2020年07月11日

韓国ソウル市長の遺書が怪しさ満点

News U.S.   2020/07/10

韓国ソウル市長の遺言状が公開されたようだが、これがソウル市長本人のものだという保証はない。筆跡がよく似た人物に書かせた可能性もある。いずれにせよあまりにも不可解な急逝だ。韓国の警察も動いているようだが早くも迷宮入りしそうな気配がある。

公館の机に朴元淳ソウル市庁の遺言状「すべての方に申し訳ない、感謝する」
7/10(金) 15:59配信 中央日報日本語版

朴元淳(パク・ウォンスン)ソウル市長が9日午前に作成した遺言状[ソウル市提供]

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200710-00000027-cnippou-kr.view-000


筆跡の似ている別人に書かせたか?

これは・・・。ホントに、本人が書いたんですか?

怪しいよな。俺も別人が書いたんじゃないかと疑っている。筆跡がよく似た別人を連れてきて書かせた可能性がある。いくら何でも急すぎるからな。

でも、事件で逮捕されそうになってたなら、絶望するのも分かる気がしますけど・・・。

いくつか事前に情報を仕入れたが、今のところ複数の仮説が上がっている状態だね。どれもそれなりに信憑性があって捨てがたい。

【韓国ソウル市長の事件の真相は?】
・金正恩有罪判決に対する報復
・慰安婦団体絡みの事件発覚を恐れた勢力の口封じ
・某国の諜報機関による制裁


最後のは、初めて聞きましたけど・・・。

韓国はどこで誰を敵に回しているか分からない状態だからな。ありとあらゆる場面で敵を作っている。表向きは自由民主主義陣営にいるだけに裏切り者として認知されやすい環境が整っている。

ボクは、もっと大事な事件に関わってる気がします!意地悪クラブが一掃される予兆だと思ってます。


そうだといいけどね。現段階では何とも言えない。もう少し情報が欲しいから、今日出てきた記事とかネット掲示板、ツイッターの情報をまとめて取り上げようか。集めた情報を共有しよう。まず俺から今日目立った記事を取り上げる。

分かりました!


被害者とされる秘書への謝罪が1ミリもない奇妙な遺書

愛国日報の記事本文から見てみよう。


公館の机に朴元淳ソウル市庁の遺言状「すべての方に申し訳ない、感謝する」
7/10(金) 15:59配信 中央日報日本語版

10日午前に遺体で発見された朴元淳(パク・ウォンスン)ソウル市長の遺言状が公開された。

コ・ハンソク・ソウル市長秘書室長はこの日午前11時50分、ソウル鍾路区(チョンノグ)ソウル大病院の葬儀場前で記者会見し、朴市長の遺言状を公開した。

コ室長は「朴市長は9日午前、公館を出る前に遺言状を作成した」とし「市庁の主務官がこの日午後、公館を整理中に机の上に置かれていた朴市長の遺言状を発見した」と伝えた。

ソウル市はこの日午前、遺言状を公開するかどうか議論し、遺族の意に従って公開を決めた。

◆朴元淳ソウル市長遺言状全文

「すべての方に申し訳なく思う。私の人生で一緒にしてくださったすべての方に感謝します。苦痛ばかり与えた家族にはずっと申し訳なかった。火葬して父母の墓にまいてほしい。みなさん、さようなら」

https://news.yahoo.co.jp/articles/d5de6a6880a6c278a47373e91b41407fbde162d8


それから文在寅のコメント。研修院時代からの仲であり衝撃的だと述べている。記事には若い頃の写真も添えられている。韓国ポータルサイトのヘラルド経済の記事だ。Google翻訳で読んでほしい。

【速報】ドア大統領」バクシジャンと長い縁… とても衝撃的 “
2020.07.10 午後5:37

ノヨウンミン条文… ドア大統領は調和送信

[ヘラルド経済]ムン・ジェイン大統領がパク・ウォンスンソウル市長死亡の知らせに「朴市長は(司法)研修院時代から真の長い縁を積んできた方なのにとても衝撃的」と話しノヨウンミン大統領秘書室長が10日伝えた。ドア大統領は先に遺体安置所に大統領人の調和を送信遺族を慰めた。
・・・

良い 16
温かいよ 4
悲しい 111
化か 884
後続の記事たい 4

ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=016&aid=0001698042


やっぱり、仲良しだったんですね・・・。ボクは、ネット掲示板を探しました!

どうだった?

北朝鮮との関係が強くて、アメリカがマークしていたので、先に口封じで・・・という意見がありました!

明らかに事件だよな。俺はこの遺言状に関する情報を探りたいと思っている。ツイッターの方はどうだったかな?

結構色んな意見があって、今までの期待や責任に比べてあまりに簡素なのでは、被害者の秘書さんへの謝罪が一行もない、と言われてます!

そういやそうだな。“全ての方々”と包含されている。他にも被害者がいることを示唆するとも言えるし、まったくのでっち上げだったとも言える。俺が気になったのは“墓にまいて”という部分だね。

どういう事なんですか?

墓にも入れてもらえないほどのひどい人生だったから、という意味に解釈した。だが秘書への暴行というだけでそこまで卑下するものだろうか?どうも無理があると思っててね。

違和感はありますよね・・・。ボクは、誰かが代わりに書いたと思います。

一応これらの記事に対するコメント欄も見てみるか。参考になりそうなのがあればまとめてほしい。


遺書を普通に公開している時点で怪しい

見ました!意外と疑っている人が多かったです。やっぱり、慰安婦団体絡みなのでは?

・女性問題に詳しい弁護士だったので、ありえないと思います。慰安婦団体の不正会計に関わってたから、口封じだったのでは?(さん)
・秘書に対しての謝罪がないです。真相は闇の中ですか?(GGさん)
・日本に謝罪を求めていたのに、日本車に乗っていた人です(TGさん)
・遺書があっても、日本では現物までは公開しないと思います(R0さん)



それそれ。俺が感じた違和感はまさにそれだ。遺書の画像をそのまま公開するというのは、あたかも作り込まれた物かのように感じてしまうんだよね。故人のものだという雰囲気がないというか。妙な感じだけど。

遺言状って、何のために残すんですか?

それがもしない場合は警察の捜査により事件性を決めることになるが、遺書らしきものがあれば自ら絶ったという方向に傾くよな。怪しくても証拠がなければどうしようもない。

じゃあ、やっぱり事件だと思います!口封じです!

慰安婦像が倒されても何の咎めもなく、倒した男の逮捕もできず動画まで公開される時点で慰安婦団体は失墜したと言っていい。その中でこういう事件が起こるということ自体がこれからの韓国の未来を暗示していると言えるだろう。残り2〜3カ月でさらなる大きな展開が予想されるね


【動画】慰安婦像が倒される様子をご覧ください
https://news-us.org/article-20200710-00123420528-korea
米国のバージニア州に設置された慰安婦像が倒される事件が起きた。犯人は在米韓国系だそうだ。目的ははっきりしていない。他の在米韓国系が立て直したが、再度倒されたそうだ。相次ぐ慰安婦団体のスキャンダルに嫌気が差したのかもしれない。リンク先は韓国語だから…

ボクも、これで終わらないと思います。韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!



関連記事
・【コロナ速報】米国感染爆発 +67,234
・【画像】韓国ソウル市長の遺書が怪しさ満点
・韓国ポスコ、赤字転落の恐れ! コロナ禍と原材料高騰でダブルパンチ! 中国の安値攻勢でパニック状態!
・韓経:ポスコ営業利益急減…鉄鋼暗黒期に優良子会社で耐え抜くか 7/9(木) 9:45配信 中央日報日本語版 ポスコが4−6月期に …
・【コロマガ】米国支部第8号「トランプが目指す"America First"の真実がここにある」の補足情報について
・【動画】慰安婦像が倒される様子をご覧ください
・【速報】韓国ソウル市長急逝の理由がやばすぎた! とんでもない仮説が浮上!
posted by beetle at 08:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする