2019年12月03日

日本と韓国の議会交流が中止に! 失礼議長の来日を日本側が拒否か! 終わったな…

NewsU.S. 2019/12/02

12月24日の日本と韓国の首脳会談での”クリスマス合意”とやらを狙う失礼議長の動きに対して、日本政府が拒否する姿勢を見せ始めた。毎年1回は行なわれてきた議会同士の交流イベントの日韓議会未来対話が中止になったそうだ。原因はまさに失礼議長にあって、失礼議長が日本に来ることそのものが嫌気されたせいだという。これにより日本が韓国を助ける可能性でさえも1ミリもなくなったと言っていいだろう。


日韓議会未来対話、開催見送り 韓国議長の天皇謝罪発言に反発
12/1(日) 16:19配信 共同通信

 日韓両国の国会議員が2016年以降、年1回程度の定例会合を続けてきた議会交流「日韓議会未来対話」に関し、19年の日本開催が見送られる見通しとなったことが分かった。慰安婦問題の解決に天皇陛下(現上皇さま)の謝罪が必要だと主張した文喜相韓国国会議長の発言に対する日本側の反発が根強く、開催に伴う文氏来日への嫌悪感が要因となった。関係者が1日、明らかにした。

 日韓関係を巡っては、韓国が軍事情報包括保護協定(GSOMIA=ジーソミア)の失効を回避し、双方に関係改善を模索する動きがある。一方、慰安婦問題での溝が残る現状が表面化し、交流停滞の長期化が懸念されている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191201-00000061-kyodonews-int

失礼議長こそが交流中止の原因

黒井さんがさっき言ってたのって、この記事ですか?いい話だと思います!

だろ?日韓議会未来対話とかいう明らかに不要と思える交流イベントが今年は中止になったそうだ。原因はまさに失礼議長の失礼な発言のせいだという。失礼議長が日本に来ることに対して拒否感があったからだそうだ。

当たり前だと思います!失礼議長は、何回日本に来るんですか?謝罪しないのは分かってるし、来れば来るほど関係は悪化します!

だがここまでダイレクトに理由を書くというのも珍しいよね。共同通信だからだと思うが、対となる時事通信に関しては逆に失礼議長の案を受け入れかねないような記事を出している。時事通信の記事で申し訳ないが参考までに見てほしい。


支給対象から元慰安婦除外も 慰謝料総額、900億円超か 韓国議長案
12/1(日) 14:17配信 時事通信

 【ソウル時事】韓国の聯合ニュースは1日、元徴用工問題の解決を図る文喜相・国会議長の基金創設案をめぐり、文議長が慰謝料などの支給対象から元慰安婦を除外することを検討していると報じた。

 また、当初3000億ウォン(約277億円)と想定していた元徴用工らへの慰謝料支給総額は、1兆ウォン(約930億円)を上回るとの見方が出ているという。
・・・
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191201-00000028-jij-kr

時事通信は、どうして韓国の視点にばかり立つんですか?意地悪クラブだと思います!

失礼議長のこの件については共同通信も報道していたが、日韓議会未来対話が中止になったことは時事通信は報道していなかった。韓国に都合いい話に限って報道する時事通信の姿勢はあまりに問題だと思う。朝日新聞よりもはるかに奇妙だ。

というかいつの間にか意地悪クラブ指定かよww 時事通信は文在寅の足を引っ張ってるのか?

失礼議長を持ち上げて、間接的にムン大統領を貶めてるので、意地悪クラブの一味です!今日から「意地悪通信」と呼ぶ事にします!入会申込書は、もう受け取りました!

あーあ時事通信やっちまったな…。日本国内のマスコミが意地悪クラブ指定されるのは初だ。時事通信は自分達が韓国よりも韓国寄りになっていることを自覚した方がいいぞ。

無個性なメディア名で印象操作を繰り返す時事通信

時事通信はこういう意味不明の記事タイトルもたまにつけるからな。同じく参考までに見てほしい。最初の1ページ目だけでいい。


またまた基金設立案 〜韓国と仲良くするのはホンマに難しいけど〜【怒れるガバナンス】
11/30(土) 17:16配信 時事通信

 作家・江上 剛

 私は以前、このコラムで、韓国人の本音ということで、韓国取材で出会った人たちの慰安婦問題や徴用工問題についての考えを紹介した。
・・・
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191130-00010002-jij-kr

何が言いたいのか、よく分からない記事なんですけど・・・。失礼議長の顔写真も、ピントがずれてるし、もっといい写真を使った方がいいです!

確かに顔写真が枠からはみ出てるね。時事通信側でこういうトリミングをしたんだと思うが、なぜそこまで失礼議長の顔を画像が粗くなるほど拡大したのかは分からない。その下には文在寅と安倍首相が握手する寸前の写真も掲載している。

これって、中央日報さんの記事だと、安倍首相がニヤっと笑ってて、ムン大統領が通り過ぎるシーンの方が使われてると思います!どうして、わざわざ握手前の写真を使ったんですか?

分かるか?なぜ時事通信が“韓国よりも韓国寄り”と呼ばれるかを。この記事全体としては文在寅政権の間は解決は無理だろう、そんな時こそ日韓の国民同士の交流が大切だという論旨だ。何の解決にもなりゃしない。

ネットユーザーの反応でも、時事通信を批判している人は1人もいませんね・・・。もし朝日新聞が同じ記事を書いたら、批判の嵐だと思います!

それこそが情報操作の核となる部分だからだよ。朝日新聞だけがおかしな報道をしてるかのように誤認させて、本当におかしな報道を連発している時事通信については認識させない。メディア名も”時事”と”通信”というありふれた単語を組み合わせたものだから認知されにくいというのもある。

「共同通信」の方が、まだ記憶に残る気がします!

“AFP=時事”と名乗るメディアもあるし、どこが報道しているかを分かりにくくする意味では“時事通信”という名前は最適と言っていいだろう。誰が報道したかではない、何を報道したかが重要なのだという声が聞こえてきそうだ。

どういう意味ですか?

時事通信の報道では時事通信が主役になることはないってことだ。失礼議長の件に限らず時事通信は個性を隠蔽する。今回の韓国と仲良くどうのこうのという記事も時事通信が報道すれば記事を書く作家が主人公になるが、朝日が報道すれば途端に朝日が主人公になってしまうってわけ。言いたいことが分かるか?

「また朝日が」というコメントが並ぶ事だけは、何となく分かります!でも、時事通信に対してそういう言い方をする人は、見た事がないです・・・。

だろ?それこそが危険なんだよ。日本国民にやんわりと韓国との交流は正しいものだと植え付ける。さらには失礼議長の案でさえも検討に値するものだと受け入れさせる意図が隠れているってこと。朝日新聞は失礼議長の案についてどう報道してる?

時事通信+日韓議員連盟をこれ以上のさばらせるな

原告団が反発している、という正直な声を伝えてると思います。朝日新聞の方が、意地悪じゃないです!


元徴用工、解決法案を準備 韓国国会議長、原告側は反発
2019年11月28日05時00分

 韓国の文喜相(ムンヒサン)国会議長は27日、元徴用工問題の打開に向けた「解決法案」を12月中に発議する考えを示した。日韓両国の企業や国民から寄付を募り、韓国大法院(最高裁)で勝訴判決を受けた原告らへの支払いに充てることを盛り込む。文氏と面談した市民団体が明らかにした。原告側は「受け入れられない」と…

(以下略)
https://www.asahi.com/articles/DA3S14274008.html

ワトソン君が失礼議長を失礼だと言う理由には、原告団のことを無視しているというのもあるだろ?

そうです!原告団の皆さんは、ホントなら韓国政府からお金を受け取れるはずなのに、失礼議長がヘンな案を持ち出すから、その機会を失ってるんです!原告団の皆さんは、韓国政府の被害者だと思います!

だな。朝日新聞には時事通信と異なりしっかりと原告団の気持ちをくみ取る意思がある。ある意味とことん朝日新聞らしいと言える。

ところが時事通信にはそれがない。ある意味原告団なんてどうでもいいからさっさと解決しろ、そのためには日本もお金を出すことが大切だと自分達の考えをすべての関係者に強要するかのような勢いなんだよ。原告団にとっても時事通信の報道は受け入れ難いだろうね。

それで、意地悪クラブに入れました!韓国の原告団の皆さんにとっても、時事通信は意地悪なんです!


当然日本側の意向も考慮しないといけない。日本政府は今回議会の未来対話中止という形で強烈な意思表示をしたが、時事通信は日本政府の意向もやはりどうでもいいと考えている節があるね。それだけに共同通信の姿勢も我々は歓迎したい。

共同通信は、普段はホントにいいメディアだと思います。たまにヘンな報道もあるんですけど・・・。時事通信とは、月とスッポン位の差があります!

ネットユーザーの反応なんですけど、「支給対象から元慰安婦除外も」のタイトルの方では、時事通信が名指しで批判されてます!でも、返信部分で、共同通信の方がおかしいとしつこく書いてる人がいて、注意した方がいいと思いました!

なるほど。時事 VS 共同の側面もありそうだな。共同がたまに出す特大フェイクをあげつらって共同=信用できないというレッテルを貼ろうとしてると。ますます時事通信には警戒しなければならない。

最初の共同通信の記事では、なぜ1番問題を引き起こした失礼議長が、積極的に「妥協案」を提示するのかが分からない、というコメントがありました!日韓議員連盟が問題を悪化させてるんじゃないか、という返信がついてました


そのラインだな。時事通信+日韓議員連盟といった勢力が韓国をのさばらせて状況を悪化させる主犯と言っていいだろう。この点では文在寅や大統領府の方が幾分かましだ。日本としても時事通信+日韓議員連盟のコンビをどうにかした方がいいと思うね。今回の結論にしようか?

時事通信の存在は、韓国のためにもならないんです。時事通信のせいで、韓国の原告団の皆さんが、可哀想な思いをしてます!

いいねその切り口。時事通信は日本だけでなく韓国にも迷惑をかけていることを自覚しような。失礼議長の意味不明な案を持ち上げている限り時事通信は日本と韓国の双方から批判され続けるだろう。12月24日の”クリスマス合意“とやらが締結される前に状況が変わることを願っているよ




関連記事
・韓国の造船輸出が11月は62%暴落!? 半導体輸出も30%激減?輸出減少は12カ月連続?
・【速報】韓国、竹島での訓練を中止!? 日本との関係改善が目的?韓国はホワイトクリスマス合意を狙ってる?
・ハリス米国大使に図星を突かれて韓国パニック! 文在寅に関する本音を言われてしまう! 韓国マスコミが愛国心を発揮!
・米中の通商協議が行き詰まる!? 原因は香港人権法案?中国が時間を必要としている?
・韓国の流通業界も次々と脱韓国していた! 海外店舗ばかり増やし韓国内は衰退の一途! 終わったな…
posted by beetle at 08:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする