2018年05月08日

【緊急速報】アルゼンチンがデフォルトへ ⇒ 韓国にも波及クル━━━━!!!www

NewsU.S. 2018.05.07

日本との通貨スワップ再開に向け努力 韓国中銀総裁が意向表明
2018/05/06 14:12

【マニラ聯合ニュース】韓国銀行(中央銀行)の李柱烈(イ・ジュヨル)総裁は、金融危機時にドルなどを融通し合う韓日通貨交換(スワップ)の再開に向け努力すると表明した上で、今後このための協議が始まるとの見方を示した。4日の韓国、日本、中国と東南アジア諸国連合(ASEAN)による財務相・中央銀行総裁会議後に報道陣に明らかにした。 ・・・

・アルゼンチンがやばくて、連動しそうなのかもな。
外貨準備も怪しいのばっかりなんだろ。
・アルゼンチン、緊急利上げで政策金利40%に
2018/5/5 0:56

アルゼンチンの中央銀行は4日、政策金利を6.75%引き上げ、年40%にすると発表した。この8日間で3度目となる利上げで、金利の引き上げ幅は計12.75%に達する。米長期金利の上昇で新興国からの資本流出が始まる中、アルゼンチンの通貨ペソはドルに対して急落しており、通貨防衛のために緊急利上げを余儀なくされた。。

中銀は4月27日の3%の利上げに続き、5月3日にも緊急措置として再度3%の利上げを実施したばかりだった。米長期金利が一時3%台に上昇する中、世界的に新興国通貨は対ドルで売り込まれており、財政基盤が脆弱なアルゼンチンは年初から約2割下落していた。アルゼンチン中銀は為替介入で対抗していたが、効果は乏しく、緊急措置として大幅な利上げに踏み切った。

歴史的にアルゼンチン国民はインフレに敏感なため、ペソが下落すると資産をドルに退避させる動きが発生し、さらなる通貨安を引き起こすとされる。

今回の利上げを受け、4日の外国為替市場では1ドル=21ペソ台と、利上げ前の22ペソ台から小反発している。

2015年に左派政権からの政権交代で誕生したマクリ政権はインフレ対策を主要課題に掲げていたが、足元の通貨安は逆風となる。マクリ政権の下で海外からの投資や貿易環境が改善していただけに、通貨安とインフレはアルゼンチン経済にとっても新たな試練となりそうだ。

「アルゼンチン:政策金利を6.75%引き上げ、年40%にすると発表」
「この8日間で3度目となる利上げで、金利の引き上げ幅は計12.75%」
「米長期金利が一時3%台に上昇する中、世界的に新興国通貨は対ドルで売り込まれ」
「アルゼンチンは年初から約2割下落」
「ペソが下落すると資産をドルに退避させる動きが発生し、さらなる通貨安を引き起こす」

・状況は同じやろ、
アメリカの利上げが相当効いてる
・これはあかんやつや
・これアルゼンチンに預けてたら
40%金利もらえるってこと??
一般人にできるの?
・逆にアルゼンチンの貨幣価値は暴落する。
10分の1なったら40%金利がついても、焼け石に水。
・10年に1度は経済破綻して
紙幣が紙切れになる国だからやめとけ
・これはもう一回デフォルトするかもな
政策金利40%なんて有り得ない
(じゃあ自称先進国の韓国はひとたまりもないなwww)
・ブエノスアイレス一極集中にすがりながら
新産業に移行できず、
世界第5位の経済大国から滑り落ちていったんだよな...
・100年前な
世界5位の経済大国だった
母を訪ねて3000里はマルコのかーちゃんが
イタリアからアルゼンチンに出稼ぎに行ったろ。
・1920年前後のアルゼンチンは
第1次世界大戦の被害がなかったため、
世界第2位のGDPを誇る先進国だった。
・戦争に負けてもデフォルトしても
なんとなくいつも元気なアルゼンチン
・2月のFRB利上げで
ドルとウォンが逆鞘になって6月で決定的になる
今は韓国だけじゃなく新興国市場から外資の投資が引き上げ中
(小渕が急死した理由が分かったような気がする)
・韓国は過去IMFの時に日本が資金を一回収したせいで
韓国は大変な思いをしたあの苦労は忘れない
日本人は韓国に誠意を示せ
・助けてやったのにそれを言ってる時点で、もう助けることはない。
地獄に落ちろ。
・当時は小渕が100億ドルを緊急融資して
韓国はデフォルトせずにすんだ。
その小渕も今はもういない。
お前らとっくに終わってるんだよw
・あー、パヨク6野党とマスゴミが
麻生を辞めさせたがってた理由が分かったような気がする
・韓国がデフォルトしたら
党に送金される活動資金が止まるからな。(・ω・)
・はあ?自力で立て直せないし、
もうかなりヤバくてデフォルトも難しいって事??
そんなのと日本がスワップ結ぶメリット皆無じゃん。
・その通りです
なのでこのスレはザイニチの阿鼻叫喚っぷりを楽しむスレです
・IMFにすら見捨てられてる噂あるし、デフォルトしたらどうなるの?
・デフォルトして統一すれば  負担費用はゼロですね
posted by beetle at 08:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする