2020年07月31日

ニュージーランド「韓国政府には失望した。法律に従え」 文在寅終わったな…

News U.S.   2020/07/31


コロナ優等国のNZだが、それを守るためには法律の順守が欠かせない。ところがその法律を守らない韓国の外交官がいたとしてNZ政府が韓国政府に対して失望を表明する事態になっている。拘束令状まで発行されるほどの事件を起こしたそうだ。一事が万事これだから韓国はどうしようもない。

ニュージーランド「韓国政府に失望…外交官は駐在国の法律に従うべき」
7/30(木) 17:10配信 中央日報日本語版

韓国の外交官が在ニュージーランド大使館で働く現地職員に行為をしたという疑惑と関連し、ニュージーランド外務省が「韓国政府に失望した」との立場を明らかにした。

聯合ニュースが30日に伝えたところによると、ニュージーランド外務省は、「ニュージーランド政府は韓国政府がこの事件と関連したニュージーランド警察の要請に協力していないことに対し失望を表現した」と伝えた。

続けて「ニュージーランドの立場はすべての外交官が駐在国の法律を順守し自分たちの行動に対する法的責任を負うことを期待するということ。この懸案は警察捜査が進行中のためニュージーランド政府はこれ以上の言及はしない」と付け加えた。

これに先立ち25日にニュージーランドメディアのニュースハブは2017年末に韓国の外交官A氏が在ニュージーランド大使館で勤務していた当時、ニュージーランド国籍の男性職員の身体に触れるなど行為をしたと報道した。

ニュースハブは「韓国はニュージーランドの裁判所が発行したA氏に対する拘束令状執行、事件発生当時に撮影された韓国大使館の防犯カメラ映像提供を拒否している」とし、韓国政府がニュージーランド警察の調査に非協力的に対応したと伝えた。

一方、青瓦台(チョンワデ、韓国大統領府)が29日に明らかにしたところによると、ニュージーランドのアーダーン首相は28日に行われた文在寅(ムン・ジェイン)大統領との電話会談で、韓国外交官の2017年の事件に言及した。首脳同士の対話で特定個人の問題に言及するのは極めて異例で、青瓦台核心関係者は「ニュージーランド首相が電話会談の最後に自国メディアの報道に短く言及し、文大統領はこれに対して関係部署が事実関係を確認した後で処理すると答えたのがすべて」と説明した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ee592145fe2dacb271972d20bbc93ae792ef29c9

韓国が米国の同盟国でなくなる予兆か

ニュージーランドでも何かをしたんですか?信じられません!

他国政府に対してこうした意思を表明するのはきわめて異例だね。しかも発信元はコロナ優等国のNZだ。韓国も頭が上がらない相手と言える。

どんな事件だったのかが、よく分からないんですけど・・・。

記事からは関連単語を一部省いている。簡単に説明すると、ソウル市長がやらかしたようなことと同じことをニュージーランド国籍の男性職員にやったそうだ。韓国の外交官がだ。

女性とだけパーティーをしたんですよね?でも、それで女性が怒ってたのが、今でも分からないです。男性とパーティーをしても怒るんですか?

この場合は喜び組の例えは当てはまらないね。単にそうしたいかがわしいことをしただけで犯罪とみなされたわけだ。拘束令状も出されたんだぞ?よほどひどいやり方だったんだろうね。

確かに・・・。拘束って事は、逮捕って事ですよね?韓国は、素直に認めて出頭しましょう!

しかもこの事件は2017年末に起きたことだそうだ。それが2年半の時を経てようやく表に出てきた。これが何を意味するかだ。韓国が米国の同盟国でなくなるからファイブアイズのNZも遠慮しなくなったと解釈するのが妥当かもね。

ニュージーランドは、韓国に厳しくていいと思います!意地悪外交官は、ドンドン逮捕してほしいです。

コロナ優等国に事実関係を問い質されてうろたえる文在寅

ところが記事の最後にワトソン君にとっても気になることが書かれているね。NZのアーダーン首相が文在寅と電話会議をした時、この件に関する報道に短く触れて文在寅に事実関係を問い質したそうだ。

ムン大統領は・・・関係あると思います。韓国の外交官ですよね?

NZ大使館で勤務していた外交官がね。文在寅としては関係部署に処理は任せるとだけ述べたが、内心焦りがあっただろう。せっかくコロナ優等国といい雰囲気で会談ができたのに水を差されたようなものだからな。

アーダーン首相は、法律を守らない国には厳しそうですよね・・・。日本とは、国境を再開するという話が出てました。

それは今は保留だね。隣国の豪州とさえも何も話が進んでいないからな。台湾と同じかそれ以上に厳格な国境管理だ。であれば韓国政府のこういった不誠実な態度は許せることではないし、何より女性の首相であることから関連問題には鋭敏に対応するはずだ。

どうして男性なのに、ダメだったんですか?女性しかパーティーに呼ばないから、男性も呼んだ話だと思ったんですけど・・・。

喜び組の例えは一旦忘れてくれww 要するに今のNZはコロナ感染対策の一環で“濃厚接触”に厳しい世論が形成されている。そういった中でこの報道が出るというのは非常に問題だ。今は大丈夫なのか、拘束令状に応じる気はあるのかという確認も兼ねての質問だったんだろう。

2017年末に、コロナはあったんですか?ちょっと頭が混乱して・・・。

話の通じないやつめwww ◯◯◯◯の単語を出して説明できないのがもどかしい。

NZ政府はこの件を外交問題だと認識している

何が問題なのかをネットユーザーの反応から探ってくれ。オブラートに包まれた表現を探してほしい。

まとめました!

・WTO候補者の支援をしてほしいと頼みました。世界一破廉恥な国とは韓国です(X0さん)
・フィリピンの駐韓大使にはインターポールに逮捕要請したのに、逆の立場では協力しません(NQさん)
・都合が悪くなると無視したり、対応しなかったりします(DGさん)
・さらに品位が落ちました。最低限の常識や礼節も欠いています(AGさん)
・首脳間の電話会談でこの話題が出るのは、余程の事だと思います。恥ずかしいです(O4さん)


個人的な犯罪行為について首脳会談で出されるのはよほどのこと。確かにその通りだ。NZがこの件を単なる犯罪行為ではなく外交問題だと認識している証拠だよ。外交官とはその国の代表者だからな。

逮捕に従わなかったのは、印象が悪いですよね・・・。その後は、別の総領事に任命して逃がしてしまったそうです。

おそらく拘束令状執行はNZ外に出た後の話だろうから身柄拘束は難しい。だがそれだけに外交問題を解決することができなくなった。日本にしたのと同じようなノリでNZにもやらかしたとなればいよいよ韓国は自由民主主義陣営から外れるしかなくなる。

価値観は共有できないですね・・・。日本とニュージーランドで、国際社会に呼びかけた方がいいです!

英連邦国家を中心とした国家群と日本は相性がいいからな。この件を踏まえて日本としても韓国に強硬な対応をとるべきだ。法律を守らない違法国家ぶりを世界に広めればいい。それで韓国が孤立してどうなろうがどうでもいい立場だ。

韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!
posted by beetle at 07:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国だけ損する貿易戦争がついに始まる! WTOがパネルの設置を承認!

News U.S.   2020/07/30

いよいよこれで貿易戦争が正式に始まることになった。WTOが韓国の求めを受け入れ一審に相当するパネルの設置を承認したのだ。これで対立がますます深まることになる。“通商紛争”という見出しが躍っているが、まさにこれは日本と韓国の貿易戦争と言えるだろう。

日韓通商紛争、「一審」開始決定 WTO、長期化必至
7/29(水) 21:45配信 共同通信

【ジュネーブ共同】世界貿易機関(WTO)の紛争処理機関(DSB)は29日の会合で、日本の韓国に対する半導体材料の輸出規制強化が不当だとして韓国が求めた「一審」に相当する紛争処理小委員会(パネル)の設置を承認した。審議は「二審制」で行われるが、最終審に相当する上級委員会はWTO改革を要求する米国の反対で欠員の補充ができず機能不全に陥っている。日韓が話し合いで妥協点を探らない限り、紛争が長期化するのは必至だ。

元徴用工訴訟や従軍慰安婦問題など日韓両国は政治・外交問題を抱えており、WTOを舞台にした通商紛争は問題をより複雑化させている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/969faa64b4de46a7a538a41a1b6affe77065ff30

これは正式な韓国との貿易戦争

パネル設置って事は、正式に紛争が始まるんですよね?

そう。ついにだ。韓国との貿易戦争がこれで幕を開けることになる。共同通信が”通商紛争”というタイトルをつけたが、これはまさに貿易戦争だと思う。

ホントですか?じゃあ、韓国製品に関税をかけましょう!報復措置を発動させてほしいです。

資産売却命令でもって韓国製品を日本市場から締め出すためのありとあらゆる措置が講じられるとみている。関税や送金規制、締め付けの強化、荷物チェックの厳格化、立ち入り検査強化などあらゆる部分が韓国狙い撃ちになるだろう。


楽しみです!それで、意地悪クラブを日本から追い出せると思います。

今回の一審に当たるパネル設置で対立路線が確定したわけだが、二審の上級委員会は以前から話しているとおり上級委員自体がいないから機能不全に陥ったままだ。つまり日本と韓国で話し合いをしない限り問題が解決することはない。

話し合いは、しなくてもいいです。ホワイト国への復帰は、数年様子を見ないといけません!

まあ無理だね。韓国はどう考えても日本が受け入れない要求だけを突き付けて対決姿勢を明確にしている。日本からの信頼を得たいという気持ちは1ミリもなく、ただ日本の措置に歯向かって吠えるだけになりつつある。相手にする価値はない。



愛国日報は相変わらず現実が見えていない

愛国日報は韓国やや有利の見通しを伝えているようだ。相変わらず現実が見えていない。

日本の輸出規制、「WTO第1審」開かれる…「安保」めぐり攻防本格化
7/30(木) 14:51配信 中央日報日本語版

世界貿易機関(WTO)紛争解決機構が29日(現地時間)、日本の輸出規制問題を扱う小委員会(パネル)の設置を承認した。日本の反対にもかかわらず、韓国側の要求を受け入れたのだ。これで国際訴訟戦が本格化したが最終解決までには越えるべき山は多い。

WTO紛争解決は二審制だがパネルはその第1審にあたる。最終、結論が出てくるためには相当期間かかる。その上、WTOの改革を求める米国の反対で、最終審である上級委員会の委員を選ぶことができず、現在機能が停止している状態だ。
・・・

ただし、日本国内にも今回の審理が自分たちに有利な方向では進まないだろうとの見方も出ている。これは日本政府が昨年7月、韓国に対する半導体核心材料3品目に対する輸出規制を強化しながら表面的に「安保上の理由」をあげたことと関連がある。これまで日本は「武器転用の可能性がある輸出品目に対する管理強化次元」という口実をつけていた。だが、このような名分が基本的に自由貿易を主に主張するWTOで受け入れられるかどうか分からないということだ。
・・・
https://news.yahoo.co.jp/articles/e154ab52a7c764f5367406a373cbcdbfb88bc4f4


受け入れられなかったら、どうなるんですか?

どうにもならないね。日本が一審で負けて上級審に進んだとしてもそこでストップする。日本のホワイト国除外が不適切かどうかの証明ができないまま時が過ぎていくことになる。日本の心証を悪くするだけで何もいいことはない。

それなら、いいと思います!ムン大統領の脱日構想は、日本を怒らせる事が目的なんだと思ってます。


別に怒りゃしないけどなww 呆れてものが言えない状態になるだけだ。そうは言ってもこれは貿易戦争の第一歩だとは思う。韓国がこれで終わるはずはなく、資産売却命令というメインディッシュを繰り出すための下準備にしか見えないからな。

WTO提訴は、効果がなくてもいいんです。気持ちを表明する事が大事です!

日本と対立するぞ!するぞ!ってね。支持率が下降気味の文在寅にとっては対日強硬政策でしか回復させられないからな。それの第1号が慰安婦像に土下座する安倍首相らしき男性の像だったと。


あの銅像って、結局安倍首相の像でいいんですよね?脱日構想の象徴になると思います!

文在寅は特に何もコメントしてないように見える。事実上容認したに等しいね。三権分立がどうのと話すと言い訳がましくなるからあえて何も言わないで植物園が勝手にやったことだと示唆しているようだ。

それでも、いいと思います。ムン大統領の支持率が上がって、日本と距離を置く事が大事なんです。意地悪クラブを、日本に近寄らせてはいけません!

日本が国境を徐々に開くかに見えたちょうどそのタイミングで像設置の一報だからな。おかげで韓国と交渉しようという声は立ち消えとなった。韓国のやることなすこと一事が万事日本のためになっているというわけだ。


これがもし安倍首相でなく…韓国との関係は首の皮一枚繋がった状態

そうです!日本と韓国が離れる事は、お互いのためにいい事なんです。近寄ってはいけないんです!

今回はこの安倍首相像の件も踏まえてネットユーザーの反応を拾ってほしい。

分かりました!まず、WTOの方です。

・ホワイト国復帰のために、数年かかる提訴をするのは国益になりません(CHさん)
・用途が不明なフッ化水素の行方も、ここでキッチリ追及してほしいです(GZさん)
・フッ化水素や瀬取りの明確な回答をしてもらいたいです(4Sさん)
・韓国は、どんなに筋が通っていなくても、自分が正しいと思い込みます(QLさん)


次は、安倍首相の像の方です!

・菅官房長官が言うように、完全かつ不可逆的に韓国との関係に影響させましょう(NSさん)
・像の存在が分かっても発言しないのは、暗に肯定していると思います(K4さん)
・国交があるから、こういう不愉快な事案が続出します(1Iさん)
・ムン大統領は、謝罪する必要はありません。その方がお互いのためです(WGさん)


うむ。ご苦労。感謝する。この件を数日放置して様子を見たが、安倍政権からの声は菅官房長官のみだよな。他にどういった意見が出てるのかを伺いたいと思ったが表には出てきてないようだ。

それは、気になりますね・・・。きっと怒ってると思います。それが、ムン大統領の狙いなんです!

他国の首脳の銅像を設置する時点で前代未聞だからな。それに加えて土下座となればもはや宣戦布告に等しい。これが安倍首相ではなくもし…分かるな?もはや韓国との関係は首の皮一枚で繋がったに等しいと言える。

そこまでやったら、本気で怒るし2度と戻らないと思います。ボクもきっと怒ると思います!

まあこの件は非常に興味深いから経過を観察しよう。報復措置の数の桁が上がったりしてね。それで困るのは韓国だけだからな。

3桁って事ですか?いいと思います!やってほしいです!

韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!
posted by beetle at 07:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中国「韓国サムスンの半導体いらない。バイバイ」「台湾製がいい」 ざまあないな…

News U.S.   2020/07/30

ファーウェイとTSMCの取引が停止されてサムスンに反射利益!というシナリオを期待した韓国だが、実際にはまったくそうなっていないことが分かった。中国は台湾のTSMCの半導体ばかりを輸入していて、サムスンは1ミリも相手にされていないからだ。やはり本物と偽物の違いはあまりにも大きかった。このことに関連する内容をコロマガ日本支部Vol. 51でまとめた。

韓国でいよいよ「輸出」が激減、各国が静かに背を向け始めた…!
7/27(月) 7:01配信 現代ビジネス

輸出16.6%減の衝撃

米中対立の先鋭化と新型コロナウイルスの感染拡大によって、足元の韓国経済が一段と厳しい状況を迎えている。

今年4月から6月までの韓国のGDPは、前期対比でマイナス3.3%と約22年ぶりの水準に落ち込んだ。

特に、同国経済の柱である輸出は、前期対比マイナス16.6%の大幅下落となった。

7月に入っても輸出の情勢は厳しく、韓国の関税庁が発表した7月1日から20日までの輸出は、前年同期比で12.8%減少した。

品目別にみると、半導体の輸出が前年同期の実績を下回った。

懸念されるのは、年初来、健闘してきたサムスン電子やSKハイニックスなど半導体産業の不振が懸念される。

今回の落込みの背景要因の一つとして、米中対立が先鋭化する中で、韓国の最大の輸出先である中国向けの輸出が減少傾向を示していることが懸念される。

中国の通信機器大手ファーウェイは、ここへ来て台湾の半導体受託製造企業であるTSMCからの在庫確保に急いでいる。



中国が海外からの半導体調達を増やしている状況下、韓国のサムスン電子などが需要を取り込めていないことは軽視できない。
・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/82fefa992ca36003a4625dadf6f74cc16ad4f0e2


米中半導体戦争の残酷すぎる結末とは【コロマガ日本支部 Vol. 51】|News U.S. not…
https://note.com/newsus/n/nb5702424e38d
黒井:コロマガ日本支部Vol. 51では半導体の話をしたい。この記事はコロマガ米国支部ではなく日本支部でしか話せない内容になる。 ワトソン君:急にどうしたんですか? 黒井:米中の争いは今や半導体分野に集約されているとさえ言える。それを象徴するだけの材料が…


サムスンはTSMCに遠く及ばないという現実

先に説明しておくと、この記事は先日出したコロマガ日本支部Vol. 51の補足記事にしようと思って温存しておいた記事だ。リンクを失念してしまっていたが、偶然見つけられた。

そうでした(笑) ナノメートルって、0.000001ミリメートルみたいです!細かいですね・・・。

それだけの微細なサイズのテクノロジーを実現させるために高純度フッ化水素や高純度フォトレジストが必要で、それらの材料を使い高密度の半導体を製造できるのがTSMCってわけ。サムスンはそれには遠く及ばない。だから中国はTSMCだけを買いサムスンには見向きもしなかったと。

制裁が始まる前に、一気に輸入しようという考えがすごいと思います!そのうち使えなくなるのに、心配はしてないんですよね?

中国もそこは妥協しないんだろうね。サムスンからの輸入は特に制裁対象にならないはずだが、だからこそ見向きもしないというか。いつでも買える物と今しか買えない物、どっちが貴重かは自ずと分かるだろ?

サムスンは希少性ゼロの押し付けがましい男性と同じ

確かに・・・。それは、コロマガ日本支部にも言えますね。

人付き合いでも同じだよ。いつでも連絡が取れると思うと全然連絡を取らなかったりする。逆にこれから何年も会えない可能性が分かっているならば、定期的に連絡を取って健在だということを確かめる。それこそ電子メールも携帯電話もない時代なんかは待ち合わせのためにどれだけ苦労したか。

どうやったんですか?

約束の時間を守らなければ会うことはできない。待てど暮らせど来ない相手を何時間も待って、日付を越えるまで待つようなこともあったかもしれない。“きっと君は来ない”というのはそれを確かめる術がないからこそ出てきたフレーズだと思っている。山下達郎氏の歌詞の一部だ。

その歌は、知ってます!今調べたら、日本語としておかしいのではないか、とブログに書いている人がいました・・・。

そうでもないぞ。この歌は1983年12月にリリースされていて、当時は連絡手段がなかったことを知っている人は多いはずだ。実際にそう書いている人もいる。

何が言いたいかというと、いつでも門戸を開いて買って買って!とうるさいサムスンには誰も見向きしないってこと。それよりもあと1〜2カ月で制裁が発動して二度と取引できなくなるTSMCの方が価値が高い。遠距離恋愛が成立するのはまさにその希少性が理由だ。

サムスンとは、逆に距離を遠ざけたいですよね?中国も、サムスンはイヤがってると思います!

押し付けがましい男性は希少性ゼロだ。押し売り業者と大差ない。サムスンが自らの希少性を磨かず他社との競争にばかり明け暮れているから今の結果がある。結局秀でているのは誰でも量産可能なDRAMやNANDという汎用性のみだった。大した技術じゃない。

真夏なのに、クリスマスイブの話が出てきて面白いです!

南半球は今冬だ。豪州やブラジルでの感染拡大の理由だと思っている。それに連絡手段がないのは季節問わずだからな。冬だと寒い駅前で待つのがつらいから余計にそう思うわけで。

韓国サムスハはハンデがあっても台湾TSMCに負ける

ネットユーザーの反応です!

・日本の輸出管理強化は91%が影響ないはずなのに、どうして解除を要求するんですか?(EWさん)
・韓国の製品は製造工程で材料費を中抜きするので、想定通りに動かなかったりします(CWさん)
・日本の部品企業は韓国との取引をやめて、台湾やベトナムに切り替えました(GYさん)
・気にしないで下さい。この先デフォルトまで一直線です(BGさん)
・サムスンなどの半導体企業は、中国に食われると思います(0Aさん)



サムスンはTSMCに遠く及ばないという現実

先に説明しておくと、この記事は先日出したコロマガ日本支部Vol. 51の補足記事にしようと思って温存しておいた記事だ。リンクを失念してしまっていたが、偶然見つけられた。

そうだったんですね!意外と踏み込んだ内容だったので、どうしたのかなと思ったんです。

韓国で半導体の輸出が減っているという話だが、その理由についてはコロナ以上に深刻な点があったわけだ。中国への半導体輸出が増やせないのは韓国にとって致命的だからな。ずばり需要がない。

サムスンの半導体は、ニセモノだと思います・・・。この前も、5ミリメートルの半導体で歩留まりが上がらないと言われてました。

5nmの間違いじゃない?半導体のナノテクノロジーについてはネット百科事典を少し読んでおくといい。専門用語ばかりだが大まかに理解するならそれが早道だ。

韓国は重要なところで手抜きをする。まさにその通りだ。高純度フッ化水素をもってしてもどこかしら欠陥があって台湾ほど高品質な製品にすることができない。いくら日本の技術者を引き抜いても限界があるし、それは台湾もやってることだ。

確かに・・・。韓国か台湾かなら、台湾を選ぶと思います。アメリカは、台湾は選ばなかったみたいですけど。

中国がどこまで輸入を続けられるかは現段階では断言はできないけど、この状況のやばさを理解してるのはサムスンの上層部だけだろうね。サムスン社員は相変わらず三峡ダムの下流域にサムスン工場が含まれてないことだけを喜んでいるだろうから

そんなの、ダメです!ずるいやり方で、勝ってはいけません!

ハンディキャップがあってもそれを乗り越えるのが本物であって、元から大した実力がないから逆にハンデを要求するのが韓国だからな。それでも勝てない。韓国の偽物さを世界中が理解するようになってきたと言える。

韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!


※黒井追記:該当の話をしたコロマガ日本支部Vol. 51へのリンクを埋め込む。

米中半導体戦争の残酷すぎる結末とは【コロマガ日本支部 Vol. 51】|News U.S. not…
https://note.com/newsus/n/nb5702424e38d
黒井:コロマガ日本支部Vol. 51では半導体の話をしたい。この記事はコロマガ米国支部ではなく日本支部でしか話せない内容になる。 ワトソン君:急にどうしたんですか? 黒井:米中の争いは今や半導体分野に集約されているとさえ言える。それを象徴するだけの材料


関連記事
・【速報】韓国だけ損する貿易戦争がついに始まる! WTOがパネルの設置を承認!
・【速報】三峡ダム水位高止まり! 162mを維持! 放水量も減らせず八方塞がり!
・中国「韓国サムスンの半導体いらない。バイバイ」「台湾製がいい」 ざまあないな...
・【コロナ速報】感染者数合計1,700万人突破
posted by beetle at 06:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年07月30日

中国、「天災続出」政府が食糧増産を地方に命令、習氏「戦争の際に食糧必要」

勝又壽良のワールドビュー  2020年07月30日

天災の「デパート」の感すらある中国だ。大洪水・大干ばつ・バッタ・イナゴと食糧危機を招きそうな天災が続出している。

『大紀元』(7月29日付)は、「食糧危機発生か? 中国当局、各省に食糧増産を命令、大豆など輸入増」と題する記事を掲載した。

中国当局はこのほど、食糧不足を回避するために、各省に「食糧の生産を減らしてはいけない」と指示した。中南部での深刻な豪雨被害、東北部でのバッタ発生や干ばつなどが続いているため、当局の方針は食糧危機の発生を意味するとの見方が広がった。

(1)「胡春華・副首相は7月27日、国内の食糧生産に関する会議で、「食糧の播種面積と生産量を増やさなければならない。減らしてはならない。国の食糧安全問題にいかなる手違いも許されない」と厳しい語気で述べた。中国の一部のメディアは最近、休耕地を復活させ、各地のコメ生産が増加し、雇用機会を増やしたと宣伝している。一方、中国メディア「中国経済網」7月28日付では、中国の鉄道部(省)は食糧を迅速に輸送する「緑色通路(グリーンゲート)」の設置を検討している」

中国が、食糧増産命令を発した。食糧基地の東北部が天災に遭って、供給不足が明らかになってきたからだ。

(2)「報道は、「鉄道部門は、国の『北糧南運(北部の食糧を南部に輸送する)』戦略を実行するために、食糧管理部門、物資備蓄部門と協力している」とした。習近平国家主席が22日、食糧の主要生産地である東北部吉林省を視察した。その際、習氏は「吉林省は、食糧安全保障政策を最優先課題にすべきだ」「戦争の際、東北部は非常に重要だ」などと発言した」

習近平氏が、大胆発言をした。「戦争の際、東北部は非常に重要だ」というのだ。こういう不規則発言は慎むべきだが、習氏の頭には大規模戦争を想定しているようだ。米中戦争が始まれば、中国への輸出入貨物は海上ですべてストップされる。中国は、日干しにされる運命だ。

(3)「今年、吉林省は干ばつに見舞われている。官製メディアの「中国新聞網」7月24日付は、6月1日〜7月22日までの同省の平均降水量は平年と比べ3割減ったと伝えた。特に7月8〜18日まで、同省の「平均降水量はわずか3ミリで、平年と比べて9割も減少した」。吉林省水利庁の7月27日のデータによれば、21日以降、省内では有効な降水はなかった。21〜26日までの降水量は平年と比べて98.3%減少したという。吉林省吉林市は6月、市内でバッタが発生した。また、7月28日、吉林省西部で農作物の天敵である外来種植物、トマトダマシが大規模に発生したと報じられた」

吉林省は、大干ばつである。降雨量が激減である。これでは、小麦が不作であろう。

(4)「中国ネット上では、中国国内で食糧危機がすでに発生し、当局が食糧の備蓄を急いでいるとの見方をする市民が多い。中国当局は最近、大豆やトウモロコシの輸入を増やしている。中国税関当局が26日に公表した統計では、6月にブラジルから大豆1051万トンを輸入した。5月と比べて18.6%増で、前年同月比では91%増となった。また、米農務省(USDA)が毎週公開する統計によれば、7月9〜16日までの1週間で、中国向けのトウモロコシ輸出量(196.7万トン)は、週間統計として過去最高となった。中国は同週、米国から169.6万トンの大豆を購入した。2019年3月以来の高水準となった」

中国が、海外からの食糧輸入を増やしている。「天敵」の米国からも輸入量をふやしている。この状態で、中国は米国と全面戦争できるはずがない。

『ブルームバーグ』(7月27日付)は、「中国が警告、長江の氾濫は一段と悪化する恐れ−洪水第3波で」と題する記事を掲載した。

中国水利省は長江の上流部で第3波となる洪水が発生し、すでに数百万人が避難している長江の氾濫が悪化する可能性があると警告している。同省は26日午後の声明で、状況は「厳しく」、「これから新たなピークとなりそうだ」と説明した。

(5)「三峡ダムに流れ込む水量は28日ごろまでに毎秒6万立方メートルに増加するとみられている。三峡ダムの水位は27日時点で159.46メートルと、約1週間前の164.18メートルから低下。水位の上限は175メートルだ」

三峡ダム決壊説が根強い中、長江の上流部で第3波となる洪水が発生した。これは、極めて悪材料である。三峡ダムの水位上限は175メートルである。27日時点で159.46メートルの水位だ。洪水第3波の到来であれば、予断を許さないだろう。
posted by beetle at 10:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国「ドイツを見習え!」 ドイツ「G7拡大に反対する」 韓国「」

News U.S.   2020/07/29


まさにブーメラン。日頃からドイツを見習えと言っていた韓国だが、ドイツがG7の拡大構想に難色を示したことには沈黙してしまったようだ。ドイツを見習うならばG7はG7のままで維持しなければならず韓国が入り込む余地はないからだ。文在寅よ、自らが放ったブーメランの威力はどうだ?

「破廉恥世界ランクトップ」と日本を罵倒した韓国…G7拡大反対のドイツには沈黙
7/29(水) 10:30配信 FNNプライムオンライン

1910年の韓国併合以降の出来事について韓国人が日本を批判するときに、決まって持ち出す言葉がある。「ドイツを見習え」だ。ドイツはナチスによる欧州での蛮行をしっかり謝罪していて、日本も同じように韓国に謝罪しろという趣旨だ。

そんなドイツ好きな韓国にとって皮肉な話がある。G7・主要7カ国首脳会議への韓国の参加をめぐる騒動だ。
・・・

菅官房長官は6月29日午前の会見で「G7そのものの枠組みを維持することは極めて重要であると考えています。最終的にどのような開催形式になるかについては、アメリカが調整するものであると思います」と発言した。

外交関係者によるとG7の正式メンバーになるには、参加国全ての同意が必要だ。現状の枠組み維持を求める日本の主張は、韓国のG7メンバー入りを阻むことを意味する。この日本の姿勢に対する韓国大統領府の反応は、外交上例を見ないほど激烈なものだった。

大統領府関係者は韓国メディアの記者を前に「隣国に害を及ぼすのに慣れている日本の、誤りを認めたり反省しない一貫した態度について、今さら驚くこともない」「日本の破廉恥さの水準は全世界で最上位レベルだ」「国際社会、特に先進国は日本のこのような破廉恥水準を十分に認知しているので、(G7の拡大および韓国参加構想に)格別な影響はないと見る」と語った。

責任ある地位にある高官の口から他国を評価する際に「破廉恥ランキング世界トップレベル」などという言葉が出てくるとは信じがたいが、事実だ。

ドイツもG7拡大反対

韓国大統領府は日本の破廉恥さを先進国は理解しているので、G7参加には影響はないと強調したが、実際はそうでもないようだ。ドイツのハイコ・マース外相は7月26日、現地メディアのインタビューで「G7とG20は合理的に組織された体制」「私たちはG11やG12を必要としない」と語ったという。ロシアの参加に反対するというのがメインの話ではあるが、G7の枠組みを維持するという、日本と全く同じ姿勢を見せた。

ドイツは世界的に見ると先進国に分類されるが、韓国大統領府が言うように「日本が破廉恥であると理解」はしていなかったようだ。日本と同様の姿勢を示したことで、ドイツも韓国大統領府の言う「破廉恥ランキング世界トップレベル」にランクインするかと思われたが、7月28日現在なぜか大統領府は沈黙している。韓国外務省が「G7拡大に対するドイツの一般的な立場を表したと理解される」とコメントしただけだ。日本と違い、ドイツにはかなり遠慮しているようだ。
・・・https://news.yahoo.co.jp/articles/78d82fdedc5ad5c7d05201df2546155a67eea0b7

韓国はアジアとは思えないほど米欧優位主義に染まっている

韓国は、どうしてドイツには遠慮するんですか?

ドイツは日本と異なり戦前のドイツの行為について謝罪し脱却したという解釈をしてるからな。日本の場合は戦前と国旗も軍の旗も変わらないというだけで難癖をつけている。

加えて韓国は米欧指向が強い。アジアの国とは思えないほど米欧の価値観に染まっている。ドイツのすることが正しく、日本のすることが間違っていると考えないと愛国心を発揮できないんだろう。

確かに・・・。ボクは、ドイツは敵なのか味方なのか、よく分からなくなる時があるんです。

G7という枠組みの存在意義を考えた時、その相手は間違いなくソ連になる。つまり今のロシアだ。冷戦の時期からあった枠組みだから今は必要ないと考えるのは間違いで、その存在意義は必ずしも対中ではなかった。

今は中国に代わったって事ですか?

そういう解釈もできるね。中華人民共和国の中国共産党をソ連と同一視するならな。米ソ冷戦が米中冷戦に切り替わる中での拡大構想と。

じゃあ、G20は何のためにあるんですか?違いがよく分からなくて・・・。

G20は1999年に結成されてて、主にG7に入っていない中国やロシアのための枠組みだね。最初は財務相・中央銀行会議のみだったが、リーマンショック後に米国には任せておけないということで首脳会議もやることにした。つまり対中包囲の役目を持たせることは難しい。

そうなんですね・・・。じゃあ、韓国はG7にK2で対抗してほしいです。キム委員長主導で、朝鮮半島を統一します!

勝手にやっててくれwww

ドイツ外相はロシアは含みを持たせる…韓国の参加は認めない

ドイツがG7に他の国を加えることに反対したことについて、韓国マスコミの中でも解釈が分かれている。愛国日報は韓国という特定の国名は出していないと言い張っていたが、ハンギョレはそれとはやや異なる見解を見せている。

ドイツ、ロシアや韓国を含める「G7拡大」に反対
7/28(火) 11:51配信 ハンギョレ新聞

マース外務「今はG11やG12は必要ない」

ロシアや韓国などを参加させて主要7カ国(G7)首脳会議をG11〜G12に拡大しようというドナルド・トランプ米大統領の構想に、ドイツも反対意見を明らかにした。
・・・

マース外相は、ロシアがクリミア半島及びウクライナ東部紛争に対して意味ある進展を見せるといった解決策がない限り、復帰の機会はないと線引きした。彼はロシアとの関係が「最近難しい」とし、「しかしシリア、リビア、ウクライナ紛争を解決するのにロシアが必要だということは理解している」と述べた。

マース外相の発言は「ロシア復帰反対」に焦点を当てている。しかし、ロシアに復帰の機会を与える「加盟国拡大」そのものにも反対しているため、韓国の加盟国参加も反対したものと受け止められる。
・・・
https://news.yahoo.co.jp/articles/f76cf109af91dbc2e00eb6d73be4fdd31b01288b


ロシアを呼ばないで、韓国だけ呼ぶって事はないですよね?

米国としてはインド最優先だろうね。その他はGDPの順番で選んだものと思われる。だがそれは表向きの理由であって、本音ではG7で集まることに必要性を感じていないんだろう。そもそも延期になった理由もドイツにあるからな。

メルケル首相が、対面はダメって言ったからですか?うろ覚えなんですけど・・・。

報道されてる限りはそうだね。6月下旬に一旦はテレビ会議でやろうとなったものの、トランプが再び対面にこだわった影響で9月に延期。その後に欧州では対面で実施したことを考えればメルケル首相の提案は今は不適切とも考えられる。

問題はそれでトランプが機嫌を損ねてしまったことだ。文句を言われるならG7はもういらない!と言わんばかりに他の国を呼ぶ提案をし始めた。現実味のない提案だから却下されているのが今だが、そこに韓国を含めたことで少々面倒なことになっている。

ロシアと韓国を除けば、まだ何とかなりそうな気もしますけど、そういう問題ではないですよね?

ドイツ外相は韓国の参加は認めていないね。逆にロシアについてはかつてG8の一員だったことを理由に、クリミア問題やウクライナ問題を解決すれば復帰はありうると示唆している。韓国は国際問題の解決に役立たないからな。

確かに!じゃあ、ドイツはちょっと怪しいですね・・・。韓国は、出番はないと思います。

そもそも対中包囲網という概念がこれで実現できるとは思わないね。仮にそうするならまず台湾のことをどうするかをはっきりさせないといけない。それ抜きには何も進まないよな。

韓国は勝利への飢えが凄まじい…ゆえに勝てない

ネットユーザーの反応です!

・G7と同じ価値観を共有しなければいけません。歌が嫌いなのに、歌手はカッコいいからなりたいと言ってるのと一緒です(MHさん)
・G100であっても、韓国が入る事はありません(GCさん)
・日本1国でも反対に回れば終わりなのに、ヘンに罵ったりしたら心証が悪くなります(CHさん)
・韓国の方が無礼で破廉恥で約束を守らないと思います(JPさん)
・条約も守らない国に、とやかく言われる筋合いはありません(D2さん)


好いいからなりたいだけww 確かに五輪でメダルを取るためにアーチェリー選手ばかり量産するし、ノーベル賞を取るために研究するしね。韓国のやることは一事が万事それだからな

韓国の人達って、何のために生きてるんですか?G7に入る事が目標なら、対抗してK2を始めればいいと思いますけど・・・。/strong>

先進国になりたい願望が凄まじいからな。あわよくば日本に勝ちたいというか。それだけ勝利に飢えているというのは何とも哀れではある。勝利体験がない人ほど手段を選ばずに勝利しようとするからね。

そうなんですか?

勝ちたいという思いが強すぎると逆に勝てないんだよ。気持ちに余裕がなくなるからだ。スラムダンクで考えれば分かるだろ?その時その時の勝負の積み重ねの結果が勝利だったり敗北だったりするわけで。ゴールへの飢えを持っていた福田吉兆は素人桜木相手に無双するのが精一杯だった。

確かに・・・。三井さんが付いてから、得点が止まったんですよね?

ノーベル賞を取ろうとするから永遠に取れない。G7に入ろうとするから永遠に入れない。日本に勝とうとするから永遠に勝てない。カカロットに勝とうとするから永遠に勝てない。だからベジータは永遠の2番手なわけ。

急にドラゴンボールの話になりました(笑) 韓国は、ベジータです!黒井さんが、そう言ってました。

孫悟空をカカロット扱いするベジータは日本人は朝鮮半島起源だと言い張る韓国と同じだ。日本としては面倒だからこれ以上関わりたくない。G7の件をこじらせて韓国が愛国心を発揮して勝手に日本から離れていけばいいだけの話だ。

韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!
posted by beetle at 09:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

安倍首相「官邸から韓国通を排除した」 いいね!

News U.S.   2020/07/29

安倍首相が金杉外務審議官を更迭したそうだ。韓国との関係に詳しい筋だったらしく、”コリアスクール”なる呼ばれ方もされていたようだ。これに限らず安倍首相は周囲から韓国通を排除しているらしく、対韓国で一気に強硬になる前触れと言えるだろう。

今や安倍首相のそばに「韓国通」はいない
7/27(月) 7:43配信 朝鮮日報日本語版

日本の安倍晋三首相がこのほど、外務省を代表する韓国通と言われる金杉憲治外務審議官=写真=を任命から10カ月で更迭した。金杉審議官の後輩で、国際協力局長に昨年任命された鈴木秀生・前駐韓日本大使館総括公使も待機発令を受けた。昨年の谷内正太郎国家安全保障局(NSS)局長に続き、日本の「コリア・スクール」の座長格である金杉氏まで退き、安倍首相に対して韓日関係について助言できる人物が消えたとの声も上がっている。日本でコリア・スクールとは韓日関係を専門とする外交官の通称だ。

東京の高位外交筋は26日、「金杉外務審議官が1年足らずで退き、外務省やその周辺に大きな衝撃を与えた。これで、安倍首相の周囲で韓国のことに神経を使う人は1人もなくなった」と語った。日本のメディア界のある幹部も「次官候補にまで名前が挙げられていた人物が短期間で退くのは前例がない」と言った。

金杉氏は外務省の要職である北東アジア課長、アジア大洋州局長を経て長年、韓日関係に関与してきた。2011年3月11日に東日本大震災が発生した時、韓国の救助隊を最初に受け入れようと言ったのも金杉氏だった。2010年代半ばには在韓国日本大使館総括公使を務めた。昨年9月に経済担当外務審議官に昇進した後も、安倍首相と頻繁に会って韓日関係について助言してきた。

金杉氏の後任には、安倍首相の秘書官を8年間務めた鈴木浩氏が任命された。鈴木新外務審議官は在韓日本大使館公報文化院長を約3年間務めたが局長の経験はなく、韓国関連業務に深く関与していないため、コリア・スクールに分類されていない。

金杉氏より前の2014年から15年まで李丙ギ(イ・ビョンギ)駐日韓国大使=当時=と韓日慰安婦合意交渉をした谷内正太郎氏も国家安全保障局局長を昨年9月に退いた。このような流れは、差し押さえされている韓国国内の日本企業の資産が来月以降現金化される場合の強硬対応を予告しているとの見方もある。今回の人事で、昨年の対韓国輸出規制を主導した今井尚哉・首相補佐官兼秘書官の独走を阻むことができる人がいなくなったとの声も出ている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f18674b2cf0cdfcc9307d8af62f10ff7ad7d096a

今井補佐官と北村局長の2名は安倍首相の懐刀

安倍首相、最近は韓国に強硬みたいですね!それなら、良かったです。

以前から官邸に韓国通、下手すると親韓派が入り込んでいたのは問題だと思っていたが、ここに来て真剣に対応することにしたようだ。金杉外務審議官の前には谷内正太郎国家安全保障局長も退いたという。

どっちも知らないんですけど、どんな人なんですか?

ここでは詳しく説明しない。韓国通だったとだけ覚えておいてほしい。慰安婦合意を主導したという点から韓国との密なコミュニケーションが発生していたのは言うまでもなく、下手すると韓国語に堪能だった可能性もある。

じゃあ、安倍首相には必要ない人達だと思います!良かったです。

安倍政権の政策をどの閣僚が主導しているかという点は見落としがちだけど重要だと思っていて、安倍首相は今年に入ってから今井首相補佐官とばかり行動を共にしていたんだよ。あと北村滋国家安全保障局長。この2人が安倍首相の懐刀だと思っている。

そう言えば、コロナが始まった最初の頃に、安倍首相の動静をチェックしてましたよね?あれって、何のためにやってたんですか?

俺も今そのことを思い出しながら書いていて、あの頃はコロナの実態も掴めてない頃だしもし安倍首相に感染のリスクがあればどうするか…というのが気がかりだった。ところが何ともなかった。それよりも収穫だったのは上の両名の存在を認知できたことだ。

そうだったんですね・・・。偶然知れたって事ですよね?

菅官房長官との距離がかなり空いてることもこの頃に認識した。それで菅官房長官が次期首相を狙ってるんじゃないかという噂も流れた。だがそういう中でも韓国が強硬になれば日本としても一丸になるしかないわな。

日本政府「報道が事実なら韓国との関係は終了」 やっちまったな韓国…
https://news-us.org/article-20200729-00065020914-korea
韓国の江原道にある植物園で安倍首相とみられる像が土下座させられている問題で、報道が事実であれば韓国との関係に決定的な影響を与えると菅官房長官が述べた。決定的とはすなわち関係が破滅するということだ。他国の首脳をこういった形で侮辱するのは一線を越えた…

菅官房長官、韓国が強硬な時は強硬になってくれるので、一応信頼してます!

フッ化水素など3品目の輸出管理強化を主導したのも今井補佐官

さらには去年のフッ化水素など3品目の輸出管理強化を主導したのもこの今井補佐官だという。8月以降の資産売却命令に備えていくつもの報復措置プランを策定しているはずで、その中身が期待されるね。

ボクは、フッ化水素をまた厳格化させてほしいです!何か方法はないんですか?

少し前にサムスンのEUVで歩留まりがいまいちだという話があったよな?同じ記事を取り上げるけど、これは日本の輸出管理強化が影響してる可能性があるね。フォトレジストの質の問題だろうから。

Samsungの5nm EUVプロセスに歩留りトラブル発生か?! – 海外メディア報道
7月24日(金)11時14分 マイナビニュース

Samsung ElectronicsのEUVリソグラフィ専用ラインが5nm EUVプロセスの歩留まり向上に苦労している模様で、Qualcommの次世代フラッグシップ5GモバイルSoCの発売に影響を与える可能性があると複数の海外メディアが報じている。

影響を受けるかもしれないデバイスが何かは不明だが、これまでのリーク情報から、SamsungはQualcommのSnapdragon 875Gの注文を確保しており、Snapdragon X60 5Gモデムの注文についてはTSMCとともに分割して受注したと言われていた。

2019年も、SamsungのEUVプロセスの立ち上げが遅れているという噂が業界内に広まった事があった。EUV量産プロセスの立ち上げでTSMCに遅れを取ったSamsungは、5nmの次に(TSMCが計画している)4nmプロセスをスキップして3nmに移行し、TSMCとプロセス技術的に並ぼうとしているという噂が立っている。

https://news.biglobe.ne.jp/it/0724/mnn_200724_6828725035.html


韓国製のフォトレジストを試している間に、遅れたって事ですか?

その可能性も否定できない。今月初頭の時点では100%日本製に依存していることが分かっていたが、8月以降のリスクに備えて韓国製も試し始めたら不良品だらけで歩留まり低下と。いつぞやのLGディスプレイの大量廃棄にも通ずるような話だ。

韓国、未だに日本製の半導体素材に依存していた! フッ化ポリイミドやフォトレジ…
https://news-us.org/article-20200701-00154620292-korea
まったくもって情けない。フッ化水素など3品目の輸出管理強化が始まってから1年になるが、未だに多くの半導体素材を国産化できていないことが分かった。まともに国産化できたのは低純度のフッ化水素程度で、高純度のフッ化水素やフォトレジスト、フッ化ポリイミド、…

韓国製フッ化水素が原因で不良品が大量生産されてしまう! 有機ELパネル数十万枚…
https://news-us.org/article-20191219-00133515020-korea
LGディスプレイがやらかした不良パネル大量生産について、日本語圏でもついに報道され始めたようだ。話の中身としては当時の報道内容とさほど変わりはないが、事実だったことを裏付ける意味で有益な記事だと思う。フッ化水素の現在の輸出量も定かではない中で、韓国…

ボクは、半導体以外の戦略物資も止めてほしいです。韓国への輸出を一時的に全部個別許可にして、その分を台湾に回します!

いずれ日本国内で全部消費できるようにしたいよな。最先端の工程はまだしも、汎用品であれば十分に日本で製造可能なはずだ。日本は輸出だけで食ってる国ではないからな。一時的に利益が落ちるようであれば都度支援すればいい。

シリコンウエハーって、止めたら大変ですか?韓国は確か依存してたと思うんですけど・・・。

半導体業界そのものが倒れるね。上の記事でサムスンの歩留まりが低いせいで米国のクアルコムに波及していることが分かるけど、似たような展開が想像される。俺は半導体以外の産業でも徐々にやっていくのがいいと思う。例えば韓国が次世代産業として狙う電気自動車分野なんかがいいだろう。

韓国の電気自動車分野を狙って報復措置を発動するのがいい

それは、いいですね!日産さんが、大赤字になるって言われてるので、何とかしてほしいです。

日産は守らなければいけないね。電気自動車で戦える企業だからだ。自動車産業は一時的にどの国でも落ち込むけど、それを乗り切るための材料が電気自動車なのは認めざるを得ない。安倍政権の手腕に期待しよう。

最後にこういう記事を見よう。“こんな記事も読まれています”コーナーから拾ったものだ。韓国は今や全分野で何もかもが滅茶苦茶で壊れかかっているという。

韓国元首相「国の全分野で崩れて壊れる音がする」
7/28(火) 9:30配信 中央日報日本語版

鄭ホン原(チョン・ホンウォン)元首相が「血を吐くような心情で絶叫する」として「国民が出てくださるべきだ」という内容の対国民要請文を27日、発表した。

朴槿恵(パク・クネ)政府の初めての首相だった鄭元首相はこの日「大韓民国国民の皆様に訴えます」というタイトルの24分間の映像を通じて文在寅(ムン・ジェイン)政府3年間の政治・経済・外交・安保など全分野に関する政策と国政運営について指摘した。彼は「韓国の憲政秩序を押し倒して民生を破綻に導く政権に対してそれは違うとはっきりと声を出して拒否しなければならない」と強調した。

鄭元首相は「今この国には常識も倫理も法もない、常識に欠ける国になっていっている。力が正義になる世の中になった」として「国の全分野にかけて積むどころか崩れて壊れる音がする」と批判した。
・・・
https://news.yahoo.co.jp/articles/89ecc4f62c78598d054e5307de874fb1af96c83b


日本との関係が壊れれば韓国のすべてが壊れる。それは必然なんだよ。韓国は19歳の子供のまま自立できず歴史に幕を閉じることになる。日本はそれでもいいという決意表明をしたわけだ。

意地悪クラブを懲らしめないといけないし、韓国の人達にも分かってほしいです。ムン大統領の脱日構想に、協力してほしいです!

当然安倍首相の脱韓構想もな。目下きわめて順調に進行中で、安倍首相像なんてものまで建てられてしまった日にはさらに追い風になるだろう。安倍首相の支持率がどうなろうと絶対に崩れないのはこの対韓強硬姿勢があってのことだ。韓国との関係を消滅させることこそが唯一無二の支持率対策というわけだ。


いいですね・・・。早く8月になってほしいです!7月は、29日まででいいと思います!

まあそう焦るなww 来週になればすべてが始まる。その時を今は静かに待とう。人生においては待つことこそが何よりも重要だ。

韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!




関連記事
・【新型コロナ】韓国でロシア船員が感染爆発! 地域感染2桁に増加! 収束さらに遠ざかる!
・韓国「ドイツを見習え!」 ドイツ「G7拡大に反対する」 韓国「」
・【速報】三峡ダム水位さらに上昇! 163mを超えてしまう! 武漢の漢口でも流入量激増!
・安倍首相「官邸から韓国通を排除した」 いいね!
・【コロナ速報】米国4,500,000人突破へ
posted by beetle at 09:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年07月29日

一線を越えた「土下座像」

外から見る日本、見られる日本人  2020年07月29日10:00

韓国の平昌にある「韓国自生植物園」に慰安婦に対して土下座する像が設置されたことが報じられており、新たな国際問題の火種となりそうです。20万uの敷地に500種以上の自生の植物がある観光名所であるこの植物園は私立であり、キム チャンヨル園長が私費で彫刻家のワン グァンヒョン氏に発注し、作ったものでタイトルは「A Heartfelt Apology(永遠の贖罪)」となっています。

Apologyが贖罪と訳されるのは正確ではありません。一般的にHeartfelt apology とは「心からのお詫び」であります。贖罪は英語でAtonementで本来、キリスト教的背景が強く、イエスキリストが十字架にかかり、人類の罪を償ったという意味が主たる背景です。その派生的意味合いとして金品や社会的奉仕をすることによる罪滅ぼしをするものです。北米で悪さをした人に罰として社会奉仕をさせるのと同じようなものでしょう。

さて、この像を作ったキム園長はインタビューに以下のように発言をしています。

「植物園に小さな銅像をひとつ作ったものだが、日本が問題にして出るならばそれは彼らの自由。(私の)考えを表現した作品で、当初から社会的にも政治的にも問題化することを望んでいなかった」(中央日報)
「民間の植物園の広場に個人的な資金で個人の考えを表現したことに干渉するもので、全く気にしない」(朝鮮日報)
「日本の首相でも政治家でも、責任ある人が謝罪する姿をどうしても見たいという思い」(同)
「安倍首相も造形物の男性のように謝罪すれば本当に良いのに、と話したことで誤解を呼び起こしたようだ」(同)

自生植物園2019年3月付のパンフレットがあり、人を介して翻訳してもらいました。日付からすると本像は割と前からあった可能性が高いと思われます。

「許しは反省の贈り物。それゆえに反省をしない者には許しはない。その代表的なものが日本だ。日本はこの地に若い女性を20万も強制的に引き連れてきた。それでも『客観的な材料を出せ』とむしろ反撃を加えている。性奴隷として蹂躙されたお年寄りは「わたしたちよりもっと確実な証拠なんてどこにもある」と身に染みて感じながらこの世を去っている。この女性像は特別だ。贖罪を知らない日本がこうして頭を深く地につけて私たちが『もう十分だ』というまで贖罪してこそ私たちが許しを与えられることを現象化したものだ。日本統治36年の恥ずかしい歴史は今後、私たちの歴史360年のアイデンティティにならなければならない。私たちの民族性を前に日本が永遠に贖罪しないことは私たちの民族精神をさらに高揚させるよい促進剤になるだろう。」。

まさに10倍返しという恨みであります。

観光地として多くの人が訪れる敷地をプライベートの植物園だから何をしてもよいかといえばそれは違います。園長は「植物園に見どころをひとつ作った」(中央日報)と述べているように明らかに人に見せたいという気持ちをもってこの像を設置しています。

安倍首相をモチーフにしたという直接的表現を避けたものの園長の行動は作為的であり、一線を越えています。一線を超えるとはどういうことか、といえば人間としてやってよい事の許容範囲を超えるということです。表現の自由だから、お金があるから、思想的に許されないからという理由で全ての人が好きなことをすれば世の中がまとまることは絶対にありません。

菅官房長官は「日韓関係に決定的な影響を与える」と述べています。「決定的」というのは極めて強い意味であり、国際的プロトコルからしても許されるものではありません。また、「日韓関係」という意味は園長の勝手な行動が国際間紛争の事象となり、日本は韓国政府に対して極めて厳しい態度をとるという意味でもあります。日本は園長を相手にしているのではないのです。韓国政府がどう対応するのかを見るともいえます。

日韓関係は基本的に何も解決していません。徴用工問題では韓国政府に対して再三の解決策の提示を求めているものの文大統領は何らそれを示していません。現状、8月4日を過ぎると裁判の判決に基づき、差し押さえ資産の現金化が技術的に可能になります。もしもそれを行えば日韓の外交的関係は破綻しかねない状態になります。

私が懸念しているのはコロナで国際間のFace to Faceの会議がほぼできないことにあります。書面のやり取り、オンライン会議、電話会議では表層の事実確認はできてもハードネゴシエーションが出来ません。それはハードに迫ればオンラインのスイッチや電話をパチッと切り、逃げる方法があるからです。多くの人が参加するリアル会議は胃がキリキリ痛むぎりぎりの戦いをすることで案を絞り出し、成果が上がるものなのです。

米中関係が悪化の一途を辿っているのもコミュニケーションレベルが落ちていることがあります。同様に日韓関係も何一つ変わらず、平行線のままこの土下座像のように刺激を与える事象が起きればナショナリズムから保守的な動きが出やすくなり、双方のテンションが必要以上に上がりかねません。

日本は韓国に様々なクレームをし続けることになります。一方、韓国の一部のメディアには関係が悪化しても日本を凌駕できるという短絡的トーンの記事も見られます。表層の争いにかまけ、その勝敗に喜んでいるようではあまりにもレベルが低すぎます。

日本はこのところ、距離を置き、あまり構わないようなスタンスも見受けられますが、世界的にみて侮辱するような行為については声を大にして韓国だけではなく、世界に発信すべきものであります。これは国家と国民の品格の問題です
posted by beetle at 10:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

尖閣周辺で中国公船100日連続確認の異常事態 中国「外交部」幹部“トンデモ発言”の読み方

デイリー新潮  7/29(水) 5:57配信

 全国紙やNHKなど主要メディアは7月22日、尖閣諸島の周辺で中国当局の船が100日連続で確認されたと報じた。これは2012年9月に尖閣を国有化して以来、過去最長の連続日数という。

 ***

日本の抗議を中国は無視
 記事の中から、共同通信が配信した「尖閣周辺で中国船4隻確認 100日連続、最長更新」を引用させていただく。

《沖縄県・尖閣諸島周辺の領海外側にある接続水域で22日、中国海警局の船4隻が航行しているのを海上保安庁の巡視船が確認した。尖閣周辺で中国当局の船が確認されるのは100日連続。2012年9月の尖閣諸島国有化以降で、最長の連続日数を更新した》(註:全角数字を半角数字にするなど、デイリー新潮の表記法に合わせた。以下同)。

 もちろん日本政府は抗議したが、中国は聞く耳を持たなかった。中国共産党の機関紙・人民日報のニュースサイト「人民網」(日本語版)は23日、「日本が中国による釣魚島海域での巡航に抗議、中国外交部『抗議は受け入れない』」を配信した。

 この記事で外交部、つまり日本で言う外務省の《汪文斌報道官》は、記者から「なぜ中国は尖閣諸島の海域を巡航するのか」と質問されると、以下のように答えた。

《釣魚島及びその附属島嶼は古来中国固有の領土だ。中国海警局の船による釣魚島海域での巡航と法執行は中国側の固有の権利だ。我々は日本側のいわゆる「抗議」は受け入れない》

 これには立腹される向きがほとんどだろう。だが、「なぜ中国は、これほど取りつく島もないのか」と素朴な疑問を抱いている方も少なくないはずだ。

中国の思惑とは?
「今年7月6日に中国外交部が開いた記者会見の発言内容を見れば、尖閣に対する中国の思惑は読み解けます」

 こう指摘するのはジャーナリストの篠原常一郎氏だが、その解説を深く理解していただくためにも、まずは篠原氏の経歴からご説明したい。

 篠原氏は1960年に東京で生まれ、18歳で日本共産党に入党した。同い年の小池晃参議院議員(60)と駿台予備校で出会い、「民青千代田地区浪人班」で共に活動したというエピソードの持ち主でもある。

 その後、立教大学文学部の教育学科を卒業。公立小学校の非常勤講師を務めるが、すぐに共産党の専従職員となった。

 1995年から2003年まで党の国会議員事務局に所属し、議員秘書を務める。だが党幹部の不正を暴こうとしたことから、04年に党を除籍された。

 その後、「古是三春」のペンネームで軍事評論家としてデビュー。特に旧共産圏諸国の軍事事情に精通しており、解説記事などで注目を集めた。

 09年からは旧民主党議員の政策秘書を務めた。同年8月の総選挙で民主党政権が誕生したため、篠原氏はいきなり与党議員のスタッフとなったわけだ。

中国が切り出した“密約”
 そして10年9月、尖閣諸島で中国漁船衝突事件が発生する。旧民主党の指示を受け、篠原氏は北京に飛び、中国政府と交渉にあたった。

 当然ながら篠原氏が日本共産党に所属していたことと、中国の軍事事情に精通、党・軍関係者とのパイプがあったことが理由だった。

「中国船が日本の巡視艇2隻を破損させたことなどから、海上保安庁は船長を公務執行妨害の容疑で逮捕しました。最終的には中国側も認めましたが、船長は酒に酔っていました。また私たちは、船長が過去にも問題操船を行っていたことも把握していました。船長の逮捕は当たり前のことでしたが、中国は当初から激しく日本を非難したのです」(篠原氏)

 中国は当時の丹羽宇一郎大使を呼びだして抗議、船長と船員の釈放を求めた。それに対して日本政府は船員を帰国させ、漁船も返還したものの、船長は勾留を延長し、起訴する方針を固めた。

 すると中国は報復措置に踏み切った。在中国トヨタの販売促進費用を賄賂と断定して罰金を科し、中国本土にいたフジタの社員を「許可なく軍事管理区域を撮影した」として身柄を拘束。さらに、レアアースの輸出を事実上停止した。

「中国側は私たちにも強硬な姿勢を変えず、いきなり『なぜ密約を違えたのだ』と糾弾してきたのです。最初は何のことか分からず、戸惑いました。その時、同席していた外務省担当者の、しれっとした表情は、今でも忘れられません」(同・篠原氏)

“警察権の行使”
 結論から言えば、橋本龍太郎(1937〜2006)政権の時、日本政府と中国政府は『尖閣周辺で相手国の逮捕者を出した場合、起訴せず、48時間以内に相手国へ引き渡す』という密約を結んでいた。

「現在のように尖閣問題で中国が強硬姿勢を打ち出す前で、主に漁船の違法操業による拿捕を念頭に置いた約束でした。1978年の日中平和友好条約を結んだ際の“尖閣棚上げ論”と同種の取り決めと言っていいでしょう。外務省は旧民主党に、この密約を教えていなかったのです」(同・篠原氏)

 密約に従ったかは不明だが、自民党が与党だった時代、政府が起訴せず釈放したケースがある。2004年3月、尖閣諸島への中国人不法上陸事件が発生した時だ。

 沖縄県警は7人を逮捕したが、最終的に送致は見送った。その日の夕方に開かれた首相会見で、当時の小泉純一郎首相は、以下のように説明した。

「問題が日中関係に悪影響を与えないように、大局的に判断しなければいけない。そういう基本方針に沿って関係当局に指示しておりますので、その指示に従って適切に対処していかなければならないと思っております」

 以上の経緯を踏まえ、篠原氏は今年7月6日に開かれた中国外交部の記者会見に注目する。

中国は「密約は破棄」と宣言
 共同通信が記事を配信しており、加盟社が掲載した。ここでは沖縄タイムス(電子版)が7日に配信した「尖閣『中国固有の領土』/外務省高官 パトロール正当化」からご紹介する。

《中国外務省の趙立堅副報道局長は6日の記者会見で、尖閣諸島について「中国の固有の領土だ。釣魚島(尖閣の中国名)の海域でパトロールし法執行することは中国の固有の権利だ」と主張し、正当化した》

「注目すべきは『法執行することは中国の国有の権利だ』と言明したことです。これまでに何度も中国は『尖閣諸島は中国の領土だ』と発言してきましたが、尖閣諸島で警察権を行使することを自国の権利と断言したのは初めてのはずです。『過去の密約は反故とし、今後はこちらも日本人の逮捕、起訴を辞さない』と宣言したと解釈すべきでしょう」(同・篠原氏)

 共同通信の記事によれば、報道局長の発言は《石垣市議会が6月、尖閣の住所地の字名を変更する議案を可決した》ことが大きく影響していると指摘している。

 これは市議会が、尖閣諸島の字名を「登野城(とのしろ)」から「登野城尖閣」に変更する議案を賛成多数で可決したことを指している。メディアの取材に市は「市内に同じ字名の地域があり、事務的なミスを防ぐため」と説明していたが、中国の猛反発が報道されていた。


台湾へのプレッシャー

 だが、篠原氏は「そもそも中国にとって尖閣諸島=釣魚島は対日というより、対台湾の問題です」と分析。日本に対する圧力という見方を否定する。

「中国が台湾に軍事侵攻を行うとして、尖閣諸島が重要な中継地になるのは、地図を見れば一目瞭然です。中国の意図を読み解くためには、6月30日に国会にあたる全人代が『香港国家安全維持法案』を全会一致で可決したことに注目すべきです。香港で反逆や破壊行為を禁止する法律が制定されたことと、7月6日に外交部の報道局長が尖閣諸島における警察権に言及したことは、同じ内容と言っていいでしょう。いずれも中国が『1つの中国』を実現するため勝手に決めた“タイムスケジュール”に沿った行動であり、台湾に対する強烈なプレッシャーと読み解くべきなのです」

週刊新潮WEB取材班  2020年7月29日 掲載  新潮社
posted by beetle at 09:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国文在寅、支持率下落止まらず! 44.4%になってしまう! 反政府デモも実施されパニック状態!

News U.S.   2020/07/28

韓国文在寅の支持率下落が止まらない。前週よりさらに下がり44.4%になってしまったそうだ。理由は特に示されていなかったが、ここ最近の不動産政策やソウル市長の件が影響を及ぼしているものと思われる。特に反騰の材料もない。4が並ぶ数字が出たのも実に不気味だ。

文大統領の支持率、9週連続下落で44.4%…20代で下落幅が最大
7/27(月) 11:30配信 中央日報日本語版

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領の支持率が9週連続下落して44.4%を記録したという世論調査結果が27日、公表された。

調査機関リアルメーターがYTNの依頼で今月20〜24日に全国有権者2516人を対象に調査を実施した結果(信頼水準95%、標本誤差±2.0%ポイント)によると、文氏の国政遂行支持率は先週に比べて0.4%ポイント下落した44.4%であることが集計された。

同じ世論調査で文氏の支持率は5月第3週(62.3%)以降、9週間下落を示している。

国政遂行を間違っているという否定評価は1.2%ポイント上昇した52.2%であることが分かった。肯定評価と否定評価の差が7.8%ポイントで誤差範囲外となっている。分からない・無回答は3.3%だった。

地域別で見れば光州(クァンジュ)・全羅(チョルラ)で6.2%ポイント下落した67.7%を記録した。大邱(テグ)・慶尚北道(キョンサンブクド)は3.9%ポイント上昇した33.8%だった。

年齢別では20代と60代で下落幅が大きかった。20代では6.9%ポイント下落した36.8%、60代では5.8%ポイント下落した34.8%だった。ただし、30代では支持率が9.0%ポイント上昇して51.6%を記録した。

政党支持率は共に民主党37.5%、未来統合党31.7%、正義党4.7%、開かれた民主党4.4%、国民の党3.7%、無党派層15.4%となった。先週に比べて共に民主党が2.2%ポイント、未来統合党0.7%ポイントそれぞれ上昇した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f4ddc4781ce98501b69c26d8c470108e44a645bb


不動産への課税政策が猛反発されている

また支持率の話題ですか?最近多過ぎです!

何しろ毎週のように下がってるからな。文在寅の不動産政策に対する反発が想像以上に強いらしく、デモ画像を見たけどなかなか激しかったよ。ソウル市長の件も尾を引いているものと思われる。

不動産への課税が、どうしていけないんですか?もっと厳しく税金を取ってもいいと思います!

ほら。見ろよこの様子を。文在寅の名前を書いたオフィス用椅子にナイキの靴を投げつけてる。こんなパフォーマンスに使われたナイキも不憫だろう。

「国はお前のものか」不動産で爆発する世論…「文在寅の椅子」に靴を投げつけた
7/27(月) 10:00配信 朝鮮日報日本語版

(写真:朝鮮日報日本語版) ▲ソウル市中区の預金保険公社前で25日、政府による厳しい不動産規制策に抗議して開かれたろうそく集会で参加者が文在寅大統領の名前が書かれた椅子に靴を投げるパフォーマンスを行っている。
・・・
https://news.yahoo.co.jp/articles/51ebec6d3d93759c3f6456bfdae574ae11c4415a/images/000


ヘンな写真ですね・・・。韓国の人達は、ヘンな事に夢中になり過ぎです。

エネルギーを使う場所がおかしいよなww まあそれはいいにしても、文在寅を支持する理由がほぼなくなっているというのは事実だ。経済も一向に上向かず輸出は最悪、日本もなかなか緊急事態宣言を発動しない。対日強硬政策で日本を苦しめるしか選択肢が残されていない状況だ。

支持率が高い方が、ムン大統領は強気になる気もしますけど、そうするならしてほしいです!

昨日も文在寅が経済政策について色々と話したらしいが、相変わらず威勢のいいフレーズだけで中身が1ミリも伴ってなかったよ。説得力ゼロだ。これでは支持率は下がる一方だろうね。

空虚フレーズをな繰り返すも韓国民の目は冷ややか

それがこの記事だ。GDP成長率はマイナスだったが、他のOECD諸国に比べて善戦したと空威張りしている。世界でコロナ爆発が再開しているにも関わらず7-9月から反騰だと根拠もなく主張している。

韓国経済 「奇跡のように持ちこたえた」=文大統領
7/27(月) 17:35配信 聯合ニュース

【ソウル聯合ニュース】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は27日、首席秘書官・補佐官会議で、「世界経済が低迷する中、経済協力開発機構(OECD)加盟国の成長が大幅に後退しているのに比べ韓国経済は奇跡のように持ちこたえた。政府と民間の努力が合わされば7〜9月期から経済反転に成功できると見通している」と述べた。

文大統領は、旅客需要が例年の水準を回復し、観光が活力を取り戻し、一部のプロスポーツ試合の観客入場が再開されたことなどに触れながら「内需は既に4〜6月期から持ち直したため7〜9月期はさらに良くなるだろう」との見通しを示した。

その上で、「韓国経済で最も大きな部分を占める輸出の減少が経済回復の最大の制約となっているが、7月に入り減少の勢いが弱まっていることは幸いだ」と述べた。
・・・
https://news.yahoo.co.jp/articles/f985ab51403cabdd0f37bd1a0e8093361f0da4f1


スペインでは、スポーツの試合で感染爆発が起きたみたいですけど・・・。

それな。コロナ感染をまた軽視してるんだよ。過去に2回もやらかしたというのにまたも楽観発言。この調子では感染爆発再開の日も近いだろうね。

輸出も、中国向けが落ちてると聞いたんですけど・・・。ムン大統領、ウソの情報を教えられてませんか?

都合のいい情報しか読まずに最大限楽観的な発言をするからこうなってしまうわけだ。韓国民もそこまで安易に鵜呑みにしないから、それが支持率となって表われたと。

意地悪クラブのせいで、支持率が落ちるんです!支持率が落ちても、ムン大統領は脱日構想をやめないと思います!

本来であれば日本の感染状況の悪化は支持率向上の材料のはずなんだけどな。4月がまさにそうだった。ところが北朝鮮の連絡事務所爆破で流れが変わり、ソウル市長の件で一気に女性層が離れた。空虚なスローガンでは誰も食いつかなくなってきた。

韓国は、地域感染が広がってるし、海外からも沢山入ってきたからでは?ダイアモンド船の事を笑えないって、昨日話した気がします。

【新型コロナ】韓国釜山で地域感染拡大! ロシア船発で集団感染! 爆発待ったなし!
https://news-us.org/article-20200726-00202020874-korea
韓国の釜山に入港したロシア船からの感染拡大が始まってしまったようだ。船舶修理会社の従業員で大規模な集団感染が確認された。二次感染だ。ここから釜山全体に拡大する恐れもある。空港での防疫を強化しても港湾が緩ければどうしようもない。ここからが正念場と言…

そうそう。だから日本に対する優位性がそこで失われて愛国心も毀損されたと。文在寅は元々大した成果を残していないのをコロナマジックで底上げしてたような状況だから、それが消えるやいなや支持率も下落したわけだ。40%を割り込むようであれば本気で危機的な状況になるかもね。
もはや文在寅には対日強硬路線しか残されていない

ネットユーザーの反応です!

・経済関係がボロボロです。雇用もダメ、不動産もバブル化してます(80さん)
・ムン大統領の政策は、20代を犠牲にする面が多いと浸透してきました。日本企業が韓国から撤収すれば、就職に不利になります(HPさん)
・もうすぐ制裁で対日強硬姿勢になるので、また支持率は回復します(UIさん)
・ムン大統領のままで、日本との関係を終わらせてほしいです(AGさん)
・日本の資産を現金化し、竹島に上陸すれば熱狂的な支持が得られると思います(THさん)


今の支持率低下は対日政策の不発が原因でもあるからな。先日にはとうとう日本にすり寄る姿勢まで見せ始めた。経済がうまくいってないからだろうが、そういうのも支持率を下げる原因だ。

支持率暴落中の韓国文在寅「日本との関係重視したい」  こっちを見るなよ…
https://news-us.org/article-20200725-00131820845-korea
韓国文在寅が急に対日関係がどうのと言い始めた。支持率が暴落しているというのに弱気姿勢に転じ始めた。どうやら文在寅は愛国心発揮を支持率を上昇させるための起爆剤として認識しておらず、支持率が高い時に調子に乗ってやるものだという考えがあるらしい。今さら…

その発言は、聞きたくなかったですね・・・。ムン大統領が弱気になる所は、見たくないです。日本に強硬になってほしいです!

対日で強気にならない限り支持率は上がらないと再度悟れば転換すると思うがね。韓国版ニューディールとかいう寒い概念を持ち出すよりよほどいい。経済のことは諦めた方が支持率は上がるだろう。

そうですよね?ボクも、脱日構想を優先してほしいんです。8月に入れば、支持率は2倍になると思います!

88%かよwww 独裁政権並みだなww まあ日本としては韓国の資産売却命令を待って2桁の報復措置を発動させるつもりでいるから。十分に備えておいたもらいたいところだ。

韓国の皆さん、経済がダメになってもいいんです。キム委員長が養ってくれるからです!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!
posted by beetle at 09:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本政府「報道が事実なら韓国との関係は終了」 やっちまったな韓国…

News U.S.   2020/07/29

韓国の江原道にある植物園で安倍首相とみられる像が土下座させられている問題で、報道が事実であれば韓国との関係に決定的な影響を与えると菅官房長官が述べた。決定的とはすなわち関係が破滅するということだ。他国の首脳をこういった形で侮辱するのは一線を越えたと言える。

日本政府、安倍首相の“贖罪の像”が事実なら「日韓関係に決定的な影響」=韓国報道
7/28(火) 12:37配信 WoW!Korea

菅義偉官房長官は今日(28日)、韓国の民間の植物園で少女像(慰安婦像)にひざまづいて謝罪する安倍首相の像が設置されたという報道について「国際儀礼上、許されない」とし「もし報道が事実なら、日韓関係に決定的な影響を与え得る」と語った。xx

時事通信によると、菅長官はつづけて「韓国側に、慰安婦問題の最終的で不可逆的な解決を確認した日韓合意のたゆまない施行を、引き続き強く求めていく」と付け加えた。

韓国のメディアは、カンウォンド(江原道)ピョンチャン(平昌)にある韓国自生植物園に、安倍首相を象徴する人物が元慰安婦の少女像の前でひざまづき贖罪している像が設置され、今年の8月に除幕式が開かれると報道している。https://news.yahoo.co.jp/articles/745c54cc4d0357654ee2dafc649aeee625247ad8


韓国との関係終了が決定的なものになる

この像は、ムン大統領の支持率アップの一環ですよね?

まあ案の定というか、政治経済に影響がなさそうなところから攻めてきた感じはするね。ところが日本政府は激怒した。菅官房長官が韓国との関係に決定的な影響を与えるとして強い口調で批判した。

決定的というのは、何かが決定するって事ですか?

物事が決まってしまって動かしがたいさま、と辞書にはある。つまり韓国との関係終了が決まることを示唆した言葉と言える。

ボクは、それでいいと思います!隠してもムダだし、関係終了したいのは韓国の方だと思ってます。

他国の首脳をこうした形で貶めるというのは前例がないことだからね。ところが韓国は短い期間に2回もやらかした。ソウルでは金正恩のことを犯罪者だと認定するような判決が出た。その直後にソウル市長は帰らぬ人となった。さて日本はどうするか?

報復措置を、前倒しで実施した方がいいです!資産の現金化と、同じ位大変な事ですよね?

ある意味資産売却命令よりも破壊力がある出来事だと思う。ソウル日本大使館前に慰安婦像が設置されたことで日本大使館の方が消えたように、韓国との関係は後戻りできない方向へと進むことになるだろう。

確かに・・・。じゃあ、韓国の目の前から日本がいなくなります。それでいいと思います!


日本を貶めることでしかお金を稼ぎたくないのが韓国

ちなみにこの”安倍首相像”は韓国でも批判の声は強かったようだ。朝日新聞が韓国ネットユーザーの反応を掲載していた。

韓国で少女像に謝る安倍首相の像 菅氏「許されない」
7/28(火) 12:28配信 朝日新聞デジタル

韓国北東部の江原道平昌にある民間の「韓国自生植物園」は28日までに、園内に慰安婦を表現した少女像と、その前でひざまずいて謝罪する安倍晋三首相をモチーフにした像を設置した。同園は「永遠の贖罪(しょくざい)」と題したとしている。

同園が26日に発表した報道資料は「少女像にひざまずく日本の指導者の造形物『永遠の贖罪』の除幕式を行い、一般公開する」としていた。金昌烈園長は朝日新聞の26日の取材に対し、「韓国に少女像は多いが、責任ある人が謝罪する姿の像を造ればさらにいいと考えた」と話した。ただ金氏は27日、除幕式の行事を中止すると伝えてきた。

金氏によると、像は2018年に完成。火災で休園していた同園を今年6月に再オープンしたのを機に、除幕式を行おうとしたという。行事には職員だけが参加予定だったという。

韓国外交省関係者は、民間の行事に政府が具体的に言及することは避けたいとしつつも「韓国政府として外国の指導者への国際的な礼譲を考慮する必要があるとみている」と語った。

像については韓国のインターネット上でも賛否が割れている。「小型にして全国民が持つべきだ。過去を忘れた民族に未来はない」「ソウルの日本大使館前に設置した方がいい」などという意見の一方、「日本人が文在寅(ムンジェイン)大統領に対して同じことをすれば韓国人がどう思うのか、考えてほしい」「日本が事実を認めて公式に謝罪することが重要で、このような像に意味はない。自らをおとしめる行為だ」「安倍首相がこれを見て謝罪するはずはなく、むしろ外交的な摩擦を呼び、善良な日本人たちまで眉をひそめることになる」「幼稚すぎる」「金もうけはやめろ」などの声もあった。(ソウル)
・・・
https://news.yahoo.co.jp/articles/f1e64451bbd7a4208cbd36fca41ae50b87080c62


安倍首相は、韓国が言う所の強制連行はしてないと思うんですけど・・・。

それな。韓国が言うところの戦争犯罪の当事者でも何でもない安倍首相にこうしたことをするのはどう考えても異様だね。戦争犯罪人は子々孫々まで犯罪者なのだと言っているに等しい。韓国の異様な価値観が露わになった瞬間とも言える。

でも、日本との関係をよくしてお金儲けをしようとしないのは、評価できます!安倍首相の像を設置する方が、お金が儲かるんですよね?

それもそうだwww 日本との関係を良好に保って支援をたっぷり得ればいいものを、わざと関係を悪化させて慰安婦像と安倍首相像でちまちま小金を稼ぐ方が尊いと言ってるようなものだからな。金儲けの意味を履き違えている。

日本からお金を支援してもらう事は、敗戦なんだと思います。日本に強硬になる事でしか、お金を稼ぎたくないんです!

なるほどね。お金にも色があるってわけだ。日本に魂を売って稼いだお金は卑しくどす黒いお金だと。そういうことだな?

そうです!だから、サムスンの資産は全部ウソだと思います。日本の素材に依存して稼いだお金は違法なので、全部没収していいと思います!

面白い考え方だな。100%日本製を使っていないことを確認できた場合のみ資産保有を許可。それ以外は親日行為とみなし全財産没収。資産にも色を付けてしまえば文在寅政権のやりたい放題になるってわけだ。

脱日構想給付金を用意して、貧しい人に分け与えます。資金源は、意地悪サムスンから没収した日本のお金です!

韓国政府は報道内容を否定しなかった…つまり関係は終わる

というか現段階で親日行為は犯罪だとみなせる法的根拠が整いつつある状況だから、やろうと思えば資産没収は実現できるよな。賠償判決の解釈を拡大して被告となった日本企業と取引している韓国企業もターゲットにすればいい。

それを、1番やってほしいです。韓国に協力した日本企業も許せないけど、1番許せないのは日本から協力を受けた韓国企業です!


ネットユーザーの反応です!

・未来永劫謝罪とお金を要求する、おぞましい国です(ALさん)
・韓国との関係に決定的な影響を与えるのは当然です。日本政府も甘い対応しかできていません(IEさん)
・最低限の礼儀すら守らない国とは、関係をなくしていいと思います(RWさん)
・許されないという言葉だけでなく、徹底的にやって下さい(CQさん)
・これで喜ぶというのは、私達には全く理解できません(5Rさん)


今のところ日本政府側の対応は“決定的な影響”発言しか出てないけど、韓国は特に報道内容を否定してはいないよな。韓国の外務省は外国の指導者への国際的な礼譲がどうのと言って暗に肯定した。つまり”決定的な影響”は表面化する

じゃあ、韓国との関係はなくなりますね・・・。ボクも、早くそうしてほしいです!

ぶっちゃけ韓国側も日本との関係を維持するつもりはないよな。おそらく来月の資産売却命令とGSOMIA破棄も予定通り実施するだろう。それがお互いにとって望ましいと米国も理解してくれるはずだ。それで日本は何も困らないし韓国が経済的にも破滅しようがどうでもいい話だ。

韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!



関連記事
・日本政府「報道が事実なら韓国との関係は終了」 やっちまったな韓国...
・【コロマガ】日本支部Vol. 51「米中半導体戦争の残酷すぎる結末とは」の補足情報について
・【三峡ダム】水位が162mに上昇! 流入量が急増! 武漢も浸水の恐れ!
・韓国文在寅、支持率下落止まらず! 44.4%になってしまう! 反政府デモも実施されパニック状態!
・【コロナ速報】米国 4,400,000人突破
posted by beetle at 08:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年07月28日

米中全面対立

中韓を知りすぎた男  7月27日(月)

アメリカはついに中国に対して宣戦布告した。トランプ政権は、中国がコロナを
世界に拡散させたことによってアメリカは中国潰しを決断した。

ポンペオ国務長官の演説は覇権主義国家中国との全面対決に突入すること
を宣言。そしてアメリカと一緒に中国と戦うことを選んだ国々はアメリカが支え
ていくと言明した。

ここまで言っているにも関わらず日本の財界は相変わらず中国に投資し、現
地で工場を稼働しようという企業が後をたたない。尖閣諸島や沖ノ鳥島など、
中国から領海侵犯を受け続け、ウイグル人が迫害され、香港で自由が殺され
ようが、何も感じない愚かな経営者がまだいるなんて馬鹿としか言うようが
ない。

政界の一部にも習近平を国賓待遇で訪日させようとしたりするバカ親中議員
が多くいます。安倍首相が習近平の訪日を中止しようとすると、圧力をかけて
中止から延期にさせるなど親中派の議員などはいらない。

中国は国家の体をした凶暴な強盗だということが何故わからないのだろうか。
特に親中派の二階俊博などは日本のゴミです。本人は中国との太いパイプ
を持っていると自慢するが、そのパイプとは、中国から見れば一番利用できる
日本の政治家だということです。あなたには、日本国民はほとほと愛想が尽
きています。


彼のような親中派が日本を窮地に追いやって行くことを、和歌山の有権者はわ
かっていますか? いずれにしてもコロナ禍によって世界は中国排除を決めた。
それは日米英を基軸にした新しい国際同盟が発足し、世界の新秩序が始まる
からです。この時,親中派が我が国に存在してはならない。

南シナ海で既に風雲急を告げています。各国がコロナウイルス危機への対応
に追われるなか中国がその隙きをついて南シナ海での挑発行動を強化してい
ます。19日、海上自衛隊の護衛艦「てるずき」、米海軍「ロナルド・レーガン」、
オーストラリア海軍の「キャンベラ」など9隻が南シナ海に集結し、覇権拡大を
目論む中国を牽制しています。

親中派よ! 中国に対する忖度は1ミリもいらないstr
posted by beetle at 09:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

米国が遂に「中国打倒」を宣言。日本が「戦勝国」になる条件は?



日本は、どうすべきか?
日本は、どうすべきでしょうか?答えは、決まっています。まず日本は、アメリカの同盟国です。アメリカの戦いに参加するのは、日本の義務です。そして、中国は、【反日統一共同戦線】戦略により、日本を破滅させようとしている。


● 全国民必読証拠→反日統一共同戦線を呼びかける中国

さらに、中国は、露骨に尖閣を狙っている。

「尖閣周辺に中国船航行 100日連続、海保『領海を守り抜く』」 TBS NEWS 7月22日 12時34分



22日朝、尖閣諸島周辺の水域で中国当局の船4隻が航行しているのを、海上保安庁の巡視船が確認しました。中国公船の航行は100日連続となり、過去最長を更新しました。



(中略)



第11管区海上保安本部によりますと、1隻は機関砲のようなものを搭載しているということで、巡視船が領海に近づかないよう警告しています。



海上保安庁は「我が国の領土領海を断固として守り抜くとの方針のもと、関係機関と連携し、冷静にかつ毅然と対応する」としています。

中国は、このように、日本の領土を狙っている。そしてこの国は核大国であり、軍事費は日本の5倍もあるのです。日本一国では、どうすることもできない中国。しかし、アメリカが「バランシング同盟を率いる」と宣言した。日本は、ありがたくこの同盟に参加するべきです。


1939年、第2次大戦がはじまったとき、日本はナチスドイツの同盟国ではありませんでした。しかし、翌1940年、日本は愚かにも、ユダヤ人絶滅を画策していたナチスドイツの軍事同盟国になった。そして、必然的に敗戦国になりました。それから79年後の2018年、米中覇権戦争がはじまりました。日本は、どうするのでしょうか?ウイグル族絶滅を画策する中国の側につくのでしょうか?そうなれば、また敗戦です。

過去の過ちから学び、勝利するアメリカ側につくのでしょうか?そうなれば、日本は戦勝国です。


この号の最初に、「歴史的な日が近づいている」と書きました。「日本は、アメリカと中国、どっちを選ぶか」を選択する日です。安倍総理が、はっきりと「アメリカ」を選択すれば、彼は「日本を戦勝に導いた偉大な総理」として、歴史に名を残すでしょう。逆に、中国を選択すれば?「任期は長かったが、判断ミスで、日本を『また敗戦』させた、『残念な総理』」として、悪名を歴史に残すことになるでしょう。私は、総理が、正しい歴史的決断を下されることを、心から願っています(可能性がある方は、総理に働きかけてください)。

image by: The White House Flickr(public domain)

北野幸伯この著者の記事一覧
日本のエリートがこっそり読んでいる秘伝のメルマガ。驚愕の予測的中率に、問合わせが殺到中。わけのわからない世界情勢を、世界一わかりやすく解説しています。まぐまぐ殿堂入り!まぐまぐ大賞2015年・総合大賞一位の実力!

続きを読む
posted by beetle at 09:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

米国ハリス大使、韓国を見捨てる意思を暗に表明

News U.S.   2020/07/28

駐韓米国大使のハリス氏が口ひげを剃ったそうだ。朝鮮総督と呼ばれたことが関係しているかどうかは分からない。元々ひげを生やしている人ではなく、駐韓大使としてのキャリアを始めるにあたり口ひげを生やし始めたという話だったはずだ。つまり駐韓大使を辞任して韓国を見捨てる意思を表明したと言えるわけだ

米大使が口ひげばっさり 世論意識? 臆測呼ぶ 韓国
7/27(月) 20:32配信 時事通信

【ソウル時事】ハリス駐韓米大使がトレードマークの「口ひげ」をそった様子を収めた動画が、韓国メディアの注目を集めている。

新型コロナウイルス流行下で夏を迎え、マスク着用による暑さを理由に挙げているが、過去にもたびたび話題となった口ひげだけに臆測を呼んでいる。

「やって良かった」。ハリス氏は25日、在韓米大使館がツイッターに投稿した動画にこうコメントした。動画ではハリス氏が「マスクのせいで暑い」などと語り、理髪店を訪れて口ひげをそる様子が撮影されている。

ハリス氏は日系人として初の米太平洋軍司令官に就任し、2018年7月に駐韓大使に着任。トランプ政権が在韓米軍駐留経費の負担増額などを求めると韓国では不満が高まり、人種的背景や口ひげを理由に日本植民地時代の「朝鮮総督」になぞらえて市民団体から非難されたこともあった。

動画は韓国世論を意識した可能性もあるが、ハリス氏をめぐっては11月の米大統領選後に辞任するとの観測も出ている。ハリス氏はかつて、外交官としてスタートするに当たり口ひげを生やしたと語っており、「そったのは『暑かった』からだけだろうか」(KBSテレビ)といぶかる見方もある。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a049e1a0de07dca22102c69c2933a33436479445


口ひげばっさり、韓国との関係もばっさり

ハリス大使、辞めてしまうんですか?韓国に赴任するから、ひげを生やしたんですよね?

そういう風に思わせたい記事だよな。しかも韓国のKBSがそう言ってた。そして俺もそれは事実だと思う。朝鮮総督と言われて批判されたからばっさりと切り落とすようなナンセンスなことはハリス大使はしないはずだ。

他の記事だと、辞任の話は出てなかったので・・・。韓国の求めに応じた訳ではないと思ってます。

仮に朝鮮総督の象徴としてひげが認識されていたのであれば、その職を下りると解釈できるよな。口ひげをばっさり切り落として韓国との関係もさっぱり清算したいという風に見える。

大統領選が終わったら、辞めていいと思います!ハリス大使って、共和党寄りですよね?

いや、政党はおそらく関係ない。アジア系最高位の太平洋司令官として民主党と共和党の双方から尊敬されていたという話があったよ。

任期については、通常であれば少なくとも3年は続けるそうだ。トランプが再選されたら続けるのが普通だが、ハリス大使は結果に関わらず辞任表明と。そしてひげを剃ってその意思を明確化したわけだ。

ハリス大使、やっと2年経ったばかりなんですね!じゃあ、短いですね・・・。韓国から、すぐに離れたいんだと思います。

韓国の面倒を見るべき”朝鮮総督”がいなくなった瞬間

同じことを取り上げたAFPの記事だが、こっちでは辞任の意思については触れられていなかった。マスクをするのに口ひげが邪魔だからという話が追加されていた。

駐韓米大使、口ひげそり落とす 朝鮮総督を想起とかつて物議に
7/27(月) 21:07配信 AFP=時事

【AFP=時事】韓国で「最大の物議を醸していた口ひげ」が刃に掛かった──今年初め、日本による植民地時代の総督を思い起こさせるという異例の批判を受けていた、同国駐在のハリー・ハリス(Harry Harris)米大使の口ひげだ。

ハリス大使は、韓国で過去にも数度論争の的になったことがあり、高圧的との批判もあった他、そのひげさえも論議の対象になっていた。
・・・

だが大使は先週末、韓国の昔ながらの理髪店を訪れ、口ひげをそり落としてもらう様子を捉えた動画を、ソーシャルメディアに投稿。新型コロナウイルスの感染拡大防止策としてマスクを着用しながら、ソウルの夏を涼しく過ごすためだと説明した。

「やって良かった」とツイッター(Twitter)に投稿したハリス大使は、「ひげを保つか、マスクをやめるかのどちらかだと思っていた。どっちも取るには、ソウルの夏はあまりに暑く、湿度が高い。COVID(新型コロナウイルス感染症)の指針が大事だから、私はマスクの方を取ることにした!」と話した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1b015cde2b4391cc2c8b4fbfaf50fd0cb0131871


コロナ対策を口実にして、韓国との関係をなくすって事ですよね?

元々口ひげにこだわりのある人ではなかったからね。太平洋軍の頃の写真を見ても口ひげなんてどこにも生えてない。あたかもずっと昔から生えてたかのように報道されてるけど、駐韓大使就任記念だったことは誰も触れたくないようだ。

わざわざ動画撮影して投稿したのは、どうしてですか?

本人のツイッターアカウントに動画が掲載されていたよ。韓国語が表示されるから、見たくない人は飛ばしてほしい。大した動画ではない。返信部分でも米国が韓国との同盟を続けてくれることを信じてやまない人しかいなかった。

Harry Harris@USAmbROK
Glad I did this. For me it was either keep the 'stache or lose the mask. Summer in Seoul is way too hot & humid for both. #COVID guidelines matter & I'm a masked man! Enjoyed getting to know Mr. Oh & appreciated his heartfelt words about how much he values the #USROKAlliance.

U.S. Embassy Seoul@USEmbassySeoul
With help from his Senior Advisor @sykimsy, @USAmbROK Harris visited a classic local barbershop to become a little "cooler" during the hot summer months. Curious about how it went? Watch the video to find out more.
埋め込み動画
午前10:07 ・ 2020年7月25日

動画の件はともかく、ハリス大使にとって象徴的な出来事だったのは間違いないね。ハリス大使は口ひげを生やしていた時は日本とのGSOMIAがいかに大切かを韓国に何度も説いたが、それに対して韓国政府は異例の抗議を行なった。さじを投げたんだよ。

じゃあ、ムン大統領の願いが通じたんですね・・・。良かったです。このまま韓国がジーソミア破棄を宣言しても、止めないって事ですよね?

もはやそこに韓国の面倒を見るべき”朝鮮総督”はいないからね。何もしないと思うよ。ハリス大使がこれならエスパー国防長官も、スティルウェル国務次官補もおそらく何もしない。韓国のやりたいようにやらせるはずだ。

そうしてほしいです!韓国は、ジーソミアはもう破棄したつもりなので、そのまま破棄でいいと思います。

GSOMIA破棄で韓国との同盟関係は壊れる

ネットユーザーの反応です!

・朝鮮総督は関係ないと思います(1Iさん)
・韓国がアメリカに対して、唯一勝利した時です(J9さん)
・蒸し暑いでしょうし、さっぱりしたかったんでしょう(QLさん)
・韓国ともうすぐお別れです。憶測というのは、同盟の破棄の事ですか?(T4さん)
・韓国にいるのがイヤなのでは?韓国世論への配慮とかは200%ありえません(CBさん)


韓国側もやんわり悟ってるかもな。何よりSMAの話が一向に進展しないのも気がかりだろう。文在寅の意思が固いとなれば米国もそこまでしつこくは言わないと思うよ。国防権限法でも韓国との協議のうえで撤収は可能という例外条項が入れられたしね。

【速報】「韓国と協議が決裂すれば在韓米軍を撤収可能」
https://news-us.org/article-20200727-00123420883-korea
米国で来年度分の国防権限法が上院と下院を通過したようだ。あとはトランプが署名すれば成立となる。この中で在韓米軍の人数を現状維持しなければならないという条項が盛り込まれたが、これはあくまでも議会の予算を投入できないというだけであり、例外条項を満たせ…

韓国は、アメリカはもう必要ないと思います。北朝鮮の一部になる方が、幸せになれます!

米韓軍事演習の日程も不透明になっているようだし、軍事境界線からあまりにも近いソウルはとてもじゃないが守れない。この状態でGSOMIAが破棄されれば米国は部隊を他の地域に動かすだろうね。

もし北朝鮮に攻め込まれて、韓国が降伏させられたら、アメリカとの条約も自動消滅ですよね?

俺はそういう認識でいる。米韓相互防衛条約は韓国の消滅により自動解消。その他ありとあらゆる国際条約や協定が自動的に無効になると思われる。日本も米国もその時に備えていると信じている。一部の人達は認められないようだがな


あと1カ月すれば結果が出るので、期待してます!

韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!
posted by beetle at 08:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【三峡ダム速報】水位が急上昇! 上流で警戒水位突破! 流入量激増でやばすぎる事態に!

News U.S.   2020/07/27

今日の三峡ダムは水位が上昇に転じて再び大台を突破してしまった。先ほど三峡ダムまとめ記事を更新したが、三峡ダム以外のダムでも大変なことになりつつある。重慶北部での豪雨が効いているものと思われる。まとめ記事へのリンクを埋め込む。

三峡ダム決壊・長江浸水まとめ【コロマガ日本支部号外総力特集】|News U.S. note…
https://note.com/newsus/n/n7729a0f8bb17
黒井:今日は7月20日だが、三峡ダムの特集ページをコロマガ日本支部の号外記事として始めようと思う。号外記事ということで初回に単独記事を51部販売する。今後は三峡ダム絡みの情報はすべてこのページに集約することにする。 ワトソン君:いいですね!早速始めたい…

重慶北部の豪雨が濁流となって流れ込む

ワトソン君、やばいぞ!三峡ダムの水位が急上昇している。先ほどまとめ記事にも書いたことだが、今日は悪い展開があったから本家でも記事にすることにした。

ええっ?そうなんですか?てっきり収束したんだと思ってました。

重慶北部で数日前から豪雨になってただろ?あれがようやく流入し始めたんだよ。いつものダムデータを見てほしい。

ホントだ!グラフが、また右肩上がりになりました。流入量が、激増してるじゃないですか!

そうなんだよ。この調子だと過去最悪レベルを更新しかねない。放水量はここ最近は少しだけ減らしていたが、また増やさなければ水位上昇を招いてしまうことになる。正念場と言えるだろう。

今まとめ記事を見てるんですけど、三峡ダム以外も大変になってるんですか?位置関係が、ちょっとよく分からなくて・・・。

一番最後に地図を乗っけてるだろ?そこを更新してダムの地名を追記した地図を掲載した。小さくて少々分かりにくいから拡大図もつけた。

これなら、何とか分かります!じゃあ、上流も下流も大変なんですね・・・。ウーハンは、保証水位を超えそうです!

武漢は川の下に都市があるような構造だから、もしも水位が限度に達して堤防が崩れるようなら大変なことになるね。周辺の湖や川を犠牲にしてきたようだが限度が迫っていると言える。

中国当局自身も警鐘を鳴らす段階

今朝出た記事だが、中国当局自身が緊張の高まりを警告してるからな。もはや隠すような段階ではなくなったんだと思う。流入量の急増についても言及されていた。

「三峡ダムはさらに緊張が高まる」と中国当局が警鐘 “人的要因”が洪水を悪化させたとの声も…
7/27(月) 10:35配信 クーリエ・ジャポン

中国では広い範囲で、7月26日から27日にかけての大雨による洪水に対し、注意が呼び掛けられている。中国気象局は重慶市、貴州省、広西チワン族自治区、湖北省、湖南省、江西省、安徽省、江蘇省で集中豪雨が予想され、一部では1日の雨量が180ミリに達するだろうと警告を発した。

現在、多くの人が避難を余儀なくされている洪水は、過去数十年で最悪の規模となっている。香港の日刊紙「サウス・チャイナ・モーニング・ポスト」によれば、31省(自治区・直轄市を含む)のうち27省が豪雨の被害に遭い、3700万人の生活に影響を及ぼしている。また、経済損失は860億元(約1兆3000億円)と見積もられている。
・・・

また、長江水利委員会は、上流域と三峡ダムの水位が急速に高まっていることに警告を発しており、毎秒6万立方メートルの水が流れ込んでいると警鐘を鳴らす。これは過去を振り返っても例を見ない速度だという。

「サウス・チャイナ・モーニング・ポスト」は別の記事で、今年の洪水が大規模になった原因として、「気候変動」と並んで「人的要因」を挙げている。四川省地質鉱物局の地質学者である範暁(ファン・シャオ)によれば、中国最大の湖である鄱陽湖が縮小するなど、湖の違法な埋め立てが各地で起きており、貯水量が減っていたという。
・・・
https://news.yahoo.co.jp/articles/a9a9e17d63e92b2227a952f713e187434fbdda1a


やっぱり・・・。前例がない規模だったんですね。もしダムがなかったら、もっと大変な事になってた気もします。

ここまでの集中豪雨となれば何をやっても限界はあっただろうね。どこを守りどこを犠牲にするかなんてのはまさに戦時と一緒だよ。それでも武漢を守れるかどうかというところまで来てる。

誰のせいにもできないのが、辛いですね・・・。

うむ。まあこういうのはいわゆる灰色のサイと呼ばれていて、いつか起きることが分かっていながらいざ暴れ出すと手が付けられない類の話だと思う。決してブラックスワンではなかったはずだ。中国当局が何とか対応してくれることを確信してるからこそFNNも上海支局に記者を置いてるわけだから。

それって、報道の姿勢として良くないのでは?北朝鮮が攻めてくるかもしれないのに、韓国で取材してるような物ですよね?

まあね。BBCの特派員なんかは北朝鮮の動きが不穏な時は一時的に日本に来てリポートしてたし、報道に説得力を持たせる努力はした方がいいかな。日本に住みながら日本はコロナ感染が深刻だ!2週間後はニューヨークだ!と言ってるような人も同様だ。

そんな人いるんですか?他人事過ぎます!

発言内容と現実が乖離してる人っているからね。日本が安全なのは自衛隊のおかげなのに自衛隊いらない!とか言っちゃう人もいるほどだしね。日本終了!日本終わり!と言いながら日本にしがみつく人は大勢いる。

不動産業者に騙されて長江沿岸に住んだのが間違いだった

それは、日本が終わってるというより、自分自身の問題なのでは?考え方だと思います!

突き詰めるとその本人の問題だね。日本が終わってるんじゃない、お前が終わってるんだと言い返してやりたい気分になる。
自分自身がどうしようもない状況に陥ってるのを他人に責任転嫁したいから東京の検査数の少なさを過度に心配したりするわけよ。

何だか、ミジメですね・・・。日本人として、もっとしっかりしてほしいです!ボクは辛い時があっても、他人のせいにはしないです。

常日頃から文在寅を悪く言う奴は意地悪クラブだ!とか言ってるくせに?

それは、違います!ムン大統領を守りたいから、そうしてるんです。ボク自身ではなく、ムン大統領をかばってるんです!

他人のためなら動けるって?まあそういうものかね。ネットユーザーの反応も一応見て締めるか。

まとめました!

・せっかく下流の堤防を壊したのに、ダメでしたか(GUさん)
・自然現象を人間の力で抑制する事は、思い上がった考え方です(79さん)
・人的要因というのは、湖の違法な埋め立てだと思います(TIさん)
・違法に埋め立てたからで、中国政府は悪くないという事ですか?(JHさん)
・ダムの部材の質が悪いし、設計通りに完成しているかも分かりません(0Gさん)



そこまでして川沿いに住みたいかね?不動産側にも説明責任はあるけど、地盤がゆるいかどうか、過去にどんな場所だったかを調べるのは常識だと思う。高台ほど価値が高いのはそういうこと。

中国も、意外と土地が狭いのでは?山の方って、あまり住めないですよね・・
・。沿岸に都市が集中してて、意外だと思ったんです。

まあウォーターフロントは誰でも憧れるからな。とは言え災害はある日突然やってくるんだから、もう少し対処のしようがあったと思うがね。人口13億人の国に言うことではないかもしれないが。

最後に三峡ダムまとめ記事へのリンクを埋め込む。記事後半には地名を書き込んだ地図などの参考資料、三峡ダム建設に携わった政治家の歴史についてなども記してある。

三峡ダム決壊・長江浸水まとめ【コロマガ日本支部号外総力特集】|News U.S. note…
https://note.com/newsus/n/n7729a0f8bb17
黒井:今日は7月20日だが、三峡ダムの特集ページをコロマガ日本支部の号外記事として始めようと思う。号外記事ということで初回に単独記事を51部販売する。今後は三峡ダム絡みの情報はすべてこのページに集約することにする。 ワトソン君:いいですね!早速始めたい…
posted by beetle at 07:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「韓国と協議が決裂すれば在韓米軍を撤収可能」

News U.S.   2020/07/27

米国で来年度分の国防権限法が上院と下院を通過したようだ。あとはトランプが署名すれば成立となる。この中で在韓米軍の人数を現状維持しなければならないという条項が盛り込まれたが、これはあくまでも議会の予算を投入できないというだけであり、例外条項を満たせばいつでも電撃撤収が可能になることを逆に意味していると言える。その例外条項に韓国との協議決裂が含まれている。愛国日報には都合悪い部分は読めないらしい。

「在韓米軍維持」国防権限法、米上院も通過
7/25(土) 14:04配信 中央日報日本語版

在韓米軍の兵力規模を現行の2万8500人水準に維持する内容が盛り込まれた2021会計年度米国防権限法案が23日(現地時間)、上院本会議の表決を通過した。ロイター通信によると、賛成86票、反対14票で7400億ドル(約78兆円)規模の国防権限法案が可決された。

最近ウォールストリートジャーナル(WSJ)が米国防総省が3月にホワイトハウスに在韓米軍縮小オプションを提示したと報道していただけに、今回の法案通過は注目を引く。法案が最終確定すれば、大統領は議会の同意なしに在韓米軍縮小に予算を投入することはできない。これに先立ち下院も同じ内容の法案を通過させた。

ただ、例外条項として▼縮小が米国の国家安保利益となり、域内同盟国の安保を深刻に侵害せず▼韓国・日本を含む米国の同盟と適切に協議した−−という2つの条件を国防部長官が議会に証明する場合、縮小が可能としている。下院案では▼北朝鮮の脅威減少などの例外条項があったが、上院案では抜けた。

法案は上・下院合同委員会の条文化作業を経て再び上・下両院の表決をした後、大統領が署名すれば法律として確定する。トランプ大統領が署名を拒否することもできる。
https://news.yahoo.co.jp/articles/859a28b32080ab175240beaee3fa7a52edcba8d9


そもそも在韓米軍はいつでも撤退可能

国防権限法って、毎年決めてるんですよね?今年は去年と変わらないみたいですけど・・・。

この記事から読み取れる範囲ではね。在韓米軍の人数について現状から減らすことができないという基本方針も変わらずだ。だが例外条項も同様に存在する。

例外というのは、韓国との協議があれば撤収できるっていう部分ですか?

というより元々この権限法では議会の予算を撤収に使えないということだけを定めるものであって、戦略的にそれが妥当だと考えるならいつでも撤収は可能だよ。極端な事例として、突然今日北朝鮮が韓国にミサイルを撃ち込んだらどうなる?その時にも“議会の予算が使えないから部隊を動かせない”なんてことを言うだろうか?

確かに・・・。左寄りの人達から、日本みたいだと批判されそうです。

自衛隊だって独自の論理で動けるのに米軍がそうしないはずがないわな。だからこの国防権限法における在韓米軍の扱いというのはさほど重要ではない。だが愛国日報は例外条項を軽視してあたかも在韓米軍撤収が不可能かのように装っているわけだ。

中央日報さんは、ムン大統領の脱米構想に従わないんですか?そうだとは思いたくないですけど・・・。

おそらく在韓米軍の撤退を求めている韓国マスコミはいない。ハンギョレでさえも在韓米軍は維持せよという立場だった。なぜかと言うと、在韓米軍がいなくなると日本に竹島を奪われるからだ

韓国との防衛費交渉失敗を理由に撤退する可能性も

韓国の左派って、全然左派じゃないと思います!どうして自分の国の領土じゃないのに、譲ろうとしないんですか?

領土問題で話し合いをとか言ってるのっておそらく日本の左寄りマスコミだけだと思う。もしくは左寄り論者か陰謀論者のみ。韓国では竹島は慰安婦以上に絶対的な存在で、まず竹島という呼称が許可されない。ハンギョレでもそれは変わらないわけだ。

韓国全体が、右寄りの国なんですね・・・。韓国には、ムン大統領以外に正しい人がいないみたいです。

韓国全体として人権やLGBTやらとあたかも左寄りの政策に賛同しているかのように装ってるけど、それらはすべて日本への当てつけだからな。加えて韓国に不利な事象についてのみ“人権”の単語が出てくることも分かっている。

在韓米軍って、今は感染状況はどうなんですか?あまり報道されないみたいですけど・・・。

ハンギョレが報道してたよ。平沢基地で7月だけで87人が感染したそうだ。この人数は米国の人数としてカウントされているはずだ。韓国内の基地に入った時点でコロナ検査を実施しているそうだ。

平沢米軍基地のコロナ感染者87人…7月だけで65人
7/24(金) 18:28配信 ハンギョレ新聞

同市の感染者の65%…「海外からの流入米軍人が増えたため」

京畿道の平沢(ピョンテク)基地内に駐屯している在韓米軍の軍人やその家族などに、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)が7月に入って急激に広がり、これまでに87人が確定判定を受けていることが分かった。

23日の京畿道などの話を総合すると、同日0時現在、過去24時間以内に平沢地域で9人の米軍人がCOVID-19確定判定を受けた。9人は今月9日から20日まで米国を訪問しており、その後に症状が現れた。確定判定を受けた米軍人の一部は頭痛、嘔吐、咳などの症状を示していることが分かった。

これで平沢基地内のCOVID-19感染者の数は、米軍人66人、その家族および職員21人の計87人となった。平沢地域ではこれまでに133人のCOVID-19感染者が確認されている。1479人のCOVID-19感染者が確認されている京畿道の中で、平澤市の感染者数は富川市(プチョンシ)の185人、城南市(ソンナムシ)の183人に次ぐ3位。このうち米軍人とその家族の占める割合は65.4%に及ぶ。

特に、米軍内でCOVID-19感染者が初めて確認された今年3月から6月までの3カ月における米軍人やその家族などの感染者数は22人に過ぎなかったが、7月に入ってからは65人が確認されている。

平沢市はこれについて「米軍人の感染者が急増したのは、兵力の循環配置によって海外からの米軍人の流入が増えたためとみられる」と述べた。また「これらの海外からの流入組の米軍人感染者を除けば、韓国内にいる米軍人からは、ここ2カ月間感染者が確認されていない」と説明した。市関係者は「海外から流入した米軍人は入国後すぐにCOVID-19検査を行っており、検査結果に関係なく自己隔離または米軍部隊内の病院での隔離治療を行っているため、平沢市管内の動線や接触はない」と述べた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5555831fc12ea402c84bf6fe7f7c83f9c550c72a


じゃあ、それはそこまで問題にはならないですね・・・。やっぱり、防衛費でムン大統領が拒否し続けるのが効果的だと思います。

未だにSMAで合意したという話は聞かないが、それで何事もなく毎年駐留するならSMAの存在意義は何なんだということになるからな。つまりあと数カ月で何らかの動きに繋がると思うよ。韓国が防衛費を出さず協議も失敗したことを理由に電撃的に撤退する可能性があるってこと


在韓米軍は金で動いてるわけじゃない

ネットユーザーの反応を見たら、そう書いてる人がいました!

・在韓米軍の維持を目的とした法案ではありません。自分達に都合いいように解釈しないで下さい(TSさん)
・最近の中央日報さんは、狼狽ぶりが尋常ではありません(TMさん)
・アメリカ軍の予算が決まっただけで、移動させないとはどこにも書いていません(8Qさん)
・縮小に予算を使えないだけで、兵隊や装備を他の地域に移動させて骨抜きにする事はできます。物別れに終わったと解釈されれば、電撃的撤退に繋がります(FTさん)
・総括的な法案なので、在韓米軍とは関係ありません(HDさん)



軍隊は金で動いてるんじゃない、安全保障で動いてるんだ。韓国は守る価値がないと判断したり、韓国を守ることが不可能だとみなした場合には部隊を移動させる。法的には駐留してることになってても実際には基地はもぬけの殻という事態は十分に想定されるはずだ。

それって、韓国が怒っても無意味って事ですよね?キム委員長主導で統一すれば、問題ないと思います


国がなくなってから米国に怒っても後の祭りだからな。大統領府が制圧されて降伏文書に署名させられたその瞬間に韓国の歴史は終わる。在韓米軍基地がすでに平沢という遠い場所に位置している時点でその展開を待っているとも解釈できる。当然日本にとっては1ミリも関係ない話だし韓国が消滅しても何も困らないけどな。

韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!




関連記事
・日本政府、韓国に金融制裁発動か! 8月4日Xデーまで残り1週間! 「ドル調達負担が高まるだろう」 ついに来たな...
・【三峡ダム速報】水位が急上昇! 上流で警戒水位突破! 流入量激増でやばすぎる事態に!
・【速報】「韓国と協議が決裂すれば在韓米軍を撤収可能」
・【7/27 8:00】最新のコロナ感染者数:米国4,365,496人
posted by beetle at 07:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年07月27日

「中国の国際感覚に失望」 中谷・元防衛相

時事通信  7/27(月) 7:12配信


 香港の人権問題などに取り組む超党派の「対中政策に関する国会議員連盟(JPAC)」呼び掛け人となった中谷元・元防衛相との一問一答は次の通り。

 ―香港問題で活動を始めたきっかけは。

 香港の若者が自由や民主主義を守るため必死に活動しているにもかかわらず、弾圧が強まっている。戦前の日本の治安維持法や大政翼賛会のようだ。人権や自由を奪うもので、許せないという思いがあった。

 ―これまで防衛面で日中協力に携わってきた。

 (それだけに)残念だ。国際国家の一員として、人権を守り共に発展していける国というのを目標に取り組んできたが、最近の中国の姿勢は覇権主義だ。南シナ海や尖閣諸島の問題を含め、新型コロナウイルスに各国が全力で対応しているさなかにこういったこと(香港国家安全維持法の制定)を行うという国際感覚のなさには失望してしまう。今こそ国際社会が連帯して対中政策の転換を図るべきだ。

 ―今後の焦点は。

 9月の立法会(議会)選挙だ。政府が干渉して(民主派を)弾圧したり、逮捕して発言できないようにしたりすることは民主主義の破壊でもある。思想、信条の自由を脅かすことは許されない。国際的に選挙監視議員団を編成し、公正性を見守ることを検討している。

 ―香港問題をきっかけに対中認識が変わるか。

 2国間関係の在り方は政府の外交判断だが、われわれは議員なので、日本の国会として、民主主義や人権の無視は許されないという立場からしっかり声を上げて行動していきたい。 

【関連記事】
ウラジオストクは「中国固有の領土」か=始まった極東奪還闘争
中国はトランプ米大統領の再選を熱望している【コメントライナー】
香港から移住、5年で20万人 英政府推計
民主派の香港脱出相次ぐ 「光復、革命」標語も違法−国家安全維持法
中国の「いじめ」許すな 米国務長官、尖閣沖侵入を批判
posted by beetle at 09:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【韓国経済】航空業界80万人が失業の恐れ! 国際便が97%激減! 倒産ラッシュで大不況間近!

News U.S.   2020/07/26

韓国の航空業界が苦境に立たされている。国際便がコロナ禍で97%激減し、業界の存続自体が危ぶまれているからだ。もしも連鎖倒産が起こるようであれば80万人の雇用が失われることになる。文在寅にとってさらに大打撃となるだろう。

韓国航空業界80万人「涙の6カ月」…終わりが見えず

7/26(日) 5:37配信 朝鮮日報日本語版

韓国国内で新型コロナウイルスの感染者が最初に発生してから半年が経過する中、韓国航空業界は危機からの脱出口を見いだせないまま、泥沼を陥っている。一時は月に1000万人に達していた航空旅客は80%近く減少し、特に韓国の航空会社による売り上げの90%を占める国際線の旅客数はコロナ以前に比べ約3%の水準にとどまっている。さらに航空業界再編のシグナルになるとみられていたアシアナ航空とイースター航空の買収契約まで頓挫の危機に直面した。

航空会社にとって書き入れ時である夏休みシーズンが近づいたが、全世界で新型コロナウイルスの拡大が止まらず、特需も望めない状況だ。航空業界の経営陣は「問題はコロナがいつ終息するのか分からない点だ」とし、「この状態のままならば、直接・間接で80万人が働く航空業界がコロナで空中分解することもあり得る」と話した。

■国際線乗客97%減

コロナ事態以降、韓国航空各社の業績は悲惨な水準だ。国内でコロナが発生する直前の今年1月1−19日に比べ、今月1−19日の航空旅客数は75%減少。運行便数は60%減少した。うち国際線はさらに打撃が大きく、国際線旅客数は97%も減少した。現在国際線1便当たりの平均乗客数は26人にとどまっており、事実上がらがらのままで運航されている。ある国内航空会社の営業担当者は「国内航空会社の売り上げの90%は国際線が占めるが、海外旅行需要が事実上存在しないため、収益を期待できない状況だ。ただ飛行機を駐めておくわけにもいかないので、ビジネス需要がある国際線を中心に運航し、赤字幅を減らしている」と話した。

それでも最近、国内線需要がコロナ以前に比べ約90%の水準まで回復したことは、航空会社にとっては恵みの雨だ。このため、国際線と国内線を合計した月間旅客数は4月に過去最低の135万3747人を記録して以降少しずつ増え、6月には234万3200人まで回復した。それでも前年同月に比べれば5分の1にすぎない。

■現金確保に死活を懸ける航空各社

航空各社は飛行機の運航で収益を上げられなくなり、毎月数百億ウォンから数千億ウォンに達する固定費用(リース料、賃金)などに充てるため、資産売却や組織のスリム化など現金確保に動いている。大韓航空は20日、パリの欧州地域本部とマレーシア・クアラルンプールの東南アジア地域本部を最近閉鎖したと発表した。これら地域本部が担当していた営業、輸送、貨物機能はそれぞれ分離し、国別の支店や本社が担当することになった。大韓航空は金海国際空港発の国際線運航再開時期が不透明となったことから、釜山市・慶尚南道一帯に縁故がある国際線客室乗務員を対象に運営してきた釜山拠点勤務制度を廃止した。金海国際空港で勤務してきた客室乗務員100人は有給休職が終わる11月から仁川国際空港で勤務することになる。同社は最近、機内食、機内免税店の事業部を1兆ウォン(約9000億円)でハン・アンド・カンパニーに売却することを決めた。

格安航空会社(LCC)のチェジュ航空も現在保有している余分な航空機エンジン5基の売却を検討しているほか、来月には有償増資で1600億ウォンを調達する予定だ。ティーウェイ航空は来月、642億5000万ウォン規模の有償増資で運転資金を調達する計画だ。
・・・
https://news.yahoo.co.jp/articles/15f63ff9f76f39f321af949b3410d40ca86e5984


今のままだとわずかに残る国際便もすべて止まる

韓国の航空会社は、みんなつぶれてもいいと思います。今まで日本との路線で、稼いできたのがいけないんです!

まあそれに尽きるね。今回は航空業界全体で80万人もの雇用が失われるんじゃないかという話で、今のままコロナ禍が続けばそれは現実のものになるだろう。80万人もの雇用が消えれば文在寅政権には大打撃だ。

会社も、存続できないと思います。固定費用が払えないと記事に書いてあるんですけど・・・。

引用部分後半の話題だね。現金確保のために世界各国にある拠点を閉鎖したり資産を売却しているようだ。だがこれでも急場しのぎに過ぎないだろう。何しろコロナ禍は下半期に収束はおろか拡大する見込みだからな。今わずかに再開している国際便もすべて止まると思った方がいい。

そうなんですか?

米欧にとってのコロナ第二波は秋から来るとずっと言われ続けてきたが、どうやらこのままの展開だと第一波が収束しないまま第二波に突入するんじゃないかという気がしている。つまり新規感染者も新規犠牲者も連日最悪記録を更新し続ける。

確かに・・・。アメリカもブラジルも、インドも、スペインもオーストラリアも、日本も、みんな感染拡大が深刻ですよね。

韓国はコロナは黙ってれば収束するとか防疫できると勘違いしてるからね。MERSとは違うというのが未だに理解できてないらしい。それで安易に国境を開いたままにして自宅検疫さえもろくに守らせようとしない。

韓国は、油断し過ぎだと思います!コロナは、ドンドン毒性が強くなってるんです。


韓国で新規感染者数100人超は痛手…ダイアモンド船を笑えない

昨日も取り上げたように、韓国でついに3月末以来の多さとなる113人のコロナ感染者が見つかったからな。ロシア船での感染爆発はダイアモンド船を笑っていた韓国にとっては痛手だろう。

韓国の新型コロナ新規感染者、3月末以来の高水準
7/25(土) 15:30配信 ロイター

[ソウル 25日 ロイター] – 韓国疾病予防管理局(KCDC)は25日、新たに113人の新型コロナウイルス感染が確認されたと発表した。1日当たりの感染者としては3月31日(125人)以来の多さとなった。

113人のうち86人は海外から持ち込まれたケースで、27人は国内感染だった。
KCDCの当局者によると、ロシア船の船員の感染が多数確認されたほか、イラクでの感染拡大を受けて同国から韓国軍の軍用機で帰国した韓国人労働者の間でも感染者が複数出た。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4bb352b114e685c28d691a6546d79d9df132d956


確かに・・・。あと、イラクから帰ってきたのも、チャーター機の話みたいですね。同じ事の繰り返しです!

同じように韓国は日本のチャーター機の顛末を見て笑っていたが、結局自分達の方でも感染爆発が起きてしまった。これらの感染者からさらに広がっていくことだろう。

今は、無理に韓国に戻らなくてもいいと思います!現地でそのまま暮らせばいいと思います。

韓国軍の軍用機で戻ってきたというのは初耳だが、国際便がそれだけ減ってきてるということだろうね。ツイッターでインドのチェンマイに取り残された日本人のアカウントを見かけたけど、日本政府に文句ばかり言ってたよ。脱出するにはオマーン経由の便しかないそうだ。

サバイバルですね・・・。そんな人がいるんですね。インドは、中国と同じ位危険な場所だと思います!

人口があまりにも多いからね。コロナ禍初期はむしろ中国や日本からの入国者を制限する立場だったが、もしも感染爆発が始まれば阻止できる方法がないことを理解していたからかもな。

インドって、急激に増えてませんか?アメリカやブラジルよりも、増え方が激しいです!

増加ペースで言えば最悪レベルに近いね。今は感染増加ペースが早いのはアフリカ諸国や南米、旧ソ連辺りだ。季節関係なく世界中に広がってしまったことを意味する。

夏になれば収束すると言った人を、逮捕してほしいです。適当な事を言わないで下さい!

ワクチンが完成しなければ航空機に乗る人は激減する

この記事とかは完全に油断してるよな。書いている人はトランプ支持の木村太郎氏だから、おそらく経済再開に前向きとなる記事を探しててこういう風になってしまったんだろう。トランプ再選の結論については正しいと思うがな。

「どう猛な虎からヤマネコに変わった」新型コロナウイルスはワクチンを待たずに消滅か
7/20(月) 18:01配信 FNNプライムオンライン

新型コロナウイルスは弱毒化したか

「どう猛な虎がヤマネコに変わった」

新型コロナウイルスの感染が再び拡大しているのに重症患者や死者が増えていないことについて、何か情報がないかインターネット上を探していたところこんな見出しの新聞記事に出会った。

英国紙ザ・テレグラフ電子版6月20日の記事で、新型コロナウイルスが猛威を振るったイタリアで患者の治療に当たったサンマルティノ病院の感染症部門の医長マテオ・バセッティ教授にインタビューをして、見出しのような表現でウイルスが弱毒化しているという証言を得たというものだ。

「ウイルスは劇的に変異したというのが私の印象だ。3月から4月始めにかけての状況は今とは全く違った。緊急治療室に運ばれてくる患者の容態は極めて重く酸素吸入が必要で、肺炎を発症しているものも少なくなかった。それが今は、この4週間を見る限りでは、患者の症状は極めて軽症に変わった。呼吸器官内のウイルスによる負荷が軽減されたと考えられる。恐らくはウイルス自身の突然変異の結果と考えられるが、これはまだ疫学的に証明されたわけではない。
・・・

またこの記事は米国のマスコミにも引用されているが、トランプ大統領はかねて「ウイルスはインフルエンザと同じ。やがて消え去る」と言っており、もし本当にウイルスが消滅するようなことになれば大統領選に大きな追い風になることが考えられる。

「新型コロナウイルスは2020年の大統領選を翻弄し、『強運』のトランプ大統領再選をもたらすかもしれない」

普段はトランプ大統領に対して厳しい論調を貫いている米政治・経済専門のニューズレター「ワシントン・ウォッチ」は、3日付けの記事でこう伝えている。
・・・
https://news.yahoo.co.jp/articles/8668836fd53ef1b1d8a007c7640393d4f9bb205e


この記事は、フェイクだと思います。今でもアメリカやブラジルで、犠牲者が急増してます!

イタリアの1人の医者に聞いた話だけを根拠にして仮説を組み立てるのは危険だわな。少なくとも”ワクチンを待たずに消滅”というのはあおりすぎだと思う。ワクチンができてからじゃないと航空便に乗る人は戻ってこないからだ


確かに・・・。普通に考えて、怖いですよね?

それが分かってるからトランプもマスク装着に方向転換したわけで。記事の最後にはこういう記述もあるけど、コロナ禍は今後2〜3年続いて航空業界を苦しめることになるね。そこまで生き残れるのは何社あるかという話だ。

 韓国航空大の許喜寧(ホ・ヒヨン)教授は「航空業界を襲ったコロナの衝撃は少なくとも2−3年は続くだろう。航空業界の収益性がコロナ事態以前には容易には戻らないとみられるため、いくつかの航空会社は破産を免れないのではないか」と指摘した

ほとんどの航空会社が、国営化される気がします!韓国の場合は、国ごと破産します!

そういうことだね。韓国は航空会社をあまりにも増やしすぎた。日本との往復で儲けていたのをすべてつぶされて規模縮小を余儀なくされた。1社だけならまだ何とかなりそうなものだが、大手2社にLCC数社となれば共倒れとなるのは確実だ
。韓国を航空業界大不況が襲うまで残り数カ月というところだろう。日本は当然助けない。

韓国の皆さん、経済がダメになってもいいんです。キム委員長が養ってくれるからです!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!

金正恩が韓国の持つ航空機や資産をすべて平壌航空に吸収して終わりだね。俺もそれでいいと思う。日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!
posted by beetle at 09:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【コロマガ】海外支部最新号 “敵にとどめを刺す”の補足情報について

News U.S. 2020/07/26

この記事は先ほど発行されたコロマガ海外支部第13号 “敵にとどめを刺す”についての簡単な紹介と編集後の感想、それから補足情報を追加した記事になる。コロマガ海外支部は本日中ならば購入すればそのまますぐに読める。7月・8月版での発行となっている

コロマガ海外支部第13号 "敵にとどめを刺す" [7/19-7/26]|News U.S. no…
https://note.com/newsus/n/n98e24a4205f1
黒井:コロマガ海外支部第13号を始める。先週は米国がヒューストンの中国総領事館を突然閉鎖したかと思えば中国が成都の米国総領事館を閉鎖したりして情勢が大きく動いた1週間だったね。 ワトソン君:三峡ダムも、まだ油断できない水位だと思います・・・。アメリカ…

コロナ禍における世界各国の入国状況について毎週調査

そろそろコロマガ海外支部第13号の補足記事を始めよう。今号は前号と同じかそれ以上に充実した情報を集められたね。

海外旅行に行きたい人が多いんですけど、その中で人気度が高かった国について、今は入国できるのか、入国できるのはどんなビザの人かについてを毎週調べてます!

まだ入国が難しい例の国については観光写真を並べて行った気分になったりもしたよな。妄想旅行的な感じで。あの試みは悪くないんじゃないかと思う。

すごくいいと思います!ボクは、癒されました。

それから米国と中国の対立だ。今号の記事のサブタイトルではとある地名を示唆してるんだけど、気付いたかな?まさにそれが起きた場所のことだ。これらの動きに関する世界各国の動向を把握できるのがいいところだね。

すみません、分かりません・・・。どういう意味ですか?

“敵”を“刺す”ってこと。そのまま。今は中国は三峡ダムで苦しんでる最中だろ?それに追い打ちをかけるような出来事だったねってこと。

理解できました!そういう事だったんですね・・・。さすがは、ダジャレ王の黒井さんです!

うるさいよww “敵にとどめを刺す州”と覚えればいい。州名の覚え方だ。

今は大統領選のその後まで考えなければいけない状況

ちなみにコネチカット州の覚え方としては“コネをチカッと光らせてGEへ就職する”というフレーズがある。あとウィスコンシン州の覚え方は“渾身の力でミルクを絞る”だ。

色々あり過ぎです(笑) 今度アメリカ支部で特集してほしいです!

大統領選まで100日を切ったらしいね。コロナ禍における選挙となるのは確実だけど、今の状況はどうなのかを色々な情報を交えて共有した。

黒井さんは、大統領選のその後まで考えなければって言ってるんです!まだ3カ月以上もあるのに、その先を考えるなんてすごいと思いました。

まあな。我々はトランプの再選を確信して予言しているし、再選された後のことを考えるのはもはや必然と言えるだろう。トランプ再選はすでに決定されたとさえ言える。立つんだジョーバイデンに出る幕はないね。

そうですね!ボクは、討論会が楽しみです。トランプ大統領が、バイデンさんと言い争う所を見たいです。

そういうイベントもあったね。きっと頼もしい一面を見せてくれることだろう。そう考えることが重要なんだ。

あとやはりデータ分析が緻密になったのは成長と言えるね。対象国を160カ国に増やしたんだけど、それによりアフリカでの感染爆発が今は深刻だということが判明したんだ。今のホットスポットは南米ではなくアフリカなんだよ。大手メディアではほぼ報道されてないけどね。

全然ないですね・・・。増加率に注目している人は、ほぼいないと思います。聞いた事ない国ばかりが上位を占めてて、ビックリしました!

補足情報:成都の米国総領事館が明日の午前10時に閉鎖される

補足情報としてはこういう記事がいいだろう。

大西洋で今年初のハリケーン、コロナ流行の米テキサス州に上陸
7/26(日) 15:19配信 AFP=時事

【AFP=時事】大西洋で今年初めて発生したハリケーン「ハナ(Hanna)」が25日、新型コロナウイルスの打撃を受ける米テキサス州に上陸した。

米国立ハリケーンセンター(NHC)によると、風速約40メートルの猛烈な風を伴ったカテゴリー1のハリケーンは、テキサス州パドレ島(Padre Island)に午後5時(日本時間26日午前7時)に上陸。

上陸したのは、テキサス州の新型コロナウイルス・ホットスポット(局地的流行地)となっている人口32万5000人のコーパスクリスティ(Corpus Christi)の南方だった。

内陸に移動したところで風速は約36メートルまで弱まり、犠牲者や広範囲での被害に関する報告はこれまで寄せられていない。勢力は一晩でさらに弱まるとみられる。
しかし気象予報士らは、一部地域で「命に関わる高潮」が発生し、最大1.8メートルに達する恐れがあると警告。またテキサス州南部やメキシコでは27日まで雨が降り、降水量は最大450ミリになるとみられている。

米国は新型コロナウイルスのパンデミック(世界的な大流行)の被害を最も受けており、当局は今季のハリケーン発生時に住民を安全に自宅から避難させる方法を把握しておく必要がある。

25日には「ハナ」の他、太平洋で発生したハリケーン「ダグラス(Douglas)」がハワイ諸島に接近し、大西洋では熱帯暴風雨「ゴンザロ(Gonzalo)」がウィンドワード諸島(Windward Islands)近くで発生した。

ハリケーン「ダグラス」は、一時勢力がカテゴリー4に達したものの、その後風速約40メートルのカテゴリー1まで弱まった。ハワイ州オアフ(Oahu)島にはハリケーン警報が発令された。

https://news.yahoo.co.jp/articles/267c0239a76408a31da4109552bf36cd93e6c526

中国で米総領事館の閉鎖準備進む 四川省成都、複数車両が出発
7/26(日) 15:01配信 共同通信

【北京共同】中国メディアによると、中国政府が米国に対抗して閉鎖を要求した四川省成都の米国総領事館で26日、大型バスなど複数の車両が出発するのが確認された。館員が閉鎖の準備を進めたもようだ。27日朝までに閉鎖される見通し。

26日未明、総領事館のナンバープレートを付けたとみられる車が同館から走り去った。午前には大型バスが出発したほか、トラックや引っ越し業者が敷地に入った。前日に続き、荷物を搬出したもようだ。

中国は閉鎖すべき期限を明言していないが、中国メディアは27日午前10時(日本時間同11時)と報じている。門前は通行止めとなり、警察が警備に当たった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/352e8efd5e6d2634cfc999bfcd2e284f0964288f


ハリケーン、上陸してたんですね!初めて知りました。

最初の記事は色々なことを我々に示唆してるよな。ひとまずこの記事に出てくる固有名詞をいくつか覚えてほしい。2番目の記事は成都の米国総領事館の閉鎖について。明日の午前10時をもって閉鎖されるようだ。今週からの展開がどうなるかだね。

もし閉鎖が続いたら、そのまま戦争になりますよね?

続けばね。北朝鮮が連絡事務所を爆破した時もそのまま戦争になると思ったが、実際にはそうならなかった。今回は違うかもしれないし、やはり今までのパターンと同じかもしれない。

入国禁止がもし起きたら、完全に戦争になると思います・・・。ツイッターでは、その事を話している人が多いです!


なぜ成都の総領事館なのかというのは、この成都にかつて親米派の中国の政治家が逃げ込んだことがあるという話を誰かがしてたな。ヒューストンの件と同様何らかのスパイ活動がなされてた可能性があるわけだ。中国は何も言わないようだが。

それは、ありそうですね!ボクは、何が起きても驚かないようにしたいです。

最後になるが、コロマガ海外支部第13号へのリンクを埋め込む。本日中であればいつでも購入してすぐに読める。7月・8月版での発行となるが5月・6月版も販売を継続している。過去記事を読みたい場合に備えた。

コロマガ海外支部第13号 "敵にとどめを刺す" [7/19-7/26]|News U.S. no…
https://note.com/newsus/n/n98e24a4205f1
黒井:コロマガ海外支部第13号を始める。先週は米国がヒューストンの中国総領事館を突然閉鎖したかと思えば中国が成都の米国総領事館を閉鎖したりして情勢が大きく動いた1週間だったね。 ワトソン君:三峡ダムも、まだ油断できない水位だと思います・・・。アメリカ…


関連記事
・米国株式投資レポート「有望なコロナワクチン銘柄はこれだと確信」の補足情報について
・【新型コロナ】韓国釜山で地域感染拡大! ロシア船発で集団感染! 爆発待ったなし!
・【コロマガ】海外支部最新号 "敵にとどめを刺す"の補足情報について
・【韓国経済】航空業界80万人が失業の恐れ! 国際便が97%激減! 倒産ラッシュで大不況間近!
・【コロナ速報】世界の感染者数1,600万人突破
posted by beetle at 08:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年07月26日

中国、「赤っ恥」米ヒューストン総領事館閉鎖、大掛かりなコロナ研究・スパイが露見

勝又壽良のワールドビュー  2020年07月26日

米国が、中国ヒューストン総領事館に閉鎖命令を出した理由が明らかになった。中国が、ヒューストンにある米国国立研究所のワクチン開発研究成果をスパイする目的で動いていたことが露見したもの。米国務省が正式発表した。基礎研究基盤のない中国が、米国と張り合う悲劇がこういう恥ずかしい形で表面化した。

『ロイター』(7月25日付)は、「米、中国総領事館は『最悪の違反ケース』コロナ研究スパイか」と題する記事を掲載した。

米政府高官は24日、中国が米国内の在外公館を通じスパイ活動など悪意ある行動に従事しているとした上で、同日閉鎖されるテキサス州ヒューストンの中国総領事館は「最悪の違反ケースの一つ」で、関与していた活動は「容認できる線を超えていた」との認識を示した。

(1)「国務省の高官は、ヒューストン総領事館の活動が、中国の進める新型コロナウイルスワクチンの研究に関連していたと指摘。中国がコロナワクチン開発競争で首位に立ちたいという意志は極めて明確と述べた。同高官は標的となっていた可能性のあるワクチン研究の詳細には踏み込まなかったものの、テキサス州には国立アレルギー感染症研究所の主要施設に相当するガルベストン国立研究所があり、同所ではコロナワクチンの研究が行われている」

中国は、コロナワクチン研究の成果が欲しくて大掛かりスパイ活動を展開していた。それが摘発されたもの。中国のこうした不祥事は、米国の一層の対中警戒心を強めるだけだ。

(2)「米政府は今週、ヒューストンの中国総領事館閉鎖を命じた。米国の知的財産権と個人情報の保護が目的と説明していた。中国政府はこの日、対抗措置として、四川省成都市にある米総領事館の閉鎖を通知したと発表した。司法省の高官は、いずれの国であれ領事館が一定の情報活動の拠点となっているという事実は受け入れるとしつつも、「ヒューストンの中国領事館の活動はわれわれが容認できる限度をはるかに超えていた」と語った。同時に、領事館関係者には外交特権が認められているため、刑事責任の追及は容易ではないとの見方を示した。同高官はさらに、当局が在サンフランシスコ中国総領事館に逃げ込んだ中国人研究者を拘束したと明らかにした」

米司法省は23日、中国人民解放軍との関係を伏せて米国ビザ(査証)を不正に取得したとして、中国人4人を訴追したと発表した。米国の研究機関の情報を中国に渡すなどしていたという。米政府当局者は24日、4人とも身柄を拘束したと明らかにした。司法省は声明で「中国共産党が私たちの開かれた社会を利用し、学術機関を不当に利用したことを示す例だ」と指摘した。司法省高官によると、米国が中国に閉鎖を要求した南部テキサス州ヒューストンの中国総領事館は、この4人を含む中国人の情報収集活動を支援していた。

4人のうち1人は女性で、カリフォルニア州サンフランシスコの中国総領事館に逃げ込んでいた。このニュースは、本欄で取り上げた。別の人物は、米国で勤めていた大学の研究機関を再現するための情報を持って帰るよう指示を受けていた。米連邦捜査局(FBI)はすでに25以上の都市で中国軍との関係を隠してビザを得た疑いのある中国人に追加で事情聴取をした。

ポンペオ米国務長官は6月1日、中国による技術や知的財産の窃取を防ぐため、中国人民解放軍とつながりのある中国人の研究者と大学院生への査証(ビザ)発給を停止し、入国を制限すると発表した。ポンペオ氏は声明で「米国の学術機関や研究施設から軍事目的のために、われわれの技術と知的財産を不正に取得しようとする中国の試みを容認しない」と強調した。

以上のように、米国は6月1日からビザ発給を厳しく制限していた。これをかいくぐって入国した中国軍関係者が起訴されたもの。

(3)「法廷文書によると、この研究者はカリフォルニア大学デービス校に勤務し、米国ビザを不正に所得した疑いが持たれている。司法省は前日、連邦捜査局(FBI)が国内約25都市で中国人民解放軍メンバーとみられる中国籍の米国ビザ保有者を聴取し、ビザに関する詐欺行為の疑いで3人を逮捕し、4人目が在サンフランシスコ中国領事館に逃げ込んでいるとしていた」

米国は、ネズミ一匹通さない厳重な「水際作戦」である。貴重な米国の研究が窃取されることは安全保障上、一大事である。ここまで取り締まっても中国スパイは潜り込もうとしているのだ。厄介な相手である
posted by beetle at 10:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【速報】イギリス政府、中国メディアの海外支局に対する制裁措置を発表「罰金または放送免許取り消し」

保守速報  2020年07月24日21:17

大紀元 エポックタイムズ・ジャパン@epochtimes_jp
米国が中国国営メディア9社を「外国使節」として登録した後、台湾は東南テレビの中国人記者を国外退去させた。英政府は、中共の海外支局の一つCGTNに対する制裁措置を発表した。この一連の動きは、中共のメディアが民主主義国家からの包囲攻撃に直面していることを示している

英国、中国国営メディアの海外支局に制裁検討
米国が中国国営メディア9社を「外国使節」として登録した後、台湾は東南テレビの中国人記者を国外退去させた。7月6日、イギリス政府は、中国共産党の海外支局の一つである中国グローバルテレビジョンネットワーク(CGTN)に対する制裁措置を発表した。この一連の動きは、中国共産党のメディアが民主主義国家からの包囲攻撃に直面し...
youtube.com
8:44 AM ・ Jul 24, 2020

NR-Taka@pf88rgb8
イギリス🇬🇧も中共メディアを容赦なく制裁か!!
英国、中国国営メディアの海外支局に制裁検討
米国が中国国営メディア9社を「外国使節」として登録した後、台湾は東南テレビの中国人記者を国外退去させた。7月6日、イギリス政府は、中国共産党の海外支局の一つである中国グローバルテレビジョンネットワーク(CGTN)に対する制裁措置を発表した。この一連の動きは、中国共産党のメディアが民主主義国家からの包囲攻撃に直面し...
youtube.com
9:01 PM ・ Jul 24, 2020

masako🇦🇺@masako73031998
英国、中国国営メディアの海外支局に制裁検討 https://youtu.be/ac4uHHoAUA0 @YouTubeより
日本も真剣に取り組まなくてはいけない問題だと思いますが...
英国、中国国営メディアの海外支局に制裁検討
米国が中国国営メディア9社を「外国使節」として登録した後、台湾は東南テレビの中国人記者を国外退去させた。7月6日、イギリス政府は、中国共産党の海外支局の一つである中国グローバルテレビジョンネットワーク(CGTN)に対する制裁措置を発表した。この一連の動きは、中国共産党のメディアが民主主義国家からの包囲攻撃に直面し...
youtube.com
3:50 PM ・ Jul 24, 2020

レイコ only YUNHO@marucosann
英国、中国国営メディアの海外支局に制裁検討 https://youtu.be/ac4uHHoAUA0 @YouTubeより
米が制裁した中国国営メディアは 日本では堂々と
日本メディアの社屋の中にあり共謀し合っている

英も台もメディア内の活動家を炙り出して強制送還をしだしている
日本も是非これに追随しなくてはならない
英国、中国国営メディアの海外支局に制裁検討
米国が中国国営メディア9社を「外国使節」として登録した後、台湾は東南テレビの中国人記者を国外退去させた。7月6日、イギリス政府は、中国共産党の海外支局の一つである中国グローバルテレビジョンネットワーク(CGTN)に対する制裁措置を発表した。この一連の動きは、中国共産党のメディアが民主主義国家からの包囲攻撃に直面し...
youtube.com
3:17 PM ・ Jul 24, 2020

fukuchan@fukuchan_1
英国、中国国営メディアの海外支局に制裁検討 https://youtu.be/ac4uHHoAUA0 @YouTubeより

台湾さん全然遅くないですよ。日本のテレビと新聞はほとんどが中共の犬で、中共を持ち上げ日本人を小馬鹿にする報道しか流しませんからね
英国、中国国営メディアの海外支局に制裁検討
米国が中国国営メディア9社を「外国使節」として登録した後、台湾は東南テレビの中国人記者を国外退去させた。7月6日、イギリス政府は、中国共産党の海外支局の一つである中国グローバルテレビジョンネットワーク(CGTN)に対する制裁措置を発表した。この一連の動きは、中国共産党のメディアが民主主義国家からの包囲攻撃に直面し...
youtube.com
12:32 PM ・ Jul 24, 2020

こいでまいや=^・ω・^=@koide_maiya
日本もぜひ。
日本の大手メディアは汚染されてて酷い状況だと思う。

英国、中国国営メディアの海外支局に制裁検討 https://youtu.be/ac4uHHoAUA0 @YouTubeより
英国、中国国営メディアの海外支局に制裁検討
米国が中国国営メディア9社を「外国使節」として登録した後、台湾は東南テレビの中国人記者を国外退去させた。7月6日、イギリス政府は、中国共産党の海外支局の一つである中国グローバルテレビジョンネットワーク(CGTN)に対する制裁措置を発表した。この一連の動きは、中国共産党のメディアが民主主義国家からの包囲攻撃に直面し...
youtube.com
11:09 AM ・ Jul 24, 2020

Love Song@LoveSon43786814
アメリカ、イギリス、台湾が、各メディアに潜入している中共工作員を締め出し始めた。
さて、日本は?

英国、中国国営メディアの海外支局に制裁検討 https://youtu.be/ac4uHHoAUA0 @YouTubeより
英国、中国国営メディアの海外支局に制裁検討
米国が中国国営メディア9社を「外国使節」として登録した後、台湾は東南テレビの中国人記者を国外退去させた。7月6日、イギリス政府は、中国共産党の海外支局の一つである中国グローバルテレビジョンネットワーク(CGTN)に対する制裁措置を発表した。この一連の動きは、中国共産党のメディアが民主主義国家からの包囲攻撃に直面し...
youtube.com
8:57 AM ・ Jul 24, 2020

岡村 信行@zp7027ok
香港に対する圧政 英国も怒らせたな

英通信・放送規制当局はこのほど、中国国営中央テレビ(CCTV)系の中国グローバルテレビジョンネットワーク(CGTN)が英国の報道規定に抵触したとして、制裁措置を検討していることを明らかにした。
英通信放送当局、中国国営CGTNに制裁検討、共産党寄り報道問題視 (2020年5月29日) - エキサイトニュース
英通信・放送規制当局はこのほど、中国国営中央テレビ(CCTV)系の中国グローバルテレビジョンネットワーク(CGTN)が英国の報道規定に抵触したとして、制裁措置を検討していることを明らかにした。英紙ガー...
www-excite-co-jp.cdn.ampproject.org
8:56 AM ・ Jul 24, 2020
posted by beetle at 10:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする