2018年06月22日

大阪地震で倒壊したブロック塀、辻元清美のせいだった!!! と ん で も な い 展開に!!!

NewsU.S. 2018.06.21

【大阪北部地震】倒壊ブロック塀、点検漏れ 過去2回の調査、報告書に記載なし
2018.6.19 13:51

大阪府高槻市立寿栄(じゅえい)小学校でプールのブロック塀が地震で倒壊し、小学4年の女児(9)が下敷きになり死亡した事故で、学校で実施された過去2回の安全点検で、このブロック塀が検査対象になっていなかったことが19日、同市への取材で分かった。チェック項目には施設の「塀」も含まれているが、報告書には検査対象物がないものとして扱われていた。

大阪府警は同日朝から現場検証を実施。業務上過失致死容疑も視野に、ブロック塀の安全管理に問題がなかったか捜査を始めた。今後、市の担当者などからも詳しく事情を聴く。

同市は18日の地震後に行った会見で、ブロック塀の高さや構造が「建築基準法に違反している」との見解を示した。それまでは違法建築物との認識がなかったとしているが、安全点検で見逃されていた経緯を含めて市も原因を調査する。

倒壊したのはプールサイドの塀で高さ3・5メートル。1・9メートルの基礎部分の上に、1・6メートルのブロック塀が積まれた構造だった。

「大阪府高槻市:プールのブロック塀が地震で倒壊し、小学4年の女児(9)が下敷きになり死亡」
「過去2回の安全点検で、このブロック塀が検査対象になっていなかった」
「ブロック塀の高さや構造が『建築基準法に違反している』」
「大阪府警:業務上過失致死容疑も視野に、ブロック塀の安全管理に問題がなかったか捜査を」

もろ、辻元清美の
関西生コンの利権ちゃうのん?

・カネかけて鉄筋コンクリートの壁を作った方が儲かるだろ?w
・下半分のコンクリートプール。
高槻の学校の仕様みたい。
関西生コンと癒着した高槻市
教育委員会の仕様と思う。

・生コン業者が近くにあれば安く作ってくれるかもよw
癒着はあるかもしれんがw
建築に生コンは必須w
・仕様書と請求書だけはそうなってるんだろ?
で、実物だけは違う。
手抜き工事の典型じゃん。
・モノそのものの実費なんてどーでもエエんやで
請求書の額が問題でね
それを委託だなんだで
数社ペーパー挟んで倍々よw
出るのは税金だから役所も何も痛くない
(あーこれは真っ黒だな…)
・1995 阪神淡路大震災↓
1996 辻元清美 衆院初当選↓
1998 違法ブロック塀完成(共産党議員ソース)
・辻元ーーーアウトーーー
・これ絶対辻元生コン案件だろ
・どうせ
辻元の口利きで 
生コンが 手抜き工事したんとちゃうの?
・壁は点検から外されていたとかな。
アンタッチャブルだけに。
このまま業者名が表に出なけりゃ生コンと辻元は確定かな。
・その時期に仕事が薄かった業者が
「ブロック屋が遊んじゃってるんで何か仕事作ってくれないですかね」
みたいなことを
生コン屋を通して辻元清美に陳情したんじゃないん?
辻元「やれ」
高槻市「はい」
・最初『プールの壁に挟まれ死亡』って一報で
みんな『どんな状況だよ?』状態だったけど
高槻市的に『ブロック塀』の存在が
なかったことになってたから
あんなけったいな表現だったのか
・なるほどなー
最初プール側で事故が起きたと思ってたから
道路に報道行ってて疑問に思った
・なお、テレビマスコミの
ワイドショーはスルー
・これ不動産の端くれでも、あ、これは適法じゃないなって
倒れたのを見たらわかった。
ただ外からじゃ絵も描かれてるし
向こう側の地面の高さがあるかとか控壁があるかもわからんからなー
・ここで辻元清美さんがコメント
「何言うてんねん!女を舐めとんか!
『捜査が〜』って捜査されとる方が悪いんと違うの?」
https://i.imgur.com//44v04za.jpg
見事にブーメランw
https://i.imgur.com//M1PqrDu.jpg
自分を狩れ!!
・歩くブーメラン製造機かなw
・違法ブロック塀のことをこれからは
「辻元塀」と呼ぼう!
辻元塀に子供が殺された
・末永く辻元塀事件として徹底調査しような
posted by beetle at 08:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする