2018年06月11日

【速報】中国軍、金正恩の護衛という口実で南シナ海領空を侵犯かwww 米軍が激怒クル━━━━(°∀°)━━━━!!!

NewsU.S. 2018.06.10

会談向かう正恩氏の搭乗機、中国戦闘機が護衛?
2018年06月08日 22時31分

香港の有力英字紙サウスチャイナ・モーニングポストは8日、韓国空軍関係者の話として、米朝首脳会談のためシンガポールに向かう北朝鮮の金正恩キムジョンウン朝鮮労働党委員長の搭乗機を、中国空軍の戦闘機が護衛する可能性があると報じた。

自身の安全を懸念する正恩氏に対する影響力を強める狙いとみられる。

韓国空軍関係者は、「戦闘機による護衛は空軍による警備上の最高儀礼の一つだ」と指摘した。同紙はまた、中国が南シナ海の大部分の領有権を主張していることを背景に、中国の戦闘機はシンガポールの近くまで正恩氏の搭乗機を護衛することが可能だとする、元中国軍高官の見方も伝えた。 YOMIURI ONLINE

金正恩氏搭乗機、中国戦闘機が護衛か=北朝鮮への影響力狙う−香港紙
2018/06/08 12:07

【香港時事】8日付の香港紙サウス・チャイナ・モーニング・ポストは韓国空軍筋の話として、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長が米朝首脳会談出席のため空路シンガポールに向かう際、中国が戦闘機を派遣して金委員長の搭乗機を護衛する可能性があると伝えた。長距離の空路移動に不安を持つ正恩氏に配慮を示すことで、北朝鮮に対する影響力を強める狙いがあるとみられる。

同筋は「戦闘機による護衛は警備上、最高の儀礼の一つだ」と説明した上で、「(護衛は)中国が金正恩体制を強く支持するという、米韓同盟に向けたメッセージかもしれない」と述べた。元中国軍高官によれば、護衛は中国領空内に限られるが、同国が領有権を主張する南シナ海も含まれる公算が大きいという。 時事ドットコム

「北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長の搭乗機を、中国空軍の戦闘機が護衛する可能性」
「護衛は中国領空内に限られるが、同国が領有権を主張する南シナ海も含まれる公算が大きい」

・戦闘機に旅客機なみの航続距離があるとも思えないが。
・護衛は中国領空内に限られるとあるので余裕だろ
・中国側が言うところの自国領内には、
南シナ海全域が
含まれてるんじゃないだろうか?
・そこも狙いだろう
何なら空母出すかもよ
・その域において守る意味あんのかよ
・デモンストレーションの意味合いと、
自国領内で墜落or撃墜なんてことになった日にゃ、
中国の威信はズタボロになる
落ちるにしても他所でなら面子も保てる
・どさくさに紛れて
ベトナムの領空とか侵犯していきそうな予感。
・シンガポールやベトナム、マレーシアは
領空権放棄か!?
・中国軍機は南沙諸島で燃料補給するぞ。
(自国も信用できなくなったか?それで中国を信用するとか愚の骨頂だな)
・正恩がシンガポールで完全白旗揚げたら
帰りの飛行機撃墜か軍乗員の自爆間違いなし
(米軍がどんな準備をしてるのか気になるね)
・北鮮機がシステムエラーで墜落しても護衛機は何もできんだろ
米の例の新兵器試してみたらオもろいね
・米露両国が中国軍機を挑発したら笑うw
・習近平にとって、北朝鮮の親米化は悪夢
護衛ではなく、アメリカに寝返ったら
北朝鮮でクーデター起こすぞの脅し
・軍産複合体は是非打ち落として
戦争始めたがってるだろうな 
戦争勃発なら大儲けだ
・国籍不明機が
正恩搭乗機と護衛戦闘機を撃墜。
世界が騒然とする中、
中国政府によって公開された交信記録は
「F22だ!米軍機だ!」
というパイロットの叫び声で途絶えていた。
米中による非難の応酬は次第にエスカレートし
互いに牽制し合う中、
南シナ海において米中海軍艦艇の武力衝突が発生。
全面戦争の危機が迫る中、米国大統領は遂にある決断を下す…
とかなるとトム・クランシーっぽくない?
posted by beetle at 10:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする