2017年02月19日

金正男の件、中国政府なぜかノーコメントw ⇒ ついに国営メディアが政府批判キタ━━━!

NewsU.S. 2017.02.19

【金正男氏殺害】中国紙が極めて異例な“反旗” 「当局は沈黙する傍観者」と政権批判/strong>
2017.2.18 07:48

【北京=西見由章】北朝鮮の金正男氏殺害事件をめぐり、中国共産党機関紙、人民日報系の環球時報は17日付の論評で「中国側はなにも情報を発信せず、沈黙する傍観者になっている」と当局を批判した。

事件をめぐって韓国当局やメディアの情報が世界の世論を主導しているのに対して、中国当局が沈黙を守り報道も規制していることへの不満があるとみられる。官製メディアが地方政府ではなく、政権自体をやり玉に挙げて“反旗”を翻すのは極めて異例だ。

「単仁平」のペンネームを持つ胡錫進編集長は論評で、今回の事件に限らず中国当局は「敏感な問題」に関して自国メディアに情報を提供せず、結果として海外メディアの「価値判断」が浸透していると指摘。官僚やメディアが責任逃れのために情報を発信しない構造が、中国の国家利益を損なっていると主張した。

「中国共産党機関紙、人民日報系の環球時報は17日付の論評で『中国側はなにも情報を発信せず、沈黙する傍観者になっている』と当局を批判」
「官製メディアが地方政府ではなく、政権自体をやり玉に挙げて“反旗”を翻すのは極めて異例」

・保護出来なかった失態で世界の笑いものだからな中国
・しゃねえだろ、共産党の統一見解には2、3日かかるしw
・マスコミが火をつけて暴走か。 かつて朝日新聞がつくった道。
(普通に考えたら中国政府のメンツ丸潰れでしかないけど)
・ほとんど亡命に近かったのに、警告や打ち合わせもせず、むしろ殺してくれと言わんばかりに、放置してたからだろ  半分は中国が殺したようなもんだからな わかる人にはわかる
・中国政府は金正男を金正日の後釜に据える努力を怠った。 中国共産党の政治力は見掛け倒し、日本や東南アジア諸国の弱いとこを脅すだけの実力しかない。いわゆる「張り子のトラ」wwww
・最近、何に対してもそうだよね。 統一見解出すのに数日掛かる。 で、だいたい予想通りの反応。
日米とかだと政府が反応するのに1時間以内なのに。  要するに無能。
(事態はもっと深刻なのかも)
・中国は予定外の事態が起きるとダンマリなんだな。
・北朝鮮すら御せないアホが「世界のリーダーに俺はなる!」だっておwww  正男をやられた時点で中国が北朝鮮に一番勝負で負けたのは確定だからな  せめて遺憾表明でも出せばいいのにそれすらしないで逃げてたらアカンやろ
・護れなかったのか、護らなかったのか。犯人は北の工作員か、ただのヤクザか。 最初から護衛が付いてなかったようだから、護衛する気自体が無かったようだ。 犯人もボロボロととっ捕まる、工作員にしては不自然。
・これを機に米が北朝鮮に介入なんてことになったら中国は立場がない  北の将軍を中国がどうするかが肝
遺憾の意で済ませるようならぼんやりしすぎだろうな
支那共産党の完全な失敗。経済も失敗。空母も失敗。JET ENGも失敗。全部失敗
posted by beetle at 09:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする