2017年01月07日

ついに韓国の日本企業社員に【 帰国命令 】キタ━━━━━━! 本当に日韓断交キタ━━━━(°∀°)━━━━━━!

NewsU.S. 2017.01.06

駐韓大使ら一時帰国へ=少女像設置へ対抗措置―政府
時事通信 1/6(金) 11:19配信

菅義偉官房長官は6日午前の記者会見で、韓国・釜山の日本総領事館前に慰安婦を 象徴する少女像が設置されたことに関し、

(1)長嶺安政駐韓大使、森本康敬釜山総領事の一時帰国
(2)在釜山総領事館職員の釜山市関連行事への参加見合わせ
(3)日韓通貨スワップ(交換)協議の中断
(4)日韓ハイレベル経済協議の延期

―の対抗措置を当面取ることを明らかにした。

「長嶺安政駐韓大使、森本康敬釜山総領事の一時帰国」
「日韓通貨スワップ協議の中断」

・■ニュース速報:韓国に駐在してる日本企業の社員に対し帰国命令が出てる事がわかった。
@韓国KBS
・もう約束を守らない韓国とは国交断絶でいいだろ
・全部撤去するまでの措置にしよう
・スワップ協議は完全廃止だぞ。売春婦像だけの問題ではない。
(韓国政府も動揺を隠せないな)
一時帰国措置に韓国は驚きの反応 日韓、再び悪化か
2017/01/06 11:47

菅官房長官は、韓国・釜山の日本総領事館の前に慰安婦像が設置されたことを受けて、駐韓大使らを一時帰国させることなどを明らかにしました。一時帰国の決定を韓国側はどう受け止めているのでしょうか。ソウルから報告です。

(高橋政光記者報告)

大使と総領事が同時に帰国するという、かつてない対応に韓国メディアは速報で報じるなど、こちらでは驚きを持って受け止められています。

韓国の連合ニュースは、少女像の撤去を要求しながら日韓通貨スワップの交渉を中断したなどと報じています。韓国外務省は事実関係を確認中だとしています。

釜山に少女像が設置された際、韓国外務省は在外公館の保護も考えなければならないと日本側に配慮したコメントも出していましたが、朴槿恵(パク・クネ)大統領が職務停止中ということもあり、具体的な対策を取れていなかったことも事実です。韓国の日本大使館関係者は、極めて遺憾と言い続けてきたなかで新たな少女像設置が強行されたこともあり、こうした対応を取らざるを得ないと話しています。日韓合意で改善しつつあった関係が今後、急速に冷え込むことになりそうです。

・いいね!
・戦争でもええんやで
(一般企業にまで通達となると本気度がヤバイな)
・日系企業の動きはどうなってるんだろうね そこも一時帰国させないで大丈夫なの?
・■ニュース速報:韓国に駐在してる日本企業の社員に対し帰国命令が出てる事がわかった。 @韓国KBS
・早く帰国しないと危険だよ  逆恨みで何をされるか分からない
・大使が帰国してる様な状態の国に行く日本人いないでしょ 企業も軒並み帰国させるよ
・大使召還だけでなく、総領事召還だからなwwww 後は、大使館閉鎖すれば国交断絶。今の状態でも国交断絶だからねw
(当然日本にいる韓国人にも影響出ると)
・この速さだから書くけど 俺の会社、4月から韓国人の学生が 新卒で入って来るのね ヤバいかな?
・法則しらないの?やらかすよ ご愁傷様
・企業の機密抜かれて お前らの家族の情報とかも全部韓国へ流されるな 職場の雰囲気は最悪になるし
取引先とも揉める  ご愁傷様
・大使がいないって事は韓国人にビジネスVISA発給できないって事だよね? さあ、日本国内各所でVISAチェックだな。 六本木あたりの韓国の大手企業の前でチェックしたら大漁だろうな笑
・もう2年ぐらい前のG7かなんかで、韓国は見捨てるって結論出てたんじゃないの? それが表に出てきてるんだと思うよ。 政府も与党も韓国に対する国民感情の悪化が 激化しているのが分かってるから、韓国助けない方がいいって分かってるし、別に日本は困らない。 寧ろ韓国の財閥産業は日本企業の敵なんだから、
韓国が破綻した方が得るものが大きい。 あとは韓国人テロリストに気を付けるだけだな。
posted by beetle at 09:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする