2017年01月29日

欧米の美術館が韓国を泥棒国家と認定したらしいぞw 美術分野でも完全孤立キタ━━━━━━!w 韓国詰んだw

NewsU.S. 2017.01.28

・すでにルーブルもメトロポリタンもこれを問題視しはじめており、自らの所蔵品の出自の洗い出し作業をしている。 朝鮮のものだけじゃなく中国のもの日本のものも対象だ。 特に朝鮮半島を経由した経歴のある所蔵品は韓国側から難癖を付けられる可能性が大きいとの認識だ。  これら東アジアのもの以外の所蔵品の貸し出しに関しても、それらを人質に取られて東アジアの物品を返せと要求されるという事態も有りうるとまで話が及んでいる。  こうなってくると東アジアの美術工芸品のみならず西洋のそれも貸し出し不可能になる。
スコットランドヤードはもっと前に動いているが、ヤードは今回のー件で韓国という国家システム自体を
「世界の盗難美術工芸品のルート」と位置付けた。  つまり韓国という国を窃盗団のー味と同格
という認識を持ったということだ。
  韓国は美術工芸の世界も詰んじゃったね。
・【対馬の盗難仏像判決】韓国専門家の相当数、日本返還求める 「国際的信用失墜させる」「略奪の確証なし」と断言
2017.1.27 18:57

長崎県対馬市の観音寺から韓国人窃盗団が盗み出し、韓国に持ち込まれた「観世音菩薩坐像」を、元の所有権を主張する韓国中部・瑞山(ソサン)の浮石(プソク)寺に引き渡すよう命じた大田(テジョン)地裁の判決について、27日付の韓国紙は、日韓関係のさらなる悪化や、韓国の専門家の否定的な見方を伝えた。朝鮮日報は、韓国の専門家の相当数が「たとえ略奪された文化財であろうが、適法な手続きで返還せねばならない」と指摘していることに言及。

「具体的な略奪、搬出の経緯が証明されずに(日本からの)盗品を“略奪文化財”と認めたことで国際的な信用を失墜させるのはもちろん、今後日本などとの文化財交流に与える影響は小さくはない」とする西江大学教授の見方を紹介した。同紙によると、国際法の専門家は匿名で「略奪された確証がなく、韓国人が盗んできたことが明らかな文化財を『韓国のものだ』と主張するのは国益にならない」と述べたという。
・・・

「国際的な信用を失墜させるのはもちろん、今後日本などとの文化財交流に与える影響は小さくはない」

・文化財交流なんて危なくてできんわな 国の司法が借りパクどころか盗りパクを公式に認めたんだぜ
・○○展とか美術品展示会やろうとしても全世界が展示を断る国家となったわけだからな。
なにせ因縁付けられて展示品盗まれて韓国国内で見つかったとしても戻ってこない可能性が有るわけだから。
なのでもっとやってくれ。
・この知的レベルでは世界の美術品を鑑賞する眼も脳もないだろうが 間違いなくそうなるね 特に日本からの美術品の貸出しは絶対に止めるべき 盗まれるならまだしも壊されたりするかもしれん
・韓国では海外の美術品の展覧会なんて意味ないと思う。 全てが韓国の起源の認定会になるだけだから。
・すでにルーブルもメトロポリタンもこれを問題視しはじめており、自らの所蔵品の出自の洗い出し作業をしている。 朝鮮のものだけじゃなく中国のもの日本のものも対象だ。 特に朝鮮半島を経由した経歴のある所蔵品は韓国側から難癖を付けられる可能性が大きいとの認識だ。 これら東アジアのもの以外の所蔵品の貸し出しに関しても、それらを人質に取られて東アジアの物品を返せと要求されるという事態も有りうるとまで話が及んでいる。 こうなってくると東アジアの美術工芸品のみならず西洋のそれも貸し出し不可能になる。
スコットランドヤードはもっと前に動いているが、ヤードは今回のー件で韓国という国家システム自体を「世界の盗難美術工芸品のルート」と位置付けた。
つまり韓国という国を窃盗団のー味と同格という認識を持ったということだ。
韓国は美術工芸の世界も詰んじゃったね。
・さすが植民地支配の国だなあ やること徹底してる。日本がどんなにあまっちょろいかわかるね。
フランスの冷静さ、冷酷さ、すごいわな. あんまりフランス好きじゃないが、この点は見習うべき。
(韓国への貸しはプレゼントと同じ…世界に正しい認識が広まったな)
・海外の美術館所有物の日本の美術品を窃盗団が盗んで、日本の裁判所が窃盗は有罪だけど作品は日本製だから返さなくてよし! と判決したみたいなもんだよね。 やっぱ、狂ってるわ。
・全世界が注目してるよ 辺鄙な島で600年間信仰の象徴として大事にされていた文化財が 生臭坊主に商売と反日の象徴として毀損されていく様を
・世界中の美術館が韓国への展示貸し出しを拒否するよ。だって国際条約を平気で破るってことは、美術品の貸し出し担保が失われたってことだから。
・学芸員の世界ってのは国際的な意味でもすごく『狭い』んすよ んで収蔵物の貸し借りは学芸員の○○さん相手なら交渉して御貸ししますってくらい信用が限定的で重要 もうそんなレベルじゃなくなってるのが今の韓国だから、そりゃ韓国側の専門家は顔面蒼白
posted by beetle at 08:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする