2017年01月16日

中国の輸出が激減ww ⇒ なぜか増えるGDPwww ついに粉飾が隠せなくなって大崩壊クル━━━━━!

NewsU.S. 2017.01.15

 2ch「200兆円は水増ししてる」「借り換え失敗でデフォルトするからな」

中国輸出7・7%大幅減…16年、減速鮮明に
2017年01月13日 17時26分

中国の税関当局は13日、2016年の貿易統計を発表した。

輸出額は前年比7・7%減の2兆974億ドル(約239兆円)、輸入額は5・5%減の1兆5874億ドル(約180兆円)と、いずれも大幅に減り、2年連続で前年割れした。中国経済の減速が一段と鮮明になり、世界経済にも大きな影響を与えそうだ。

輸出額の下げ幅は、リーマン・ショック後の09年(16・0%減)以来の大きさとなった。これまで主力だった衣料品や電気機械などが減少しており、人件費の上昇などで、中国の輸出競争力が低下していることが浮き彫りになった。

米国への輸出が5・9%減、日本と欧州連合(EU)へが4・7%減となるなど、主要輸出先との取引が軒並みマイナスとなった。

「輸出額は前年比7・7%減の約239兆円、輸入額は5・5%減の約180兆円と、いずれも大幅に減」
「輸出額の下げ幅は、リーマン・ショック後の09年(16・0%減)以来の大きさ」

・「ある橋の欄干が一部崩れていて、その中身が発泡スチロールだった」
「交通事故が橋付近で発生し、車が欄干にぶつかったことで、橋の内部構造が露出」

・くるってる
・爆発しないだけマシ
・コントの大道具だな
・橋が崩れたときは欄干を浮き輪の代わりに使えってことだろ  粋だね
(国まるごとギャグだな)
(中共がちょろまかせない数字だけを見ないと)
・今や李克強指数も改竄されるようになってるから 中国のどの統計も嘘ばっかりだけど、唯一信用できるのがこの輸出入統計だけだろ。 実際は二年連続でマイナス成長なんだろうな。
・中国の貿易黒字が巨額すぎるのがすべての問題。 それで欧州は富を中国に吸われコケタ。 トランプはさっさと中国に高関税をかけるべき。
・輸出も輸入も減り、外貨保有高も削れていって外資も逃げ出し為替も割れてるのに なぜか上がる中国のGDPw
・ああ 中国の貿易統計は滅茶苦茶でな  香港への輸出量が日本に匹敵するくらいでかい。どうみてもインチキ
(トランプ政権誕生で中国どころか世界がヤバイからな…どうなるか)
・この記事、輸出減に焦点を当ててるけど、むしろ見るべきなのは輸入減のほうだね。 輸入額は本来はもっと減っているのにそれよりも高く出している可能性がある。  今のタイミングでは、貿易黒字を強調したくないだろうからな。
・トランプ政権の登場で、内需拡大に方向転換せざるを得ないな。 でも、できるのかね。
・社会主義思想で内需はムリだよな。南朝鮮もそう
・中国がやってるのはバブル期の日本が「内需拡大しろ」と言われて土建偏重したのと同じ。 もうとっくに限界が来てる。
・日本は常に、中国経済がどうなっても巻き込まれないように、徐々に離れていってるよ。 あの経団連が、中国撤退を簡単にしろ、とか言うくらいだからね。
・この調子だと、おそらく今年の前半で外資借金が4000兆円超えちゃうよねー 破綻しないまま、どこまで伸びるのか楽しみ バブル崩壊よりも、ポストジンバブエ化のほうがおもしろい気がしてきた(´・ω・`)
・中国の成長率が、ずーっと7%で公表されてんのは、中国の高利外資立て借金の利率的に7%成長が返済の前提になってるからってだけの理由でしょw  わたしたち借金返せるアルよ〜? もっと貸して大丈夫アルよ〜?って主張するためには 7%の成長率でいないと、おめーら返せねーじゃん?って言われてみんな貸してくれなくなって、借り換え返済も不能になりデフォると、そんだけの話の7%
去年の上海相場崩壊以降、中共で粉飾できない数値から逆算してる学者さんの推定では本当の成長率は4%以下、2〜3%台って意見が多いよねw 4%を割ると利子返済もできなくなって雪だるま式に借金が膨らんでくらしいけど  で、一昨年の年末に中国の借金2000兆円が、とか言ってたのが上海相場崩壊後は2600兆円て言いだして、去年の年末には3300兆円になってたしw  この速度で行くと、今年の夏までに4000兆円超えすると思われ(´・ω・`)
・すでに中国は生きてるフリしてさえいれば国際社会から許される状態だ
・外貨がどんどん減るわけだ  元相場も暴落してるし 今年中に何か起きるな
posted by beetle at 08:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする