2017年03月12日

外貨の急減で中国悲鳴w 中銀総裁が図星を突かれて火病キタ━━━!w 2ch「効いてる効いてる」w

NewsU.S. 2017.03.12

外貨準備減少は「正常」 中国中銀総裁
2017.3.10のニュース

中国人民銀行の周小川総裁は10日の記者会見で、中国の外貨準備高の減少は「正常な現象だ。外貨準備は使うためにあり、ためて眺めるものではない」と述べ、市場は過度に反応すべきではないと強調した。.

中国の外貨準備高はピークの2014年6月末に4兆ドルに迫った。その後は人民元相場の下落を食い止めようと当局が外貨準備を元手にドル売り元買いの為替介入を繰り返したため減少に転じ、今年1月末には5年11カ月ぶりに3兆ドルを割り込んだ。

市場では外貨準備の減少で、中国が通貨の安定を図れなくなるとの懸念もある。ただ周氏は依然として世界一の水準だとして「もともと不必要なほど多すぎた。減少してもさほど悪いことではない」と指摘した。

一方で中国政府は、資本流出と人民元安の要因となる中国企業の対外投資に対する規制を強めている。周氏は「一部の企業はブームに乗って分別なく投資している。動機不純なものもある」と述べ、政府の指導が必要だと語った。(共同)

「中国人民銀行の周小川総裁:中国の外貨準備高の減少は『正常な現象だ』」
「外貨準備は使うためにあり、ためて眺めるものではない」
「当局が外貨準備を元手にドル売り元買いの為替介入を繰り返したため減少に転じ、今年1月末には5年11カ月ぶりに3兆ドルを割り込んだ」

・「正常」www  半年後も「正常」と言えよ
:ふーん  正常だの指導だのそうですかーとしか
・正常なのに正常だとアピールする必要あるんですか?
・効いてる効いてる
・外貨が減り続けていることが問題なんじゃないの?  流出止まるの?
・火を消さないと自分が消されちゃうからな
(日本の空き家問題が霞んで見えるね)
・空き家20億戸だって? 銀行全部債務超過なんじゃねえの?  取り付け騒ぎ起きたら外貨準備どころじゃねえだろw
・俺は34億て聞いたぞ
・中共自体、いつものように実態は把握しとらんだろ
・バブル崩壊後の景気後退局面で中国企業は国内に封じ込められるのかぁ・・・。 日本の企業とは 対照的な状況になるなぁ・・・。
・相変わらず、中国人は説得力というものがない。 強弁しかできない脳足りんしかいないのか?
・麻生「中国の外貨準備減りが凄い、日本の外貨準備分が1年で全部吹っ飛んだ事になる 何か表に出ない事が起きてるのか心配してる」
・外貨準備高って 為替介入の資金 じゃないんですけど 本来の使い途以外に使ったらダメでしょう 世界市場は危険信号点灯とみなすだけ
(北朝鮮と形だけでも戦争して中国を引っ張り出せばそれで終わり)
・15日にFRBが利上げするの確実ですけど、外貨流出を強制的に止めるのもう無理なんじゃね?
・元安を必死に支えてるからね 資本規制で海外に資金が逃げるのを必死に抑えようとしてるけど、だれからも信用されずにますます逃げるパターン 去年株価が暴落した時に市場を閉鎖したけど、流動性と自由な資本移動が投資の大原則だってまるで理解していない どんな立派な不動産や油田持ってようが換金できなきゃ価値はゼロなのよ
・出口が見当たらないねぇ ショックのデカいソフトランディングになりそうw
・それ普通にハードランディングって言わね? 中国の場合クラッシュだったとしても驚かないけど
・2月で3兆ドルを回復したあたり、ここらへんに防衛ライン引いたみたいだな。 虚実両面駆使して表面上の数字を守りに来るんじゃね。
・実際に使えるのは幾ら残っているのか 多分中国共産党幹部でも解らん
・中国の発言は逆に受け止めるのが正常 いよいよか
posted by beetle at 09:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする