2020年08月12日

【コロマガ】日本支部Vol. 55「米中戦争の敗戦国は米国でも中国でもない」の補足情報について

News U.S.   2020/08/11
て...
この記事は今日の未明に発行されたコロマガ日本支部Vol. 55「米中戦争の敗戦国は米国でも中国でもない」についての紹介、感想、それから補足情報を加えた記事となる。コロマガ日本支部の販売も間もなく再開される予定だ。

米中戦争の敗戦国は米国でも中国でもない【コロマガ日本支部 Vol. 55】|News U.S….
https://note.com/newsus/n/n522dd05fa0d6
黒井:"米中戦争"という言葉があるね。今号ではこの言葉そのものについて深く検証してみようと思う。 ワトソン君:えっ?コロマガ記事ですか? 黒井:うむ。米中戦争がどういう流れになるかについてはこれまで多くのことを書いてきたし、今もその考えに…

ロコマガ日本支部創刊から半年が経過…一貫性のある編集方針

ワトソン君、昨日のコロマガ日本支部Vol. 55の補足記事をやろう。深夜のタイミングで発行したが、ちょうどその時周庭氏が逮捕されたという一報を受けてな。

【速報】周庭氏ら7人逮捕
https://news-us.org/article-20200811-00004021171-china
民主の女神こと周庭氏が逮捕された。有罪判決がすでに出ていたが、それに伴う形での逮捕となった。これで香港は完全に中国の一部となったわけだ。誰も助けることができない。夜遅いことから黒井が単独で担当する。周庭氏を逮捕 民主活動家、「雨傘運動」学生リーダ…

そうみたいですね!最近黒井さんの単独記事が徐々に増えてる気がします。

ワトソン君が寝ていて、かつ手短にまとめたい速報系の記事をやる時はそうなる。臨時措置が前提だね。

コロマガの方は記事タイトルをいくつか悩んだが、今考えてみれば“米中戦争の敗戦国が決まった”としてもよかったかもね。ワトソン君はどう思う?

ボクは、今回のでいいと思います!みんなすごく気にすると思うし、初めて読む人は結論を受け入れられないと思います・・・。

うむ。ならば問題はなかろう。コロマガ日本支部が2020年2月2日に創刊されてから半年が経過したわけだが、創刊当初から記事の内容に一貫性があることだけは自信を持っている。さらにその主張を裏付ける報道が次々と出てきていることにも気付いている。

黒井さんは、報道を分析する力がすごいと思います!ほとんど世界中の誰も気付いてない事に気付いて、メッセージを読み取るのがすごいです。

人によっては陰謀論だろうと一蹴するかもしれないけどね。俺はそうは思わない。例えばハルノートのハルは人物名だと知っているか?

知ってます!それ以外は、まだキチンと学習してないので分からないですけど・・・。

補足情報:香港の周氏逮捕と台湾海峡の中国軍機

補足情報としてはこの2つの記事がいいだろう。

香港、民主指導者の周庭氏逮捕 メディア創始者も、弾圧本格化
8/10(月) 11:06配信 共同通信

【香港共同】香港警察は10日、大規模民主化デモ「雨傘運動」を率いた学生団体の元幹部で民主派活動家の周庭氏を、香港国家安全維持法(国安法)違反(国家分裂扇動罪)の疑いで逮捕した。関係者が明らかにした。

香港メディアによると、香港警察は10日、中国に批判的な香港紙、蘋果日報などのメディアグループ創始者で、民主派の黎智英氏も同法違反の疑いで逮捕。国安法違反容疑でのメディア関係者の逮捕は初めて。周氏の容疑は、黎氏の逮捕容疑と関係があるという。・・・

蘋果日報によると、香港警察は黎氏の事件で同社ビルを家宅捜索した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5eebe7486a92ca3dfa00d2dcca7719b17906cd7e

中国軍機、中間線越境=米厚生長官訪問けん制か―台湾
8/10(月) 19:50配信 時事通信

【台北時事】台湾国防部(国防省)は10日、複数の中国軍機が同日午前9時(日本時間同10時)ごろ、台湾海峡上空の中間線を越え、台湾側に相次いで侵入したと発表した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f4f3d929cbb08bcff52ef70dbeb55519e5faa7aa


上の記事はワトソン君が寝ている時の動きだから、ここで改めて補足する必要があると感じた。国家安全法は今のところ香港市民にのみ適用されているのが現実だ。

そう言えば、そうですね!外国人には、まだみたいですけど、油断はできないと思います。

周氏の逮捕容疑は民主派メディアの創始者の逮捕容疑と関係があるというのが補足情報とも言える。反国家を扇動した疑いだろう。ワトソン君は“アップルデイリー”というメディアを聞いたことがあるか?

えっ?「頻果日報」って、アップルデイリーの事なんですか?それなら知ってます!台湾にもありますよね?

そういうこと。これが1つ目の補足。2つ目の記事については…分かるか?

すごく短い記事ですね!何の補足になるのかは、分からないです・・・。

短い記事、つまり何かが足りない記事ってことだ。通常であれば存在するべき”何か”がそこに存在しないからこういう構成になった。それを書きたくないから短い記事にするしかなかった。

あ〜っ!分かりました!そういう事だったんですね・・・。決まりじゃないですか!

な?これが現実なんだよ。記事中の画像で地図を提示してやんわりそのことを知らせようとしたが、それ以上は安全保障上の問題で触れられない。だが事態は着実に進行しているというわけだ。


結論:世界がどこに向かおうとしているのかを見極める力が大事

結論としては、世界がどこに向かおうとしているのかを正確に見極める目が必要ということになるね。これこそがまさに国家レベルの謀略と言えよう。

黒井さんが話している事が、正解のような気がしてきました・・・。ネット掲示板も一応見たんですけど、ほとんどみんな間違ってると感じました!

ネット掲示板は今は主に不正解を探す場所として機能しているよ。ごくごくたまに正解が書かれるんだけどめったにその機会は訪れない。ネット掲示板で話題になっていないという点が俺の主張を支える根拠の1つになっているのは言うまでもない


そうなんですね!よく分かりました。情報工作って、大事ですね・・・。

最後になるが、コロマガ日本支部Vol. 55へのリンクを埋め込む。今号がなぜ日本支部の記事として発行されているのかは読めばすぐ理解できるはずだ。

米中戦争の敗戦国は米国でも中国でもない【コロマガ日本支部 Vol. 55】|News U.S….
https://note.com/newsus/n/n522dd05fa0d6
黒井:"米中戦争"という言葉があるね。今号ではこの言葉そのものについて深く検証してみようと思う。 ワトソン君:えっ?コロマガ記事ですか? 黒井:うむ。米中戦争がどういう流れになるかについてはこれまで多くのことを書いてきたし、今もその考えに…



関連記事
・韓国慰安婦団体、寄付金の97%を不正流用! 調査結果がひどすぎた!
・【新型コロナ】韓国、地域感染止まらず! 2桁台連発! 確実に統計操作してるだろ...
・韓国「豪雨で大変だ!助けて!」 北朝鮮「ダム放流」 韓国「やめて!制限水位超えちゃう!」 主従関係が明確だな...
・韓国政府「豪雨対策費用は出せない。余力が尽きた」 終わってるな...
・【コロマガ】日本支部Vol. 55「米中戦争の敗戦国は米国でも中国でもない」の補足情報について
・【コロナ速報】米国5,200,000人突破
posted by beetle at 08:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする