2022年06月30日

【朗報】ロシア、原油や天然ガスを二度と掘削できなくなる恐れw

News U.S.   2022/06/29 18:38 配信

黒井こういう記事で面白いのがコメント欄だったりする。

ロシア、事実上のデフォルトか 約100年ぶり

6/28(火) 15:20配信 CNN.co.jp

ニューヨーク/ロンドン(CNN Business) ロシアが外貨建て国債の利息を期限内に支払えず、約100年ぶりのデフォルト(債務不履行)状態に陥ったとの認識が広がっている。

ロシアは先月、2つの国債で計約1億ドル(約135億円)の利払い期限を迎え、30日後の26日に猶予期間が切れた。

デフォルトと認定されれば、ロシア革命さなかの1918年から約100年ぶりの事態となる。

ドイツでの主要7カ国首脳会議(G7サミット)に同行している米ホワイトハウス高官はデフォルトの報道について、「米国が同盟国とともに取った対抗措置の強さと、ロシア経済への影響の大きさを示している」と述べた。

一方ロシア側は、先月27日にベルギーにある国際決済機関「ユーロクリア」への支払いを済ませたと主張している。ペスコフ大統領報道官は、ユーロクリアから投資家に支払いが届いていないのは「こちらの問題ではない」と述べ、「デフォルトと呼ぶ根拠は何もない」と強調した。

ユーロクリアは規定により、制裁対象国との決済を処理することができない。

ロシアはウクライナ侵攻への制裁措置として外貨の約半分を凍結されている。米財務省は自国の債権者らがロシアからの利払いを受け取れるよう特例を設けていたが、先月これを打ち切った。さらに欧州連合(EU)が最近、ロシアの対外債務返済を担う連邦証券保管振替機関(NSD)を制裁対象に加えて追い打ちをかけた。

学びがある! 44
分かりやすい! 114
新しい視点! 46
https://news.yahoo.co.jp/articles/7a7dc8730a731372595938f2a7396e51152f2611

ワトソン君先にコメント欄を見た方がいいですか?


プトラーは石油掘削についてあまり詳しくない

黒井記事の内容自体は既に報道された内容で目新しいことはないからな。原油や天然ガスに関する内容で面白いのがある。よろしく頼む

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・デフォルトでロシアの信用は失墜し、長期間海外からの資金調達はできなくなります
⇒ ロシア経済の稼ぎ頭の原油や天然ガス関連でも西側技術を取り入れたので、機械のメンテナンスができなくなって最悪操業中止に追い込まれます
⇒ ええと、西側の方がダメージ大きいですね
⇒ 昔と違って、巨大になった中国やインドと繋がってます


黒井それだそれ。後半2つのおかしな日本語はゴモー党として、ロシアは原油や天然ガスを自国の技術だけで掘削してるわけではない。米欧から支援してもらい資源国になったのに、それを忘れて米欧と対立して何の役にも立たない中国やインドと組もうとしている。実に興味深いよな。

ワトソン君プーチン大統領は、石油の事はよく分かってないのでは?

黒井絶対そう。現場のプロからすれば米欧の制裁が効きまくりで助けてほしいが、プトラーの耳に入れば粛清されるから最後の時まで黙ってるんだろう。実に哀れな独裁者だ


ワトソン君手術で、キチンと物事を考えられない人になってしまったんですね・・・。

ワトソン君ロシアの皆さん、このままだと敗戦国になります!領土割譲です!さようなら!
posted by beetle at 07:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする