2017年02月09日

安倍内閣の決断に反日外務省が裏で悪口w⇒ 安倍首相の耳に入りブチ切れキタ━━━!w あーあ韓国人バカだなw

NewsU.S. 2017.02.09

【釜山・慰安婦像設置】駐韓大使帰国1カ月、官邸長期化辞せず 韓国の打開の動きなく…釜山総領事の「批判」も問題視
2017.2.9 05:00

政府が韓国・釜山の日本総領事館前に慰安婦像が設置されたことへの対抗措置として、長嶺安政駐韓大使と森本康敬釜山総領事を一時帰国させてから9日で1カ月となる。これまでに韓国側から事態打開に向けた動きはなく、首相官邸は大使らの帰任を当面認めない考えだ。一方、外務省からは政府内の足並みを乱す発言が出ており、首相官邸は政府一体となった対応を取るため引き締めを図っている。

政府は慰安婦像の放置について、ソウルの日本大使館前の慰安婦像撤去に向けた努力を約束した一昨年の日韓合意に反すると批判。韓国側が撤去に動かない限り大使らは帰任させない方針で長期化も辞さない構えだ。

菅義偉官房長官は8日の記者会見で「帰国は未定だ」と表明し、大使らの帰任に値する韓国側の動きがあるかどうかについて問われると「総合的に考えて帰任させていないということだ」と述べ、韓国側の努力不足を間接的に批判した。

一時帰国中の長嶺氏らは都内で待機し、外務省に通って必要な事務は行っている。邦人保護を担当する総領事の森本氏を先に帰任させるべきだとの声もあり、自民党の二階俊博幹事長は7日、「長嶺氏らの帰任は早いほうがいい」と発言した。

これに対し、官邸は強硬姿勢を崩していない。韓国側に動きがないことに加え、外務省内の不穏な言動を察知したことも態度を硬化させた。

森本氏は帰国後、自身の帰国を決めた安倍晋三首相ら官邸の判断を知人らとの会食の席で批判したとされ、この話は官邸関係者の耳にも入った。森本氏は周辺に「酔って覚えていない」と話しているというが、官邸は韓国側に誤ったシグナルを送りかねないと問題視。政府高官は「森本氏はいったい、どちらの国の外交官なのか」と不快感を示している。

ただ、政府としては慰安婦像の問題を、北朝鮮対処や竹島(島根県隠岐の島町)の領有権問題などに波及させない考え。22日に松江市で行われる「竹島の日」の式典では政府出席者を格上げせず、例年通り政務官を派遣する方針だ。

「森本康敬釜山総領事:帰国後、自身の帰国を決めた安倍晋三首相ら官邸の判断を知人らとの会食の席で批判」
「この話は官邸関係者の耳にも入った」
「森本氏は周辺に『酔って覚えていない』と話しているという」
「政府高官は『森本氏はいったい、どちらの国の外交官なのか』と不快感を示している」

・当たり前だろ日本が折れる必要性など無い
・ほっとけばいいんだよ、誰も困ってないんだし。
・何か問題でも?
・このまま打開しないことが、一番の打開策。
(コイツに邦人保護の仕事を任せて本当にいいのか?)
・政府高官は「森本氏はいったい、どちらの国の外交官なのか」と不快感を示している。 こういうことはどんどん言ったれ、今まで言わなすぎ 森本氏は周辺に「酔って覚えていない」と話しているというがふざけんな、ただの酔っぱらいじゃねーんだ
・なんだよ、森本ってやつハニトラ野郎なのか。 クソ外務省ってロクなの居ねえのな!
(害務省の名は伊達じゃない)
・外務省って本当に無能なんだね 今まで散々時間かけて何してたの? 韓国人の性質も理解せずに問題を長期化深刻化させてさ それで未だに譲歩してどうにかなると思ってるとか 脳みそ空っぽかよ
・森本はこのまま日本勤務かもな
・政府を批判したという報道が間違いならきっぱり否定すればいいし、政府の方針に反対なら辞表を出せばいい。「酔って覚えていない」は最悪の言い訳だろ。たとえ任地にいないとは言え、むしろ任地にいない時だからこそ、 記憶がなくなるほど酒を飲むのはマズいんじゃないか? それだけで大使の任にふさわしくないと
更迭の理由になる。
・国民の8割が政府方針を支持していることを忘れずに。 普段は安倍批判している層も、この件では支持している。
・長期放置で良い その間糞朝鮮に一切恩典を与えず、逆に現在与えている恩典を剥奪して行けば良い。
取り敢えず特別在留許可制度の廃止などどうですかww
・韓国なんか出来るだけ関わらないのが一番。 実際なーんも問題ないもんな。もう大使館も領事館も引き払ってきたらいいよ。
posted by beetle at 10:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする