2017年01月15日

ついに第三次世界大戦が始まるぞ! 1月20日トランプ就任で世界がとんでもないことに!

NewsU.S. 2017.01.15

イスラエル軍機がシリア空軍基地にミサイル攻撃か、シリア軍発表
2017年01月13日 18:07

【1月13日 AFP】シリア軍は13日、イスラエルのミサイル攻撃により、首都ダマスカス(Damascus)郊外の空軍基地で爆発が複数回発生したと発表した。

国営シリア・アラブ通信(SANA)は、軍当局筋の話として、「ティベリア湖(Lake Tiberias、別名:ガリラヤ湖、Sea of Galilee)北部から午前0時25分、敵であるイスラエル軍機が、テロ組織を支援しようとする必死のたくらみとして、ミサイルを発射した」と語り、「シリア軍は敵であるイスラエルに対し、あからさまな武力行使への反撃を警告するとともに、テロを撲滅するためにテロとの戦いとを継続していく」と述べた。

13日午前に行ったAFPの取材では、イスラエル軍から攻撃に関するコメントは得られなかった。

AFPの特派員は爆発音を複数回耳にし、ダマスカス郊外の西に位置するマッジ空軍基地から大きな炎が上がるのを目撃した。

一方、在英NGO「シリア人権監視団」は、ミサイル数発が弾薬庫を直撃し、基地周辺で爆発が8回発生したと述べている。

「イスラエルのミサイル攻撃により、首都ダマスカス郊外の空軍基地で爆発が複数回発生」
「シリア軍は敵であるイスラエルに対し、あからさまな武力行使への反撃を警告するとともに、テロを撲滅するためにテロとの戦いとを継続していく」

・これはマジでヤバいニュース  トランプのハチャメチャ会見で浮かれてる状況じゃない
イスラエル VS シリア・ロシア、こうなれば大戦争になりかねん トランプが、20日に就任する前に
何か謀略が始まってる気がする
・マッジかよ
・イスラエルにテロの基地があるのはわかるけどシリア?
・これはもうダメかもわからんね
・戦争だー
・あちこちすごい事になっとる
・イスラエル参戦とか混乱末期だな
(ISIS=イスラエル、もはや常識レベルだな)
・イスラエルの方がテロ組織なんじゃねーの
・その通りだ。
・ついにイスラエルが隠さずにISIS 支援に入ったか  第三次はじまるぞ
・> 敵であるイスラエル軍機が、テロ組織を支援しようとする必死のたくらみとして、ミサイルを発射した
そうか…シリア内戦にはイスラエルも参加していたのな イスラムは支援しないと思ってたが違うのか
・ついに出てきたかwww なぜかイスラム国には全く攻撃されないイスラエルwww
・建国自体がテロみたいな国、イスラエル
・日本国内にコリアンタウン作ってるようなもんか?
・近いんじゃね。お蔭で周りはイスラエルと4回も戦争するハメに(建国時、スエズ利権絡み、6日間戦争、
最初は良かったけど後で大逆襲(アラブ側視点)) まあエゲレスが一番あくどい気はするが
・ティベリア湖ってユダ王国の頃はガリラヤ湖でローマ皇帝ティベリウスに征服されて名前変わったとかなんだろうなあ  2000年前だよユダヤ人執念深いな
(ロシアも裏でイスラエルと仲良くしてるからな…混沌としてきた)
・アメリカ、サウジ、イスラエル、トルコ、ISIS   ロシア、イラン、イラク、シリア
・アメリカ、サウジ、イスラエルって金と利権のために何でもするよな 湾岸戦争の時よりネットで情報が一般人にも流れるようになったからか最近隠さなくなってきた
・トランプの義理の息子が正当なユダヤ人とかじゃなかった? イスラエル守るためにアメリカも加わってく??
・最初にシリア内線に介入したのは米・英・イスラエルだよ
・アメリカの権力空白期間は皆さんよく動くなあ
・トランプに飴が中東に関与し続けるという確約でも貰ってんのかな
・イスラムスンニ + ユダヤ教 VS イスラムシーア + 正教会  ISは前者
・イスラエル VS ロシア となったらWWVだ  アメリカはどうでるか ふつうならイスラエルにつくが・・・
・もう中東は敵の敵は味方の様で味方の味方は敵とかもあるし滅茶苦茶
・まあイスラエルは悪の枢軸だからな。 次は核攻撃だよ。
・トランプ騒動で世界の目が逸れてる 今が 格好の時期なのかも
(そのトランプがWW3の火種なんだが…しかも報道元はCNNという)
米大使館のエルサレム移転、5月にも発表か 国際社会は警告
2017.01.12 Thu posted at 17:43 JST

ワシントン(CNN) 米国のトランプ次期政権が欧州やアラブ諸国の同盟国に対し在イスラエルの米大使館をテルアビブからエルサレムに移転する計画を説明していることが12日までにわかった。これら同盟国は移転はパレスチナ和平交渉問題に重大な悪影響を及ぼすと強く警告、パレスチナ自治政府やアラブ諸国の反発も高まっているという。

イスラエルは移転は、早ければ今年5月24日に発表されるとの憶測も強まっている。同日はイスラエルの祝日の「エルサレム・デイ」に当たる。また、米大使館のエルサレムへの移転を凍結しているオバマ米大統領の大統領令が失効する数日前の日時ともなっている。

トランプ次期米大統領は選挙戦で、大使館のエルサレム移転を公約。一部の外交筋は同氏がこの公約を見直す可能性があるとしながらも、アラブ諸国や欧州の米同盟国は移転は暴力発生をさらに煽り、和平交渉を損ね、同交渉仲介役としての中東内での米国の立ち位置に悪影響を及ぼし、同地域内の米政府職員らに危害が及ぶ恐れが高まるなとど警告しているという。エルサレムをめぐってはイスラエルとパレスチナが帰属を争い、未解決の問題となっている。米国の他に多数の国がイスラエルの首都と認めていない。

エルサレムではパレスチナ人とイスラエル人の衝突も再三起きており、最近ではパレスチナ人運転のトラックがイスラエル兵士の集団に突っ込み、4人を殺害する事件があった。パレスチナ自治政府のアッバス議長は米国での新政権発足を控え、大使館移転は和平達成の機会を致命的に後退させるとの危機感を盛り込んだ書簡をトランプ氏に送付。最近の演説でも、「エルサレムの地位問題を変更させるなどの声明や立場表明は我々が到底受け入れられない一線である」と釘を刺していた。

ケリー米国務長官も先週、米CBSテレビの取材に、エルサレムへの大使館移転に踏み切れば「パレスチナ自治区のヨルダン川西岸やイスラエル国土のみならず、中東全域を巻き込んだ暴力などの連鎖が確実に起きる」と警告していた。

「トランプ次期政権:在イスラエルの米大使館をテルアビブからエルサレムに移転する計画」
「イスラエルは移転は、早ければ今年5月24日に発表されるとの憶測も強まっている」
「米大使館のエルサレムへの移転を凍結しているオバマ米大統領の大統領令が失効する数日前」
「中東全域を巻き込んだ暴力などの連鎖が確実に起きる」

・あーあーあー  中国北チョンイスラエル、いつどこがww3の引き金になってもおかしくねーなほんと
・三次大戦前か
・トランプが進んでジョーカーを引くとは
・ブレーンも家族も相当アホ
(本当オバマにもう4年間やってほしい…アメリカ人の気持ち察するわ)
・すごい。すごすぎる。気狂い度が。 まさかここまで気狂いだとは思わなかったな。
・イスラムと同レベルがそれ以上のカルト宗教仲間にしてどーするよ
・日本が民主党に政権渡ったときみたいね。 日本と違って簡単に政権交代できないから、今後8年は地獄だね。
・こんなことで戦争を起こして 日本も巻き込まれたらたまったもんじゃないぞ。同盟国やぞ
・アメリカ大使館移設だけは、逆鱗。 移設したら、終。
・これはマジでヤバいニュース トランプのハチャメチャ会見で浮かれてる状況じゃない
イスラエル VS シリア・ロシア、こうなれば大戦争になりかねん
トランプが、20日に就任する前に何か謀略が始まってる気がする
・エルサレムへのアメリカ大使館移設(事実上新設)アメリカ次期政権へのイスラエルからの警告。
ロシア・イラン・イギリス・アメリカ問わず敵であることの警告。
・どうせなら岩のドームを更地にして聖墳墓教会の前に大使館作るくらいの事を言わないとだな
文字通りイスラム教との全面戦争になるだろうけど
・空から恐怖の大王はいつだっけか?
・1月20日米国東部時間  トランプタワーから降りてくる。
・主に言われた、約束の時は近い・・・!
posted by beetle at 10:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする