2017年01月22日

日本と韓国はそれぞれ辿ってきた歴史が全く違うので相互理解は無理。

MIZUNAの部屋  2017.01/21 [Sat]

中国が韓国製洋式便器の輸入を中止・・・。
中国側は建前上「品質不良」を上げていますが、
実質、韓国製品排除です。

韓流文化・芸能などもきつく制限されています。
この前は化粧品。

訪韓中国人旅行者も激減ですね(笑)
もうすぐ春節(旧正月)で、例年なら特需で潤っていましたが、
今年はどうかな?

また
中国には爆発する便器は十分あるので、
サムスン系洋式便器は要らないのでしょう(笑)

さて、今度は何に輸入制限を加えるのかな?
トイレットペーパー?
ナプキン?
おむつ?
便所スリッパ?

それか・・・
韓国のキムチって、原料の白菜はほとんど中国産だそうで、
中国が白菜の輸出を制限したら、韓国はキムチ業者が打撃を受けますね。

中国は
こうやって
ネチネチと韓国をいじめ抜くつもりなのでしょう。
日本政府も中国のやり方を学びましょう。
まずは、スマホ用の部品の値上げとか!

例のまじない師政治の関連で、サムスントップに捜査の手が伸びているようですが、なかなか上手くいかないみたいですね!
ロウソク集会とか
市民の力で政治を動かせると思っている韓国人は
ストレスがバンバンに溜まっているのでは(笑)
でも、順調に捜査が進んで、サムスン帝国が傾くようなことになれば、
困るのは韓国自身じゃないかな?
同じく、バカの一つ覚えみたいに売春婦像立てまくって、
日本政府や日本国民を怒らせたら、
結局、スワップ停止とか、貿易制限とか、
訪韓旅行者制限とか、
在韓邦人帰国指示とかで、
韓国はますます窮地に追いやられます。

なんか、
サムスンとか
日本を攻撃しているのでしょうけれど、
それは同時に自国を滅亡に追い込んでいるという事実が見えていないようです。

サムスンですが、まあ、潰れることは無いでしょうが、
母国に見切りを付けて、本社をアメリカに移転するという選択肢はありますね!
今まで政府を利用して、甘い汁を吸い続けてきましたが、そろそろ旨みも無くなる頃・・・
サムスンが去った韓国って、
ただのゴミ。
国民が、わぁわぁサムスン叩きに明け暮れれば、実際行動に移すかもしれません。

それにしても、これほど他国から嫌われる国って・・・
他にないのでは?
あるとすれば「イスラム国」ぐらいか(笑)
韓国人は、自分達が嫌われているっていう自覚ある?

今の韓国人は
洋服着て、マンション住んで、車乗って、スマホいじっているけれど、
私に言わせてみりゃ、中身は500〜600年前のまま。

日韓併合前の朝鮮は、李氏朝鮮に毛が生えたようなモンでしたから、
ズバリ「中世」を生きていたわけです。
家は土間、染料が無いので、支配階級以外の朝鮮人は生成りの着物。
裸足。
トイレはない。
従って、そこら中に糞尿をまき散らす。
地面は寄生虫の卵だらけ。
女は、乳房が丸見えの服を着せられていた。
ほとんどの人間には、名前も戸籍もない。
読み書きなんて出来ない。
風呂に入ることはない。
これが
100年ちょっと前の朝鮮半島でした。
日韓併合後、日本が朝鮮半島に近代文明をもたらし、めざましい発展を遂げました。
大東亜戦争では日本は太平洋やビルマで熾烈な戦いを展開し、
終戦間際では本土は焦土と化しましたが、
朝鮮半島はほぼ「無傷」でした。

ところが
ポツダム宣言受諾により日本が朝鮮半島を去ると、いきなり内戦!
それぞれにソ連やアメリカが付いてドンパチしたので、美しい街並みは廃墟に
綺麗な田畑は爆弾や砲撃で穴だらけ・・・。
李承晩なんて、自国民を何百万人も虐殺しています。
要するに、頭の中が「中世」のまま。

タイムトラベルが出来るとして、
戦国時代の侍を現代に連れてきて、
洋服着せて、車の運転教えて、スマホの操作を教えると、
普通に使いこなせると思います。

でも、交通事故を起こしたら、「無礼者!」とか言って、相手を切り捨てるでしょうね(笑)
スマホでメールを打つときも「拙者・・・」となるかも(笑)
自動販売機に「かたじけない・・・」とか言って深くお辞儀したりして(笑)

何が言いたいかって・・・
人間って、長い時間をかけて文化を成熟させ、それを自分の血肉にしていくことを何世代にも渡って続けていかないと、現代人になれないということです。
日本は、それが出来ました。また、明治維新以降、西洋文明を死にもの狂いで勉強し、追いつく努力をしました。

翻って韓国や中国・・・
そういった「日本が辿ってきた道のり」がありません。

要するに、頭の中が「中世」のまま、現代の文明の利器を与えられただけ・・・。
現代人っぽい生活は出来るけれど、思考回路は「中世」ですから、
日本人や欧米人と話が噛み合わないことが多いです。

例えば、戦国武士に現代の「人権」をいくら説いても理解できませんね!
無礼な者は斬り捨てます。

中国人や韓国人に、欧米人のような理解度を期待しても無駄です。
なぜなら「中世」の人間が現代社会で暮らしているわけですから・・・。
posted by beetle at 07:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする