2017年07月29日

女性トップの内憂外患

外から見る日本、見られる日本人  2017年07月28日10:00

くしくも話題の二人が辞意を表明しました。蓮舫代表と稲田大臣。共通するのは期待が先行したものの苦しくて夜も眠れなくなった女性リーダー達のぎりぎりの判断という点でしょうか。

私は時々、世界の女性リーダーが苦境に陥っていることをこのブログを通じて指摘させていただいています。ブラジルのルセフ元大統領、韓国の朴槿恵元大統領、アメリカからはヒラリークリントン氏が上がるでしょう。また、今後、苦境に陥りそうなのが英国のメイ首相、ミャンマーのアウンサンスーチー氏でしょうか?

女性の地位の向上、あるいは男女の社会的地位の平等感はいまや当たり前なのですが、女性リーダーの不振ぶりがちょっと目につきすぎます。そしてその身の潰し方がどの人も美しくないのです。もちろん、立派な女性指導者やリーダーもまだまだたくさんいます。アメリカのイエレンFRB議長、台湾の蔡英文総統、ドイツのメルケル首相、IMF専務理事のラガルド氏などいくらでも名前は上がります。そんな中、日本では女性の地位向上を目指している中、女性リーダーが内憂外患でお辞めになるのは実に残念であります。

なぜこうなるのでしょうか?

ずばり、言葉の発し方だと思っています。

私もカナダだけもすでに25年以上過ごしており、アメリカでも仕事をしてきましたが女性のマネージャーや責任者は男性よりも多いぐらいです。その間、十分すぎるくらいいろいろな方とやり取りをしてきました。いや、それだけではなく、雑居ビルのエレベーターに乗るたびに聞こえてくる女性同士の会話やソーシャルなお付き合いから感じるものもあります。

そこで思うのは女性は比較的言い切り口調(断言調)の傾向が強い点でしょうか?白黒はっきりしていていいのですが、鋭利なその口調でそこまで言うか、という過激さが反発を食らう要素の一つであることは確かです。

一般に男性の口調より女性の方が優しくて聞きやすいという方は多いでしょう。店先の女性販売員さんは確かににこやかで柔らかいトーンですが、よく聞くとズバッと言い切っているケースが目立ち、それをやさしげなオブラートに包んでいるだけというのはよくあります。

ところが政治家などトップになると女性言葉は使えませんのでどうしても強い言葉が出てしまうというのが私の認識する女性リーダーが苦境に陥る共通点であります。(英語だって女性言葉はあります。)

例えばよく耳にする小池百合子氏も時々、刃物でえぐるような鋭い発言をしますが、精神的余裕度が高いのでヒステリックな断言調にはなっていません。イエレン議長は単語一つで世界の金融市場に影響を与えるため、かなり意識的に選んだ言葉遣いをしています。また、彼女は金融という狭い世界にフォーカスしている点で専門用語を通じた言葉選びがしやすい環境にあると思います。

それとお辞めになった方々のもう一つの共通点は脇が甘かったと思います。これは社会全般に原因があるのですが、女性リーダーのトップを固めるのは女性ではなく男性がほとんどです。男性と女性のコミュケーションは表層の言葉に対してその奥底にある真意の部分が伝わりにくいケースがしばしば発生します。女性リーダーは自分の意志通りに事が運ぶと思ったら実は全然違っていたということがおきます。実は女性が多い企業は案外うまくいくというのは意思疎通がシームレスにできるからなのでしょう。

私が以前、女性の時代といっても突然無理やり大臣や閣僚にするのは時期尚早だと申し上げたのは底上げにはまだまだ時間がかかるという意味であります。女性の時代には大いに期待しています。しかし、女性も努力しなくてはいけません。突然、エスカレーターやエレベーター人事で並みいるライバルを押しのけて上に上がった理由が政治的配慮であれば実力でも何でもありません。

日本の政治家に限っていえば女性の実力者は多く、女性議員も圧倒的に増えてきました。リーダーシップを取れるような逞しい女性が数多く育ってもらいたいと思っています。(もちろん、語弊の無いように申し上げておきますが、男性のしゃべり方も意地っ張りでひどい人は本当に酷いです。)

では今日はこのぐらいで。
posted by beetle at 08:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

落選失脚したマイク・ホンダの『無様すぎる現状』が発覚した模様。まだ反日運動を辞めていない

U-1速報   2017年07月29日03:02

【ワシントン聯合ニュース】2007年に米下院で慰安婦問題を巡り日本政府を非難する決議案が可決されてから10年を迎え、ワシントンの下院議員会館で27日(現地時間)、記念行事が開かれた。決議案を主導した日系のマイク・ホンダ前米下院議員は慰安婦問題に対する日本政府の明確な謝罪や歴史的な責任を求めた。

記念行事で演説するホンダ氏=27日、ワシントン(聯合ニュース)

 ホンダ氏は慰安婦問題を巡る15年末の韓国と日本の合意について、「日本の謝罪問題については取り扱っていないため、紙切れほどの価値もない」と批判した。

 また、「慰安婦問題で急がれることは、日本が明確な謝罪をし、歴史的な責任を受け入れること」と強調。「韓日間の過去の条約を再検討するとした文在寅(ムン・ジェイン)大統領が韓国の新しいリーダーとして登場したことに希望を持っている」とした。

 行事には知韓派とされる米下院のエド・ロイス外交委員長(共和党)も出席し、「過去の過ちに気付かなければ、未来は迎えられない」と述べ、日本の正式な謝罪を求めた。

・だから破棄しろよ
・一般人が偉そうにw
・本当はマイク・ヒュンダイだけどな
・紙切れほども価値が無いなら南朝鮮が破棄しろや    マイクお前の出自なんざ昔の家族写真でバレバレだぞ糞朝鮮人
・お前、民間人だから。
・どれだけ韓国ラブなのやら。  やっぱり韓国系なの?
・前、下院議員が偉そうに内政干渉してんじゃねーよ 越権行為以前だろうが アホ
posted by beetle at 08:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月27日

ついに韓国不動産バブルが崩壊クル━━━━(°∀°)━━━━!!! 韓国銀行がフラグを立てるwww

NewsU.S. 2017.07.27

韓銀「高齢化でも日本のような不動産暴落はない」(1)
2017年07月26日16時41分

「高齢化で人口構造が変われば住宅市場のパラダイムが変わり、日本のように不動産価格の下落期を迎える」。

数年前から提起されている「不動産暴落論」の主張だ。しかし韓国銀行(韓銀)の最近の研究結果は違う。高齢化が進んでも不動産価格が急激に落ちることはないという結論だ。

オ・ガンヒョン韓銀金融安定局課長らが26日に出した報告書「人口高齢化が住宅市場に及ぼす影響」にこうした内容が書かれている。

日本は1991−92年に不動産バブルが弾けた後、生産可能人口比率が減り、団塊世代が引退しながら、不動産価格の長期下落が続いた。1992年から2016年まで日本住宅価格の累積下落率はなんと53%だ。

韓国は2017年から生産可能人口の比率が減る。では、韓国もバブル崩壊直前の日本と似た状況なのだろうか。

報告書は大きく3つの点で韓国と日本の状況が異なるとみている。まず、韓国不動産市場の上昇率は日本ほど急激ではない。日本はバブル崩壊直前の1986−90年、6大都市の年平均住宅地価上昇率が22.1%に達した。

当時日本は貸出規制も弱く、住宅担保貸出の担保認定比率(LTV)が100%を超過した。これに対し韓国は政府が住宅市場の安定のために宅地供給調節、貸出規制など政策的な努力をしている。

2つ目、1990年代の日本のように住宅供給量は高い水準でない。日本は1990年代初めのバブル崩壊で地価が落ちると、住宅建設がむしろ改善され、その後5−6年間は住宅供給量が大きく増えた。これは住宅市場のさらなる沈滞につながった。

一方、韓国は大規模な宅地開発より、従来の住居地整備事業(再建築・再開発)中心に住宅供給が行われている。再建築・再開発は従来の住宅をなくして新しい住宅を供給するため、大規模な宅地開発方式に比べて供給量は多くない。したがって供給過剰が長期化する可能性は低いということだ。

3つ目、日本との明確な違いは、日本は一戸建て住宅の比率が高いのに対し、韓国はマンションが多い。日本の場合、木造一戸建て住宅が多く、住宅の売買取引が活性化しなかった。

実際、日本の住宅売買回転率(年間売買件数/在庫住宅量)は1988年0.39%、2013年0.32%と非常に低い。半面、韓国は標準化・規格化されたマンションの比率が高いため取引が活発だ。

韓国は住宅取引回転率が昨年基準で10.4%。マンションは居住便宜性で青年世帯が好むうえ、住宅の処分や賃貸が容易で、引退世帯の流動性確保の側面でも有利だ。したがってマンションに対する売買需要は増加が続く可能性が高いという結論だ。

とはいえ、高齢化による住宅市場の構造変化がないというわけではない。この報告書によると、老後生計費の準備と負債償還のために引退者が保有する住宅を処分する形態は70歳から明確に表れる。中長期的な住宅需要(住居面積の合計)の増加傾向が緩やかに鈍化するのも確実だ。

しかし1−2人の高齢世帯が増え、引退者がより小さな住宅に移ろうとし、中小型住宅、マンションに対する需要はむしろ増えるという予想だ。同時に需要が少ない地方や老朽化した住宅は需要が減り、空き家が増える見込みだ。

高齢化が進めば「伝貰(チョンセ)」ではなく「月貰 (ウォルセ、毎月家賃を支払う)」中心に賃貸住宅市場が変わる傾向も続く見込みだ。50代以上の世帯を中心に毎月家賃が入る賃貸業をする傾向が強まっているうえ、住宅を購入するより借りようとする青年世帯の需要も多いからだ。

ただ、首都圏地域では月貰への転換ペースが遅く、伝貰が長く残るとみている。伝貰が入ったまま住宅を売買しようとする投資需要、子どもの教育と交通の便宜を理由にした伝貰需要が多い地域であるからだ。

オ・ガンヒョン韓銀課長は「高齢化は中長期的に住宅需要増加傾向を鈍化させるだろうが、その流れは非常に緩やかであるはず」とし「住宅市場の構造的変化が需給不均衡を誘発しないよう高齢世帯向け住宅供給、青年層・低所得層のための公共賃貸住宅の拡充などを進める必要がある」と指摘した。

「韓国銀行:高齢化が進んでも不動産価格が急激に落ちることはないという結論」
「日本の住宅売買回転率は1988年0.39%、2013年0.32%と非常に低い」
「韓国は住宅取引回転率が昨年基準で10.4%」

・バブルとは投機資金の暴走なんだよ、人口が原因じゃない。  回転率が高いのは、バブルの不動産転がしが盛んたからだろ。
・こっちみんな
・いちいちこっちみんなよ
・粗雑な作りのマンションの価値が暴落しないとでも?
・何時戦争が起きても おかしくない国
(どう見てもフラグでワロタ)
・暴落フラグktkr
・>国内の国民純資産を支えているのは「地価」だった。土地資産(6574兆7000億ウォン)が国民純資産の53.2%を占めた。
(中略)
>不動産関連資産は1京784兆1000億ウォンで約87%に達した。
不動産暴落したら本当におしまい
・韓国って何でも日本日本ばっかりだな。   日本からは相手にされて無いのにww
・世界で唯一、中央銀行が赤字になる国が 何を言っているんだか。(・ω・)
・みずほから500億円借りた国営銀行wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
(北朝鮮の野砲が飛んできたら資産価値は暴落どころか消滅だから)
・内戦は、いつ終わるんですか?
・アジア最貧国へ向かっていること、わかっているのか?
・分かってたら朝鮮人じゃないw
・韓国家計負債の70%以上が住宅担保ローン。
問題は、金利しか払っていない韓国型返済方式(全体の7〜8割)。
ローン満期に伴う元本返済の大きな節目が2019年に来る。
大抵は住宅担保ローンの借り換えでその場をしのぐことになるが、物件の評価額が下がれば借金だけが膨らんでいく。    また変動金利がほとんどなので、もし政策金利が上がると元本が減らない借金は家計負債に直結する。    朴槿恵政権時代に既存の住宅ローンを固定金利へ切り替えるため、税金を投入して救済機関を作ったが、あっという間に資金が枯渇して中断した。    とりあえず2020年頃にどうなっているのかが見所。    ソウル市内のマンション価格は一旦下落したが、すぐにまた反転上昇した。   文在寅政権は発足後すぐにソウル市内の複数マンション購入 (もちろん転売目的)に規制をかけたが、あまり効果は無い様子。    ソウルに限れば、まだしばらくは不動産バブルが続くかもしれない。   逆に地方都市のマンション市場はすでに崩壊が始まっている。
・<丶`∀´>不動産暴落は無いが  不動産崩落はあるニダ
・韓国がこれから歴史に名を残す出来事が多発します。  すでにその序章は始まっています。   あり得ないことをするのが韓国人。   想定外の韓国。
posted by beetle at 09:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月25日

日韓断交への流れが決定的に! なんと慰安婦財団の理事長が辞任! 事実上の活動停止へ!

NewsU.S. 2017.07.24

馬鹿か!!!! 合意の1つも守れない馬鹿共に未来はない!!!! 2ch「事業が終わったなら解決だろ」「あとは韓国内の問題」「さっさと国交断絶に突き進んでくれ」

【朗報】慰安婦財団理事が辞意。事実上活動停止で、日韓関係破綻に向け大きく前進
慰安婦財団理事長が辞意=事実上、活動停止か−韓国

慰安婦問題をめぐる日韓政府間合意に基づき設立された韓国の「和解・癒やし財団」の金兌玄理事長が辞意を表明した。財団関係者が23日、明らかにした。創立1周年を迎える28日前後に正式発表される見込み。

今年5月に発足した文在寅政権は日韓合意や財団に批判的で、財団の活動は事実上、停止状態になるとみられる。活動停止や解散を決めれば、財団を通じて慰安婦合意の履行を求める日本政府が反発するのは必至だ。

財団は昨年7月に発足し、金氏を理事長に選出。日本政府は合意に基づき10億円を拠出した。事業では合意の時点で存命していた元慰安婦47人に対し、1人当たり約1億ウォン(約1000万円)の現金支給を実施することになっており、これまでに36人が受け入れる意向を示した。また、死亡者199人には約2000万ウォン(約200万円)を支給することになっている。

>日韓政府間合意に基づき設立された韓国の「和解・癒やし財団」の金兌玄理事長が辞意を表明した
>文在寅政権は日韓合意や財団に批判的で、財団の活動は事実上、停止状態になるとみられる

・GJ
・そりゃめでたい   さっさと断交まで突き進んでくれ
・活動停止したからおかわりか?
・あとは韓国内の問題だろ
・合意をした、公表もした、財団も作って既に金も全額渡した。   これでもう日本は完全にこの件を終了してんだよ。  あとは韓国内でどれだけ揉めようが再交渉を求めてこようが、日本には関係がない。
・不可逆な合意を破棄する民族だからな  どんな合意も無駄になるなら相手する意味ない
(金だけが目的の愚かな反日民族に未来はない)
・これを必死で擁護する韓国人の東海大のババアいるじゃん  あいつをどんどんテレビに出して欲しい
日本人の嫌韓感情は増す一方だろうから
・コメンテーター「韓国は約束を守らないので信用できない」   金慶珠「でも〜でも〜日本も〜日本も〜〜」
あの婆はひたすらこのパターンで飽きた
(国交断絶より他はない)
・ふーん   でも日韓合意は履行してね   また政府筋で慰安婦言っても日本はまともに相手するつもりないし  どんなに政府筋で慰安婦言われても、こっちは「日韓合意守れ。」としか言う事ないんでw
・これ、アジア全域の慰安婦を韓国のこの組織で支援するから金出せって言ったんだからな。。
朝鮮人のやる事は下衆すぎて笑えない。
・そのまま破棄まで突き進んでこい
国交断絶してほしい。
・国交断絶に向けて
@ビザなし渡航の廃止
A在日韓国朝鮮人の在日特権の廃止、通名使用禁止と帰化禁止
B日本企業と日本人の半島からの強制退去命令
Cあわせて、在日の帰還事業をはじめる。
posted by beetle at 09:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月24日

フィリピン軍がミンダナオ島を占拠するISを空爆。ほぼ戦争なのに日本は報道しない

miyasanの寄り道   2017-07-23 22:40:42

フィリピン軍は17日、同国南部ミンダナオ島のマラウィの一部を占拠しているイスラム過激派武装勢力に空爆と砲撃で攻撃した。
1か月近くに及ぶ戦闘でこれまでに軍と過激派、民間人を合わせて300人以上が死亡している。
AFP通信より

フィリピンの小さな島がIS(テロ組織)とフィリピン軍の戦場になっているんですよね。 現地住民は避難しているそうです。
ただ、日本のマスコミがこれをまったく報道する様子がないんです。イギリスのテロより大きなニュースなのに。。

報道するとテロ法案の必要性が出てくるからどうでもいい加計問題ばかりひっぱって一切報道しないのでは?という憶測もネットでは飛び交っていますね。 

インターネット上ではこんな投稿も
ドゥテルテはやるっていったらマジでやるよな・・・
ドゥテルテのイメージを各国の対応と比較するとこんな感じでしょ
日本で立て籠もり
警察は銃を持つな!犯人に撃たれても撃つな!犯人は生きて捕まえろ!被害者も生かせて救出しろ!警察官に犠牲者を出すな!(そんなの無理だって・・・)
アメリカで立て籠もり

OKOK!立て籠もりね!今最強の特殊部隊を向かわせた!犯人は皆殺しにし被害者も救出するからもう少し戦線を維持してくれ!
ヨーロッパで立て籠もり
死刑反対!でもその場で死刑はOK!犯人を撃ち殺せ!被害者もできる限り救出だ!
フィリピンで立て籠もり
立て籠もり?じゃあ建物ごと爆破しなさい。捕らえられてる人がいる?平和に犠牲は付きものさ!

いや、、ほんとなんで報道しないんですかねー? これがマスコミの忖度って奴ですか? こんな状態になってるのをスルーできるほうが異常じゃないか?

フィリピン南部マラウィ、軍と過激派が激戦 死者300人以上に Military chopper flies over war-torn southern Philippines city

フィリピン軍、イスラム過激派狙撃手の一掃作戦実施 Philippine security forces patrol in Marawi streets
posted by beetle at 07:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラオスで中国人襲撃事件 高まる反中感情

Japan In-depth 7/23(日) 18:00配信

【まとめ】
・ラオスで6月中国人襲撃事件発生。
・中国の進出資本による強制労働や公害などが引き金に。
・東南アジア諸国は中国の「一帯一路」見極めを。

東南アジアでももっとも開発が遅れているとされるラオスは国際ニュースに登場することも少なく、伝えられる国内情勢も限定的だが、近年中国との関係が深化し、中国資本がラオス経済を席巻しようとしていることだけは間違いない。

そのラオス・サイソンブン県で6月19日、中国人が襲撃され死傷者が出る事態が起き、ラオスの中国大使館がラオスに滞在中の中国人に対し注意を喚起する安全情報を出していることがわかった。

ラオスでは2015年以降、中国人を狙ったと思われる襲撃事件が続発している。背景にはなりふり構わない中国側の経済進出に伴う環境破壊や強制労働でラオス人の不満が高まっていることなどがあるとされる。ラオスで起きている中国との関係は、とりもなおさず中国が重点を置いている東南アジア各国への進出促進、影響力強化に伴い発生している多くの軋轢と同様であり、中国の札束恫喝的経済進出へのしっぺ返しともいえる。

サイソンブン県とシエンクワン県にはラオス最高峰のプービア山(2823m)があり、近年資源開発とともに観光の波も押し寄せている。政府は長年治安上の理由からサイソンブン県への外国人の旅行を禁止してきたが2016年に解禁に踏み切った。プービア山周辺の山間部には反政府を掲げるモン族の武装ゲリラが出没していたことが旅行禁止の理由だった。

そのサイソンブン県を旅行中の中国人が正体不明のグループに襲撃され、1人が死亡した。ラオス警察当局などによると、周辺地域にはレアメタルや金の鉱山、採掘所があり中国資本も流入していることから、反中国感情が襲撃の背景にある可能性が指摘されている。

■中国資本の一方的流入も背景

ラオスでは2015年9月23日に中国の雲南省昆明からラオスの首都ビエンチャンに向かっていた国際長距離バスがビエンチャン県で襲撃され乗客の中国人6人が重軽傷を負う事件が起きている。

同年は1月に自動車に乗った中国人2人が爆弾テロの標的になり2人が死亡する事件も発生しており、中国人を対象とした襲撃、テロが相次いだ。その後、ラオス当局の警戒と中国側の注意喚起などでしばらく襲撃事件はなりを潜めていたが、今年6月、再び起きてしまった。

ラオスは社会主義国で曲折はあったものの、現在は中国とは極めて良好な関係を保ち、インフラ整備や資源開発などで中国の影響力、存在感が年々増大している。しかし、中国がラオスで行っていることは開発協力とか経済協力とは呼べない、一方的、高圧的なものであることにラオス政府、国民も次第に気が付き始めている。

2015年2月にはラオス北部の中国資本が入ったバナナ農園で有害物質が入った農薬を使用していたことが原因で労働者の農民に深刻な健康被害がでたほか、土壌汚染も進んでいることが明らかになった。さらにこの農園ではライフル銃などで武装した中国人がラオス人農民を安価な賃金で強制的に働かせていたことも判明、ラオス政府が事態調査に乗り出し農薬禁止を決めた。ラオスの法律では外国人は武器を所持できないことになっており、労働者の人権侵害も問題化した。

中国資本は農園のほかにもメコン川のダム建設や高速鉄道建設などインフラ部門に主に投じられている。しかしその手法は、たとえば高速鉄道建設に関しては中国本土から大量の労働者が送り込まれ、その宿舎も中国が建設、賄い人、付近にできる中国料理店など全てが中国人で、ラオス人の雇用創出や地元への経済波及効果にはほとんど繋がっていないのが実状だ。

■インドネシアでも物議醸した中国流

こうした実態はインドネシア・ジャワ島東部マドゥーラ島での中国資本による橋梁建設現場でも起きていたことで、「技術力や品質」を理由にして材料、工具、機械すべてを中国が持ち込み、単純作業の労働者まで派遣して工事を進めたのだ。インドネシア政府もこうした中国流手口に気が付いてから以後は、中国が関係するプロジェクト契約に際しては、中国人を雇用するのか、地元のインドネシア人を雇用するのかなど細かい項目まで協議で詰めるようになったという。

ジャカルタ市内幹線道路に設置されたバス専用レーンを走る「トランス・ジャカルタ」のバスも競争入札で廉価を提示した中国製バスを市当局は大量に購入したものの、エンジントラブル、発火などの故障が相次いだ事例もある。

■中国の「一帯一路」への見極めを

ビエンチャンに2015年に大型商業施設「ビエンチャン・センター」がオープンしたがこのモールには「中国銀行」が入っていることからも一体誰のためのショッピングモールなのか、市民も首をかしげているという。

さらにタイ、ミャンマーと国境を接する北西部のゴールデントライアングル地区のラオス領には中国資本のカジノが建設されが、客の大半は予想通り中国人旅行者。周辺のホテル、飲食店、商店もほとんどが中国人経営で飛び交う言葉は中国語で中国人民元が使われて、売春や麻薬に関連する中国マフィアも進出するという特異な空間が広がっている。

インドネシアの例でもいえることだが、中国が掲げる経済圏構想である「一帯一路」では東南アジアは重要な位置を占めている。そのため、これまで以上になりふり構わない、そして地元や相手国の利益や恩恵を顧みない独善的手法で中国が「進出」してくることは確実だ。

中国の経済援助が喉から手が出るほど欲しい東南アジア各国としては中長期的視野に立って、中国の真の狙いを見極めるとともに、毅然とした対応が求められてくる。腹いせや意趣返しで中国人を襲撃したりすることでは問題の解決はみえてこないのだから。 大塚智彦(Pan Asia News 記者)
posted by beetle at 06:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月23日

蓮舫の国籍喪失許可証が偽造だと一発で分かる画像をご覧くださいwww

NewsU.S. 2017.07.23

 これは全国民と台湾に拡散しよう!!!

蓮舫氏、破滅の道か 野田幹事長が慰留応じず…“恩人”鳩山氏からもダメだし「正直ではない」
2017.7.22

民進党の蓮舫代表は21日、野田佳彦幹事長を交代させる検討に入った。東京都議選後、野田氏が周囲に辞意を漏らし、慰留にも応じないことを踏まえた。
・・・

蓮舫氏は18日、自身の「二重国籍」問題について戸籍謄本の一部を開示して説明したが、ネット上では「7つの疑惑」などと画像付きで追及が続いている。 ・・・

「『7つの疑惑』などと画像付きで追及」

・疑惑ってこれか?

f5ee6de9991a3a34a6381b107491677d-yosimoto.jpg

・これは流石にwww   よくこれで騙せると思ったなwww
・疑惑の総合商社さん二代目だなこりゃ
・疑惑っつーかこりゃ完全にクロですわ
・素人目に見てもおかしな公文書に見える、特に顔写真の辺り
・これマスゴミはスルーすんの?
・これ、証人喚問だな。
・確かに明らかな偽造だよねぇ >国籍離脱の証明書 台湾政府も認めたと台湾のどっかの新聞が報じてたようだけど   だとしたらそっちの方がどうかと  写真に型印のボコボコが無かったし ホログラム処理痕跡も全く無かったので 明らかな写真貼り付け画像  それが何のために行われたのかさっぱりわからん
台湾政府から見て 台湾の人にバレたら困ることが何かあるんだろうかと勘ぐってしまう
多分お子さんのどちらかもしくは両方の国籍は中国なんだろうね  だとしたら色々 辻褄が合うもの
・公文書偽造罪(台湾)だな  もう一生台湾には行けない
・R4の偽造文書って日本国内的には有印私文書偽造罪だけど台湾政府的にはどんだけの重罪なんだろうね?
・偽造してもマスゴミがそれを追及しないなら勝ち。 おそらく、こういう「証拠」でこういう「弁明」をすればどうなるて各方面のシンパに打診してんだろ。  たぶん台湾政府があの証拠はおかしいなんて言っても
もう何も変わらんだろ。 日本のマスゴミにとって台湾政府はないものだし、産経が騒いでも無視できる存在。
(多国籍、19ページの戸籍謄本、背乗り…ここまでヤバい奴そうそういない)
・R4なんか巨大な力の持ち主のように思えてきた。   幻想かな?
・どっかねー  蓮舫さんのお父さんの謝さんは日本と中国と台湾の三重スパイ疑惑濃厚で、なんか怪しー力も持ってたんかもだけど(´・ω・`)
・戦後の混乱期に、渋谷の闇市を仕切っていたヤクザの親分が内部抗争で殺害され、跡目相続の隙を突いて
実権を握ったのが当時渋谷にいた台湾マフィアであった。
戦後、渋谷、新橋、上野は台湾人によって占領され、その面影は今でも残っている。  蓮舫の親父さんも渋谷の台湾系であると推測できる。
・野党第1党の代表者が、「ずっと二重国籍だった」と認める記者会見をやって戦後最大級な国会不祥事が確定した  翌日07/19のテレビ番組表に、 「蓮舫」の文字がゼロ!!
メディアは隠蔽。なかったことに。  蓮舫と比べれば些細な上西小百合議員のツイッターのことや 稲田さんの疑惑を拡大報道して、蓮方から目をそらす。糞マスゴミ!
posted by beetle at 12:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メディアよ、なぜ死に急ぐ 蓮舫氏「二重国籍」会見でみえた「報道しない自由」と「論点のすり替え」

ケント・ギルバート ニッポンの新常識 産経   2017.7.22 

 民進党の蓮舫代表は18日、自身の「二重国籍」問題について、記者会見を開いて釈明した。

 蓮舫氏が昨年9月、党代表選に立候補した際、台湾との「二重国籍」疑惑が指摘された。当初、蓮舫氏はきっぱり否定したが、その後、二転三転した。過去の発言とも明らかに矛盾していた。
蓮舫

 つまり蓮舫氏は「嘘つきで不誠実だ」と思われたのだ。私自身は政治家の資質に必ずしも正直さを求めないが、誠実さは重要だと思う。両方を重視する日本人が不信感を抱いたのは当然である。

 今回の会見で、明確にしておくべき論点が1つある。

 蓮舫氏は戸籍謄本の一部を公開することについて、「私を最後にしてほしい」などと、あたかも差別主義者や排外主義者の圧力に屈したかのような発言をした。朝日新聞や毎日新聞も似たような論旨を展開したが、私には「不誠実な論点のすり替え」にしか見えなかった。

 日本と米国の「二重国籍」状態だった自民党の小野田紀美参院議員は、米国籍離脱手続きの完了後、日本国籍の選択日が記載される唯一の証明書である戸籍謄本を公開した。小野田氏と同じ行動を人々が蓮舫氏に求めたのは自然な流れである。

 小野田氏はツイッターで、「公職選挙法および国籍法に違反しているかどうか、犯罪を犯しているかどうかの話をしています。(中略)合法か違法かの話です」と指摘した。

 結局、蓮舫氏は民主党政権時代、法律に違反した状態で国務大臣を務めていたことになる。立件の可能性は低いが、今後同様のケースを避けたければ、現行法の穴を埋め、運用や処罰基準を明確化する音頭を、自ら取ればいい。

 国会議員とは選挙で選ばれた「全国民の代表」であり、左右の思想に関わらず、日本の国益のために全力を尽くすことが求められる要職だ。

 蓮舫氏だけでなく、複数の国会議員が、その意味で「政治の資質」を疑問視されている。特に、民進党は北朝鮮や韓国、中華人民共和国(PRC)への批判に消極的に見える。安全保障法制には対案も出さずに反対した。このような民進党への日本国民の不信感が、蓮舫氏の「二重国籍」騒動の根底にあった。

 左派メディアが、民進党を応援する理由はよく分からない。だが、「加計学園」問題に関する閉会中審査で、加戸守行(かと・もりゆき)前愛媛県知事や、国家戦略特区ワーキンググループの原英史委員の不都合な主張をスルーしたのには心底あきれた。

 バレバレの「報道しない自由」と「論点のすり替え」は、私に言わせれば「リストカット」(=繰り返される自傷行為)である。メディアよ、なぜ死に急ぐのか。

 ■ケント・ギルバート 米カリフォルニア州弁護士、タレント。1952年、米アイダホ州生まれ。71年に初来日。著書に『儒教に支配された中国人・韓国人の悲劇』(講談社+α新書)、『トランプ大統領が嗤う日本人の傾向と対策』(産経新聞出版)、『日本覚醒』(宝島社)など。
posted by beetle at 07:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月22日

吉本興業の芸人たちが集団強姦、マスコミ一切報じず

保守速報   2017年07月20日14:00

吉本の若手芸人3名が、女性に対して集団強姦事件を起こし解雇された事件で、吉本興業内に激震が走っている。「当て逃げでNON STYLEの井上裕介が謹慎処分を受け、ガリガリガリクソンは飲酒運転で検挙。立て続けに騒動を起こしたうえで起きた今回の強姦事件。女性が被害届を出したことで逮捕の可能性もある

吉本にも監督責任が問われる可能性もあり、関係者は当時の状況などをいまも加害者芸人から聴取しているところです。去年には、イケメン芸人として人気が出始めていたベイビーギャングの北見寛明が道交法違反で逮捕されるなど、ここ数年でお笑い業界でも所属芸人の犯罪行為が飛び抜けて多いのが吉本興業。芸人ゆえ破天荒なタイプが多いとはいえ、問題を起こしすぎです」(週刊誌記者談)そこには、吉本興業の運営方針が関係すると話すのは民放関係者だ。

2: 名無しさん@涙目です。(北海道) [US] 2017/07/20(木) 08:54:14.85 ID:qGw9tQSv0
f5ee6de9991a3a34a6381b107491677d-yosimoto.jpg

・報道しないんですか
・反社会的勢力
・吉本の主要株主はテレビ局各社だからな
・主要株主
フジ・メディア・ホールディングス12.13%
日本テレビ放送網8.09%
TBSテレビ8.09%
テレビ朝日8.09%
これやから
・ファッ!?    報道の自由なんかなかったんや
・ズブズブやないか
・もうマスゴミは腐ることしかできないんだな
・具体的になんて芸人?名前隠さず報道しろよ
・マスゴミの存在意義って何なんだ?   害悪でしかないなら法整備も必要だろ…
・吉本興業って反社会勢力だろ
・今は吉本とミンシン党は不祥事はほぼスルー
posted by beetle at 07:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

橋下徹氏、民進有田芳生参院議員に「議員の資格なし」…議員辞職求める

スポーツ報知 7/21(金) 23:47配信

 民進党の蓮舫代表(49)の「二重国籍」問題を巡り、日本維新の会法律顧問の橋下徹氏(48)がツイッターなどで、民進党の有田芳生参院議員(65)を徹底攻撃し、「国会議員の資格なし。早く辞めろ」と議員辞職を求めている。有田氏が戸籍開示は差別を助長しかねないとの懸念を表明したことについて、橋下氏は「典型的なダブルスタンダード」と痛烈批判した。

【写真】有田芳生参院議員、安倍首相「自爆解散」の可能性をツイート

 2012年に週刊朝日が橋下氏の出自などを報じた記事について、有田氏が「面白い」などと評したことを受け、橋下氏は「プレジデントオンライン」で「自分が嫌いな相手(僕)の出自が公になることは面白く、自分の所属する党の代表の、ちょっとした戸籍情報が開示されることはプライバシー侵害になり、人権問題にもなるから許されないと言うんだ」と矛盾を指摘した。

 有田氏は「部落差別解消のために戦ってきた」などと反論したものの、「お前の活動なんて世の中の何の役にも立っていないし、誰も知らねえよ」とつづり、「人の出自を差別的に扱った記事を『これは面白い!』と言ったお前の心の方がよほど汚いことに気づかないらしい。早く国会議員辞めろ」と迫っている。
posted by beetle at 06:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月21日

狂躁亭日乘・今年中、それも10月15日?

おととひの世界 2017-07-21 05:44

先般の関東地方の大きな雹ね

昨日あたり
保険屋さんの電話が
大変だったらしいね
ヒョウまできちんとカバーできる
タイプの保険に入っていないと

90万円以上の修理費なんて
ケースがざらにあるみたいだ

九州の大災害をはじめ
これで地震でもあると
最終的な再保険は全部
ロイズ保険組合だったりするわけでしょ?

日本のような先進国の大災害は
請求総額も巨大になるから
それが金融恐慌の引き金を

そういうシナリオもあり得るんだな

ジェームズ・リカーズ始め
公式に一斉に言い始めたね
youtube でのまくし立て方見てても
タダゴトじゃない慌てぶりだ

『もはや手遅れだ』と
トランプ政権であってもなくてもだろうが
もはや世界経済崩壊を止める手立ては
何も残されていない

あとかなりの人の見方に
一致していることが

ビットコインの分裂混乱騒動以上に

英国ポンドの崩壊は
避けられないだろうということ

それはしかし誰でもわかることだよな
現在のメイ政権
人心を掌握することに
すでに失敗している

EU 離脱を画策すれば今度は
スコットランドがunited kingdom を離脱
ヨーロッパ連合に加盟するだろう
アイルランド以上にあそこは
特殊な民族主義が渦巻いてきている
もう本人が表舞台に
立つことはないだろうが

その看板を背負っていたのが
初代のジェームズボンド役者
ショーン・コネリーだった

ショーン・コネリーは
苦労人で中学生の時から
造船所で働いていたんだよ
なけなしのサラリーで
造船所街近くの映画館で
映画を見るのが楽しみだった

アイルランドは
19世紀末にじゃがイモ飢饉が起きた

これはイギリスに言われるままに
単価の高い一つ品種のジャガイモ
ばかり作らされたがために起きた

病気に弱く一度に全部やられてしまった
そのため食べるものがなくなった
100万人じゃきかない
大変な数のアイルランド人が死んだ

あれでケネディの先祖は
アメリカに渡ったんだからね

しかもイギリス政府は
もはや救えないと見るや
これを無視しようとした

積極的な救済政策を行わなかった
それが最終的に テロ激化に繋がった理由
ある意味自業自得なんだよ

スコットランドはそういうことは
表面化しなかったけれど

イギリスを支えるために
造船業やら何やら
汗水たらして働くタイプの工業は
すべてスコットランドに行っていた
20世紀のスコットランド
それがダメになる歴史だった

イギリスについて行って
良いことは何もなかった
スコットランドもアイルランド以上に
そういうコンセンサスは
がっちりあるところだ

離脱運動がヒートアップしたら
誰も止められない
英ポンド崩壊は
そういうところから始まるんじゃないか?

しかしヨーロッパ連合も
イギリスざまあみやがれと
言ってはいられないだろう

繰り返し言っているように
ドイツ銀行だけで
デリバティブの含みが
7500兆円もあるんだよ
中身もひでーもんだな
シェールガス関連のロング
これで分かるね

これだけ原油価格が暴落しても
シェールガスオイルの供給絞ることが
なぜできないのか?

スーパー借金漬けの自転車操業だ
利益をともかく出さねばならないんだ
利益が出ない時期が何期が続くと
自動的に倒産になる

すると貸しこんでいる銀行が潰れる
金融恐慌が起こる
銀行が振出しに関わっている
デリバティブ商品
これが崩壊暴落する

ロックフェラー家及び財団は
エクソンモービル・テキサコ以下
アメリカの旧スタンダードオイル系
巨大石油メジャーのオーナー兼創業者だけど

かなり前から株式を
片っ端から手放してんでしょ?
あのファミリーがそういう事をやってる
って事はつまり?

ちなみに彼らは citibank 始め
チェースモルガンのオーナーでも
あるわけだけど

全体の絵図面が見えてるから
そうやってるんだろうよな?

アメリカやイギリスの大金融機関は
ドイツ銀行が7500兆円だとすると
だいたいその2/3ぐらい抱えている
軒並み5000兆円の前後だ

残り少しでも現金化しないと
銀行本体が持たないから
どうしたってそれは投げ売りが始まる
するとドイツ銀行が潰れる

ドイツ銀行が潰れるや
親亀子亀孫亀がみんなこける
ドイツも EU も
いっぺんにポシャってしまうだろう

ドイツ銀行というのは
よく言われているけれど
ドイツの第二の銀行って
コメルツじゃなかったか?

ドイツ銀行大ピンチの噂の影に隠れて
あまり言われていないが
似たようなものだぞ
要するにドイツ金融機関総崩れ
ドイツ共和国だって
救おうとするだろうけれど

日本があれだけ言われている
財政赤字の総額1,510兆円内外
その5倍だぞ
払えるわけないよ

ヨーロッパ共同体の財布である
ヨーロッパ中央銀行
ドイツの補填で
成り立っているも同然
ドイツに何かあれば
その先何が起こるかなんて
説明する必要もないぐらい

そうなった場合
通貨・金融市場の崩壊は避けられない
それは馬鹿だってわかるハナシ

あまり言われないが
ドイツ国民の平均貯蓄って実は
日本人平均よりもずっと少ないんだよ

旧東ドイツを抱えてるからね
どういうことかというと

ピンチになった時に
怒りへの導火線が短いということ

ドイツ人は現在は
とても冷静に見える
しかしもともとああいう連中じゃないよ
70年前まではハーケンクロイツ旗を
振っていた連中だろ?

大ピンチになって
国民民族全体が相転移を起こすのが
ドイツ人だ

集団でトチ狂うわけだ
アメリカ人でも日本人でも中国人でも
そういうことは起こるが
ことを起こして一番激しいのが
ドイツ人だよ

一旦そうなったら
何をやるかわからない
現在ドイツはオーストリアや
元々ドイツと仲が悪かったはずの
オランダにチェコやハンガリー
ポーランドやバルト三国まで

そういったところまで糾合

北大西洋条約機構軍や
想定されるヨーロッパ連合軍とは別に

別の地域軍事機構を
ドイツ中心で作ろうとしている

これって神聖ローマ帝国の復活だろう
もうそっちの方面からも
ヨーロッパ共同体崩壊を想定し
ドイツは動き始めてるよ

この場合浮上してくるのは
オーストリアだろうな
地域の一つのキーになるわけだから
まさに神聖ローマ帝国だよ

ドイツの中国への肩入れ
あれはまさしく悪あがきだな
国際インフラ投資銀行
あんなものがトリプルAだって?

中国が欲の皮突っ張らかして
砂漠の中にまで立て込んでしまった
『30億人分の高層マンション』
それが実質担保だぞ

ちなみにあのマンション
鬼の城と言われてるやつな
ドイツのデリバティブの
相当担保にもなってるよ

まさに砂上の楼閣な

斜めになれば逃げこもうってことかね?
サウジアラビアなどは半ば公然と
ロシア中国と

金融取引を人民元建てでやる
という交渉を始めている
日本のマスコミは全く伝えようとしない
あいつらもはや
まともに仕事してないね
日本に民放が2つで十分だ
残りは潰した方がいいよ

国際金融コンピューターネットワークの
つまりSWIFT代替システム
新構築にしても
すべて今までの
ドルやユーロの経済圏が崩壊することを
想定して動いているんだろうな
全部それに依存していると
巻き込まれる

そう思って慌てているんだ
もう手遅れかもしれんがな

スペインが
ジブラルタル返還のことを
言い出したのも
それを見越してのことかもしれないね
交渉できるあいだに始めないと
イギリスが混乱すると
交渉自体が始められなくなるからな

スペインとポルトガルは昔
700年間もヨーロッパと
ボツ交渉でいられた経験がある
立てこもりには慣れてるよ

これから起こる混乱で
最も損をするのが多分
フランスじゃないかと思うな
どうもマクロンは軍部と
深刻に対立してるみたいだ
現在の第5共和制はドゴールが作った
大将軍が身の丈に合わせて
作ったシステムだ

文民統制は形の上だ
元々はソフトな軍人クーデター政体だよ
かつてのタイや韓国の政権に近い
そう見えないだけでね

マクロンはまるっきりの文民だ
どんなに秀才だろうが器不足だ
それが本格的に露呈した時に

あの国は何が起こるか分からない

そういう怖さがあるよ
しかも実質的に自慢できる産業
といったら原子力と農業だけだ
後はブランド産業

それであの高福祉政策を維持する
というのは絶対に無理だ
それは北欧諸国も同じことだ

ワイルドカードはロシアだよね
現在ロシア人が多く住んでいる
東ウクライナで
独立を画策しているみたいだ

どこの馬の骨だか
言ったら悪いけど

政府樹立を宣言している
この後追いニュースが
全然出てこないところが
事態の深刻さを物語っている

オバマと EU とNATO が
裏で後押ししていた
現在のウクライナ政権は事実上
崩壊段階に入っている

あの時キプロスの金融封鎖で
多くのロシア人の財布まで
くすねてるよね

あそこはロシア人の
金融オフショアだったからね
あの頃プーチンが何て言ってたか?

『 復讐というスープは冷めるほど美味しい 』
だったらアメリカや
ヨーロッパが弱った時に
同じことをやってくるさ
今やってるのかもしれない

あの時メルケルのドイツは
ひとつ重大なズルをやっただろ?
クリミアの出来事だ

ウクライナをひっくり返して
クリミアを奪取する
それがオバマや nato の目論見だったはずだ
クリミアを失ってしまえば
もはやロシア海軍は
地中海で行動ができなくなる

ところがプーチンは
前に北京五輪の開会式始まっていた頃
オセチアの軍事基地をグルジアに襲われる
という陰謀にあっていた

考えてみると第三次世界大戦は
そこから始まっていたのかもしれないな

どういうことかというと
ゴルバチョフのソ連が崩壊する時
親父ブッシュ政権のアメリカ
NATO が東に向かって
これ以上拡大することはない

そう約束したから
おとなしくソビエトロシアが一旦潰れた
それを破ったのはクリントンであり
せがれのブッシュだったわけだ

プーチンがそれを忘れているはずがない
それはクリミアで遺憾なく発揮されている

いよいよクリミアと思ったその時
クリミアの秘密武装民兵組織が一斉蜂起
ウクライナ人は追い出された
ロシア人が占拠してしまった

この時アメリカ人の秘密工作部隊
200人ほど拘束されたか殺されたか
という話があるが
未だに明らかになっていない

いずれにしてもずっと前から
プーチンはこの事態を予測してたんだ
ウクライナ人がたくさん住んでいる中で
秘密武装民兵組織を作る

ロシア人がやれば目立ってしまう
誰かが助けていたんだ
ドイツ人だったんだ


PMC はアメリカの専売特許じゃないよ
民間軍事組織若しくは会社だけどね
ブラックウォーターみたいなやつ

ラインメタルという会社が
ドイツにあるんだ

やっていることはブラックウォーターと同じ
そいつらがアメリカ国務省にも
CIA にも全く気付かれずに

なんとクリミアの武装民兵組織を
指導していたんだ
間違いなくプーチンが
依頼していたに違いない

ドイツの民間軍事会社が
十中八九プーチンの依頼で
何かあれば大戦争の火種に
なりかねないところで

メルケルのドイツ政府が
関知しなかったなんてことがあるだろうか?
知ってたに決まってるさ


あのおばさん
あんな顔して恐るべき火遊びを
やってたわけだ
おっかない女な

あのユダヤ系フランス人
エマニュエル・トッドも

あれは奸智術数にたけたドイツ政府が
ウクライナとクリミアで

アメリカとロシアが
再び手をなかなか握れないくらい
コジレてしまうことを
画策したんだと言っている

自分たちの行動の自由と
時間を確保するためにだ
このあたりドイツの恐ろしさだね
あの時ブレジンスキやソロスの
尻馬に乗って動き回っていた
国務省のばか女がいたな

怒り狂ってたよ
万事休すだったけど
アメリカを始め西側金融機関の
『ドイツ銀行危うし』という情報リーク

そこから始まってるんだよな
その頃かなり厚かましく
メルケルのドイツはアメリカに
金塊を返せと言い出した

何か企むけれども
ちょっと神経が荒いというか太いね
さすがドイツ人

1990年代に
エリツィン政権のロシア政府がデフォルト
ロシアは共産党支配に
逆戻りするんではないか?

そう心配された
あの時いろんなやつが出ては消え
結局出てきたのがプーチンだった
プーチンはKGB 出身で
ドイツ勤務が長かった
ドイツ政府に知人がたくさんいて
あの男ならクールで信用がおけるということ
ドイツの巨大金融村が
太鼓判を押したから
まず首相そして大統領に

おそらくその辺りから
プーチンとドイツとは
ハンパじゃないコネクションがある
メルケルはその後から出てきた女だ


本人も東ドイツ出身
しかもポーランド系だろ?
ヒトラーの娘だという
与太話が転がってるがね

ドイツ人はあくどい事を企む時に
ああいう人畜無害そうな人を立てる


メルケルの時代
ドイツはあくどいことばかりやっていた
もうぼちぼち交代時期だ
本人はやる気満々だけどな

しかし現在の世界の
最大のワイルドカードは
おそらくトランプだろうね
まさにワイルドカードのトランプだ

CIA と軍部の対立の中で
軍部に押されて出てきたが
現在本来ならば敵のはずの

かつてのブラックウォーター
創業者のエリック・プリンス
アメリカ議会の追及を受け
現在アブダビあたりに逃げてるんだね

それから同じ業種のダインコープ
ここはヒラリー・クリントンの
支援企業の一つだったところだ

トランプはここと何やら
話し合いを始めた
軍の撤退業務の協力をしてもらう
とかなんとか言ってな

本当かね?
まともに額面通りって人
あまりないだろうな
言ってみれば彼らは

旧満州で関東軍がやりたい放題
やってる時にサポーター役だった
児玉誉士夫の児玉機関みたいなもの

政府のコントロールが
効かないような連中に
そんなこと任せて大丈夫なのか?
大丈夫だと思ってる奴は
ほとんどいないと思うがな

ただでさえ解くのが難しい
連立方程式にさらに
難しい変数を持ち込んだようなもの
トランプ政権にそれを消す力なんか
最初からないだろう


どう絡んで
10月15日にもつれこんでいくのかね
そもそも10月15日って何の日なんだ?

安倍政権それまでもつかね?

外から言われて始めた事だろうが
三菱東京ufj が始めるとアナウンスした
ブロックチェーン技術を使った
銀行独自の電子マネー

今年10月からじゃなかったか?
出木杉てんのは
何か重大な計画のパーツなんだろな?

国内で行き詰まれば
バラマキ外交の旅
のパターンだったが

北方領土に関する限り
それはもう絶望的だな
ウクライナで始まった時に
安倍総理はウクライナ新政府を支持し
ロシア政府を非難した
ロシア制裁にも加わっている

プーチンが忘れると思うかい?
去年の暮れ下関で
『冷めたスープ』
たらふく食わされたはずだ
これから更にだろうよ

対露外交を逆戻りさせた首相と
後々言われるだろうな

去年だったっけかアメリカ国防費
予算の500兆円以上が行方不明になってる
って話があったね

9.11の前にも似た事があったんで
陰謀企んでるんじゃないか?って
話があった

おそらく軍部とペンタゴンは
籠城策を考えてるんだよ
トランプ様を頂いてさ

今にも政府が財政デッドロック
しそうなわけでしょ?

軍事予算や軍人の恩給や給料が
出ないと困るもんな
一時期支払い停止なんて
わけにはいかないから

備えて何年分か蓄えてんだと思うよ
旧ソ連も潰れる前に
そういう事やってたみたいだから
posted by beetle at 08:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月18日

習氏、批判で袋叩き…劉暁波氏が死去 評論家・石平氏「中国共産党政権崩壊の始まりの日」

zakzak 2017.7.15 

 ノーベル平和賞を受賞した中国の民主活動家、劉暁波(りゅう・ぎょうは)氏(61)が13日、多臓器不全のため死去した。国外での治療を求めていた劉氏の希望を拒否し、当局の監視下に置き続けた習近平指導部に対し、国際社会からは強い非難の声が上がった。劉氏の存在感は死去後、さらに高まるとみられ、専門家は「中国共産党政権崩壊の始まりの日になるだろう」と指摘する。

 「中国政府は、彼の早すぎる死に対して重い責任を負っている」

 ノルウェーのノーベル賞委員会のレイスアンデルセン委員長は中国を批判する声明を発表した。

 ティラーソン米国務長官は声明で「中国に対して劉氏の妻、劉霞氏を自宅軟禁から解放し、本人の希望通り中国からの出国を認めるよう求める」と訴えた。ドイツのメルケル首相は「人権と言論の自由のための勇敢な闘士だった」と劉氏をたたえた。

 各国メディアも中国当局の対応を問題視する。仏紙ルモンド(電子版)は、中国が劉氏の問題を「欧米と(民主主義など)普遍的価値の非難に利用している」と批判。米紙ワシントン・ポスト(電子版)は社説で「劉氏は現代の権威主義を代表する中国の体制と最期まで執拗(しつよう)に、しかし平和的に戦い続けた」と論評した。

 香港の週刊紙「香港01」は妻の劉霞氏が7年間、軟禁状態にあることを指摘し、「その理由は国家の敵の妻であることだけだ」と訴えた。

 新華社電(英語版)によると、中国外務省の耿爽副報道局長は14日、劉氏への対応は内政問題だと強調し、「外国は不適切な意見を述べる立場にない」との談話を発表した。だが、批判は収まりそうにはない。

 評論家の石平氏は「世界中に怒りが生じたのは、中国政府が事実上、劉氏を殺すべくして殺したからだ」と指摘。すぐに中国国内で動きはないとしながらも、こう続けた。

 「劉氏は今までは民主化運動のシンボルだったが、ある意味ではイエス・キリストになった。歴史的に見れば、2017年7月13日は『中国共産党政権崩壊の始まりの日』になるだろう」
posted by beetle at 08:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月17日

マスゴミが安倍内閣倒閣を諦めない理由がヤバすぎる! とんでもない売国奴を首相に据えようとしてるぞ!

NewsU.S. 2017.07.17

世論の「安倍離れ」鮮明=安倍首相、厳しさ増す政権運営
2017/07/14-20:27

安倍政権の内閣支持率が時事通信の世論調査で2割台まで落ち込み、世論の「安倍離れ」が鮮明になった。安倍晋三首相の求心力が低下するのは避けられない情勢で、政権運営は厳しさを増している。政府・自民党内には、内閣改造による政権浮揚を期待する声もあるが、効果は不透明で危機感は強まるばかりだ。

◇非常事態

報道各社の最近の世論調査で内閣支持率は軒並み30%台に急落。それでも政府高官は、「今が底だ」と強気だった。しかし、時事通信の調査でついに29.9%と3割を切り、首相周辺は「非常事態だ」と宣言した。

支持率が急落した背景には、学校法人「加計学園」の獣医学部新設計画をめぐり、首相が疑念を払拭(ふっしょく)できていないことがある。調査結果では首相が説明責任を「果たしていない」との回答が79.9%に上った。公明党幹部は「首相への信頼が問題になっている」と解説する。

首相がそれまで拒否していた衆院予算委員会の閉会中審査に一転して応じたのも、追い込まれていることへの危機感の裏返しだ。ただ、自民党内には、「立て直せるか分からない」(ベテラン)と、一気に不透明感が増した政権の先行きを危惧する声が漏れる。

首相が憲法改正に前のめりの姿勢を隠さないことを支持率低下の一因と指摘する見方もある。石破茂前地方創生担当相は14日、首相の改憲発言に触れた上で、「多くの国民が疎外感を感じたのではないか」と述べた。
・・・

「安倍政権の内閣支持率が時事通信の世論調査で2割台まで落ち込み、世論の『安倍離れ』が鮮明に」
「時事通信の調査でついに29.9%と3割を切り、首相周辺は『非常事態だ』と宣言」
「石破茂:首相の改憲発言に触れた上で、『多くの国民が疎外感を感じたのではないか』と」

記事ソース 時事通信(電通) ←朝鮮人の会社★
時事通信・共同通信(電通)は朝鮮人の組織であり朝日毎日とグルになり、「慰安婦捏造記事」を世界中に拡散していた   現在、朝鮮人マスゴミが一斉に「支持率捏造下げ」による安倍攻撃を展開 同時に石破茂アゲを展開している   つまりボロボロの民進党では安倍を潰せないので「支持率捏造下げ」の工作をし、自民党内に内紛を起こし 売国奴の石破茂に代えさせる謀略だろう
(時事通信・共同通信(電通)は、朝日毎日とグルになり「慰安婦捏造」など 常に日本を破壊する工作を続けてきた)
【森友国会】石破茂&船田元コンビが「自民党分断」工作か? 壊し屋・小沢一郎氏の薫陶受け…
2017.3.18 15:00

自民党内で、船田元(はじめ)元経企庁長官と、石破茂元幹事長への警戒論が聞かれる。学校法人「森友学園」(大阪市)の国有地取得問題をめぐり、野党陣営に賛同するような発信をしているのだ。2人はかつて自民党を離党した同士で、新進党時代には小沢一郎氏(現・自由党党首)の薫陶を受けている。何か背景があるのか。(夕刊フジ、3月12日掲載)

「国会で参考人を呼ぶことも1つの手段だ」「特別の力学が働いたと思わざるを得ない」

船田氏は10日の朝日新聞朝刊やデジタル版で、森友問題について、こう語った。政府が否定する政治家の関与を示唆し、参考人招致を認めない党の方針と正反対の意見を披露したことになる。
・・・

「自民党内で、船田元元経企庁長官と、石破茂元幹事長への警戒論が聞かれる」
「『森友学園』の国有地取得問題をめぐり、野党陣営に賛同するような発信をしている」

石破茂は絶対に駄目!
2017-07-09 20:41:54

テレビが石破を猛プッシュ「ポスト安倍の石破茂さんをスタジオにお呼びしました」・連日の政権批判

7月8日、読売テレビ(日本テレビ)「ウェークアップ」に主演し、「ポスト安倍の石破茂さんをスタジオにお呼びしました」と持ち上げられ、その気になって安倍政権を批判する石破茂!

都議選後、マスコミが石破茂を連日猛プッシュ!!
・・・

「テレビが石破を猛プッシュ」
「ポスト安倍の石破茂さんをスタジオにお呼びしました」

(確かに石破上げの気持ち悪い工作員が大量に湧いてるな)
・今こそ石破さんの出番だ
・安倍の代わりは誰がいいの
・石破   進次郎
・最悪
(安倍首相さえ下ろせれば誰でもいいか…確かに他に選択肢がない)
・そもそも次が民主でないのは確実な現状で、マスゴミが倒閣キャンペーンをやめない理由をだな  安倍以外なら自民の誰でも日本沈没は確定だからだよ
・下衆な色気出し始めた石破と安倍政権を何とかしたいマスゴミとの利害が完全に一致したからな
・あんたらどうせ今安倍おろしでも、次期総理がまた自民党だったら、また同じことやるんだろwww
韓国のパククネ何とかおろしみたいにww  本当韓国人そのものだなw
(勝負になってない件…安倍首相が自ら辞めなきゃ安泰だが)
・現在の自民党の派閥
清和政策研究会  細田派 97  ←安倍支持
志公会        麻生派 60  ←安倍支持(石破キライ)
平成研究会     額賀派 55  ←石破支持?
宏池会        岸田派 46  ←安倍支持(禅譲待ち)
志帥会        二階派 43  ←安倍支持
水月会        石破派 19  ←石破支持(19人w)
近未来政治研究会 石原派 14  ←安倍支持?
結果  安倍 260    石破 74   どう見ても石破総裁はムリですね
・>時事通信の調査でついに29.9%と3割を切り
簡単な手口
30%切ると1年以内で退陣のジンクス だから「時事(電通)」が30%以下を出してきた
捏造だから30%以下ギリギリの数字(29.9%)  全社が30%以下では捏造を疑われるので
他は少し上を出す   30%切ると1年以内で退陣のジンクスを利用して 自民内で安倍降ろしの動きを作る策略   それに呼応してるのが、石破、野田聖子  ・・・
・左派はどうしても石破を自爆テロ要員に使いたいんだなw   求心力がない石破は、早々に倒れるのは明白だから、次々に小物を立てて凌いでも、自民党は急激に信頼と力を失う。  その時に左派は勝負かける腹なんだろ?w  こんなチンケな絵を描いてる左派に負けるようじゃ保守もダメだなw    安倍の凄味をいちばん分かっているのは左派だぞw
posted by beetle at 08:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月16日

幕末の欧米は「ハゲタカ・ファンド」そのもの 日米関係の歴史

ZUU online / 2017年7月15日 16時40分

日本とアメリカの「経済関係」の歴史は古い。ご存じのように、そもそも鎖国をしていた日本が開国に踏み切ったのはアメリカの動きが原因だ。嘉永6(1853)年、ペリー提督率いるアメリカの艦隊が、大統領の国書を携さえて、浦賀沖にやってきた。それが、近代日本の始まりである。

(本記事は、大村 大次郎氏著『お金の流れでわかる日米関係 元国税調査官が「抜き差しならない関係」にガサ入れ』KADOKAWA (2017/6/1)の中から一部を抜粋・編集しています)

■欧米諸国が世界中で展開した強欲なビジネス

なぜペリーがやって来たのかというと、当時、アメリカは太平洋の日本近海でクジラ漁を行っており、そのための燃料や食糧を補給する港が欲しかったのである。しかし、アメリカは日本での捕鯨船の補給だけにとどまらず、通商も求めてきた。日本は金の産出国でもあったので、通商相手として魅力があったのだろう。

アメリカの蒸気船の威容に圧倒された日本は、国交を結び、通商条約までをも締結する。これにより日本は、欧米と付き合うことを余儀なくされるのだ。当時から欧米諸国は、世界中で強欲なビジネスを行っていた。

たとえば、アヘン戦争。中国からの茶の輸入が過大になったイギリスが、これ以上の銀流出を防ぐために中国にアヘンを売りつけ、それを拒んだ中国に攻め込んだ。傍若無人のふるまいである。

昨今、国や企業を食い物にして巨額の利益を得る投資グループのことを「ハゲタカ・ファンド」と呼ぶことがある。この「ハゲタカ・ファンド」のようなことを、欧米は幕末のころから行っていたのである。

■日本の金銀交換比率に着目した外国商人が日本で荒稼ぎ

そして開国早々の日本も、その洗礼を浴びることになる。というのも、欧米の商人たちは、日本の金銀交換比率が国際標準とかなり違うところに目をつけ、濡れ手で粟〞の利ザヤを稼いだのである。

当時、日本では金1に対して銀5で交換されていたが、欧米では金1に対して銀15で交換されていた。つまり、欧米諸国では、金がより高い価値を持っていたのである。

この交換比率の違いに目をつけた外国商人たちは、はじめに自国から銀を買ってきて、日本の銀銭と交換する。その銀銭を今度は金の小判と交換する。その小判を中国に輸出する。当時の中国には欧米の金融機関が進出しており、日本の金を欧米の相場で買い取ってくれた。わざわざ金を欧米に持ち帰る必要さえなかったのだ。

たったそれだけの操作で、元手を2倍から3倍にすることができた。外国商人たちは労せず金を手に入れることができたのである。外国商人は日本の金銀の公定比率で交換しているだけなので、日本の国内経済の中では損はない。

しかし金が大量に減少すれば、日本の貨幣制度が混乱してしまう。また、国際的に価値のある金が大量に流出することは、輸入の決済金が減少するということであり、「国際経済の中での日本」という立場においては非常に損である。幕府の官僚たちもこのことに気づいたが、後の祭りだった。

安政5(1858)年に幕府とアメリカが締結した日米修好通商条約の5条には、「外国の諸貨幣は日本貨幣同種類の同量をもって通用すべし」と定められていたのだ。それをいいことに外国商人たちは、日本で荒稼ぎした。

幕府は貨幣の改鋳(貨幣を回収して鋳い つぶし、金や銀の含有率などを変えた貨幣を鋳造すること)によって、ようやく金の流出を防いだ。しかし、そのときにはすでに百万両に及ぶ金が流出していたともいわれている。そして、この損失により日本中の知識人が「幕府は無能」と思うようになり、討幕、明治維新の遠因になったのだ。

大村大次郎(おおむら・おおじろう)
元国税調査官。国税局に10年間、主に法人税担当調査官として勤務。退職後、ビジネス関連を中心としたフリーライターとなる。単行本執筆、雑誌寄稿、ラジオ出演、『マルサ!!』(フジテレビ)や『ナサケの女』(テレビ朝日)の監修等で活躍している。ベストセラーとなった『あらゆる領収書は経費で落とせる』をはじめ、税金・会計関連の著書多数。一方、学生のころよりお金や経済の歴史を研究し、別のペンネームでこれまでに30冊を超える著作を発表している。
posted by beetle at 08:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月15日

民進分裂カウントダウン!?蓮舫代表の戸籍公表宣言が皮肉な事態に…「排外主義に屈する」批判続々

zakzak 2017.7.14 

 民進党の蓮舫代表が台湾籍と日本国籍の「二重国籍」問題をめぐり、日本国籍の選択宣言をした証明として戸籍謄本を公開する意向を示したことが、党内外で波紋を広げている。蓮舫氏の判断には「排外主義に屈する」などと反発があがり、謄本の公開を求めた同僚議員を攻撃する動きすら出ているのだ。首相を目指す野党第一党の党首が国籍の説明責任を果たすのは当然だが、公開の是非をめぐり党内の分裂が顕在化する皮肉な事態となっている。

 「戸籍を公開せよとツイッターで書いた民進党の国会議員は誰だ。黙せずに『うん』とか『すん』とか言えよ。安倍晋三政権が窮地にある局面で、『敵』に塩を送っている」

 民進党の有田芳生参院議員は11日のツイッターで、公開を促した同僚議員を批判した。有田氏は「公表を求めることは、社会的・歴史的な『いじめ』で間違っている。長年にわたる被差別部落問題などの闘いへの逆行だ」とも書き込んだ。

 有田氏の念頭には、ツイッターで国籍問題解決を求めた原口一博元総務相や今井雅人衆院議員があったとみられる。原口氏は9日、「どの国に生まれたかはどうしようもないこと。しかし公人」と書き込んだ。今井氏も「この問題をうやむやにしてきたから、党はピリッとしない」と指摘した。

 そもそも今回蓮舫氏が決断したのは、これまで国籍問題の説明が二転三転したうえ、事実関係の説明が公的書類抜きの記者会見だったことも踏まえ、首相を目指す立場の公人として国民の信頼性を取り戻すための第一歩だったはずだ。

 原口氏は12日、早速ツイッターで有田氏らに反論し「蓮舫氏は説明責任を徹底するために決断したのだと思う。議員が果たさなければならないことと一般の方と混同して議論している人も見られる」と指摘した。

 議論は場外戦にも発展した。山口二郎法政大教授は11日のツイッターで「これは絶対に譲ってはならない一線だ。公的な活動、発言をするときに、自分は真正な日本人であることをいちいち挙証しなければならないなんて全体主義国家だ」と公開の判断を批判した。

 これに対し、二重国籍問題を追及してきた徳島文理大の八幡和郎教授は11日のフェイスブックで「生まれてから現在に至るまでの国籍の異動について正確な情報を公開せずに、政治家であることを許す国が世界中にあるとは思わない」と反論した。(奥原慎平)
posted by beetle at 08:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中国から影響を受け、「中華」を殺して成長した国・日本

まぐまぐニュース! / 2017年7月14日 1時41分

日本のお隣の国といえば、中国・韓国・北朝鮮。この3つの国は、なぜ日本とうまくいかないことが多いのでしょうか。今回の無料メルマガ『クリエイターへ【日刊デジタルクリエイターズ】』で編集長の柴田忠男さんが紹介しているのは、中国出身で2007年に日本国籍を取得した評論家・石平(せきへい)さんの著書。日本が近代文明を手に入れられたのは、うまく「中華」文明を取捨選択したから? 一体どういうことなのでしょうか?

『なぜ中韓はいつまでも日本のようになれないのか』
石平・著 KADOKAWA

石平『なぜ中韓はいつまでも日本のようになれないのか』を読んだ。副題は「わが国だけが近代文明を手にいれた歴史の必然」。東アジアの近隣同士なのに、中国は現在でも専制独裁の前近代的国家のままである。韓国・北朝鮮は到底一人前の近代文明国家とは呼べない。これが事実である。

「どうして日本だけが近代化に成功し、中国も朝鮮も失敗したのかという大問題を、それぞれの国々の歴史と伝統を手がかりにして、文明史の視点から解き明かしていく」という前人未踏の大仕事を成し遂げたのは、誰よりも中国を知る人・石平、中国四川省西都市出身、2007年に日本国籍を取得した評論家だ。

日本の近代化と中国・朝鮮半島の近代化とでは、どこが決定的に異なるのか。日本の近代化は江戸時代に始まり、猛烈に西欧に学んだ明治時代で完成した。中国・朝鮮は近代化を頑なに拒み、西欧に学ばなかった。国家の上層部が中華思想の虜となって、西欧文明を無視するか、強烈な拒絶反応を示したからだ。

中国の政治システムの基本は、絶対主権者としての皇帝、皇帝の手足となって土地と人民を支配する官僚、官僚を選抜する科挙制度という三点セットであった。これを正当化するイデオロギーとなるのは、儒教とその発展形である朱子学である。このシステムをまるごと導入したのは、高麗時代以来の朝鮮半島だ。

この一元化構造は官僚層による凄まじい汚職、腐敗をもたらす。彼らの民間に対する徹底的な収奪の伝統はいまも健在である。官僚の知識と教養の中核となる「四書五教」62万字は、産業化・近代化を生む土壌としての「科学の精神」が入り込む余地がない。なぜなら「論理的思考」と「実証的考察」が殆どないからだ。

日本は近代国家への成長過程で、賢明な取捨選択をした

中国と朝鮮は、結局「中華文明の毒素」によって、未来への可能性を殺されたということになる。日本も中華文明から多大な影響を受けたが、慎重な取捨選択を行ない、主体的かつ賢明な判断をした。その結果、明治時代において、日本はこのアジアでいち早く西欧と肩を並べる近代文明国家になったのだ。


結局、「中華」を殺したことで近代への道を切り開いたのが日本であり、「中華」というものに「自家中毒」して、アジアにおける近代化の失敗国家となったのが中国と朝鮮であったのだ。そしていまに至るまで、それが変わらない「東アジア」の現実なのである。

永遠に日本のようにはなれないだろう

21世紀になってからも、中国共産党政権は、先進国の資金や技術は何の躊躇もなく貪欲に吸収する一方、西洋文明の核心部分となる自由や民主の価値観を頑なに拒否する姿勢を貫いている。この国の「近代文明国家の建設」は、夢のまた夢なのである。

朝鮮半島も同様であり、もはや捨て置くしかないだろう。

日本のご先祖様はなんという賢明な選択をされたのだ。養分は吸収し、毒素は容赦なく捨て去る「中華殺し」の文明づくりという、いままで聞いたことのなかった歴史解釈には心底から感動した。内容は副題の通りである。誇るべき日本、日本人に生まれて本当によかった。歴史書に涙するとは初めてであった。

編集長 柴田忠男
posted by beetle at 07:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月11日

日本の沖ノ島、韓国の反対を押し切って世界遺産に登録決定キタ━━━! 韓国人の涙が止まらないw

NewsU.S. 2017.07.10

ユネスコ世界遺産に「沖ノ島」日本推薦の構成資産すべて登録
7月9日 20時42分

ポーランドで開かれているユネスコの世界遺産委員会で日本が推薦していた福岡県の「『神宿る島』宗像・沖ノ島と関連遺産群」は8つの構成資産すべてが世界文化遺産に登録されることが決まりました。

「『神宿る島』宗像・沖ノ島と関連遺産群」は、福岡県宗像市の沖ノ島や宗像大社など8つの構成資産から成る遺産群です。

ポーランドのクラクフで開かれている世界遺産委員会は、この遺産群すべてを世界文化遺産に登録することを決めました。

このなかには、ことし5月、ユネスコの諮問機関が「世界的な価値とは認められず、除外すべきだ」と勧告した、宗像大社辺津宮や宗像大社中津宮など4つの構成資産も含まれています。

諮問機関の勧告を覆して8つすべて構成資産の登録を認めた理由について、世界遺産委員会は「沖ノ島の古代の祭しと宗像大社に伝わる信仰との間には連続性があり、8つの構成資産すべてを登録すべきと判断した」としています。

今回の登録で国内の世界遺産は文化遺産が17件、自然遺産が4件で、合わせて21件となります。

「日本が推薦していた福岡県の『"神宿る島" 宗像・沖ノ島と関連遺産群』は8つの構成資産すべてが世界文化遺産に登録されることが決まりました」
「ユネスコの諮問機関が『世界的な価値とは認められず、除外すべきだ』と勧告した、宗像大社辺津宮や宗像大社中津宮など4つの構成資産も含まれています」

・韓国や中国の反対を押し切って見事認定された、て報道してた、良かったね、今回は正常にユネスコは仕事したね
・おお、良かったな。宗像市じゃお祭りだなw
・朝鮮人発狂wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
・15年越しの悲願だからね   近隣地域の水害がなければ花火くらい打ちあげてたかもね
(またザイニチが生き恥をさらしてるな)
・問題はここからどう韓国がいちゃもん付けてくるかだ!
・韓国人の不法上陸、遺跡の破壊、文化財の持ち出しに防止対策をとっておけよ  絶対奴らはやってくるぞ
監視装置や監視員の常駐も検討すべき  なんかあってからでは遅い
・ほんとこれ   過去に一度調査した時の出土品が凄い数
・「唯一反対した国」韓国ざまあw
・チュンかチョンか知らんが  日本嫌いな連中の怨嗟の声が心地よいわww
・こんなことでは解除しない
・分担金はまだまだ先送り、支那下朝鮮のフェイク影響無くなるまで。
posted by beetle at 08:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月10日

安倍首相の本気度が試されるメディアへの対抗策 一部ですさまじい偏向ぶり、なりふり構わない倒閣運動

zakzak 2017.7.8 ケント・ギルバート ニッポンの新常識

 東京都議選(2日投開票)は、小池百合子都知事率いる地域政党「都民ファーストの会」が、追加公認を含む55議席を獲得し、予想を上回る大勝利を収めた。

 今回の選挙で、メディアの多くは、「憲法改正」を明確に打ち出した安倍晋三首相への倒閣運動を、なりふり構わず、全力で実行中であることがよく分かった。対する内閣や自民党は、あまりにも脇が甘い。

 安倍内閣にダメージを与えられる情報は、違法性や証拠がなくとも「印象操作」目的で報じ、有利な情報は基本的に報じないという、一部メディアの偏向ぶりはすさまじい。

 代表例は、「加計学園」問題に関する報道だ。追及の急先鋒(せんぽう)だった民進党の玉木雄一郎衆院議員は、獣医学部新設に猛反対してきた日本獣医師会と繋がりを持っている。だが、大半のメディアはこれを無視した。

 また、JR秋葉原駅前で、安倍首相が応援演説に立つと、聴衆の一部が「帰れ」「安倍やめろ」などとコールし、巨大な横断幕を掲示した。明らかな選挙妨害(公職選挙法第225条)である。

 これを受けて、安倍首相は「こんな人たちに負けるわけにはいかない」と発言した。演説を聞いていた中には留飲を下げた人も多かっただろう。ところが、ワイドショーは選挙妨害は無視し、安倍首相だけを批判した。

 テレビ局の多くは、放送法第4条4項の「意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること」という規定を守っていない。印象操作で世論を誘導することが仕事だと本気で考えているようだ。

 安倍首相もそろそろ本気でメディアへの対抗策を打ち出したらどうか。地上波テレビのキー局は年間数十億円程度の電波利用料を払うだけで、数千億円規模の利益を上げている。つまり、岩盤規制に守られた既得権益の象徴的存在である。

 放送法を遵守する意思がないテレビ局を、停波処分にしたり、免許を取り上げる必要はない。電波の周波数帯の利用権を競争入札にかける「電波オークション」を行うだけいい。その代わり、「政治的公平性」などを求めた放送法4条は、撤廃しても構わない。

 テレビを製造するメーカー側にも働きかけてほしい。リモコンに「地上波」「BS」「CS」の区分けがあるのは不便だ。インターネット放送局を含む、シームレスな電子番組表が提供されるようになれば、視聴者のメディアリテラシー向上に役立つだろう。

 安倍首相が8月にも行う内閣改造にもリクエストをしておきたい。「青山繁晴防衛相」「高橋洋一財務相」「橋下徹法相」といった大胆な適材適所で、ぜひ現状を打破してほしい。

 ■ケント・ギルバート 米カリフォルニア州弁護士、タレント。1952年、米アイダホ州生まれ。71年に初来日。著書に『儒教に支配された中国人・韓国人の悲劇』(講談社+α新書)、『トランプ大統領が嗤う日本人の傾向と対策』(産経新聞出版)、『日本覚醒』(宝島社)など。
posted by beetle at 07:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月04日

都議選が韓国の敗北だと気付きパニック状態キタ━━━━━(°∀°)━━━━━!!! 

NewsU.S. 2017.07.03

「あっちも右翼、こっちも右翼!!ヤバイニダ!!!」 バ カ す ぎ ワロタwww


韓国メディアも速報 「改憲の動力失った」「失言の稲田朋美氏も右翼、勝った小池百合子知事も右翼」
2017.7.3 01:10

自民党が大敗を喫した2日の東京都議会選の結果を受け、韓国メディアは電子版で「安倍晋三首相が改憲の動力を失った」などと速報した。

左派系のハンギョレ紙は、「安倍の独走態勢にストップをかけるか、大きな注目を集めた」都議選で、自民党が「歴史的惨敗を喫した」と報道。

敗因として稲田朋美防衛相の失言にも言及した上で、稲田氏について「安倍氏と同様、極右政治家として有名」と紹介した。

保守系紙の朝鮮日報は、「平和憲法破棄に向けた安倍主導の改憲推進にストップがかかった」と評価。

一方、大勝した小池百合子都知事についても「自民党内で右翼の色彩が強い人物だった。閣僚時代に靖国神社を参拝し、在日朝鮮人の外国人参政権にも反対した」などと説明した。

小池氏は以前にも、韓国人学校への旧都立高校貸与問題について「白紙撤回」を表明し、韓国で批判的に報じられている。

KBS放送は、週刊誌で暴言事件が明らかにされた豊田真由子衆院議員の映像も使用、都議選を報じた。

「ハンギョレ:稲田氏について『安倍氏と同様、極右政治家として有名』」
「朝鮮日報:『安倍主導の改憲推進にストップがかかった』」
「小池百合子都知事についても『自民党内で右翼の色彩が強い人物だった』」
「以前にも、韓国人学校への旧都立高校貸与問題について『白紙撤回』を表明し、韓国で批判的に報じられている」

・右翼が負けて右翼が勝ったニダ 
・チョン嫌いはみ〜んな右翼  相変わらず稚拙な分析だなw
・何でも右翼、右翼、右翼。  そう言っていないと自己の立場が無くなるんだろう。
・小池は韓国学校への土地供与白紙化したからな  これでますます韓国への締め付けが強くなるぞー
(共産のおかげでドンの子分が落選したからな…アカも役に立つじゃん)
・それより民進党5議席と共産党19議席って 都民はイカレてんのか
・チョンコにとって 少なくとも民進、共産が与党にならないと喜んじゃいかんわな  そういうのはまず無理だろ   国内の反日構造や嘘も知られちゃったしな
(そこに気付いてしまったか…プロレス選挙だったということに)
・右翼が負けて右翼が勝った   パヨクには関係ない話だった・・
(「むしろ改憲の動力を得たのでは…?」とうっすら気付き混乱する韓国人)
・>「安倍首相が改憲の動力失った」
ちょっと何言ってるかわからないっていうか勘違いしてるぅ?  小池は安倍よりガチンコの改憲派なんだけどww
・おまけに小池は核武装論者だな
・つーか、民進党が23人も候補者たてて5人しか当選してないのは、四分の一以下しか当選できなかったわけで、自民よりよっぽど大敗してるんだけど、これについてはマスゴミって完全に無視してるんだよねww
中韓北とも、まだまだ民進で行く気らしい  やっぱ、あいつら恐れる価値も無い バカなんじゃね?
(「お花畑右翼」みたいな新しい単語ができそうだ)
・改憲に前進だな。  都議会の自民党が勢力が弱くなっただけ。  国政の問題は改憲とは全く違う。
小池は国政とは距離をおいて東京都を変革する。  都民ファースト思想が全国に飛び火することは今のところない。
・小池百合子知事 靖国参拝に異論はないと発言  中国メディアは「右翼の女知事が宣言」と批判
【韓国人学校】小池百合子都知事が白紙撤回!   「ここは東京そして日本。わが国が判断する事だ」
と正論で相手を完全論破!!東京新聞記者が大発狂 !!
・小池系が国政に出てまともな野党になったら 民主、共産死んでしまう〜〜〜。  ザマミロ
・民進壊滅、共産は共謀罪で潰せる   改憲に向けてコマを進めましたね♪
・安倍にとっては都議会の自民党の中にガンが居たのは明らかだろう。  粛清できたと大喜びが本音か?
・俺が安倍の立場なら ニヤニヤが止まらんだろう  党内の敵潰すのは至難の業だがやり切った
posted by beetle at 10:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

狂躁亭日乘・忍び寄る『イリノイ州財政破綻』

おととひの世界7 2017-07-03 13:58

イリノイ州といえば
まーシカゴか?
ミルウォーキーとかもあるけどさ

五大湖周辺では最大の都市の1つだよな
五大湖周辺というと
比較的最近だったけど

あのモータータウン
デトロイトが財政破綻したよね
ちなみにデトロイト市の財政破綻
とある人気映画で
1980年代から予言されていた
『ロボコップ』だ

近未来アメリカ
自動車産業の衰退に伴って
デトロイト市は財政破綻
公共サービスは民営化
警察業務はオムニコーポレーションが
受注する

そのオムニ社が
殉職した警官の脳髄を
ロボットに移植したサイボーグが
『ロボコップ』だ
ロボコップシリーズは1980年代後半の
映画だけど

時代設定は2010年代になっていた
まさに予言通りだね
ハリウッドは時々
そういうことをやる

しかしシカゴといえば
中西部最大の都市だろう?
重要度を言うに及ばずだよ
あのバラク・オバマ大統領の選挙区だ
ところがイリノイ州自動車ナンバー
land of Lincoln て書いてあるよね
リンカーン大統領が出たところ
オバマ大統領の手本だ

Chicago Tribune といえば
全米屈指の名門新聞だろ?
6月22日付の記事で

イリノイ州はもはや
財政破綻が避けがたいこと

日本の民事再生法に当たる
『チャプター11』適用すら困難で

破産法にあたる
『チャプター9』申請
しかないだろうと

オバマが選挙区である
イリノイに帰らず
ワシントンにずっといるワケも
これでわかるよね

ウィスコンシン
アイオワ・モンタナ・インディアナ
ケンタッキーの各州

バラバラにされてこの五州に吸収され
誇り高き『イリノイ』の名前は消滅する

アメリカのああいう地名は
強かったインディアン
もとい native american の
部族の名前に由来している
それもなくなるわけだ

今回はなぜこれほど深刻なのか?
ムーディーズがイリノイ州債の
格付けを最低ランクに引きさげたから

しかしムーディーズは直接
首切り朝右衛門役を仰せつかった
と言うだけで

プエルトリコ危機が叫ばれていた頃から
次はイリノイそして
カリフォルニアであろう
ということは皆言っていたことだ

ネットをちょっと調べたって
2013年ぐらいから
そういう意見があった

ちょっと話がズれるけれども

アメリカの名門オーケストラ
『メジャー5+1』というのがあるね
Boston Symphony Orchestra
Philadelphia Orchestra
New York Philharmonic
Cleveland Orchestra
そしてシカゴ交響楽団
Chicago Symphony Orchestra

最も古いのはNew York Philharmonic
創立は1842年です
ニューヨークはそれだけ
古くから発達した街だったからね

1842年創立というともう一方が
ウィーンフィルなんですよ
Vienna Philharmonic Orchestra
ウィーンフィルと言うのは
ウィーン国立歌劇場に所属する
専属オーケストラ
全員国家公務員です

それがサークルで日常
オーケストラコンサートをやるときの
名前がウィーンフィルです
あれはサークルなんですよ
プロの音楽家の

ニューヨークフィルは
とても歴史は古いけれども
腕前はちょっとイマイチ
アメリカのオーケストラで
最も腕前が良いと言うと

シカゴ交響楽団かクリーブランド管弦楽団
シカゴ交響楽団は
フリッツ・ライナーという
ユダヤ系ハンガリー人大指揮者が
世界一に鍛え上げた
かつてのあの犬のマークの
RCAレコードの看板でした

その後同じハンガリー系のユダヤ人
Georg Solti・あのハゲ頭の
ゲオルグ・ショルティが
元気だった頃が黄金時代
それが1970〜80年代だね

しかしアメリカはやはり不景気です
景気が良いのは数字の上だけで
地方はどんどん衰退している
ニューヨークほどの大都会でも

ニューヨークシティバレエ
という名門バレー団があったんだけど
破産しました

そして現在再建中の
かつて100万ドルのオーケストラと言われた
100万ドルと言ったって
100年以上前の100万ドルだからね

フィラデルフィア管弦楽団
ここはスポンサーが
ヘンリー・フラグラーという
ロックフェラー初代のパートナーだった人
晩年マイアミ開発をやった人ね

お金持ちなわけですよ
まずフィラデルフィア管弦楽団の
専属専用楽器を全部
ヨーロッパ銘柄ものに切り替えた
ストラディバリウスと
ガルネリウスとかとかね

とてつもなく高価です
だから日本引っ越し公演なんて時は
保険が大変だったそうです

指揮者にあのストコフスキーを呼んできた
彼はたった一代十年で
世界一のオーケストラにしてしまいました

世界一高価な楽器使ってやるんだからね
まさにこの世の贅沢だったよね

ウォルトディズニーの映画
『ファンタジア』なんかで
その時のサウンドをステレオで
まだ聞くことができますよ

1937年のステレオ録音
実用ステレオ録音としては最も古いもの
その栄光のフィラデルフィア管弦楽団

2011年チャプターイレブン
連邦破産法申請したんですよ
アメリカではナリ金はいっぱいいるけど
文化の値打ちがわかってない奴が
多いみたいだね

おそらく多くの楽器も
売りに出されたんだろうな
現在頑張って再建中だけどね

遅れて出てきたロサンゼルスフィル
これがメジャープラスワンの
付け足しなんだけど

現在のままで行くとこの中で
残るのはニューヨークとロサンゼルス
だけになるかもだよね

シカゴ交響楽団がどうなるか?
今のまま行くとやがて
イリノイ州が無くなって
だから大変なことだよ

この間プエルトリコが
史上最大の自治体破産と言われた
しかしショックはおそらく
イリノイの方がはるかに巨大

地方発の信用不安が
アメリカは起こりうる
連邦政府は財政のごまかしを
ずっとやってきたけれども
地方はそれをやる
手だて技術がないんだ

地方自治体が破綻した場合の
セーフティネットというものを
連邦政府は実はほとんど持っていない
アメリカの州は
独立国みたいなものだからね

州兵制度みたいな
軍隊組織を持ってんだろ?
場合によっては連邦政府と
対立することもあるんだよ

アラバマで
人種差別騒動が吹き荒れた時に
そうなりかかったよね

しかし今度という今度は
それがかなり裏目に出る気がするね
今までの大統領
誰も手がつけられなかった問題だ
それが表沙汰になった時

ドルと連邦政府の信用が
どういうことになるか?だな

州知事は
我々はもはやバナナ共和国同然だ
そんなこと言ってるぜ

連邦政府が借金のつなぎに
アップアップしてる
イリノイの次はニュージャージーと
本命はカリフォルニアだ


パッチワークはたちどころに限界
待ってるのは戦争しかないだろう
そうなんだろドノミチな
posted by beetle at 08:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする