2017年02月28日

中国が韓国に報復を宣言www 宗主国様に逆らった罪でお仕置きクル━━━━(°∀°)━━━━!!!

NewsU.S. 2017.02.28

THAADの韓国配備用地決定、中国外務省「報復辞さず」
TBS系(JNN) 2/28(火) 0:59配信

アメリカ軍の最新ミサイル迎撃システム「THAAD」の韓国配備で、ロッテグループが用地の提供を承認したこと受けて、中国外務省は、「必要な措置を断固として講じる」と報復措置も辞さない姿勢を示しました。

「中国がサードの韓国配備に反対するのは断固なもので、必要な措置を断固として講じた上で、自国の安全利益を維持することになる」(中国外務省 耿爽 報道官)

THAADの韓国配備を巡っては、韓国国防省が28日に配備予定地のゴルフ場を所有するロッテグループとの契約を締結する予定となっています。

中国外務省の耿爽報道官は、27日の会見で、改めて「断固反対と強烈な不満を表す」とした上で、配備された場合には、「必要な措置を断固として講じ、その結果の責任を米韓が負わなければならない」と述べ、報復措置も辞さない姿勢を示しました。

また、国営の新華社通信は今月19日の英語版の論評で、ロッテグループが敷地を提供した場合、「中国の客と市場を失うことになる」「一つの過ちは深刻な結果を招く」などと、けん制しています。(27日20:05)

「『THAAD』の韓国配備で、ロッテグループが用地の提供を承認」
「中国外務省:『必要な措置を断固として講じる』と報復措置も辞さない姿勢」
「必要な措置を断固として講じ、その結果の責任を米韓が負わなければならない」
・( ^ω^)ワクワク
・言ったからにはやらないとね
・えらいことになってますw   おもしろいねーw
・宗主国様を怒らせたなw
・ロッテは中国では「楽天」という社名で商売しているんだっけw
・報復?経済制裁!あれ自由経済じゃなかった
・中国にとっては対韓制裁と外資追い出しとで一石二鳥だ
(今韓国はアメに支えてもらってるからな…意外と打つ手なかったりして)
・米軍の持ち物に手は出せないから韓国をいじめて憂さ晴らししか出来んだろw
・そんなん支那に依存している経済、特に輸出関連で締め上げるのが目に見えている  支那向け輸出が半減するだけで南朝鮮経済は瀕死状態になるな
・そもそも韓国にthaad配備して意味あるの? 大気圏再突入するところを迎撃するんだよね? アメリカから中国に向けたICBMを狙うってことなら分かるんだが。
(在韓米軍撤退は日本にメリットしかないからな)
・どっちに転んでも面白い。配置すれば報復。配置しなければ米軍撤退。米軍撤退のほうが日本にとっては最高だし、あの国が生き残るにはそれしかないが、中国の経済制裁を今年食らったら経済めちゃくちゃになりそう。
・日中が韓国と断交したらどうなるか? あり得ない話でもないだろ。
・日中どころか、封鎖される勢いだからな 韓国と北朝鮮は
・気のせいか反日なんて言ってる暇無いような気がするんだが ま、気のせいか  頑張って日韓断交まで盛り上がってくれよ
posted by beetle at 08:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする