2016年11月24日

中国で倒産寸前の企業がとんでもない数にwww バブル崩壊待ったなしの緊急事態キタ━━━━━━━━!!!

NewsU.S. 2016.11.24

中国のゾンビ企業、2000社を突破、資産は48兆円に―中国メディア
2016年11月22日(火) 6時40分

経済観察報によると、中国の中央政府が管理監督する中央企業のうち、2041社がゾンビ企業と化している。この数には経営状況が極めて悪い企業も含まれており、全体の資産総額は計3兆元(約48兆2700億円)に上る。

中国政府は今年の重点項目として余剰生産能力の縮小、ゾンビ企業の処理を掲げているが、中央企業の関係者は「来年にかけてもゾンビ企業問題への対応は難航する」との見解を表明、三つの大きな困難として債務問題や労働者の雇用問題、資産処理を挙げた。(翻訳・編集/野谷)

「中国の中央政府が管理監督する中央企業のうち、2041社がゾンビ企業」
「この数には経営状況が極めて悪い企業も含まれ」
「全体の資産総額は計約48兆2700億円に上る」
「来年にかけてもゾンビ企業問題への対応は難航」

・パヨクの資金源としてのペーパーカンパニーはどれくらいあるかなー
・資産より負債総額を発表しろ
・中国なんだから「ゾンビ」と言わず「キョンシー」 と言ってほしかったwww
(すでに倒産してるのに存続させられてる企業が2000社…)
・ゾンビ企業ってのは 経営的には死んでるけど中共の公金投入でギリギリ生きてる企業のこと
・あーもう倒産必至の赤字状態なのに政府の金でドーピングして無理矢理生かしてるのね
中国の企業って平均寿命三年なんだっけ  赤字の原因は賄賂費用が重すぎるからだろw
ちょっと儲かると共産党から賄賂要求されて拒むと潰される
・とはいえ日米にも確実にあるだろ リーマンショックみたいに連鎖倒産さえしなければ看過できるが
まあ不透明な中国は震源に近いとも言える
(資産480兆円、負債5000兆円くらいか?)
・日本企業が中国進出して日本国民は豊かになったか?  答は明らかにNOだろ  アメリカはもうそれに気がついた 日本企業はいつまで中国進出なんてキチガイ経営を続けるつもりなんだ?
・もう手遅れやろ  急速な砂漠化で国土の四分の一が砂漠になったんだっけ?
北京なんてあと二〜三年で砂に埋もれそうだしよ  南部に人口大移動で自然淘汰しそうじゃん
・ゾンビ相場にゾンビ企業、国土は人も住めない鬼城だらけ。
・共産中国の強みは最後の最後には貨幣経済放棄しちゃえばいいところだな 最後はどれだけ権力握ってるかが決め手  戦車や戦闘機や核ミサイルをどれだけ自由に動かせるかだな
・持ってると思ったら倉庫が空だったなんてことがザラにある国だから油断できんぞw
倉庫の番人役が小遣い稼ぎに中のものを勝手に売っちゃってて帳簿と在庫数が合わない
・結局は共産党員以外をいつでも切り捨てる事が出来るのが中国だもんな。
だから党員になるために中国人は切磋琢磨する。
・中国は計画経済だからな。 債権者を○すればいいだけ。
posted by beetle at 09:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする