2020年08月12日

韓国「豪雨で大変だ!助けて!」 北朝鮮「ダム放流」 韓国「やめて!制限水位超えちゃう!」 主従関係が明確だな…

News U.S. 2020/08/11

連日の豪雨を受けて上流の北朝鮮がまたダム放流を実施したようだ。これにより下流の韓国に大量の水が流れ込み制限水位を超えてしまったという。当然韓国側への通知はない。上流の北朝鮮、下流の韓国。まさに力関係そのままだ。

北朝鮮、またも予告なしに黄江ダム放流…臨津江の水位が急上昇=韓国
8/10(月) 18:58配信 WoW!Korea

イムジンガン(臨津江)の水位が急上昇した。10日午後4時現在、クンナム(郡南)ダムの水位は34mで、制限水位の31mを超えた。

この日の午前9時から水位が急上昇し、午前10時08分頃に制限水位を超えた。

関係当局などによると、北朝鮮に豪雨が降り注ぐ中、黄江(ファンガン)ダムが再び放流を開始したものと推定されている。

ムン・ジェイン大統領は6日、郡南ダムの現場を訪問し、「北朝鮮側から黄江ダムの放流事実を事前に知らせてくれれば、郡南ダムの水量管理に大きく役立つのだが、それが残念なことに知らされていない状況」とし「過去に知らせるように南北が合意したが、履行されていない状態」と指摘した。

臨津江管理当局は「郡南ダムの水位が急激に増えるのは、北朝鮮から流入される水が多くなっているためだ。放流量を調節しながら対応しており、計画高水位までは到達しないものと考えている」と明らかにした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/37b2fd51f2cd235fbbbeea4bbd3820743d2b7db8

下流はに敵国の韓国…北朝鮮が放流しない理由がない

この話題、多いですね!また北朝鮮がダムを放流したんですか?

韓国に通知することなくね。そのせいで韓国側では制限水位を超えてしまったようだ。にも関わらず何も言い返せないのが韓国だ。

それって、中国よりもまずいのでは?だって、三峡ダムの場合は、下流が浸水しないかを気にしながら放水量を調節しますよね?

まさにそれを言おうとしていたところだ。中国の場合は上流の重慶と下流の武漢、南京などの様子を逐次確認しながら放水量を調節することになる。だが北朝鮮の場合下流には敵国がいる。ダムを放流しない理由がないんだよ。残酷だがこれが現実だ。

韓国は、北朝鮮に頭が上がらないんですね・・・。もし北朝鮮が放水量をドンドン増やせば、それだけで韓国が水没しますよね?

ちょっとさ、この“臨津江”という名前の川の場所を調べてくれない?例によってGoogleマップで現地を見るとハングルだらけで失神しそうになるから俺にはできない仕事だ。ハングルに耐性のあるワトソン君にしかできないことだ。やれるか?

分かりました!ちょっと見てみます。

北朝鮮が放水量を増やし続ければソウルも浸水か?

どこなのかと思ったら、北朝鮮と韓国の国共の間に流れている川だと思います!黄江ダムというのが北朝鮮側にあります。あと・・・。

ふむふむ。国共ね。どこだよwww

すみません、国境です(笑)

あと、グーグルマップさんが北朝鮮側で詳しく書かれてなくて、川の位置が不鮮明でした・・・。航空写真に切り替えると、南西方向に伸びているのが分かりました!

なるほど。つまり北朝鮮が上流で韓国が下流なことに変わりはないわけだ。韓国のどの辺りを流れてるんだろう?

途中で分かれてて、ソウル方面と海方面に分岐してます!北朝鮮がダムの放水量を増やせば、ソウルで浸水が起こると思います!

へー!ソウルにも繋がってたのか。放水量をもっと増やしてもらいたいものだね。韓国では最近不動産価格の高騰が深刻だそうだから、多少の浸水でも起これば不動産価値が下落して適正価格になるだろ。

川沿いを全部高速道路で囲う理由が、ホントに理解できないです・・・。勿体ないと思います!

ネットユーザーの反応です!

・1回の合意は合意ではないし、当然の事だと思います(BUさん)
・放流は仕方ないと思います。決壊していたらどうなっていましたか?(A8さん)
・北朝鮮にまた裏切られました。ムン大統領は統一をお願いしましょう(CQさん)
・日本との合意を破棄しておいて、よくこんな事を言いますね(25さん)


まさにブーメランだわな。韓国の教育係は北朝鮮がふさわしいと言えるだろう。


結論:北朝鮮が上流で韓国が下流、未来永劫変わらない構造

結論としては、韓国が北朝鮮にどんな扱いを受けようが日本としては1ミリも関係ないしせいぜい当事者同士で解決すればいい。北朝鮮の軍門に下るというならそうすればいい。金正恩に統治してもらった方が不動産価格も抑制できるだろうという話だ。

いいですね!ボクも、そう思います。ムン大統領は、今すぐ降伏しましょう!



ダムの話が出たから三峡ダムまとめ記事へのリンクをついでに埋め込む。1日1回更新だ。

三峡ダム決壊・長江浸水まとめ【コロマガ日本支部号外総力特集】|News U.S. note…
https://note.com/newsus/n/n7729a0f8bb17
黒井:今日は7月20日だが、三峡ダムの特集ページをコロマガ日本支部の号外記事として始めようと思う。号外記事ということで初回に単独記事を51部販売する。今後は三峡ダム絡みの情報はすべてこのページに集約することにする。 ワトソン君:いいですね!早速始めたい…

韓国は妙な愛国心を発揮して反発するのをやめることだ。北朝鮮が上流で韓国が下流、この構図を変えることは未来永劫不可能だからだ。せいぜい悔しがればいい。

韓国の皆さん、経済がダメになってもいいんです。キム委員長が養ってくれるからです!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!
posted by beetle at 08:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする