

NewsU.S. 2016.11.05

【韓国経済崩壊】 2ch「いつまでやってるんだ」「クリスマス商戦に間に合わない」

・ハンシンパパがトンスル霊媒師財団の寄付を断ったせいで クネに潰されたらしいね
一方なんちゃら造船は無駄に延命措置がとられて250隻も政府の金で舟作るんだと コンテナ船ぐらいしか作る技術ないのに作ってどうすんだか
・韓国人ほど笑わせてくれる連中はいないよ。  こいつらの行動は娯楽であり酒の肴だよな。
・仏罰って怖いね  スキャンダル ・造船・電子機器・海運   まあ、一切日本は関係ないけどね


ついにサムスンにも強制捜査クル━━━! パククネの親友崔順実とズブズブだったことが判明w とんでもないマネーロンダリングの全貌が明らかに!
NewsU.S. 2016.11.04

サムスン、朴大統領の親友・崔順実氏設立の企業に3億円送金か
2016年11月3日 9時40分

「崔氏とその娘がドイツに設立した企業『ウィデック・スポーツ』に対し、韓国サムスン電子が約3億2100万円を送金した疑い」
「お金は主に崔氏の娘が競馬の馬券を購入する資金に」
「『ウィデック・スポーツ』は崔氏が公的資金を私的流用するために設立」

<崔氏韓国国政壟断>検察「サムスン捜査に近く着手」…サムスン「捜査に積極的に協力」

2016年11月03日13時58分

「残りの20余億ウォンの使い道はまだ確認されていない」
「検察関係者:『サムスンに対する捜査に着手する計画』」
「サムスン関係者:『捜査に積極的に協力する』」
「ドイツ現地法人コアスポーツ:代表および株主名簿にチョン氏の乗馬コーチ」
「実際の所有主である崔氏親子を隠すための偽装」
「サムスンが認めた今までの支援金額より多くの資金が送金された可能性も」
「チョン氏のためにドイツで『乗馬場』を準備したという疑いも」

・韓国では「家系」は金で買うもんだし。  日本で言う家系図が普通に売買されてる。 だから現国民の半数以上が自称両班なんて事態に。 抗日烈士ともなるともう大変。 次から次へと子孫や血縁を名乗るものが
いまだに後を絶たない。  家系がはっきりしないから言ったもの勝ち。 無事認められると政府から
様々な恩賞、特恵、相続権が与えられる。
・韓国で権力を握るってのはこういうこと。 だから歴代がみんな悲惨な終わりをしていても、なにをしてでもなりたがるものは後を絶たない。 権力を掌握している間はなんでも出来るし、 そしてそれを韓国人なら
みな当然の権利だと考えている。 ただし力に陰りが見られれば、嫉妬するもの、成り代わろうとするもの、
火事場泥棒をするもの達にリンチされ、 次の権力者と仲間たちに後腐れの無いよう一族郎党皆殺しになる。
外面は多少変わろうと韓国(というか特亜)の本質は、1000年以上『王朝政治』から変わっていない。
posted by beetle at 08:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三菱の苦悩

外から見る日本、見られる日本人 2016年11月04日10:00

「三菱の苦悩」というタイトルで皆さんはどの三菱を想像されたでしょうか?自動車でしょうか?航空機でしょうか?重工でしょうか?どれも苦戦しています。私には苦戦こそしていなくても銀行も同じ色と匂いを感じます。それは古くて保守的、非開放的で顧客を寄せ付けない分厚い壁でしょうか?

三菱グループの中の旗艦的存在といえば重工です。三菱自動車も三菱航空機も重工の息がたっぷりかかっているといってもよいでしょう。私は学生時代、三菱ギャランに乗っていました。当時、三菱の車はエンジンに定評があったからです。「なんて言っても飛行機作っていたのだから」。これは大きな売り文句であり、ブランドであったと思います。事実、今でも飛行機のエンジンを手掛けるロールスロイス社は自動車の雄として君臨しています。

その三菱自動車は内部崩壊劇を複数回にわたり経験してしまいました。「三菱のプライドとしてこの目標は達成せよ」という厳命に対して社員ができる能力に限界はあります。「こんなことは外に出せない」とスリーダイヤのプライドで墓場まで持っていくつもりだったあの秘密は墓をほじくり返され、あっさり発覚します。

似たような話は東芝でもそうでした。ちなみに東芝の苦悩はまだまだ続いています。多くの問題は法廷闘争にそのステージを移していますが、特に株主代表訴訟で新日本監査法人に損害賠償請求を起こしたことで東芝と新日本という対立軸ができて新事実が出やすい状況が生まれました。東芝はまだ当面、頭が痛い思いをするはずです。

さて、三菱自動車は日産に安く売り渡すことでプライドを維持する方策に出ました。伸び悩む日産にとっても濡れ手に粟、まさにウィンウィンの状況だったといえます。

三菱地所レジデンシャル。デベロッパーしては非常に高い評価を誇る同社がこれまた三菱地所設計という同様に高い評判の会社と組んだ青山の高級マンション。図面にある貫通孔が施工されておらず、完成間近にして引き渡し不可能となり、購入者とは手付の二倍返しで契約解除します。建物は壊してやり直しという致命的事件を起こしたのは2014年でした。

では本命、三菱重工。今回は何が問題だったかといえば大型客船事業での2300億円という巨額赤字であります。12万トン級客船2隻を受注したのは2011年。戦艦大和が6万5千トンですから12万トンが如何に巨大でとてつもない受注だったか、私も想像の域を越えます。

その重工、10月半ばに「大型客船事業ギブアップ宣言」を出しました。もうやらないそうです。私なら2300億円の血と汗を流したのに終わりにするのか、と思い、がっかりしています。この発想は私には三菱自動車の時と同じでYES-NOゲームに見えるのです。もっとやり方はあったのではないでしょか?

実は三菱はオプションの一つとして今治、大島、名村の三菱より大きい造船所と提携話もありました。仮に提携となれば世界で2番ぐらいの順位になっていたはずです。特に上位はすべて韓国の財閥系造船所が占めている中で日本のアピアランスそして、客船を作るノウハウは確保してもらいたかったと思います。

最後、私は非資源部門を伸ばしたい三菱商事にも焦りが見えている気がします。特にコンビニ部門では店舗数でファミマがセブンに肉薄する中、商事系のローソンは大きく引き離されました。ローソンが華やかだったのはカリスマ社長、新浪さんがいた時ですが、氏がサントリーに移ってから急速に商事色が強まります。そして、ローソンを子会社化してしまいます。更に三菱食品との距離をより接近させ、三菱色一色にしています。私には内向き政策そのものだと思います。

三菱は金曜会を通じてグループの極めて大きな結束力を維持しています。しかし、それが有効な時と害になる時があることは頭に入れておいた方がよいかもしれません。三菱のビジネスの進め方が韓国財閥的な抱え込み式である限りにおいて外界との遮断がより強烈となり、日進月歩から「秒進分歩」の時代に立ち向うにはフットワークが重過ぎる気がします。

今の時代は結束を緩め、独自色を出しながらも緩い連携をとることでお互いが切磋琢磨するスタイルであります。重厚なドアの向こうで秘密会とはフリーメイソンではあるまいし、ちょっと違う気がします。プライドの塊の社長さんが集まれば恥につながることは絶対に言えません。これは今の時代、負の効果しかないでしょう。大きな企業の集まり故に持てる力をもっと発揮してもらいたいものです。私ならドアは透明、そしてオープンな屋外でやりますがね。
posted by beetle at 07:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月04日

日中韓首脳会談中止クル━━━━━(°∀°)━━━━━!!! 中国は沈黙www 韓国は混乱www

NewsU.S. 2016.11.03

 2ch「ドラクエかよ」 ワロタwww

日中韓サミット、開催に黄信号 中国は沈黙、韓国は混乱
2016年11月2日20時59分

12月に東京開催で調整されている日中韓首脳会談(サミット)は、11月に入っても日程が固まらない状況だ。主催する日本政府の呼びかけに、南シナ海問題で対立する中国が返答せず沈黙。ここにきて韓国の朴槿恵(パククネ)大統領が機密文書などを知人に渡していた疑惑も浮上し、サミットの開催を危ぶむ声も出はじめた。

複数の日中韓外交筋によると、日本政府は9月下旬、中韓両政府に「12月3日、4日に東京で開催」を打診した。12月中旬にはロシアのプーチン大統領の訪日もあり、準備期間を踏まえると「年内はここしかない」(日本外務省幹部)という日程だった。

しかし、中国からは1カ月以上が過ぎた今も回答がないという。日本政府内では「南シナ海問題への対応を見極めるという意図があるのではないか」との見方が出ている。

9月上旬、ラオスで開かれた東アジアサミットで、安倍晋三首相は南シナ海問題をめぐる仲裁判決を取り上げて「当事国が判決に従うことで、解決につながることを期待する」と訴えた。これに対し、直後の国連総会で実現した日中首脳の立ち話で、李克強(リーコーチアン)首相は「日中韓首脳会談が予定通り開催されることを期待している。そのためにもよい雰囲気が作られることを望む」とクギを刺した。

一方、昨年12月の慰安婦問題をめぐる日韓合意を受けて関係改善が進む韓国は、日本の日程案に「柔軟に対応する」と回答した。だが、その後に韓国内で朴大統領をめぐる疑惑が持ち上がり、韓国政府内の混乱について日本政府関係者は「万が一、大統領弾劾(だんがい)という事態になれば外国に出られなくなる」と危惧する。

「12月に東京開催で調整されている日中韓首脳会談は、11月に入っても日程が固まらない状況」
「南シナ海問題で対立する中国が返答せず沈黙」
「韓国政府内の混乱について日本政府関係者は『万が一、大統領弾劾という事態になれば外国に出られなくなる』と危惧」

・赤信号で。
・いい傾向
・別に話しても意味ないし いいんじゃね?
・先送りでいいだろ
・ひさしぶりにいいニュース。
(これで中国がどう見ても悪い方向に持っていける)
・日本側は呼びかけた  中国韓国が話し合いに応じようとしなかった これで結果的にOKじゃね
・中国:日本開催のサミットを無視することでメンツを潰したるw
韓国:この支持率で敵国の日本に行くことはちょっと・・・   って感じか?
・お互いに開催する必要ないってことだろ そもそも中韓なんて現代的な外交が成り立つ相手じゃない
(反日ロシアとの会談も控えてるのに中韓なんて相手にしてられるか)
・習近平: 退役軍人のデモとか、景気とか国内あまりよろしくない
朴槿恵: コントローラが壊れて暴走中
安倍晋三: ロシアと話をしても領土問題は解決しないだろうし、その上このウ●コ2国となんか 話をしてもカネクレクレしか言ってこないだろうからw
・日中韓首脳会談に意欲 首相、議連に協力要請  2016.11.2 17:36
安倍晋三首相は2日、日韓議員連盟会長の額賀福志郎元財務相らと官邸で会談し、年内開催を調整している日中韓3カ国首脳会談に意欲を示した。「政府も段取りを進めている。議連もバックアップしてほしい」と協力を要請した。議連メンバーは韓国の韓日議連との合同総会に出席するため3〜5日に訪韓する。
・日本が積極的な姿勢を見せるのは妥当だと思う  壊すのは日本じゃないんだから どうせ流れるなら、そっちの方がいい
・日本、インド、ベトナムでやれよ   日本、中国、韓国なんて全く意味ねーだろ?  馬鹿くせー
・やらなくていいよ ロシアとの大事な会談も控えてるし これからは中韓よりインド・フィリピン・台湾・ベトナム・タイあたりと関係を強化していこうぜ
・いい機会だから今回の不開催をもってそんなクソサミット廃止すればいい
posted by beetle at 08:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月03日

”韓国海警の銃撃騒動”に中国が『途轍もない激怒ぶり』を晒した模様。予想以上に狂った言い分に日本側仰天

保守速報   2016年11月03日07:32

「韓国の海洋警察は理性を失い狂った」

 韓国の海洋警察が1日、韓国の海上で違法操業を行っていた中国漁船に対し、初めて「共用火器」を使用したことについて、中国国営メディア「環球時報」が2日「強力な報復措置を覚悟せよ」と強く非難した。

 同紙は「韓国海洋警察の中国漁船への掃射、理性を失い狂った行動」と題する社説で「海洋警察のこのような行為は国際法と漁業紛争の処理基準を踏みにじるもので、万が一中国の漁民に人命被害が発生すれば、それは殺人行為だ」と主張した。

 また同紙は「中国政府に対し、韓国側に抗議するよう要求するとともに、韓国が中国の漁民にこのような野蛮な行為をしなくなるよう中国政府の対応を促す」と強調した。

 同紙は「中国政府と社会は、自国の漁民が韓国の海域で操業することを支持してはいない」としながらも「中国の漁民は金を稼ぐことと生計を維持することだけを考えている弱者であることは明らかだ」と主張した。

 さらに、韓国が自国の利益を最優先に考えることに理解を示しながらも、中国の漁民の命を軽視することは許されないとして「漁民への照準射撃は人道主義に反する行為で、国際法規にも違反する」と批判した。

 同紙は韓国に冷静な対応を求めるとともに「中国漁民が魚を数匹捕まえただけで韓国の海洋警察が大規模虐殺を敢行するならば、中国の国民は許さない。報復措置を取るよう中国政府当局に求めるだろう」と主張した。

 また、これによって韓中関係が完全に悪化した場合、韓国政府は全ての責任を負うべきだと付け加えた。
ムン・イェソン記者

・よーしもっとやれw
・韓国が狂ってないと思ってたのか?
・どっちも基地外
・いや、これは中国が狂ってることを自覚できてない
・これは予想外だ。  中国の口から国際法という言葉が出てくるとは思わなかった。
・>このような野蛮な行為    5隻の海警船に漁船30隻で突撃するのは野蛮じゃないのか?
・これは中国が完全に頭おかしい   日本もやるべき
・フィリピン沖でフィリピン漁船に体当たりした支那の艦船は?
・西朝鮮は責任をもって違法操業者を別の職業を斡旋しろよ。 お〜韓国も違法操業者を渤海に捨ててこいよ。
・弱者だと分かってて放置してるシナ政府はどうなの   まあ、キチ同士仲良くけんかしな
・格下の属国から威嚇射撃を受けたって事は 中国に影響力が無くなったという意味だからな
一番ビビったるのは中国だろ
posted by beetle at 08:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

国際舞台で派手に転ぶ中国人投資家---驕りにかけては欧米並み、買収計画が相次ぎ頓挫

2016.11.3(木) Financial Times

(中国一の大富豪、スペイン不況象徴の歴史的建物を370億円で購入
スペイン・マドリード(Madrid)のスペイン広場(Plaza de Espana)に面した歴史的建物「エディフィシオ・エスパーニャ(Edificio Espana)」)

 中国に初期に投資した欧米人の一部は、あまりにもひどい失態を演じた。どうしてそんなことができたのか不思議に思わざるを得ない。

 英国のビール大手バスは、1990年代に中国の「開かれた門戸」をくぐって進出したとき、「紅い口」と呼ばれる地方企業の荒っぽい起業家たちを現地パートナーに選んだ。

 次に、冬には凍りつき、夏には洪水に見舞われる北朝鮮に近い僻地にビール工場を建てた。そこは物流があまりにお粗末だったため、値段が高すぎるバスのラガービール「テネンツ」が中国南部の大きな市場に届くまでに2カ月もかかることがあった。怒りが渦巻き、両社の関係は破綻した。バスは2000年に中国事業からの撤退を決めた。

 今度は、中国の投資家が似たような愚行に手を染める番だ。中国企業は今、世界に打って出ることを促す「走出去」という中国政府の通達の実現を追求しているが、驕りたかぶって独りよがりな自己欺瞞の才能にかけては、少なくとも欧米の投資家たちに引けをとらないことが明らかになりつつある。

 2015年半ば以降、400億ドル近い中国のM&A(合併・買収)計画が葬り去られた。安全保障と競争の面から各国政府が懸念を募らせていることが主な原因だ。この数字には、半導体製造装置メーカーの独アイクストロンに対する6億7000万ユーロの買収提案は含まれていない。ドイツ政府は10月、「これまで把握していなかった安保関連の情報」を入手したことで、先に出していた承認を撤回した。

 中国勢のM&Aが承認された後であっても、大々的な問題勃発に至ることがある。往々にして、デューデリジェンス(資産査定)の欠如がその原因だ。

 中国有数の富豪である不動産王の王健林氏は今年、スペインのニュースサイト「ペリオディスタ・デジタル」に対し、フランコ時代から存続するマドリードの象徴的なビル「エディフィシオ・エスパーニャ」を2014年に2億6500万ユーロで取得した後、「犬のような扱いを受けた」と語ったと報じられた。

 同氏の率いる大連万達集団(ワンダ・グループ)は、その発言を否定している。だが、文化財として保護されている25階建てのビルを解体・再建する同社の計画の申請をマドリード市当局が却下したとき、王氏の怒りを隠す術はなかった。

 同氏は今年、国営テレビで「もう2度と投資しない」という脅しを口にしながら、この論争が教訓になったと語った。建設許可は海外投資に先駆けて取得すべきだというものだ。ワンダ・グループは今、このビルを売却している。

 中国自身の企業文化は、欧米企業と協力する習慣という意味で多くを与えてくれない。トップが常に、長を意味する「總」として知られる国において、企業のヒエラルキーに対する極端な敬意は息が詰まるような環境を生むことがある。最高経営責任者(CEO)が海外M&Aについてすべての決断を下すことにこだわる場合は、特にそうだ。

 厳格な服従は、現場のチームからの意見を妨げ、デューデリジェンスと現地の知識、文化的な理解における弱点を悪化させることがある。こうした状況すべてが、コンサルティング会社ボストンコンサルティンググループ(BCG)の調査によると中国企業の海外買収の約3分の2が問題に突き当たるという事実を説明する一助になる。

 中国の複合企業、中国中信集団(CITICグループ)は、現地パートナーのクライブ・パーマー氏との長引く法的論争の後、オーストラリアの鉄鉱石プロジェクトで25億ドルの評価損を計上した。パーマー氏は公の場で、中国人のことを「ろくでなし」、「自国民を撃つ卑劣な奴ら」などと批判した。同氏は後に、この発言について謝罪している。

 また、寒々とした経験は、中国政府が外交上先鞭をつけた国では事業が比較的安全だという一部投資家の前提を覆している。中南米とアフリカの一部では、中国が出資する巨大プロジェクトが相次ぎ放棄されている。政治的な事情の変化と財源の減少の犠牲者だ。

 胡錦濤・前国家主席が接近した西アフリカのガボンは、両国関係の冷え込みを受け、ベリンガの鉄鉱石鉱床を開発する35億ドル規模の中国プロジェクトを廃止した。中国から650億ドルの開発融資を受けたベネズエラでは、資金不足のために、総工費8億ドルの高速鉄道建設などのプロジェクトが障害にぶつかった。

 そうした災難に見舞われた投資の規模のせいで、海外の中国人投資家は不運か不注意か、その両方であるように見える。それと比較すると、「中国の夢」が潰えてバスなどの外国企業が見舞われた屈辱は、懐かしい趣があるように見え始めてきた。
posted by beetle at 07:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月02日

韓国の「挙国一致内閣」案はありうるのか?

外から見る日本、見られる日本人 2016年11月01日10:00

朴槿恵大統領の不祥事を受けて韓国では挙国一致内閣の案が浮上しています。挙国一致内閣とは与党、野党が主義主張の別にかかわらず、手を取り合い、難局を乗り越えるという非常に特殊な状況を言います。一般には国家が危機的状況にある場合に挙国一致内閣を作ることありますが、歴史的にはあまり例が多いものではありません。その多くが第二次世界大戦前の混乱期に多く見られ、日本、英国、ドイツがその好例であります。また、英国では1930年大不況の際にも挙国一致内閣となっています。

中国や北朝鮮のように一党独裁の場合はシステムそのものが挙国一致内閣といえます。仮に検討されているように韓国が挙国一致内閣に踏み切れば東アジアは日本以外、特殊な状況下に置かれるといえましょう。

では、韓国の挙国一致内閣、そうなった場合に果たしてワークするのでしょうか?基本的に内閣に与野党の人が入り乱れて仲良く国家再生をしましょう、というわけです。申し訳ないですが、私には全くその想像ができません。たぶん、国会で殴り合いのけんかをするのが関の山でしょう。

今の韓国に何が足りないのでしょう?私には国民の鬱積する不満のはけ口がなくなっていることが最大の問題だと思っています。同国が経済的栄華を享受したのは80年代から韓国危機の98年を除く2002年頃までであります。但し、良好だったその時期の成長率も長期トレンドでは着実に下向きでありました。そして直近の成長率は2%半ば程度まで落ち込んでいます。いわゆる真綿で首を締めるような状態の中で旧態依然の労働組合や財閥に対して近代化のすり合わせができなかったことが大きいかと思います。

韓国人は問題に対する責任転嫁意識が非常に強く、その餌食が火祭りになるのをみて憂さを晴らすのが当たり前の特殊性があります。これは物事がうまく行っていると問題が少ないので吸収力も多少あるのですが、もぐらたたきゲームのように問題が次々と発生すると国民のストレス発散口は期待できない大統領から国会に向かうとみています。その中で挙国一致内閣とは基本的にはみんなで知恵を絞って仲良くやりましょう的スタイルであります。その重い責任を背負った内閣を誰がどう引っ張るのでしょうか?

かつて挙国一致内閣には効果が出るケースと出ないケースがありました。例えば日本の例でみると1932年の斎藤実内閣や1934年の岡田啓介内閣は短命で地味であり、ほとんど成果がない内閣でありました。一方、国民の信頼を担えるカリスマ性を持ち合わせているような人が引っ張るケースとして近衛文麿内閣がありました。近衛内閣は戦時中の日本に於いて国中が狂気乱舞した非常に珍しいケースであります。(その近衛内閣は戦後、最低の内閣だったという評価と変わりますが。)

海外でも英国のチャーチルが挙国一致内閣ですし、ドイツのヒットラーも指導力とカリスマ性が作り出した剛腕な内閣だったとも言えます。

では、韓国にそのカリスマ性たる人材がいるのか、であります。潘基文元国連事務総長が朴大統領のあとを狙う候補の一人に上がっています。しかし、潘氏の国連事務総長としての評価は歴代事務総長最低とも言われています。他の候補者としてはいつものように文在寅氏や安哲秀氏あたりの名前が取りざたされています。つまり、韓国で挙国一致内閣とする場合、それを機能させる圧倒的支持率を得られる人材が登場するのでしょうか?私からみると大きな疑問符がつかざるを得ません。

私が思う韓国の潜在的問題は以下の4つです。
・ 北朝鮮との緊迫状態で国家と国民が長期的視野に立ちにくいこと
・経済的には日本のような技術革新ができず、中国のような市場を持ち合わせておらず、単発の打ち上げ花火的経営とその集合体の経済になりやすいこと
・徴兵制度に伴う若手労働力の経済的、時限的ロス
・財閥主導による富の分配の不平等性と労使関係

これらの問題が短期間で解決できることはないでしょう。よって朝鮮半島の危機は相当シリアスに考えなくてはいけないとみています。その中でトップである大統領の指導力が崩落した今の韓国をみて北朝鮮を利することにならなければよいと思っています。日本は状況を注視し続け、日本への影響の可能性を検討することになりそうです。
posted by beetle at 08:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月01日

中国人ら外国人1万人が日本で行方不明に!!! その実態が ヤ バ す ぎ る !!!

NewsU.S. 2016.11.01

【技能実習制度に盲点】消えた中国人 5年間で1万人超 昨年の失踪外国人が最多 治安に影響も

2016.10.31 07:00

働きながら技術を学ぶ「技能実習制度」で来日した外国人の失踪が昨年5800人を超え、過去最多に上ったことが30日、法務省への取材で分かった。全体の約半分が中国人で、現行制度成立後の統計によると、平成23年からの5年間で計1万人超が失踪している。多くが不法滞在となっているとみられ、国内の治安にも影響を与えかねないことから、捜査当局は警戒を強めている。

法務省によると、昨年失踪した技能実習生は5803人で、これまで最も多かった一昨年の4847人を約千人上回った。失踪者数は23年に1534人だったが年々増加しており、5年間で4倍弱となった。

昨年の失踪者を国別にみると、中国が3116人で最も多く、ベトナム(1705人)、ミャンマー(336人)と続いた。中国人実習生の失踪は26年には3065人で、2年連続で3千人を突破。23年から5年間の累計は1万580人となった。

技能実習生の摘発も絶えず、26年の摘発者数は全国で961人に上り、25年の約3倍に急増。期間を越えて国内に居続ける「不法残留」や、実習以外の仕事をする「資格外活動」などの入管難民法違反罪が約4割を占める。空き巣などの窃盗罪で摘発されるケースも多い。一方で、実習生は人件費が日本人と比べて安いことから、労働条件の悪い人手不足の現場に投入されるケースが続発している。

こうした状況の中で政府は、受け入れ企業・団体の監視態勢強化▽対象職種の介護分野への拡大▽滞在期間の延長−などを盛り込んだ外国人技能実習制度の適正化法案と入管難民法改正案を国会に提出。今月25日の衆院本会議で可決されており、今国会中に成立する見通しだ。

【用語解説】技能実習制度
開発途上国の外国人を最長3年間、国内企業で受け入れ、技術を身につけてもらう制度。平成5年にスタートし、22年の入管難民法改正で現行の仕組みに変わった。対象職種は農漁業や機械・金属、食品製造など今年4月1日時点で74。人を相手にするサービスは含まれていない。昨年、同制度で来日した外国人は約19万2千人で、今年は6月末時点で21万人を超えている。

「『技能実習制度』で来日した外国人の失踪が昨年5800人を超え、過去最多に」
「平成23年からの5年間で計1万人超が失踪」
「中国が3116人で最も多く、ベトナム(1705人)、ミャンマー(336人)と続いた」
「政府は、受け入れ企業・団体の監視態勢強化▽対象職種の介護分野への拡大▽滞在期間の延長−などを盛り込んだ外国人技能実習制度の適正化法案と入管難民法改正案を国会に提出」

・多すぎw
・GPS埋め込めよ
(池袋や川口の空き部屋がどんどん埋まっていく…)
・消えた一万人は盗賊や犯罪集団化しているわけか   ヤバイだろこの制度
・そもそも失踪して日本に在留している事が犯罪なんだが
・なんで1万人も失踪できるわけ?  警察は何やってんの?  というか引っ張ってきた馬鹿企業責任もって全部とっ捕前ろ!
・企業もグルだろ
(未だに中国から抜け出せない経団連は本当どうしようもないな)
・自民党が輸入して、蓮舫みたいのが手引きしてんだろ。 完全に確信犯。
捕まるわけ無いし。どっかの部落にコミュニティ作って取り返しつかないことになってんだろ、どうせ。
(在日中国人マフィアの戦闘力がよく分からない)
・そりゃ日本人でもやらない仕事ばっかじゃ逃げるわな
(まさにやりたい放題だな…日本が無法地帯になるぞ)
・よくニュースで海外留学生がブラックな企業で働かされてるってのあるじゃん?  あいつら、残業代目当てに昼間サボって夕方から働き出すんだよ  あんまり酷いから相手の国の当局にクレーム入れて強制送還の手続きを取ると、仲間内で口裏合わせて、こんなに酷い労働環境で働かされていました って訴えるんだよ
そこで、残業時間テンコ盛りの資料を労働局に提出するハメになる訳   何人受け入れとか枠があるからって、議員さんに頼まれて仕方なく受け入れたら、ヒューマンライツナウとかマスコミに叩かれまくることになった   それでもなんとか全員国に送還の手続きをして、空港まで送ろうとしたら全員夜逃げして、今度は警察が来て工場長や監督役が事情聴取を受ける始末  これ、誰々に聞いたとかいう話じゃなくて、俺の働いてた会社でむかし実際にあった話  しかもどうやらウチだけじゃなく、他でも似たり寄ったりの事件が起こってる
・この実態をもっと世に知らしめるべきだわ。
・企業がお互いをつぶし合う制度 真面目な企業は>>29みたいな話で 金だけとられる   最初から入れないでいいってわけにもいかない圧力もありそう   縛りつけて連絡手段絶って奴隷にするか権利保護で全部取り上げられるかって酷い極端な話ばっかり
・利権って知ってる?
・犯罪者養成制度だな。
・日本を犯罪者まみれにするのがお仕事か
・治安は悪くなってる
・移民で儲けるのが経営者などの移民使用者で、移民の社会コストを被らされるのは庶民
労働市場では労働者の供給が増えて競争化、低賃金化  治安が悪化して被害を受けるのが不法移民の隣に住む庶民で移民使用者は儲けた金で警備員付きの高い壁の内側  当の移民にとっても奴隷扱いされたうえ犯罪者になる不幸   ひでえ政策
・学校や職場が保証人になることを義務化しろよ  逃亡した期間、保証人が罰金を支払う制度にすればいい
posted by beetle at 10:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中国農民工の大奔流  行くべき場所はどこにもない!!

おゆみ野四季の道  新 2016年11月 1日 (火)

 10月30日のNHKスペシャル「巨龍中国1億大移動 流転する農民工」は実に興味深いレポートだった。現在中国には約3億人の農民工がいると推定されているが、そのうちの1億人を現在居住している沿岸部の大都市から内陸部の中小都市に移動させて都市市民として居住させる計画がある。
なぜそのような措置が必要かというと、沿岸部の工場地帯が過剰生産に陥り農民工を必要としなくなって追い返したいのだが、一方農民工が帰る農村はすでに崩壊してしまって帰るべき場所がないからだ。

注)ほとんどの村から家族そろって農民工として都市部に出てしまったため、農村部には小学校も残っていない。

 そのため農民工が流浪の民になって全国を渡り歩くようになりかつての王朝末期のような状況になってきた。
「このままいくと約3億の農民工が反乱分子になってしまう。何とか定住させて社会を安定させよう」
習近平政権が苦肉の策として打ち出したのが内陸部の中小都市の再開発で内陸部に近代的な都市を作りそこに住まわせるという案だが、これが実際は全く機能していないさまがNHKのレポートで分かった。

 移住のためにはまず都市部のスラム街から農民工を追い出す必要があり、こちらは強権で追い出しているのだが、追い出された農民工は貧困階級だから中小都市のマンションを購入することができない。
マンション建設は地方政府の役割で実に立派な都市が建設されており、ちょうど幕張の新都心のような雰囲気だがそこに住む人は全くと言っていいほどいない。
なぜそれがわかるかというと夜半になると15階程度の新興住宅で明かりのついている住居は2から3軒程度しかないからだ。
おそらく一棟60軒はありそうなマンションで2から3軒である。比率にして約5%程度だがこれがどこの中小都市に行っても同じなのだ。

 中国では毎年6.5%前後の成長をしていることになっているがその成長の実態がこのマンションである。
社会主義国特有の統計手法だが中国には生産統計はあるが販売統計はない。正確に言うとGDPに反映させるのは生産統計で販売統計は無視される。
なぜそうなるかというと社会主義経済の建前では「必要なものを生産している以上生産されたものは必ず完売される」ことになっているからだ
だから売れようが売れまいが無視してひたすら生産に励むのが社会主義経済の特色だが、このためにマルクスの言う過剰生産恐慌に陥ってしまう。

 現在の中国がそれで鉄鋼も石炭もアルミも液晶パネルも生産過剰になりそしてマンションも生産過剰になって購入しているのはこのマンション群を建設した関係者(主として役人)だけになってしまった。
当初目的の農民工は沿岸部の大都市から追い払われ、もといた農村部は崩壊しており、政府が主導している中小都市のマンションは高価すぎて購入できないというひどいジレンマに陥っている。
このため農民工は職を求めて中国中を流浪することになり、政権末期の様相を呈し始めている。

 社会主義経済の決定的な弱点は生産至上主義であり、市場を全く無視するため必ず過剰生産に陥ってしまうことだ。売れなければ販売者(マンションの場合は地方政府や第3セクター)に赤字が累積されるのだがそれを国有銀行がファイナンスして生産を継続させる構造をとる。
だから生産過剰はいつまでたっても収まらず国有銀行が崩壊するまで継続される。ソビエトロシアはそうして崩壊したが、今また中国がそのわだちを踏みつつある。
マルクスの予言通り「社会主義経済は過剰生産恐慌を繰り返して崩壊し、最後は資本主義経済になるのだ」
農民工は「鉄鎖以外に失うものはない」のだから必ずそうなるというのがマルクスの予言である。
posted by beetle at 08:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月31日

パククネの「陰の実力者」がついに海外逃亡w 国家存亡危機で軍事クーデター勃発クル━━━━!

NewsU.S. 2016.10.30

国政介入:崔順実氏ドイツ逃亡に韓国大統領府が関与か
2016/10/29 10:17

朴槿恵(パク・クネ)政権の「陰の実力者」として国政介入疑惑の渦中にある崔順実(チェ・スンシル)氏のドイツ逃亡・滞在について、「大統領府付属室に所属する警護要員が手助けした」あるいは「今も手助けしている」という話が飛び交っている。

崔順実氏は9月3日にミル財団関連疑惑が浮上すると、娘と一緒にドイツに渡ったが、同じころ、大統領府付属室の複数の行政官が辞職したり、連絡が取れなくなった後、最近復帰したりしていたことが28日、分かった。

柔道の元選手で、朴大統領の警護をしてきたイ・ヨンソン前行政官は先月、詳しい理由を言わないまま辞職し、現在どこにいるか分からなくなっている。付属室所属だったイ・ヨンソン前行政官は、崔順実氏の「ソウル・江南にあるサンプル室」が映っている2014年の映像で携帯電話の液晶画面を自分の服でふき、同氏に渡している人物だ。この映像は26日にTV朝鮮が報道した。同じ「サンプル室」の映像で崔順実氏の指示を受けていた元スポーツトレーナーのユン・ジョンチュ行政官は辞職していないが、現在出勤しているかどうか確認できていない。ユン・ジョンチュ行政官も付属室に所属している。このほか、公募採用されて付属室に所属していた別の警護官も9月初めに突然連絡が途絶えたが、最近になって復帰し、勤務しているとのことだ。

これに関連して、大統領府付属室が崔順実氏を「ファーストレディ」に準じた待遇で補佐するため人員・予算を当ててきた疑惑が浮上している。大統領府付属室は、大統領の日程を担当する第1付属室と、大統領夫人に随行する第2付属室に分かれている。夫人がいない現政権になってからは、第2付属室の存置をめぐり議論があったが、朴大統領は「恵まれない階層を見守る窓口として活用する」として存続させた。しかし、アン・ボングン秘書官が責任者を務める第2付属室は明確な業務がなく、人事など複数の業務に介入したり、特殊活動費で隠しカメラや録音機を内蔵した時計などを購入したりしていたことが明らかになり、批判を浴びている。

その後、いわゆる「十常侍(大統領府秘書陣)文書」発覚の影響で、2015年1月に秘書室組織が改編された際、第1・第2付属室が統合された。かつて大統領府行政官を務めたある人物は本紙に「付属室が統合されたのにもかかわらず、崔順実氏のための第2付属室の業務はそのまま続いていたと聞いている」と語った。

「崔順実氏のドイツ逃亡・滞在について、『大統領府付属室に所属する警護要員が手助けした』あるいは『今も手助けしている』という話が飛び交っている」
「9月3日にミル財団関連疑惑が浮上すると、娘と一緒にドイツに渡った」
「朴大統領の警護をしてきたイ・ヨンソン前行政官は先月、詳しい理由を言わないまま辞職し、現在どこにいるか分からなくなっている」

【社説】いまや国を守れるのは韓国軍と経済政策担当者だけだ
2016/10/29 10:06

朴槿恵(パク・クンヘ)政権で国政介入疑惑の渦中にある崔順実(チェ・スンシル)氏の手下とされるキム・ジョン文化体育観光部(省に相当、以下同じ)第2次官は2014年6月、携帯電話のメールを使って崔氏に同部の長官候補3人の名前を伝え、その4日後には実際にその中の1人が長官に就任することが決まった。TV朝鮮が28日に報じた。このようにあり得ない事実が今なお次々と明るみに出ている。ちなみにこの日は26−27日に行われた韓国ギャラップの世論調査結果も発表されたが、それによると朴大統領の支持率は14%にまで落ち込んでいた。

今でも国民の誰もが朴大統領への怒りを隠さないが、その一方で大きな不安も同時に感じている。この状態で北朝鮮が何か挑発行為を仕掛けてきたり、あるいは経済で大きな問題が発生した場合、一体この国はどうなるのかという不安だ。1997年に当時の金泳三(キム・ヨンサム)大統領は息子の不正行為に加え、労働・金融関係法をめぐる問題などでも大きな批判にさらされていたが、それからわずか数カ月後にアジア通貨危機が韓国を襲った。このようなことが今回繰り返されないという保証はどこにもないからだ。

北朝鮮が今後再び核実験や大陸間弾道ミサイル発射実験といった戦略的挑発を行うとすれば、その時期は米国の政権交代期となる可能性が高いが、実際に米国大統領選の投票日までわずか9日しか残っていない。この重要な時期に韓国では大統領がその権威を完全に失い、国政はマヒ状態に陥ってしまった。北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)集団は今の韓国の状況を鋭意注視しているはずだ。戦略的挑発とまではいかなくとも、哨戒艦「天安」爆沈や延坪島砲撃のような局地的挑発を行うだけでも、韓国社会に大きな影響や打撃がもたらされる恐れがあるからだ。

つい先日、米国で各情報機関のトップに立つ国家情報局長が「北朝鮮が核兵器を放棄する可能性はない」と断言した。衝撃的な発言だ。彼の言葉通り、米国が北朝鮮の核兵器開発阻止を放棄し、北朝鮮と核兵器の凍結交渉を始める可能性にもわれわれは備えなければならない。米国が制裁や圧力によって北朝鮮に核開発を放棄させることをあきらめたとなれば、それは米国が直接攻撃を敢行する可能性が出てきたことも同時に意味する。ただ韓国にとってはどちらにしても危機的状況であることに変わりはない。このような現状でわれわれが信じられるものがあるとすれば、それは韓国軍しかない。現在、韓国では政治は崩壊しているが、韓国軍将兵だけは何があっても自分たちの役割を果たし、政府が再び正常化するまで国と国民をぜひとも守り続けてほしい。

一方で韓国経済も薄氷の上を歩んでいる状態で、一歩でも狂いが生じれば取り返しのつかない事態を招きかねない。造船業と海運業の構造改革はもちろん、大きな問題を抱えていることが予想される業界では、危機への対応に誤りがあってはならなず、特に不動産の動向は深刻だ。経済政策の舵取りを任された柳一鎬(ユ・イルホ)経済副首相兼企画財政部長官の手腕を不安視する声もあるが、いずれにしても今はあらゆる知恵と能力を総動員するしかない。韓国経済には複数の深刻な危機がいくつも重なり合っている。経済政策の担当者たちは、これからの数カ月を「非常事態」と考え、何があっても常に対処できる姿勢を持たねばならない。朴大統領は昨日夜、大統領府の秘書官ら全員に辞表を提出するよう指示したが、今後もあらゆる状況にスピード感を持って対処していかねばならない。

「この状態で北朝鮮が何か挑発行為を仕掛けてきたり、あるいは経済で大きな問題が発生した場合、一体この国はどうなるのか」
「このような現状でわれわれが信じられるものがあるとすれば、それは韓国軍しかない」
「現在、韓国では政治は崩壊している」
「韓国軍将兵だけは何があっても自分たちの役割を果たし、政府が再び正常化するまで国と国民をぜひとも守り続けてほしい」
「経済政策の担当者たちは、これからの数カ月を『非常事態』と考え、何があっても常に対処できる姿勢を持たねばならない」

・チョンの文章って無駄に長いよね  崔順実氏ドイツ逃亡でクーデターが起こる寸前 ってこと?
・それよりさぁー   滅亡しろよ
・崔を逃がしたのはドイツだ?
・韓国人を一番嫌ってるドイツに逃亡するとか 間抜けなバカチョン丸出しw
・その謎のおばさんはドイツの永住権あるのか?  ないならパスポート取り消して 送還すりゃいいじゃないの
(汚染されてるんじゃなくて、ドイチョンが感染源なんだよ)
・ドイツは亡命を受け入れたの?? 受け入れたのなら、ドイツはかなり汚鮮されてる。
・リッパード事件で、民族衣装の団体が笑顔で歓喜の舞を踊ってる光景見た時から、この民族はシャーマニズムが根付いているんだと実感した。  クネのバックにシャーマンが居たとしても、まぁ納得。
真性カルト国家だし。
・半島の支配者はカルトで、慰安婦詐欺とか日本侵略も彼らの意図なのだろう。
ポッポも同類か。土着の精神文化から生まれてくるのだろう。
八百万の神々が居られる日本とは違う。
posted by beetle at 09:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月30日

産経の加藤達也元支局長が衝撃の暴露キタ━━━━━(°∀°)━━━━━!!! 「政治生命が終わる可能性がある」

NewsU.S. 2016.10.29

 これヤバすぎだろwww 2ch「出国禁止も黒幕の仕業だったのか?」

産経新聞前ソウル支局長「私を取り調べた韓国検事が崔太敏親子についてしつこく聞いた」/strong>
2016年10月28日07時57分

2014年の旅客船セウォル号沈没事故当時、朴槿恵(パク・クネ)大統領の7時間の行方に関する疑惑を記事にして名誉毀損容疑で起訴された産経新聞の加藤達也前ソウル支局長が「崔太敏(チェ・テミン)氏と崔順実(チェ・スンシル)氏が朴槿恵政権の最大のタブーだった」と主張した。

現在、産経新聞社会部編集委員の加藤前支局長は27日、「政権最大級のタブーとは…朴槿恵大統領の政治生命の終焉につながる可能性がある」と題した記事で、

「ソウル中央地検で取り調べを受けた際、記者に検事がしつこく聞いてきたことの一つが崔太敏、順実親子に関することだった」と明らかにし「この問題が朴氏の抱える最大の急所なのだと、間もなく気づいた」と伝えた。

検察による崔順実氏の自宅の家宅捜索については「朴氏の政治生命の終焉につながる可能性がある」とし「崔親子との交友こそ、朴氏が隠さなければならなかった事柄であり、政権最大級のタブー」と主張した。
・・・

加藤前支局長はセウォル号惨事当日の朴大統領の行方について疑惑を提起するコラム(朴槿恵大統領が旅客船沈没当日、行方不明に…誰と会っていた?)を書き、名誉毀損容疑で在宅起訴された。

当時、裁判所はコラムの内容が虚偽だと認めながらも、加藤前支局長を無罪とした。

検察の取り調べで検事が崔太敏親子についてしつこく聞いたという加藤前支局長の主張が事実なら、検察は当時すでに朴大統領と崔順実氏の関係を知っていたという話になり、今後、波紋が予想される。

「産経新聞の加藤達也前ソウル支局長:『崔太敏氏と崔順実氏が朴槿恵政権の最大のタブーだった』と主張」
「この問題が朴氏の抱える最大の急所なのだと、間もなく気づいた」
「朴氏の政治生命の終焉につながる可能性がある」
「崔親子との交友こそ、朴氏が隠さなければならなかった事柄」
「検察は当時すでに朴大統領と崔順実氏の関係を知っていたという話になり、今後、波紋が予想される」

朴大統領の機密文書流出、産経前ソウル支局長が衝撃の事実を暴露=韓国ネット「今は日本人の方が信じられる」「朴大統領の弱点が暴露されてしまった」
2016年10月28日(金) 11時30分

2016年10月27日、韓国・アジア経済によると、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が友人の崔順実(チェ・スンスル)氏に大統領府の内部資料を渡し、助言を求めていた問題について、14年に韓国で起きた旅客船セウォル号惨事直後に朴大統領と鄭允会(チョン・ユンフェ)氏の密会説を報道し、名誉毀損の容疑で起訴された産経新聞の加藤達也前ソウル支局長が口を開いた。

加藤氏は「ソウル中央地検で調査を受けた時、しつこく聞かれた話題の1つが崔太敏(チェ・テミン)氏と崔順実氏親子に関することだった。崔親子が朴大統領の最大の急所だということがすぐに分かった」と述べた。加藤氏は26日に行われた崔順実氏の自宅の家宅捜索について「朴大統領の政治生命が終末を迎える可能性がある」とし、「“崔親子とのつながり”こそ、朴大統領が隠さなければならなかったことであり、政権最大のタブーだ」と主張した。

また、加藤氏は「父親の朴正煕(パク・チョンヒ)元大統領が射殺された後、朴大統領は周囲に疑いの心を持ち、孤独の中で成長した。そのため、朴大統領にとって崔親子は特別な存在だった」と説明。さらに、「崔太敏氏は朴正煕元大統領に大きな影響力を持つ相談相手だった。“つらい時に助けてくれた”関係は親子2代に渡る深いもの」と述べた。

しかし、朴大統領のこのような性格は政治的独善と人事ミスにつながったという。加藤氏は「このような性格は政治家になると独善に変わる」とし、「就任初期に登用した高官らが米国を訪問中にわいせつ事件を起こすなど、失策を繰り返した」と指摘。その上で、「初期の人事の裏には崔順実氏がいたはずだ」と主張した。

この報道に、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せた。

「検察はずっと前からすべてを知っていたということか…」
「今は外国人の発言の方が信頼できる」
「大統領の言葉より韓国を攻撃する記事を書いた日本人の言葉を信じなければならないなんて…。恥ずかし過ぎる」
「崔順実がセウォル号事件に関わっていたことは確か」
「この際、朴大統領と鄭允会の7時間についても真実を明らかにしてほしい」
「日本の記者が朴大統領の心理状態や弱点のすべてを暴露してしまった」
「証言してくれてありがとう。こんなにも日本人をありがたいと思ったのは初めて」
「日韓慰安婦合意も崔順実が?それなら当然無効だ」 (翻訳・編集/堂本)

「崔太敏氏は朴正煕元大統領に大きな影響力を持つ相談相手だった」
「朴大統領にとって崔親子は特別な存在だった」
「親子2代に渡る深いもの」
「このような性格は政治家になると独善に変わる」
「初期の人事の裏には崔順実氏がいたはずだ」

・暴かなくてもやってそうな事は判ってる。
・突っ込みどころが多すぎてカオス状態  ノムもネズミもこうまではなかったなあ
・産経記者さん、このタイミングで煽るねえw   そりゃ怒るわな
(今頃になって加藤氏にごめんなさいしてるアホ韓国人)
(加藤氏は全て知っててああいう書き方にしたのかな?)
・さすがにないとは思うけど、加藤支局長の拘引も黒幕の仕業だったとか?
・むしろ検察がこの件について加藤が何か情報を持っていると踏んで拘束した可能性のが高いんじゃない?
・大問題だしスキャンダルでもあるんだが、韓国人のキレ所がここっていうのが今ひとつ理解出来ん
・敵はカルト宗教とその傀儡か   本気出してもいい相手だったか
・今退任に追い込まれると世界大統領が立候補できないんじゃないの? 無能の次も無能でお願いします
・その点は大丈夫   対立候補も充分無能だから
・もう金正恩に統治して貰えよ  何だかんだ言って朝鮮人を統治する方法を一番理解しているのは正恩だぞ
・ここでまさかの正男投入
posted by beetle at 09:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月29日

ついにパククネ弾劾で逮捕の可能性キタ━━━━━(°∀°)━━━━━!!! 家宅捜索で支持率壊滅www

NewsU.S. 2016.10.28
 2ch「任期あと1年もあるのか」「弾劾しないとデモどころじゃ済まないぞ」

【激震・朴政権】ついに強制捜査…朴槿恵大統領の友人宅などを検察当局が捜索 財団私物化疑惑は事件に
2016.10.26 13:16

韓国大統領府が設立に関与した疑いのある2財団を朴槿恵(パク・クネ)大統領の友人の崔順実(チェ・スンシル)氏が私物化し資金を流用した疑惑をめぐり、ソウル中央地検は26日、崔氏の自宅や両財団などを一斉に家宅捜索した。

財団設立には大統領府高官が関与し、全国経済人連合会(全経連)に資金集めを指示したとの会社役員の証言が、すでに国会で公表されている。資金の総額は約770億ウォン(約70億円)にも上り、サムスン電子など韓国トップの財閥系企業も多く出資したという。検察は全経連も家宅捜索した。

朴氏は25日、崔氏に内部文書を渡したことを事実上認め、国民に謝罪した。これを受け、捜査を進めていた検察は家宅捜索に入ったかたちだ。

「2財団を朴槿恵大統領の友人の崔順実氏が私物化し資金を流用した疑惑」
「資金の総額は約70億円にも上り、サムスン電子など韓国トップの財閥系企業も多く出資したという」

“機密文書流出”で朴大統領の支持率が急落、史上最低の17.5%に=韓国ネット「まだ支持する人が?」「国民をないがしろにする大統領はいらない」
2016年10月27日(木) 18時20分

2016年10月27日、韓国・聯合ニュースによると、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の支持率が26日時点で17.5%に急落した。朴大統領が友人の民間人女性、崔順実(チェ・スンシル)氏に大統領府の機密文書を渡し、助言を求めていた問題が影響したとみられている。

韓国の世論調査会社リアルメーターが24日から26日まで、成人男女1528人を対象に調査を実施した結果、朴大統領の職務遂行に対する肯定評価は前の週から7.3ポイント下がり、21.2%となった。一方、否定評価は8.6ポイント上がって73.1%となった。また、朴大統領が機密文書流出問題で謝罪した翌日の26日には肯定評価が17.5%にまで急落し、就任後初の10%台を記録した。

リアルメーターは「ほぼすべての地域、年齢層、支持政党で就任後最低の数値を記録した。特に、主要な支持層である60歳以上、保守層、大邱・慶尚北道、釜山・慶尚南道、与党セヌリ党支持者の支持離れが目立った」と説明した。

また、朴大統領の責任の取り方としては、42.3%が「下野あるいは弾劾」と答えた。後には「大統領府と内閣の人事刷新」(21.5%)、「セヌリ党からの離党」(17.8%)が続いた。

これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せた。

「まだ朴大統領を支持する人がいるということが不思議」
「17.5%の人は何を考えているの?こんな状況でも支持するの?」
「1%にまで落ちてほしい。国民をないがしろにする大統領はいらない」
「大統領府や崔順実がこのままやられっ放しで終わるわけがない。何らかの手段を講じる前に崔順実の秘密の人脈をすべて洗い出さなければならない」
「朴大統領を下野させ、崔順実の財産をすべて没収するべき」
「崔順実の支持率を調査するべき。なぜ操り人形の朴大統領を?」
「その17.5%は、韓国がもう一度日本の植民地になったとしても大統領を支持し続ける人たちだ」
「映画のようなことが映画のように現実の世界で起こったから、ただただ呆然としている…」
(翻訳・編集/堂本)

「韓国の朴槿恵大統領の支持率が26日時点で17.5%に急落」
「主要な支持層である60歳以上、保守層、大邱・慶尚北道、釜山・慶尚南道、与党セヌリ党支持者の支持離れが目立った」
「朴大統領の責任の取り方としては、42.3%が『下野あるいは弾劾』と答えた」

・パクられるか
・ありきたりっぽいけどジワジワくる
・いつもの危機回避起死回生の日本叩きしないんでつか?
・そろそろ竹島に行きそうだな
・先に蓮舫だよ 参議院を辞職した時点で公文書偽造 国籍法違反などで逮捕か拘留される
・韓国ネットは「加藤支局長ゴメンなさい」コメントの嵐だな   すごい手のひら返し
・え?これ例の空白の何時間とやらに関係する話なの話なの
・空白の7時間に会っていたのはカルトのおっさん。
今回問題になった占い師のおばさんは カルトのおっさんの離婚した元妻。  人脈がねー、おかしいよねー。
くねくねは、カルトに娘時代からがっつり洗脳されて操り人形として大統領になったんじゃないかって
疑惑が大問題なんだわ。
・そうすると竿姉妹なのか?  なんか流石に韓国人が気の毒になるような話だな。
・下朝鮮が異常なのはカルト国家だったから  ようやく合点がいったね
・日本じゃ支持率一ケタの内閣もあったが、それでも大して社会が混乱しないのは天皇陛下がおわすからだよ
総理大臣は天皇陛下の使いっぱにすぎず、支持率がいくらだろうが大して気にしないし代わりもいる
君主制やめた韓国じゃこうはいかんよ
posted by beetle at 09:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする