2017年08月22日

北京を狙うアメリカの新トライデントUD5型ミサイル

PHP 2017年08月22日 公開 日高義樹

2017年4月、フロリダで開かれたアメリカのトランプ大統領と中国の習近平主席との話し合いの結果、これまでの中途半端な米中関係は大きく変わり、軍事戦略上、中国がアメリカとアジアの民主勢力に対する敵対勢力であることが明確になりつつある。

アメリカのマスコミはトランプ大統領の新しい中国政策についてほとんど伝えていないが、このことはトランプ大統領の外交政策をまったく信用していないアメリカのマスコミの性格から、当然のことと思われる。しかしながら、トランプ大統領と習近平主席の首脳会談は、中国とアメリカが妥協できない敵対的な関係を基本的に持っていることを明確にした。

トランプ大統領は中国経済がアメリカの経済にとって役に立っているとは考えていない。トランプ大統領は大統領に当選した直後、こう述べたことがある。

「中国はアメリカ経済をレイプしている。アメリカは中国に利用されているにすぎない」

このトランプ大統領の発言は、「中国経済の拡大が世界経済の役に立っており、アメリカ経済が繁栄する助けになる」という、オバマ前大統領の発言と真っ向から対立するものである。

端的に述べれば、トランプ大統領はアメリカ第一主義である。「アメリカのことだけを考えている」と常に述べているが、中国との関係についてはアメリカのためにまったく役に立っていないと考えている。

あらゆる情報から総合して、アメリカのトランプ大統領が中国の習近平主席に対してとくに敵対感を持っているとか、嫌っているという話はまったくない。むしろ白紙であり、政治的に言えば完全にニュートラルと言うことができる。

しかしながらトランプとその周辺は中国経済の安売り、つまりダンピング政策が、アメリカの労働者の職を奪っているため、基本的にはアメリカにとって敵であると考えているのである。こうしたトランプの考え方に対し、習近平はこれまた基本的にきわめて反米的である。

習近平の発言や行動から判断すると、アメリカは習近平にとって敵である。習近平をはじめ中国の政府機関のアメリカに対する考え方の基本は、「アメリカはあらゆる国際的な謀略を使って中国の力の拡大を妨害している」というものである。

習近平は南シナ海や東シナ海を基本的に中国のものだと考えている。この広大な海域を取り戻すことが自らの歴史的な責任であると考えている。中国側の文書を分析すると、習近平は、中国が国際的に被ってきた損害と不名誉を挽回するために強大な海軍力をつくりあげ、アメリカに対抗しなければならないと考えている。こうした習近平の野望は、かつて大海軍力をつくりあげようとして失敗したソビエトのブレジネフ書記長の構想を思い起こさせる。

かつてソビエトのブレジネフと同様、中国の習近平は、海軍力を強化することが国際社会での立場を確立することであると考えている。中国が強力な国家として存立するためには、ともかく強力な海軍力をつくり、海軍国家にならなければならないと信じているのである。

習近平は中国の海軍力を増強し、大国としてアメリカや日本との関係を確立すべきだと考えている。そのためには、力によるアメリカとの対等な関係をつくりあげるのが先決だと思っている。習近平が考えているアメリカとの基本的な関係は三つある。

第一に、アメリカと対等の話し合いを行い、戦略的に中国の立場を受け入れさせること。そして第二は、相互の信頼を確立し紛争が起きるのを防ぐこと。第三は、利害が衝突する地域では平和的な妥協を探求し双方が納得する形で決着をつけること。習近平は、この三つをアメリカとの関係の基本と考えている。

習近平は2012年の共産党全国代表大会の席上、「中国の夢」と名づけた思想を発表し、「中国民族の偉大な復興」を唱えた。「中国の夢」はそれ以来、習近平をはじめ中国指導者の政治理念になっている。

習近平の夢は、かつてのシルクロードを再建することと、「海のシルクロード」をつくることである。東シナ海、南シナ海を起点にインド洋からペルシャ湾、あるいは地中海からさらには大西洋、アフリカに至る海上ルートを「海のシルクロード」と名づけ、中国の力と権威によって、アジアからアフリカに至る広大な勢力圏を確立しようと考えている。

習近平は、海のシルクロード構想が東南アジアの国々や中東、アフリカの国々の利害と衝突するとは考えていない。そうした国々との協力体制をアメリカが確立していることについては、一方的にアメリカの陰謀であると決めつけている。

習近平は、中国の夢を実現させるための財政的基盤として、アジアインフラ投資銀行(AIIB)の構想を打ち立て、中国からヨーロッパに至るシルクロードを再建しようとしているが、その野望を遂げるにはアメリカの世界体制に断固として立ち向かわなければならないと考えている。

習近平は、南シナ海に建設した不法な軍事基地に対する国際裁判所の決定を無視し、尖閣列島や台湾に対して侵略的な行動をとっているが、こうした姿勢は習近平の考え方をはっきりと表している。

習近平の野望と不法行為は、ロシアのプーチンのソビエト帝国復活の野望と行動に共通するものである。中国とロシアは、アメリカがつくりあげた世界体制と、日本やアジアの国々と協力してつくりあげている民主主義的な資本主義体制と対決しようとしている。

トランプ大統領が習近平主席との首脳会談のなかで、南シナ海と台湾をめぐる中国の不法な立場をどこまで追及したかは明らかではない。アメリカのマスコミも、この点について曖昧な報道しかしていない。これは歴史的に民主党寄りのリベラルなマスコミが、毛沢東による共産主義革命を人民による革命だと思い込んでいることに原因がある

オバマ前大統領の中国甘やかし政策には、こうしたアメリカのマスコミと世論の中国に対する融和的な姿勢が反映している。このため、2009年から8年間、思想的には根本的に対立するにもかかわらず、中国戦略をないがしろにしてきた。オバマ大統領のもとでアメリカは、中国が勝手につくりあげたAAAD戦略を暗に認め、中国の侵略行動を阻止しようとしなかった

トランプ政権は中国に対する明確な戦略を明らかにしてはいないが、原子力潜水艦隊の三度目の改革によって、中国に対する抑止政策を強化しようとしている。新しいバージニアクラスの潜水艦を開発し、クルージングミサイルによる強力な通常破壊力によって中国海軍のつくりあげたAAAD戦略を破壊しようとしているのである。

トランプ政権は同時に、新しい核戦力によって中国に対する抑止体制を劇的に強化しようとしている。そのために、オハイオ型のミサイル原子力潜水艦に替わる新型のミサイル潜水艦と、それに搭載する新しいトライデントミサイルUD5の開発に取りかかっている。アメリカ海軍は、2026年までには合わせて39隻の新しいミサイル原子力潜水艦を一線配備し、2029年には第一線パトロールを行って北京を狙うことになっている

かつて冷戦時代、アメリカのミサイル原子力潜水艦が常時クレムリンを狙い、ソビエトの指導者の侵略的な野望を排除していたように、アメリカは今後、北京に狙いを定め、中国の指導者を敵とする体制を常時とることになる。

ソビエトと対立した冷戦の時代と違ってアメリカの敵は中国だけでなく、ロシア、イラン、イスラム過激派勢力、それに北朝鮮と、一挙に増えているため、冷戦当時のような単純な抑止力体制はとりづらくなっている。しかしながら現在、明確にアメリカの世界体制に対抗し、新しい国際秩序をつくろうとしているのは中国である。

中国の侵略的な姿勢が習近平のあとも続くのかどうかはわからない。しかしながら、モスクワを最大の敵にしていたアメリカの核戦略は、徐々に中国を敵とするものに移し替えられていくものと思われる。

アメリカはミサイル原子力潜水艦を新しいタイプのものに替えるだけでなく、新しい戦略爆撃機B21の開発と一線配備、それに古くなったミニットマンミサイルを改良し新しい型のミサイルを製造しようとしている。

中国を当面の最大の敵とするアメリカの新しい戦略をつくりあげることができるかどうかに、トランプ大統領の政治的命運がかかっている。トランプ大統領がロシアのプーチンと接触を強めていることは、冷戦の敵であったロシアの恐怖が消えつつあることを表している。

中国はいまやロシアに代わって「中国の夢」を掲げ、アメリカの体制に対抗する世界秩序をつくろうとしている。そうした中国に対して、いかなる形で、基本的な抑止戦略体制を構築するか。この命題を達成することが、アメリカの政治的な混乱を正すことにもつながっている
posted by beetle at 13:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

狂躁亭短信・中国不良債権ホントのところ

おととひの世界 2017-08-21 09:40

またまた fc 2ブログ
『海外の妖しい blog 記事から』様
おととい付の記事
Before it newsかじゃないと思うよ

公式では3%から4%だよね
中国のGDP に比べ
自国の不良債権がどれくらいあるか?

それを信じている人間は誰もいない
実際のところ20%以上であると
日本も結局そうだったからね

ちなみに現在の中国の国民総生産
あっという間に日本を抜き去ったのは
何年前だった?

現在名目
日本の倍ぐらいだよ
ネトウヨは目を背けてるけど

という事はだよ
これ中国の国民総生産GDPに比べて
そういう数字の話だからさ
日本の国民総生産に直すと

実に 4 0 % 以上!!
とてつもない数字になってしまいますね
まあそうだろうな

中国の実質的に
連邦制みたいなところがあるでしょ?
地方政府が主導して
財政や開発をやってるわけね

そういうところはガンガン
貸し出しを奨励して
ガンガン開発を進めさせていた
必要もないような建物を
建てまくっているわけです
道路その他も同じです

新幹線だって年間
何百キロメートル伸びてますか?
そのほとんどは赤字路線です
事故ったらその場で
車両を埋めてしまえばいいんですからね
前前に世界が見ている前で
そういうことやりましたね

さすがに非難殺到して
また掘り返しましたけど

鬼の城・『鬼城』
中国では誰も住まない
巨大なゴーストタウンマンションのこと
そういうんですけど

砂漠の中までそんなものがある
余っている分
『30億人分』だそうですよ

さすがに白髪九千丈の国だね
ちなみにアジアインフラ開発銀行
『A I I B 』 の担保物件ってそれですよ

ちなみにちなみに
ドイツ銀行のデリバティブの
担保のかなりの部分もそれらしいです

欲かきババア・メルケルと
中華大仏・習近平が
抱き合わなければならない理由が
ここにあるんですよ

モラルなき抱擁ですねえ
はっきり言ってキモい

昨日だったか同じ fc ブログ
アメリカ連邦予算局長だった
David Stockman氏

『ブラックスワン』て言葉がある
Black Swan

滅多にない
あり得ないことやものが
いきなり出現すること
予想外の出来事で
主に経済が混乱することね

中国からの レッドスワン を
Red Swan
警戒しろと言い出した

しかし独裁国家だからね
日本も官僚独裁国家だけど

1990年にバブルが破裂してから
1995年に東京の2つの信用組合が破綻
初めての金融機関破綻ペイオフになったね

そして96年農林中金救済
そして97年から8年にかけて
三洋証券破綻・山一証券破綻
そして日本債券信用銀行破綻
北海道拓殖銀行破綻
そして日本長期信用銀行が破綻

ここまで来るのに8年かかった
リーマンショックからほぼ10年だけど
中国はまだ持っている方だよ
それもこれも独裁国家だからだ

しかしこういう所
破綻する時は恐ろしいよね
旧ソ連がそうだった
posted by beetle at 08:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月19日

金もうけに必死の韓国、異常な「妄動」蒸し返し 慰安婦、徴用工…すべて解決済み

zakzak 2017.8.18 トニー・マラーノ 痛快!テキサス親父

 ハ〜イ! みなさん。

 韓国がまた、常識外れの「妄動」「妄言」を繰り返しているようだな。

 ソウル市内を走るバス5台に、慰安婦像が乗っているニュースを見たぜ。プラスチック製の像でシュールな光景だった。このほか、元慰安婦の女性が歌手デビューしたり、野球の始球式に元慰安婦のおばあさんを起用しようとしたり…。相変わらず、金もうけに必死みたいだな。

 韓国は、元徴用工や元挺身隊員の問題も蒸し返している。

 太平洋戦争末期に、三菱重工業の軍需工場などに動員されたという元朝鮮女子勤労挺身隊員の韓国人女性3人と遺族1人が同社に損害賠償を求めた訴訟で、韓国・光州(クァンジュ)地裁が最近、原告の請求を認め、計4億7000万ウォン(約4500万円)の支払いを命じる判決を言い渡したと聞いたぜ。同様の判決は12件目らしい。

 日韓の戦後補償は1965年の日韓請求権協定で終結している。日本側が、韓国政府に総額8億ドル(無償3億ドル、政府借款2億ドル、民間借款3億ドル)を供与することで、両国およびその国民の間の請求権に関する問題が「完全かつ最終的に解決された」と確認する内容だ。

 当時、韓国は「アジアの最貧国の1つ」といわれていたが、国家予算の2・3倍という巨費を手にしたことで、「漢江の奇跡」といわれる経済復興を果たした。ベトナム戦争に派兵したことの見返りとして米国から受けた援助も、韓国発展の大きな要因でもあるよな。

 慰安婦問題については、2015年の日韓合意で「最終的かつ不可逆的」に解決している。日本政府は合意に基づき、韓国側の財団に10億円を拠出した。日本の新聞記事によると、合意当時に存命だった元慰安婦47人のうち7割以上が、財団を通じて1人当たり約1億ウォン(約970万円)を受け取ったらしいじゃないか。

 韓国の異常な対応の背景には「社会保障制度が充実していない」という悲しい現実があるようだ。年金制度が整備されたのが遅く、高齢者の貧困率や自殺率は高い。「老人地獄」という言葉もあるようだ。

 国の発展に寄与した国民の老後は、韓国政府がきちんと責任を持つべきだ。慰安婦も徴用工も、国家間の条約や合意ですべて終わっている。活動家を煽って、一方的にゴールポスト(終着点)を動かして、日本政府や日本企業に金を請求するように仕向けるなんて、まともな国家のやることじゃないぜ。

 親愛なるみなさんと、日本と米国に神のご加護がありますように。安倍晋三首相が「ゴールポストが動くことは絶対にあり得ない」「合意したことで、すべてだ」と断言したらしいが、当然だ。

 では、また会おう!

 ■トニー・マラーノ 評論家。1949年生まれ。テキサス州在住のイタリア系米国人。サラリーマンを定年退職後、動画サイト「ユーチューブ」などで連日、評論活動を行っている。世界のあらゆる“悪”と戦う「プロパガンダ・バスター」でもある。大変な親日家であり、日本でも圧倒的ファンを獲得している。自著・共著に『テキサス親父の「怒れ! 罠にかかった日本人」』(青林堂)、『日本は、世界の悪を撃退できる』(産経新聞出版)など。
posted by beetle at 09:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月18日

狂躁亭短信・北のワナにハマった韓国

おととひの世界 2017-08-17 12:13

大韓民国新大統領:文在寅 ムンジェイン
第72周年光復節祝辞

要旨
朝鮮半島で再び
朝鮮半島で再び
戦争を繰り返してはならず

大韓民国での軍事活動は
大韓民国だけが決めることができる

誰も大韓民国の合意なくして
軍事活動をすることはできない

政府は何があっても
戦争だけは避けることができる

言うまでもなく大韓民国は
アメリカの軍事同盟国であり

最終的な安全保障を
アメリカに依存している
アメリカの事実上の保護国です

日米安全保障条約とはちょっと違っている

日米安全保障条約そのものを読まずに
日米安保を語っている人が
あまりにも多いので

何かあったらアメリカ様が
駆けつけてくれると
思い込んでいる人が多いんだけど

どうやら自衛隊員にも
そういう人がいるみたいなんだけど
違いますからね

primary due to〜
という文言をわざわざ使って

日米安全保障条約においては
日本の安全保障は
日本が第一義的に負担するものとする

条文に明記されてます

つまり真っ先に米軍が
防衛を負担してくれるということはない
最初に戦うのは自衛隊ですよ
日本防衛に責任を負うのは
まず日本政府そして自衛隊
自衛隊が戦って然る後
『危ない場合』にアメリカ軍が駆けつける

そういう条約なんです
核戦争の瀬戸際なんてことになると
多少事情が違いますけれども

結局は同じことです
当然のことでしょ?

日本の国会議事堂とか霞が関の周辺でですよ
敵が来るかもしれないからと
アメリカ軍が勝手に行動したら
どういう事になりますか?

米軍によるクーデター
ということになってしまいますよね
そうじゃなくても
同然になってしまいます

首都を制圧しているんだから
昭和の政治家は
そんなことを書き込むほど
馬鹿ではありません

アメリカを利用していただけ
そこまで信用なんかしてなかったですよ

だから最初の条文が出てくるんです

ところが
米韓の安全保障はちょっと違う
朝鮮戦争が休戦状態なんですから

しかも開戦当初韓国は
自力では全く
破竹の勢いの北朝鮮軍を
止めることはできなかった
国軍が国軍の態をなしていない
しかも韓国は国連に未加盟

国連軍
といってもアメリカ軍だけ
アメリカ軍に守ってもらわなければ
滅んでいた
それだけは確実なわけです
そしてその状態で休戦状態にして70年近く
現在にまで至っている
その米軍に

韓国政府と大統領は
自分の命令に従えと言う
しかも局外中立もあり得るという

かかる場合に
韓国国内の米軍基地は使わせないという
北朝鮮が何かしでかせば
グアムか日本の基地を使えという

新大統領はアメリカに向かっても
そう宣言したんですよ

トランプは何もいっていないけれど
twitter は一応チェックが入ってるらしい
あれでもね

これでいざという時
韓国はアメリカに協力しないことが
ほぼはっきりした

それが今回の
北に対しての『賢明な判断』とかいう
トランプの言葉になっている
どうなるかまだ分からないが

北朝鮮との対話の糸口だけは
どうやら掴んだ
それがもし開始された場合

韓国の状況は
全く斟酌勘案されず
蚊帳の外に置かれることになるのは
ほぼ確実になりました

もはやアメリカは
韓国に気を遣うことはない
確実にそう

そしてこれこそが
北朝鮮が待ち望んでいた状況だった
チキンレースを仕掛けた
最大の目的かもしれない

韓国としては
取り返しのつかない失策
外交防衛上の致命傷
これで北は
少なくとも韓国に対しては
戦わずして既に勝ちました


北朝鮮は瀬戸際戦術で
目指す果実を
手に入れたことになります

もう一定の成果を得たのだから

今後は交渉のテーブルにつく方向に
向かう事は十分
あり得ると思います
posted by beetle at 07:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月17日

狂躁亭日乘・終わりの始り

おととひの世界 2017-08-16 07:27:59

今は終わりではない
終わりの始まりでもない
しかし或いは
始まりの終わりかもしれない

ウィンストン・スペンサー・チャーチル

チャーチルが言ったの
大戦中のとの局面だったか?
最初の方だったと思うけどね
バトルオブブリテンとか
エルアラメインの勝利とか
その辺じゃないか

始まりの終わりか終わりの始まりか?
1週間切ったな
アメリカの皆既日食ツアーだ

24年にももう一度あるんだって?
アメリカの真上で
皆既日食というのは
短い範囲地帯でしか見えない
細いベルトみたいな
皆既日食帯というのが通るわけだけど

ヨーロッパ南部地中海沿いから
北米大陸全域まで見える
ただ皆既日食が見える範囲は比較的幅が短い
日本からは反対側で
夜の時間帯だから見えない

今年のそれと次のそれの
アメリカ大陸のと
いうよりアメリカ合衆国の真ん中で
十字を切る様な形になるんだね

『日本や世界や未来の動向』
ライブドアブログ さんがそれで
これから起こることについて
あれこれ言っておられます

ロシアの占星術師
リナ・サワンスカヤが言っていたけど
日食は(月食もそうだけど)
それ自体に吉凶のサインみたいなものはなく

現在起きていることのスピードを
100倍1000倍にしてしまう
ということだと

アメリカで現在起きていること
トランプ政権の誕生に伴った
諸々のことが極端な形で出てくる
ということだろな

肩を持つわけじゃないが
トランプ政権下で起きていることは
トランプというキャラの
せいにするのは全くの間違いだよ

長年の歪みが現れている
それだけのことだ
オバマやクリントンはその点で愚かだ
自分にも責任があることなのにな

翌日から FEMA の訓練が
サイバーテロ大地震その他に対してね
ご存じない方もおられるかもしれませんが
FEMAとは

連邦緊急事態省
ハリケーンカトリーナの時
かなり大々的に出動してきましたけど
連邦政府の現地代理店の形で
戒厳令下の政府がやるようなことを
やっちゃう役所です

9月1日からは
全米で始まる
確か去年オバマ政権も唐突にやり出して
その時に毎年やることにしたのかね

あの時もとても唐突な感じです
しかも今年の9月1日は
アメリカ東部時間では8月31日なんだけど
アメリカ国務省が呼びかけた
北朝鮮への渡航禁止期間です

なんでそれが皆既日食の
すぐ後何ですかね
単なる偶然ですかね

ヨハネ黙示録には
惑星の配置を印として
使用している部分があって
その『天の徴』が始まるのが
今年9月23日

興味のある方は
そちらご覧になってくださると
詳しく書かれてますけど
多分BeforeItNews
辺りの
話じゃないかと思うんで

話じゃないかと思うんで
と言うのは
他意はありませんが
東スポとかムーとか
みたいな感じで読まれているサイト
というぐらいの意味
十分に他意あるか?

よくこのての話をするサイトが
全然取り上げていないのは
本当に不思議なんだけどさ

来年2018年と
それから2年後の
2020年
2003年に騒がれたのを
覚えておられる方いるんじゃないかな?
あの年
『 人類が見たことがないほど
火星が地球に接近した年 』
だったんですよ
前にそれを見たのはおそらく
何十万年も前なので

原生人類は確かに間違いなく見ていない
普通火星の大接近と言うと
大きさの単位20くらいなんですけどね

ところがその時25超えていたんだよね
20%以上でかかったんだ
火星の大接近と言うのは
大昔から知られていて
火星が戦争の星と言われてるのは
そのためだ
望遠鏡がなくても観測装置がなくても
見かけ以上にギラギラ輝く
昔からそのことに人間は気がついていた

第一次世界大戦
第二次世界大戦
枚挙にいとまないぐらい実例があって
日本では1877年の西南戦争の年
文明開化明治維新以後
最初の大接近があり

新聞でも観測キャンペーンが
大きく貼られていた
大戦争の主人公・西郷隆盛にちなんで
その時の火星は『西郷星』と呼ばれた

2003年に先立つ2年前
火星ってのはだいたい2年周期なんだね
2001年の夏至の頃
随分天空では賑やかなイベントが相次いだ
火星の大接近と日食と

ほとんど同じ日じゃなかったかな
それからしばらくして9.11が起きた

問題の2003年
大接近は8月の終わりだった
あの年は言わずと知れた
イラク戦争が起きた年

戦後初めてアメリカとヨーロッパの間に
大きなヒビが入った年だよね
そして初めてヨーロッパとロシアが
本格的に歩み寄りを開始した年だ

そして中国の経済成長が
極端になってきた年
誰も言わないけどね
90年代から始まっていたけど
特に2000年代に入って極端になった
中国の大成長

裏話を語られていない
現在でも日本はアメリカの巨大債権国だ
債権国と言うと聞こえは良いけれども
アメリカにむしり取られているんだよ
アメリカの国債を
大量に買っているわけだけど


そのほとんどが
還る見込みがほとんどないカネ

戻ってくるにしてもおそらく
インフレで減価させられて戻って来る
そういう格好になるだろうね

プラザ合意でレーガンがやったようにね
あの時おそらくドイツも
大損したはずなんだよ

あの時地味だけど
ドイツがアメリカの国債で悪さをしている
だいたいそんな中身の映画が作られていた

『ビバリーヒルズコップ2』
覚えてないだろうけど
アメリカと言うのは
踏み倒すという意図がある時に
必ずそういうキャンペーンをやる

ドイツと言うのは
アメリカの大債権国だったんだよ
アメリカがレーガン時代に
世界最大の債権国から
世界最大の債務国に転落した
その間4年間だ
だった4年間だよ


日本は現在金持ち国と言う
それが世界最大の
ド借金国になるまで
4年かからないんだよ

馬鹿な政治をやっていると
あっという間にそうなるよ
ドイツはアザトクがめつい国だ
そういう状態を座視するほど
お人好しではない

まず1990年にドイツ再統一
東ドイツは国が破綻状態だった
どうしても大量の金が長期間にいる
まずアメリカから引き上げる口実ができた

ドイツはアメリカ国債の購入額を
どんどん減らしていった
増やした日本とは真反対だった


日本って今いくら持ってるよ?
何百兆円でキかないだろう
ドイツって今10兆円もないと思うよ
かつては日本と同じぐらい
持っていたのに

いかに日本が
安倍総理が勇ましいこと言ったところで
主体性がないか?
というのがよくわからないかい?

アメリカとしても
これはちょっと困るんだ

なぜならアメリカはあれだけの
巨大借金国になっても
大威張りしていられたのは

かつての西ドイツと日本
世界の二大工業国を手下に従えて
自分のエンジンにしていられた

それがドルの信用を裏書していたんだ
経済が失速すると
円高になるのはそのためだよ

ドルは下がっても円は上がる
東日本大震災と原発事故という
事態でさえそうだった

90年から始まっていた
ドイツのドル離脱は
21世紀のユーロ発足で決定的となり
2003年のイラク戦争をめぐる
見解の違いで

ほぼそれがドイツから
アメリカに対する三行半になった

アメリカもこの事態を予測していた
ドイツは自分の金を自分のために
投資するようになるはずだ

それは東ドイツとeu ユーロだ

日本だけでは心もとない
合衆国にはもう一つエンジンが必要だ


そこで目をつけられたのが
中国だったんだ
すでに90年代で
コピーキャット製造業大国になれることは
ほぼわかっていた

それを大規模化すれば
さしあたり大成長が遂げられる
中国は自力でああなったんじゃない
ゴールドマンサックスを先頭とした
アメリカの投資銀行の
巨大な貸し込みがあったからだ


1000兆円単位
何年か前に強引に引き出したけどね
でも最初に貸し込んだのは
アメリカだったんだ

ちなみに天安門事件を騒ぎ立てて
中国を金融的にほしあげたのも
アメリカだった


それだけ貸しコマれればどうしたって
工場たてて製品輸出して
成長するでしょ?
余った分は全部不動産投資
不動産投資で土地の値段が上がると
そっちも経済成長に入っちゃうんで

統計上の成長率はべらぼうに上がる
これが中国の経済成長の
実は実像正体・実体なんだよ


普通の国はそんなことを
絶対に経済統計にできないけど
中国という国は
中国国内で投資するにあたって
まず企業に金の拠出を求める
保証金みたいな形で
人民元に替えろと言ってくる
それをしないと営業が出来ないから
各企業は言うことを聞く

それは企業からの預り金だから
主に外国企業だよ
普通は企業の資産だけど
中国はそういうカウントしないんだ
全部自己資本みたいな繰り入れ方をする
中国の外貨準備の実は
1/3ぐらいがそういうカネ

あの国の外貨準備高が
当てにならないと言うのは
そういうことなんだよ

無理をしたい見栄を張りたい中国と
自分のスポンサーを育てる必要があった
アメリカの意思が一致したところで
こういうことになったんだ

中国の異常急成長は
実はアメリカの危機の裏返しなんだよ
ドイツの代わりに育てられた
フランケンシュタインみたいなもの


長くなったけど
このサイクルが顕在化したのは
2003年・火星の大接近

いわば中国は
戦争経済の便乗国なんだ
2018年と2020年にピークを迎え
その後フェードアウトするはずだ
これからと言うより
今年今月の22日から

最終ステージが始まるわけだな
問題は2018年と2020年に
2003年並みの大接近が
二度も連続して起こることだ

普通に考えればこれは戦争だ
2003年の時は
アメリカだけが勇み立っていて
息子ブッシュが狂犬病状態だった

今は違うだろ
なんとか冷静でいるのは
どうやらロシアのプーチンぐらいのもので
後は戦争やりたがってるやつ
ばかりになってしまった

中国の習近平は
辣腕という事になってるけど
やはりに三代目だからね
世界大戦というのは
往々にしてこういう時に起こるものだ
しかもオバマが馬鹿な火遊び男で


と言うより確信犯的放火魔
説教放火強盗みたいな大統領だったけど
中東でもウクライナでも
火をつけまくっていた

あれは間違いなく
戦争への準備をレールを敷くために来た
大統領だったね

ウクライナの陰謀は
明らかに欧州共同体とロシアを
分断するためのものだったけど
それもほぼぽちゃってしまった

アラブの春から始まった
中東諸国での悪巧みも
シリアで完全に破綻した
2003年から始まった悪巧みは
2018年から20年にかけて結果が出るはずだ

中東アフリカとウクライナは
ほぼ失敗確定だけど
問題は東アジアだよね
中国も含めて北朝鮮も

東アジアではないがちょっと西に行くと
パキスタンとインドと中国の紛争地帯がある
アメリカは
ヨーロッパやアフリカで駄目なら
そっちで火をかき回しに来るはずだ
今起きてることは
その終わりの始まりだろう


ウクライナ紛争が起き始めた時に
またもやアメリカべったりになった
安倍総理は

あれだけ接近していたロシアへ
完全に踵を返す形で
ウクライナへの支援を表明した

報道によればそのウクライナは
北朝鮮の多段式ミサイル
ウクライナ人技術者ぐるみ
支援していたことが
明らかになりつつある

なんのことはない
現在日本を脅かしているミサイルは
日本の支援でできた
シロモノかもしれないんだよ

愚の骨頂といえば
これに勝るものなしじゃないのか?
いずれにせよ

イラク戦争勃発あたりから
始まっている
もろもろの出来事の総決算が
これから始まるんだ
星回り見る限りな

食と食の周期とくに日食のそれは
『サロス』と言われ
18年前後で正確にくるから
天王星のような長周期惑星が
発見される以前は
随分あてにされていた

今回の周期18年は
その前後に火星の大接近が含まれている
それなりに大きい出来事が起こる
時代だったわけだ

ノストラダムスなんかどうやら
それを目印に行っていたみたいだね
つまり2003年ぐらいに始まったことが
2020年前後に結果が出るわけだ

イラク戦争前後のことが
全部結果が出る

日本だと小泉内閣の時代
小泉改革の時代だ
残念ながらという結果に
どうもなりそうだな

アメリカの場合はどう考えても
はっきりしてるよね
中国もだよ

残念ながらこのてのお題は
だいたい当たるんだよね
天変地異を回りで予測する
というのは大変難しいけれど

大戦争だとかこの手の社会現象は
面白いほど当たる
だから重宝されてきたんだろうよ
戦争は人間が始めるものだからね

で戦争始める人間たちは
だいたいこのての話を気にするんだ
そうなる理由のひとつは
それだろう

アメリカで日食が終わって40日後
繰延に繰り延べを繰り返してきた
アメリカの債務上限の壁がやってくる
毎度おなじみの恒例行事だけど
トランプの政権で
それがジャンプできるかな?

手形ジャンプだけど

失敗すれば即政府機関閉鎖だよ
即デフォルトにはならないけど
政府機関の閉鎖は始まる
累卵の危機の世界経済
インパクトとしては十分だよな

トランプのホワイトハウスだって
それは百も承知だから
おそらく戦争を煽るんだろう

或いは本当に始めるような形にして

うまいことに日本は債権国だから
うまく恩と恐怖を売れば
半分ぐらいは踏み倒せる


そのくらいの腹積もりではいるよ
いずれにせよ1週間以内に
『終わりの始まり』が始まる
天変地異はあってもなくてもな

私は2018年の5月
天王星が牡羊座から牡牛座に動く時に
おそらく本格的な天変地異が
始まると見てるけど


2011年の3月の半ば
天王星と木星が一斉に
牡羊座に移動したときに

何が起きたっけ?

追記11:15
思い出したけど2003年か

春先から始まって夏まで続いた
火星大接近
あの年日本は夏だったんだよ
夏休みは過ごしやすく涼しかった

そうイライラするような
暑さじゃなかったのに
なぜか日本では
刃物を使った犯罪があいついだんだ
通り魔的なやつだ

警察に知り合いがいた
どうしてこの夏
こんなことになるんだろう?って
さかんに首傾げたよ

火星には『刃物』という意味があるんだ
今記録的な大接近中だから
そのせいじゃないの?
もう一つ
『暴力の衝動』という意味も
はっきりあるし

そう言ったら
感信して納得してたね
それ以外説明つかない話だもんな
posted by beetle at 08:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【書評】「日本は借金大国」という大嘘を流す人々の呆れた狙い

まぐまぐニュース! / 2017年8月16日 16時39分

「日本はこのままでは財政破綻する」といった主張は大嘘である―そんな衝撃的な内容が記された書籍が話題となっています。無料メルマガ『クリエイターへ【日刊デジタルクリエイターズ】』で編集長の柴田忠男さんが紹介されているこちらの一冊は、日本がすでに財政再建を達成している事実を数字とデータを用いて証明、さらになぜ政府が持つ莫大な資産を隠すのかという理由についても暴露しています。


『なぜ日本だけがこの理不尽な世界で勝者になれるのか』

高橋洋一・著 KADOKAWA

高橋洋一『なぜ日本だけがこの理不尽な世界で勝者になれるのか』を読んだ。最近流行の長いタイトルである。日本で蔓延る国際、経済、安全保障、内政問題などの悲観論を、主に数字やデータでぶった斬る素敵な内容なのに、それがまったく想像もできないダメなタイトル。もったいない。

「思考の出発点が数字やデータならば、理論が感情や雰囲気やイメージによってブレることはない」という著者は、大蔵省理財局資金企画室長、内閣府参事官などを歴任、小泉・第一次安倍内閣のブレーン。官僚の行動原理も知り尽くしている。一般の経済学者の語り口とは違い、ロジックとデータから出発し、計算によって導き出した客観的な根拠があるという。小気味よい切れ味だ。

わたしはそもそも算数が鬼門で、経済がわからないから、「『日本の借金1,000兆円』の大嘘」の恐ろしく分りやすいであろう説明も、じつは難解だった。この大嘘は左派マスコミや財務省の御用学者ばかりか、どこにも紐がついていないエコノミストの中にも疑わない人がいる。国民が騙されるのは無理もない。


筆者にいわせれば「いまさら」だが、日本の財政はそれほど脆弱ではない。いわんや「このままでは財政破綻する」という主張には失笑さえ覚える。(略)「借金1000兆円」というのは、国のバランスシートの右側だけを示す数字である。

そもそも、政府のバランスシートを最初に作成したのが、20年以上前の役人時代の筆者なのだ。しばらく未公開だったが、いまは財務省サイトにある。

さらに日銀のバランスシートも公表されている。これらを見れば「日本は借金まみれ」「財政は破綻寸前」は大嘘である。日本政府は先進国のなかでも突出した資産を保有している。本当の借金は100兆円そこそこ、GDP比で20%程度、これで財政破綻寸前なら、65%のアメリカ、60%のイギリスなどはとっくに破綻だ。

断言しよう。日本の財政再建は実質的に、すでに達成されているのである

日本の政府は680兆円もの莫大な資産を持っているが、このことが国民に分かると、なぜ官僚は困るのか。特殊法人などの「政府関係機関」を民営化や売却で換金されてしまうと、自動的に官僚の天下り先が消滅してしまうからだ

財務省が画策する消費税引き上げの目的は、国の財政を守るためでも、国民の資産を守るためのものでもなく、自分たちの天下り先を守るためである。

2014年の消費税増税を決めたのは民主党の野田首相だった。経済の仕組みを理解していないのを見透かされ、財務省のいいなりに政策を進めてきたからだ

財務省が目指すのは「経済成長」ではなく財務省自体の権力保持のための「財政再建」であり、目的を果たすためには嘘の数字や理論まで持ち出してくる。財務省の嘘を信じて不合理な決定を下したのが安倍首相の失態である。GDP伸び悩みの要因は、2014年4月の消費税率を5%から8%に引き上げたことにある。

この本とは関係ないが、安倍首相が消費税を5%に戻す、という怪しげな説がある。官僚、野党、反安倍勢力のマスコミは大反対するだろうが、反対する国民は一人もおるまい。……何だか、ありそうな気がする。

編集長 柴田忠男
posted by beetle at 07:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月16日

日韓関係を完全にぶっ壊せる時限爆弾はこれだ! どっちに転んでも韓国滅亡クル━━━━━(°∀°)━━━━━!w

NewsU.S. 2017.08.16

韓国「狂気判決」乱発 またも三菱重工に賠償命令、識者もあきれ「日韓スワップ協定の再開など論外」
2017.8.14

韓国で「狂気の判決」が相次いでいる。日韓の戦後補償は1965年の日韓請求権協定で「完全かつ最終的に解決された」が、韓国の裁判所が、元徴用工や元挺身隊員らの個人請求権を認めて、日本企業に多額の賠償命令を出すケースが連続しているのだ。

河野太郎外相を先頭にして、隣国の「無法性」「異常性」を国際社会にアピールすべきではないか。

「韓国は、国家間の協定や合意を平気で反故(ほご)にする。裁判官までが間違った世論に迎合している。正常な国際感覚を完全に失った」

朝鮮問題研究家の松木國俊氏はこうあきれた。

太平洋戦争末期に、三菱重工業の名古屋市内の軍需工場などに動員されたという元朝鮮女子勤労挺身隊員の韓国人女性3人と遺族1人が同社に損害賠償を求めた訴訟で、韓国・光州(クァンジュ)地裁は11日、原告の請求を認め、計4億7000万ウォン(約4500万円)の支払いを命じる判決を言い渡した。

韓国国内で、元挺身隊員や元徴用工が勝訴したのは今回で12件目。光州地裁では8日にも、元挺身隊員の女性と遺族の2人への計約1億2325万ウォン(約1170万円)の賠償を同社に命じる判決が出たばかりだ。

日韓請求権協定は、日本側が韓国政府に総額8億ドル(無償3億ドル、政府借款2億ドル、民間借款3億ドル)を供与することで、両国及びその国民の間の請求権に関する問題が「完全かつ最終的に解決された」と確認する内容。

韓国は当時の国家予算の2・3倍という巨費を手にし、韓国は「漢江の奇跡」といわれる経済復興を果たした。

前出の松木氏は「韓国は『法治国家』ではなく『情治国家』。反日教育で、慰安婦問題を含めて、1000年先まで日本と日本人を貶めるつもりだ」といい、続けた。

「韓国が異常な状況になったのは、日本が韓国の無理難題を受け入れてきたことも一因。韓国は『日本はやはり悪だ』『自分たちが正しい』と勘違いした。これ以上、韓国に甘い顔をしてはダメだ。日韓スワップ協定の再開など論外。平昌(ピョンチャン)冬季五輪も協力する必要はない。河野外相が国際社会に対し、『韓国で異常な判決が出ている』『国家間の条約・協定も守らない』とアピールすべきだ。韓国の本当の立ち位置を理解させるべきだ」

「韓国で『狂気の判決』が相次いでいる」
「韓国の裁判所が、元徴用工や元挺身隊員らの個人請求権を認めて、日本企業に多額の賠償命令を出すケースが連続している」
「これ以上、韓国に甘い顔をしてはダメだ。日韓スワップ協定の再開など論外。平昌冬季五輪も協力する必要はない」

・日本が民主党政権の頃の全方位土下座外交に気を良くした韓国最高裁が当時ノリノリでアホな差し戻し命令出してしまったのが運の尽きだな  地裁がそれに逆らえるはずはないし、最高裁で三菱有罪が確定すれば
日韓関係が決定的に終わって韓国終了   三菱無罪なら最高裁がロウソクの火で焼かれて判事は市民の手で吊される どっちに転んでも地獄w

・在チョンを叩き出せ!!!!
・釜山領事館は閉鎖しろ
・国交断絶で
・チョン司法何でもあり  笑うしかないな
・国家ではない。
・三菱重工が支払いに応じず 韓国から追放されるなら有り難い話ではないか
(水面下でこっそり近づいてこないよう定期的に話題にしないとな)
・スワップまだ欲しがってんのかwww  土下座しろよ  ことわるけどなw
・スワップどころか経済的報復措置が必要。
・狂気って言うか、最高裁が請求却下の高裁判決を差し戻したから、その後の再上告審に判決出さない限り、
後続の裁判では下級審だと請求を認める方向しか判決出せないだろ。  早いとこ大元にケリ付けろ どういうオチでも最高裁は死ぬがな
戦時徴用訴訟 和解を拒否 政府、韓国側に伝達
2013.12.30 09:51

日韓両政府は7月以降、実務者が東京とソウルを往復し、最高裁判決が出た場合の対処方針を協議。日本側は敗訴判決が確定した場合「明確な国際法違反になる」と指摘してきた。

韓国側は「三権分立の原則から、政府は司法判断を尊重せざるを得ない」としながらも、政府間で一度結んだ協定を一方的に覆す行為を「国際社会の信用を損ないかねない」と懸念。日本企業が原告側に見舞金を支払うことなどで和解し、判決を回避できないかと暗に打診してきたという。しかし日本側は「韓国側に金銭を支払えば、請求権協定の趣旨を日本側から否定しかねない」(外務省幹部)と反発。

菅義偉官房長官や岸田文雄外相は、(1)判決前の和解には応じない(2)敗訴判決が確定し、韓国側が日本企業の資産差し押さえに出た場合は、日韓請求権協定に基づいて協議を呼びかける(3)協議が不調に終わった場合は国際司法裁判所(ICJ)へ提訴する−との方針を確認した。韓国側にも複数の外交ルートを通じて伝えたという。

「日本側は敗訴判決が確定した場合『明確な国際法違反になる』と指摘」
「韓国側に金銭を支払えば、請求権協定の趣旨を日本側から否定しかねない」
「判決前の和解には応じない」

・これって未だに最高裁判決出てないんだっけ?
・出てないよ だから、請求却下を差し戻したのが一応最高裁の最後の判断なんで、後続の裁判はみんな請求を認める判決しか出ない。
・出せないでいるw  なのに、地裁レベルで勝訴している。 この矛盾をどう解決するやらw
・日本が民主党政権の頃の全方位土下座外交に気を良くした韓国最高裁が当時ノリノリでアホな差し戻し命令出してしまったのが運の尽きだな  地裁がそれに逆らえるはずはないし、最高裁で三菱有罪が確定すれば
日韓関係が決定的に終わって韓国終了   三菱無罪なら最高裁がロウソクの火で焼かれて判事は市民の手で吊される  どっちに転んでも地獄w
(最高裁判決の日に備えて日本企業は韓国撤退の準備をしなさい)
・韓国人って刹那的だよな 全て感情優先で清濁あわせのむって事も出来ない
・やるのは他人、と言うのが連中
・韓国人はほんと低能だわ。  こんな国の人は日本で働きたいとか無理。 常識のない低民族。
日本にいらんよ韓国人。
・河野太郎は韓国人を秘書にしていた時期があるからな 本人は隠してるけど
・三菱重工なんで韓国なんかに工場もってんの?  はよ移動しろよ
・重工はこんなことされてまだ韓国にしがみついてるわけ?  勝手にせいといいたいところだが勝手に金払われても迷惑なんだよな  日本から重工が出ていってチョンに移転するなら勝手にせいやだけど
・とりあえず重工は韓国に拠点持ってたら引き揚げる。  とくに工場は真っ先に引き上げる。 あとは外務省の掃除かな。
・三菱重工は韓国とは関係しないことだな  他の日本企業も同じだけどw
・狂気の判決・・・無理ないだろ、相手はキチガイ民族だもん。  キチガイの国とは、断交でいいよ。
posted by beetle at 08:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

安倍首相が『文在寅の願望を即座にぶった斬る』凄まじい状況に。ゴールポストが動くことはない

U-1速報  2017年08月15日21:32

安倍晋三首相は15日午後、日韓議員連盟幹事長を務める自民党の河村建夫元官房長官と首相官邸で会談した。

 河村氏によると、首相は慰安婦問題をめぐる日韓合意について「ゴールポストが動くことは絶対にあり得ない」と述べ、見直しを強く否定した。
時事通信

・現に動いとるやん
・?  バカチョンは動いてるけど日本には関係ないし。
・動かしても韓国は相手にしない  韓国が吐いた嘘に徹底的に反論して潰すが正解
posted by beetle at 07:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月13日

日本、歓喜の銅メダル!ケンブリッジ代役アンカーの藤光「最高です!」

スポニチアネックス 8/13(日) 6:44配信

 陸上の世界選手権男子400メートルリレーで初のメダルとなる銅メダルを獲得した日本リのレーメンバーは会心の笑みを浮かべ、抱き合って互いの健闘を称えあった。

【写真】3位でフィニッシュする日本の藤光

 抜群のスタートダッシュを決めた一走の多田修平(21=関学大)は「スタートが決まったし、予選よりもいい走りができた」。2走の飯塚翔太(26=ミズノ)は「ホント、うれしい。うれしいですね」と“うれしい”を連発。個人では出場を逃した桐生祥秀(21=東洋大)は「メダルが獲れてよかったです」とリオ五輪に続くメダルに安どの表情を浮かべた。

 予選を走ったケンブリッジ飛鳥(24=ナイキ)に代わって決勝でアンカーを務めた藤光謙司(31=ゼンリン)は「最高です。ケンブリッジの分、サポートしてくれた(サニブラウン)ハキームの分までと思っていたのでよかったです」と笑った。
posted by beetle at 08:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月11日

第三次世界大戦の予言がヤバすぎる! もうすぐ中国がとんでもない事件を起こすぞ!

NewsU.S. 2017.08.11

・対北朝鮮国連決議に賛成をした中国にも核ミサイルを落とす可能性も出て来たし 第三次世界大戦に発展する可能性も有る   イラン、IS、北朝鮮、シリア、韓国、ロシア VS 有志連合軍   こう成った場合、ドイツはロシアに付きそうだから、ドイツは3度目の敗戦国に成る   100%当ると言われるホピ族の預言では、天空の居住地が落ちる時世界は炎に包まれ、文明が滅びると有るらしい   偶然にも今年の秋頃に、中国の制御不能中の宇宙ステーションが地球に墜ちて来るらしい  冬にはモヒカンヤンキーが支配する世界に成っている可能性が…
・勃発!!!!!!!!   第三次世界大戦!!!!!!!!   勃発!!!!!!!!  第三次世界大戦!!!!!!!!
・反米勢力が結託して第三次世界大戦だ!
・既に中露はアッサリ見捨てて逃げたよ。
・第三次世界大戦になるのかなあ。
・第三次世界大戦になるには多くの国が参加
・もう第三次世界大戦だとローマ法王は宣言しているんだろ
・悪魔の使いローマ法皇が第三次大戦開始の号令は掛けたね
(中国は内外入り乱れて凄まじい戦争の舞台になるな)
・アメリカが北朝鮮を攻撃した瞬間、中国が尖閣諸島を攻撃するだろう
・尖閣諸島、攻撃しても誰も困らんがな
・第三次世界大戦からの核戦争で人類は滅亡寸前までいきましたとさ…
・第三次世界大戦の火種は中東かとおもってたが まさかの中韓北でした  一番の火種は中国
・いくら核持ってても世界最強のアメリカが本気出したら北朝鮮なんて一瞬で戦争遂行能力を無くすはず
でも北朝鮮のバックには中国とロシアがついてる  さすがにトランプでも世界中巻き込む全面核戦争の引き金引くとは思えん
・中国はどう動くかな?
・38度線を越えて進軍したら北朝鮮側について戦うと言っている 武力での統一は認めていない
・中国はCIAが工作したら大暴動が起きて崩壊する
※参考
【ホピの滅亡予言的中?】中国の宇宙ステーションが制御不能で2017年に地球落下! 当局は「今後も打ち上げる予定」
2016.10.09
・・・
宇宙ステーション「天宮1号」が制御不能状態に

イギリスの「Daily Mail」紙のレポートによれば、2011年に打ち上げられた中国の宇宙ステーション(軌道上実験モジュール)「天宮1号」が制御不能状態に陥り、2017年に地球に落ちてくるということである。
・・・
的中率が100%と話題のアメリカ先住民「ホピ族」の予言では、地球の未来について次のような記述がある。「天上にある天国の居住施設が地球に落下し衝突する。その時には青い星が現れて、その後、ホピ族の儀式は幕引きとなる」――。“ホピ族の儀式”が終わるということは、この世が終わるということだろうか。そして“天国の居住施設”とは、まさか「天宮1号」のことを示しているのだろうか? そんなことで世界が滅亡するとは思えないかもしれないが、例えば稼働中の原発にヒットした場合などは、壊滅的な災害が引き起こされることも考えられる。予言を聞いて不気味に思ったのは、筆者だけではないはずだ。この予言が見事的中とならないことを祈るしかない。

中国では、天宮1号に続いて、先月にはさらに規模の大きい天宮2号の打ち上げにも成功しており、天宮3号の計画までもある。これらの宇宙ステーションの運営と後始末に関しては、まだ何とも言えないが、規模の大きな宇宙ステーションにはそれに伴う責任もあるはずである。制御不能に陥った天宮1号の処置が放置とは、中国らしいといえばその通りの対処方法なのかもしれないが、実被害が起こりうる可能性を残しながら、という無責任さには言葉を失うばかりだ。

「中国の宇宙ステーション『天宮1号』が制御不能状態に陥り、2017年に地球に落ちてくる」
「ホピ族の予言:『天上にある天国の居住施設が地球に落下し衝突する。その時には青い星が現れて、その後、ホピ族の儀式は幕引きとなる』」
「“ホピ族の儀式”が終わるということは、この世が終わるということだろうか」

(日本は東京の核テロ、秋田の原爆、南海トラフに注意だな)
・これから第三次世界大戦が始まるというのにお前らはまだ準備してないのか?
・中露が参戦して第三次世界大戦になったら、日本は在日米軍基地があるから徹底的に狙われる。
54基の原発と六ケ所村の巨大核廃棄物貯蔵施設も破壊され日本滅亡。 一部の金持ちだけ遠い海外に逃げて生き延びる。
・不沈空母がそうやって沈むのか…
・核戦争で人類の9割は滅ぶね  スマホは何の役にも立たなくなる  なぜなら第三次世界大戦で通信は崩壊するからだよ    最後はその筋肉と鉄パイプの残骸だけが生きるための道具になる
posted by beetle at 08:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月10日

北朝鮮は安倍首相と裏で繋がってるらしいぞw 韓国人の頭の中ではそうなってるらしいw アビョーンw

NewsU.S. 2017.08.09

7c119c00a82886ce20e2a21aad29428e-abe.jpg

トランプ氏、北朝鮮は「炎と猛威に直面」とけん制 米を脅かすなら
2017年 8月 9日 6:35 AM JST

[ベッドミンスター(米ニュージャージー州) 8日 ロイター] - トランプ米大統領は8日、北朝鮮が米国をこれ以上脅かせば「世界がこれまで目にしたことのないような炎と猛威に直面することになる」とし、同国をけん制した。

トランプ大統領は記者団に対し「米国をこれ以上脅かさないようにすることが、北朝鮮にとり最善の策だ」と語った。

大統領の発言を受け、S&P総合500種は下落。ドルは対円で下げ幅を拡大し、110.35円をつけた。

「トランプ:『世界がこれまで目にしたことのないような炎と猛威に直面することになる』」

・これやってると日米朝みんなの支持率が上がる
(日米朝がウリ達の裏で手を結んでる!!韓国人悔しいニダ!!!)
・安倍なんて北がミサイル撃ちまくってるさなか拉致カードをちらつかせたりしてる
実際はこんなもん、日米政府は北とは裏で繋がってる
・どうだろう  日本人妻なんていう外れカード切ってスルーしたままだから 日本は本格的に蚊帳の外っぽいけど
・まだトランプが軍事行動すると思っている奴がいるのか  こいつは完全に口だけだぞ もう中国もソ連もアメリカ舐め切ってる  国境でどんどん闇物資送って国連ではアメリカさんの言う通りで‐すってやってればトランプは何もしないって学習してしまった
・強いアメリカアピール  日本のバカもやってるが意外とこれがバカな大衆に支持される
・こんな状況で拉致問題解決が取り沙汰される時点でおかしいだろ?  不自然だよな?  でもそういう報道があるのだから実際そういう動きはあるんだよ  日朝関係はそういう状態なの
・そもそも清和自民の小泉が北とパイプ持ってて政権危機の時に都合良く拉致カード切ってた時点で察しろよ
(そうだな!!自分以外がバカに見える天才児だね!!すごいよ君は!!)
・このスレに朝鮮人が集結していることからも分かるように、かなりの確率で開戦が迫ってるね。
・海鮮丼一丁!
posted by beetle at 09:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ついに日本中が有事体制に!? と ん で も な い 目撃情報が続々アップされる!

NewsU.S. 2017.08.09

・昨日の朝から岩国基地からめっちゃ戦闘機飛んでる 一時間に1回以上飛んでるのが分かる こんなこと滅多にないぞ
・横須賀だけど、空母は出ていったままなぜかフランス海軍と英国海軍の巨大な船がある 米国の駆逐艦は二隻沖錨されてた、これは武装して弾積んでる状態 小さい頃から見てきたけどなにか雰囲気が違うかもしれない。
(案の定小型核ネタが出てきたな…もう時間がない)
・North Korea now making missile-ready nuclear weapons, U.S. analysts say
August 8, 2017 at 5:58 PM
North Korea has successfully produced a miniaturized nuclear warhead that can fit inside its missiles, crossing a key threshold on the path to becoming a full-fledged nuclear power, U.S. intelligence officials have concluded in a confidential assessment.  ・・・

北朝鮮は、ミサイルの内部に収まる小型の核弾頭の生産に成功し、本格的な核保有国になるための境界を越えたと、米情報当局者は機密評価で結論付けた。
※参考
北朝鮮、核弾頭の小型化に成功 米紙報道
2017年08月09日 04:32 

【8月9日 AFP】(更新)米紙ワシントン・ポスト(Washington Post)は8日、北朝鮮がミサイルへの搭載が可能なまでに小型化した核弾頭の製造に成功したと報じた。事実ならば大幅な技術進歩となり、同国をめぐる緊張が高まることは必至だ。

同紙は米国防情報局(DIA)による分析結果の一部を引用し、北朝鮮が大陸間弾道ミサイル(ICBM)を含む「弾道ミサイル発射向け核兵器」を保持しているとの見解に情報当局が至ったと報道。

この結論の概要については、米当局の関係者2人も事実と確認したという。米国防総省は今のところ、本件に関する問い合わせに返答していない。

北朝鮮は昨年、小型弾頭の実験に成功したと主張していたが、同紙は実験が成功したかどうかは分からないとしている。

さらに同紙は、北朝鮮が現在保有する核兵器数はこれまでの推定数より多い最大60個だとする米当局の分析結果も報じた。

「北朝鮮がミサイルへの搭載が可能なまでに小型化した核弾頭の製造に成功した」
「北朝鮮は昨年、小型弾頭の実験に成功したと主張していたが、同紙は実験が成功したかどうかは分からないとしている」
「現在保有する核兵器数はこれまでの推定数より多い最大60個」

・今しかない
・中露の同意を得て経済制裁強化にこぎ着けたところで、いきなりちゃぶ台返しはしないだろうな
とくに国際社会に譲歩した中国の顔に泥を塗ることになる
・中国の面子など関係無い。
・機密とはいったい
・オバマの時より北朝鮮が増長してるじゃねえか
・これはヤバいやつや
・圧力しかかけて来なかったから、北朝鮮が一気に加速したな
(単なる世論形成なのか本気で困ってるのか悩む)
・憲法上攻撃対象になり得ないのに避難訓練した気の毒な知恵遅れザルがいるらしいw
North Korea Says It Would Use Nukes Only Against U.S.
北朝鮮「核攻撃の対象はアメリカだけ」
Aug. 7, 2017

Mr Ri’s statement rejected assertions by some Security Council members that North Korea’s military programs constituted a global threat and said they were instead a legitimate option for self-defence “in the face of a clear and real nuclear threat posed by the US”
北朝鮮の李外相は国連安保理の「北朝鮮の軍事政策は世界的な脅威」との主張を否定し、アメリカの核の脅威に対する正当な自衛手段だと述べた。

If the US attacks North Korea, the country “is ready to teach the US a severe lesson with its nuclear strategic force,” the statement said. Other countries were not being threatened unless they joined the US in a military attack, it said.
李外相は、もしアメリカが北朝鮮を攻撃すれば「戦略核兵器によってアメリカに厳しい教訓を与える」とし、他の国々はアメリカによる攻撃に参加しない限り、この威嚇の対象ではないとも述べている。・・・

(日本国内で何かが起こることを想定して?)
・横須賀だけど、空母は出ていったままなぜかフランス海軍と英国海軍の巨大な船がある 米国の駆逐艦は二隻沖錨されてた、これは武装して弾積んでる状態  小さい頃から見てきたけどなにか雰囲気が違うかもしれない。
・英仏日本に来てたんだ
・イギリスの船でけえよ  自衛隊のいずもよりちょっと小さいぐらい。 異常だとおもうぞ。
・SBT 偏向放送スポンサーへ問い合わせと不買で対抗だ!出演タレも叩け:2017/08/09(水) 03:26:40.28 ID:DuRbDq/60.net
そういうのって大事だよな。 厚木に住んでるヲタ友も、紛争前は離発着が急増するから 分かるといつも教えてくれるし。(w  だが、まだ連絡はないな・・・
・韓国からアメリカ人退去したら間違いないね。  潜水艦でトマホークと爆撃機、戦闘機で要所を一斉攻撃だろうね。  場合によっては、戦術核も使うのかな?  日本はイージス艦でミサイル防衛、ロスケの警戒監視と米運支援かな。  その前に、日本は韓国に警戒と宣戦布告をしたほうがよい。  難民受け入れでとんでもないことになるぞ。
・イギリス、フランスまでも艦船を派遣したか   これはアメリカ+同盟国で一気にやりそうだな
(エンドオブホワイトハウスとカリフォルニアダウンを見返しておくか)
・Trump has escaped Washington, but don't call it a vacation
トランプがワシントンから逃亡した模様
・9.11の初攻撃のときもそうだが大統領が場所移動するときは要注意やなw
・ダメリカ国内にもノースエベンキ系の朝鮮人がいるからな。 ホワイトハウスにいて宣戦布告をしようものなら、その直前にダメリカ国内にいる敵のスパイ工作員がホワイトハウスを狙ってテロをするかもしれん。
開戦直前はダメリカ酋長は行方をくらまして、秘密の安全な場所から「宣戦布告」したほうがいい。
・ムンは完全スルーだよなw  所詮アメリカも自分大事。  日本もいつまでもこいつらに寄り掛かっていては
同じ目にあうぞ。真の独立せんと。
・北は核実験やるだろうな。 とっととやって小型核爆弾の威力を見せてみろよ。 周りを黙らせる為にも、小型化した爆弾の実験をするだろうな
・日本国内の朝鮮人のパージまだー?  あいつら戦争になったら絶対何かやるよ  帰化人でもね
・むしろそのために帰化してるからな  日本には核は落ちないと思う しかしもし落とされるとしたら在日の全国での国盗りテロもセットになる  標的は民間人、どさくさに紛れて他の外国人も民間人の家を乗っ取りに来るかもしれない  落ちないか、落ちたら国内のテロもセットだ
・東日本大震災が自分の一生で一番衝撃だった出来事になるだろうと思っていたけど、すぐにも上書きされるかもしれないな…   北朝鮮をこのまま放置できないもんなあ  わかっちゃいるけど戦争ってやっぱり無くせないものだね…
posted by beetle at 08:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月09日

【俺ら大勝利!!】 再春館製薬 ひるおびのスポンサーから降りることを発表!!

保守速報    2017年08月07日14:00

再春館製薬所がTBS系「ひるおび!」のスポンサーを降りた!ネット民歓喜するも… リスト出回り、電凸呼びかけも
TBS系の情報バラエティ番組「ひるおび!」のスポンサーだった再春館製薬所(熊本県益城町)がスポンサーを降りた…。1つのツイートが保守系のネット民を歓喜させた。東京都議選や森友、加計学園問題で「偏向」が一部で指摘されている同番組に抗議を呼びかける動きは収まっていない。取材に再春館製薬所はどう答えたのか。

再春館製薬所が「ひるおび」のスポンサーを降りたという情報がどこからもたらされたのかは、未だはっきりしないが、情報が一気に広がったのは2日の元東京都議、吉田康一郎氏の1本のツイッターへの投稿だった。「TBSひるおびは本当に酷い。再春館製薬所はスポンサーを降りたとの事」(原文ママ)

吉田氏は3日にも続報をツイート。「再春館製薬所は今年3月でひるおびのスポンサーを降りています。同社に、メールや電話で直接確認できます。私は感謝と応援する旨をお伝えしました」(原文ママ)

・チョンモメンまた負けたのかwwwwwwww
・すげーなマジで効くんだな
・>再春館製薬所は「今年3月でスポンサーを降りたことは事実」と認めたが、「弊社はひるおびに限らず、複数の番組のスポンサーになっており、
>どの番組にCMを出すかは、半年に1度見直している。今回はその一環であって、ひるおびが偏向報道と批判されていることと直接の関係はない」
とは言ってるようだね。
・偏向報道とか言ったらマスコミからなにされるかわからないしね  暴力団より暴力団らしいマスコミ
・好感度上がったわ    テレビの悪行に加担する企業は潰れるぞ
・ドモホルンリンクル買いまくるわ
・懸命な判断だったな
posted by beetle at 08:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月08日

アメリカ政府が緊急重大発表!!!! 米国「最終的には日本に頼る他ない」⇒ 日本核武装解禁キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

miyasanの寄り道    2017-08-07 11:07:10

北朝鮮の相次ぐICBM発射実験成功 「日本に核武装させるべきか?」 米メディアに現れ始めた「日本頼み」の論調[8/05]

 このところの北朝鮮の相次ぐ大陸間弾道ミサイル(ICBM)の発射実験成功は、米本土に到達する能力を秘めたものであるだけに、アメリカの危機感を大きく煽ったようだ。

 しかし、外交的手段は手詰まりで、直接攻撃にも踏み切れない状態だ。これに業を煮やしたような形で、米メディアには、北の核に対する最も有効な抑止力は、「日本の核武装」だとする論調も出始めた。

日本のタブーは破られた

 FOXニュース(web版)は、「日本の核が北朝鮮の攻撃を止めるか? 北の実験で弱まる日本のタブー」と題した記事で、専門家の意見を交えて日本の核武装の是非を論じている。

 冒頭で、「北朝鮮がさらなる長距離ミサイルの実験で核の野望を前進させる中、かつては考えられなかったことが日本でメインストリームになりつつある。非常に不安定な地域で生存するために、日本には核による抑止力が必要だという考えが、議論されているのだ」と書く。

 4人の専門家がFOXニュースのインタビューに答えているが、それぞれ日本の核武装に対して賛成、反対の違いはあるものの、共通しているのは、今の日本には核武装を議論することのタブーがなくなったという認識だ。

 Center for Non-proliferation Studies(核不拡散研究センター)のアナリスト、マサコ・トキ氏は、世界で唯一の被爆国である戦後の日本には、「政治家が少しでも核武装を論じただけで辞任に追い込まれる」ほどの“核アレルギー”があったことを指摘。

 しかし、北朝鮮と中国の脅威が急激に増している今は、そのタブーが破れ、「比較的自由に論じられるようになった」と述べている。

 国際戦略研究所のエグゼクティブ・デレクターで『Asia’s Latent Nuclear Powers(アジアの潜在的核戦力)』という著書があるマーク・フィッツパトリック氏は、事態はさらに進んでいて、核武装をするべきだという考えが「主流になっている」と分析する。

 ポリティカル・リスクのコンサルタント会社を運営するアンダース・コール氏も、「日本では、過去数ヶ月間で核武装を支持する軍事アナリストが急増した」と語る。

◆「日本が核を持てば情勢はさらに不安定に」と反対派

 FOXニュースは、戦後日本の“核のタブー”がなくなった理由に、隣国の中国が核保有国として領土拡大の野心をあらわにしていることと、北朝鮮の相次ぐミサイル発射実験、トランプ米大統領が自国を優先し、日米安保における日本の役割の拡大を望んでいることを挙げている。

 それを十分に認識したうえで、フィッツパトリック氏は核不拡散を提唱する立場から、日本の核武装に「私は、それは非常に危険だと思う。なぜなら、故意であろうが、偶発的であろうが、(極東地域の)軍拡競争と核取引の機会を加速させるからだ」と反対する。

 また、アメリカは敵対している国に対しても同盟国に対しても、等しく核の不拡散を求めている。その点でも、日本が核武装すれば、アメリカに大きな外交的課題が突きつけられるという見方を示している。

 そもそも日本はアメリカの核の傘に守られているので、独自に核を保有する必要がないと主張する専門家もいる。

 カーネギー国際平和基金の核政策プログラムの共同ディレクター、ジェームズ・アクトン氏は「日本の核兵器だけではない。アメリカの核兵器もあるのだ」と語り、「これは日本が核を保有すべきだという議論において、見逃してはならないことだ」と強調している。

賛成派は「最大にして唯一の抑止力」

 一方、ユダヤ系保守メディアのコメンタリー誌(web版)は、「日本が核武装すべき理由」と題した記事で、日本の核武装を強く推している。相次ぐ北朝鮮のミサイル発射実験に対し、今のところトランプ政権は無策であり、事態は悪い方向に進んでいると同メディアは見る。

 そして、「大統領選の最中、トランプは日本と韓国には核兵器が必要だと示唆した。後に幅広い層からの批判を受け、自ら撤回したが、日本について言えば、彼は間違っていなかったかもしれない」と書く。

・まあ中国は嫌がるわな。あとチョンも嫌がるw
引用元: ・【軍事】北朝鮮の相次ぐICBM発射実験成功 「日本に核武装させるべきか?」 米メディアに現れ始めた「日本頼み」の論調[8/05]

(>>1の続き)
 もはやアメリカの核抑止力が無視され、外交的手段では北朝鮮の蛮行を止めることができない以上、隣国の日本が核を持つこと以外に解決策はないという考えだ。

 コメンタリー誌は、「日本は既に核兵器を開発可能だ。既に作り方を知っている爆弾を、材料を手に入れて組み立てればいいだけだ」とも書く。

 また、「日本の核武装の可能性は、中国の高官たちを本当に立ち上がらせ、傾注させるただ一つのものだ」と、中国に対しても絶大な効果を発揮するとしている。

 Foxニュースのインタビューに答えた賛成派、アンダース・コール氏は、「近年、急速に日本の領空でアグレッシブになっている」ロシアも抑えることができると語っている。

 コール氏は、日本の核武装は東アジアの不安定化を加速させるという反対派の懸念を、「実際には東アジアの緊張を和らげる」と一蹴する。北朝鮮は核開発を中止するし、中国も尖閣諸島を奪取するのをあきらめることになると、同氏は見ている。

 さらに、韓国と台湾も核武装すれば、東アジアはより安定するという持論を展開する。

 日本在住のジャーナリスト、ウィリアム・ペセク氏も、韓国の高高度防衛ミサイル(THAAD)設置に対する中国のヒステリックな反応(韓国旅行の禁止、K-POPスターのビザ発給拒否、ロッテの店舗を閉鎖)を引き合いに出し、中国や北朝鮮のような国に対しては武力による抑止力こそが有効だと見ているようだ(フォーブス誌)。

 アメリカの影響力は無視できないとはいえ、最終的に決めるのは我々日本人自身だ。臭いものには蓋をしたままでやり過ごせるほど、日本を取り巻く情勢は甘くはない。結論はどうであれ、核武装について議論を進めること自体は必要なことだと思うが、いかがだろうか?

Text by 内村浩介   (おわり)


支那と南鮮ロシア発狂不可避

・日本や韓国に核武装させるのではなく、在韓在日米軍基地に核を持ち込めばいいだけなのでは?
できない事情とか特殊な設備が必要なの?
・非核三原則もしらないネトウヨ
・それ、ただの「原則」ですよ  わかってます?  原則って法律上の裏付けまったくなしですよ
ただ単に政治家が「こういう方向で」って政治ストップかけてるだけですよ
・させるべきか?   否、させるべきではないと結論をもっていかれたらどうするんだろう?
・アメリカが北の核保有を阻止出来ない時点で させるべきではない、なんて結論が出ても全然説得力がないよ、自衛するなと言ってるようなもんだから    
・核武装より敵地攻撃能力の保持が先だ
・人口2000万人の国は、世界に50か国以上ある。   国力から言えば、フィリピンや台湾だって核武装できる。   無茶苦茶なことになるな。
・日本は核保有すべきだろ  実際使用できないけど(どの国でもそーだが)抑止力として必要
・これで東アジアの諸問題はかなり安定し アメリカのプレゼンスも回復する
核を持ったからと言っても日米同盟は不変だ  アメリカはよく考えるべき
・アメリカが何もしないなら、核武装するしかないわな
それが最大の抑止力になるなら、やらない方がおかしい
posted by beetle at 08:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

米・豪・日外相、中国の人工島造成を改めて非難 南シナ海問題

AFPBB News / 2017年8月7日 19時23分

【AFP=時事】東南アジア諸国連合(ASEAN)外相会議の共同声明で、南シナ海(South China Sea)での紛争防止に向けた行動規範に法的拘束力を持たせるとの文言が入らなかったことを受け、米国・オーストラリア・日本の3か国の外相は共同声明を発表し、改めて中国による同海での人工島の造成、および軍事拠点化を非難した。

 5日に開かれたASEAN外相会議では、ベトナムが南シナ海問題の行動規範には法的拘束力があると主張すべきだと強く要求したが、最終的にASEAN側は交渉で中国政府の条件に同意。南シナ海での領有権主張をめぐる外交戦で、中国が成功を収めた形となった。

 しかし、外相会議に合わせて行われた米・豪・日外相の会談後、3か国は共同声明を発表。中国政府を極めて厳しい口調で非難した。

 3か国は中国が南シナ海で進めている「島の造成、前哨基地の建設、係争地の軍事拠点化」を批判するとともに、あらゆる行動規範が「法的拘束力、意味、そして効果を持つ」ものでなければならないと主張した。

 さらに3か国は中国とフィリピンに対し、昨年7月にオランダ・ハーグ(Hague)の仲裁裁判所が、南シナ海で中国が主張する「歴史的権利」に法的根拠はないと判断した裁定を順守するよう求めた。


「お父さんの意見大切に」王外相、河野氏に皮肉
読売新聞 8/7(月) 21:01配信

 【マニラ=比嘉清太】河野外相と中国の王毅(ワンイー)外相が7日、初会談でいきなり火花を散らす一幕があった。

 王氏は会談冒頭から「発言を聞いて率直に言って失望した」と河野氏を批判した。会談に先立つ東アジア首脳会議(EAS)外相会議で、河野氏が南シナ海問題への懸念を表明したことに不満を示したかったようだ。「ハト派」として知られた河野氏の父の河野洋平・元衆院議長を「正直な政治家」と持ち上げ、「お父さんの意見を大切にすることを望む」とも皮肉った。

 これに対し、河野氏は「中国には大国としての振る舞い方を身に付けていただく必要がある」と反論した。
posted by beetle at 07:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月07日

松山英樹、圧巻の“61”で逆転V!米ツアー通算5勝目

ゴルフ情報ALBA.Net 8/7(月) 6:51配信

松山、最後もバーディで締め圧巻の“61”!

<WGC-ブリヂストン招待 最終日◇6日◇ファイアーストーンCC(7,400ヤード・パー70)>

世界と戦う勇姿を!松山英樹の特選フォトギャラリー

世界ゴルフ選手権「WGC-ブリヂストン招待」の最終日。2打差の4位から出た松山英樹が1イーグル・7バーディの大会コースレコードタイの“61”と圧巻のプレーを披露。トータル16アンダーで逆転。今季3勝目、米ツアー通算5勝目を挙げた。

磐石のプレーだった。松山は2番パー5でグリーン奥からチップインイーグルを奪取すると、3番で約1メートル、6番で約4メートル、9番で約3メートルを入れ、前半で5つスコアを伸ばす。後半も13番でバーディを先行させると、16番パー5は3打目をピタリとつけここでもバーディ。後続を突き放すと、残り2ホールでもスコアを伸ばし3連続バーディ締め。圧巻のプレーでエリートフィールドの世界ゴルフ選手権で2回目の栄冠をつかんだ。

5打差の2位にザック・ジョンソン(米国)、6打差の3位にはチャーリー・ホフマン(米国)が入った。小平智はトータル5オーバー47位タイ、谷原秀人はトータル6オーバー50位タイで競技を終えた。

【最終結果】
優勝:松山英樹(-16)
2位:ザック・ジョンソン(-11)
3位:チャーリー・ホフマン(-10)
4位:トーマス・ピーターズ(-8)
5位T:ポール・ケーシー(-7)
5位T:ローリー・マキロイ(-7)
5位T:ラッセル・ノックス(-7)
5位T:アダム・ハドウィン(-7)

47位T:小平智(+5)他
50位T:谷原秀人(+6)他
posted by beetle at 07:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月05日

【緊急事態】北朝鮮ミサイルの裏で中国がヤバイ! 陸軍のクーデターで第三次世界大戦になる恐れ! 「いつ暴発してもおかしくない」

NewsU.S. 2017.08.05

ba93fab2_720-china.jpg
・北朝鮮より中国のクーデターを心配した方がいいぞ  最近習近平が対立派閥の粛清しまくってるからな
陸軍も北京にいらだってるし  何時暴発するか北よりわからん
・あぁ、  WW3のきっかけになるって言われてるね
・直接やるより中国に工作仕掛けた方が オモロイと思うんやけどなあ…  ってもう仕掛けてるか
・江沢民派を焚き付ければ面白いことになるかもな  CIAならやりそうだが
・北朝鮮が核を持って一番都合がいいのは中国   ただし習近平ではないがな
・そういや瀋陽軍区がきな臭いって話はどうなったんだろ  北と組んでクーデター起こすんじゃないかとか
・瀋陽軍区の存在が不気味
・8月22日は新月で闇夜になる
(中国内戦の核となるのが北朝鮮だからな)
・北が中国に核攻撃ってシナリオもあるらしいな
・北朝鮮が北京に 核撃ち込んだら中国は崩壊するかもね  もともと暴動がしょっちゅう起きてる国なんだし
・開戦と同時に インドが中国国境の紛争地域に仕掛けるかもな
・それやって欲しいね  ついでに北京に核を
・今中国がインドとドンパチしそうなので それに便乗してやるかもな  アメリカは韓国にはもう何も言わなくなったし  これ朝鮮半島を丸ごと巻き込むぞ
(支持率アップの秘策は電撃訪朝?田原は左巻きだからありうる)
・これは中国に対する圧力で 実は北朝鮮にいってるわけでも ましてや日本にはまるで関係ない発言なのに
なんでねらーが盛り上がってるんだ?  まぁ安倍の言う政治生命を賭けた決断ってのは訪朝だろうから
これから色々動き出しそうではあるが。
・次はアメリカ側からトランプ使者が訪朝するよ、アベちゃんもありえる
・トランプはもはや中国を脅しにかかってるよ
・約束守らないから、中国を脅しまくる作戦、中国が北カード捨てるように仕掛けてるよね
・来週には中国経済制裁、いよいよ動き出すよ、米中が緊張状態になる
posted by beetle at 10:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月02日

【韓国崩壊】ついに徳政令決定w 負債2兆円踏み倒しw 外資撤退クル━━━! マジでこの国終わったw

NewsU.S. 2017.08.01

韓国で「徳政令」、公共金融機関の消滅時効債権帳消し
2017/08/01 06:58

金融委員会は31日、国民幸福基金と信用保証基金など公共金融機関が保有する消滅時効成立債権21兆7000億ウォン(約2兆1300億円)を償却することを決めたと発表した。123万1000人が対象となる。

今回の措置は、債務返済能力がない人や信用不良状態に置かれた人が借金の泥沼から脱却できるようにする狙いだが、故意に借金を返さない悪質な債務者も含まれる可能性があり、モラルハザードを招きかねないとして論議を呼んでいる。

消滅時効成立債権とは、長期間元利を返済できない状態となった借金について、債権者が返済を受ける権利を喪失したものを指す。金融負債の消滅時効は5年だ。例えば、会社員Aさんがクレジットカードローンを利用し、返済途中に失業や病気で借金を返せなくなった場合、それから5年でクレジットカード会社は債権を回収する権利を失う。

しかし、借金を返済する義務は消えるが、借金そのものが帳消しになるわけではない。このため、金融業者は訴訟、督促などで消滅時効成立債権を有効な債権へと復活させることができる。継続的な督促で一部でも返済を受ければ、借金全額を返済しなければならない義務を10年延長させることができる。

そうした点を考慮し、政府は公共金融機関が保有する消滅時効成立債権を全て帳消しにすることにした。帳簿上、対象となる融資は「消滅時効成立」ではなく、「債務なし」と表示されることになる。

銀行、クレジットカード会社などが保有する消滅時効成立債権は4兆ウォン規模で、対象者は91万2000人だ。政府は民間金融機関にも自発的な債務免除を求めていく方針だ。

「金融委員会:公共金融機関が保有する消滅時効成立債権約2兆1300億円を償却することを決めたと発表」
「123万1000人が対象となる」
「故意に借金を返さない悪質な債務者も含まれる可能性があり、モラルハザードを招きかねない」
「帳簿上、対象となる融資は『消滅時効成立』ではなく、『債務なし』と表示されることになる」

・既に国外逃亡した外資系金融&保険
  ・サンタンデール銀行(スペイン最大手)
  ・HSBC(イギリス〜香港)
  ・ゴールドマンサックス(アメリカ)
  ・フィデリディ(アメリカ)
  ・UBS(スイス)
  ・バークレイズ(イギリス)
  ・ロイヤル・バンク・オブ・スコットランド(イギリス)
  ・ビルバオ・ビスカヤ・アルヘンタリア銀行(スペイン)
・ING(オランダ)
  ・アリアンツ(ドイツ)
次はシティ辺りかなw
・久しぶりだな 盧武鉉以来?
・おかしな国だ
・借りたモン勝ちニダ
・金借りまくって5年間高飛びすれば チャラになるんか、すげぇ国だな
・定期的に徳政令が発生するから 借りて返さないのがデフォになりそうw
・またかw   クネクネ政権下でやったのは何年前じゃったかのう
・>金融負債の消滅時効は5年だ
うまいこと大統領任期のサイクルに合わせてあるな
・新政権の恒例行事
(あーあこれは外資総撤退待ったなし)
・>政府は民間金融機関にも自発的な債務免除を求めていく方針だ。
これはひどいw
・自発的な債務免除って、金融機関大変だな  そらマトモな金融機関が育たないわけだw
・すげえw  滅亡の実験してんのか?
・90万人で4兆ウォンだと、ひとり平均4〜50万円くらいか   さすがに住宅ローンとかは含まない、いわゆる生活費借金が対象なのかな?   もし住宅ローン帳消しとかだったら、不動産バブルは弾けるなw
・貸した金を踏み倒された貸し手は もうカネを貸してくれないのだがwwwww
・クレジットって信用って意味だが、信用のカードは韓国では成立しないな  通用するのはキャッシュのみ。  しかもドルだけ、なんてことに
・123万人に漏れた(民間金融機関の債務者)連中がろうそくデモる未来が見える
(そうか100年じゃ済まないか…500年は戻してやらないと無理か朝鮮は)
・この国いったいどうなってんの?  政府は桃鉄感覚で運営してるの?
・何時代だよここはw
・韓国政府は鎌倉幕府みたいだ
・鎌倉幕府みたいに却って金を借りる事が出来無くなり 御家人の反感を買って鎌倉幕府崩壊になったのを
韓国はやろうとしている
・ムンが大統領になれば借金帳消しでまたクレジットカードを持てると思ってる連中がムンに一票入れたんだろうな   韓国人に民主主義は500年早かったな
posted by beetle at 09:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中国政府が逆切れwww 「悪いのはアメリカアル!!100日期限?ナニソレ?」

NewsU.S. 2017.08.01

  バ カ 丸 出 し www 内戦クル━━━━━(°∀°)━━━━━!!!

「責任は米国と北朝鮮にある」中国国連大使が反論
8月1日 5時52分

北朝鮮が2回目のICBM=大陸間弾道ミサイルの発射実験に成功したと発表したことを受けて、アメリカが中国への強い不満を示していることについて、中国の国連大使は31日、「この問題の主要な責任はアメリカと北朝鮮にある」と反論し、制裁より対話を重視する中国の立場を強調しました。北朝鮮が先月2回目のICBMの発射実験に成功したと発表したあと、制裁の強化を求めるアメリカは、北朝鮮に影響力を持つ中国が十分な役割を果たしていないと批判し、圧力の強化を迫っています。

これに対して中国の劉結一国連大使は31日、国連本部で開いた記者会見で記者からの質問に答えました。

この中で劉大使は、北朝鮮のさらなる発射実験に反対するとしたうえで、「別の国が『すべての選択肢がテーブルにある』という緊張を高めるような言葉を使ったり、戦略的なシステムを配備しようとしている」と述べて、北朝鮮だけでなくアメリカも朝鮮半島の緊張を高めていると批判しました。

そのうえで、劉大使は「中国にいくら能力があったとしても成果は上がらない。なぜならアメリカと北朝鮮が事態を正しい方向に動かす主要な責任を負っているからだ」と述べて、中国の責任を問うアメリカに反論し、制裁の強化ではなく、無条件で対話に戻るべきだという中国の立場を強調しました。

「アメリカは、北朝鮮に影響力を持つ中国が十分な役割を果たしていないと批判し、圧力の強化を迫っています」
「中国の国連大使:『この問題の主要な責任はアメリカと北朝鮮にある』と反論」
「北朝鮮だけでなくアメリカも朝鮮半島の緊張を高めていると批判」

・いやいや、おまえの属国なんだから 飼い主が責任を持って始末つけなさい
・移動式ミサイルの台車は中国製ですが
・100日猶予約束したやん
・100日宿題サボっといて、怒られたら逆切れかよ。
・100日期限で何も出来なかったから責任転嫁かよ  メンツも何もないな
ヘタレシナ
・黙れチャイナ
・絵図描いてんのは中国だろ、汚いヤクザのやり方にそっくりだ
(中国が入ってる国際的な枠組みって何一つ成功してなくね?ww)
・あっれぇ?   六カ国会議の議長ってどこの国でしたっけ?
・中国「責任は米国と北朝鮮にあるアル」  米国「んじゃ、自分でケリつけるから、一切口出しすんなよ」
・ロシアも支那も、対話対話いうけど、何にもしてないじゃん。
・どこも解決する気ねーな
(アメが正式に日本に核武装を許したらパラダイムシフトが起こるな)
・つか、この問題で中国に本気を出させる方法が1つだけある。  それは日本が核武装すると宣言すれば良い。  中国は血相を変えて北に圧力かけるからw
・結構いい手だと思う。  ハッタリ気味でも中国やロシアはビビる。
・中国が資金もエネルギーも技術も与えてカリアゲにやらせといてこの言い草  中国がプレイヤーとしての責任果たさないなら 米国は日本を核大国にしたっていいんだぜ
・米国は中国に遠慮せんでもよろしいと判断すれば?   北と米国で自由に好きにやればいいとお墨付きを貰えてよかったね  ロシアと打ち合わせして ドンパチやっちゃえよ  基地外に刃物状態なんだから物理的に拘束してしまえ
・中国の一部、とアメリカ大統領に言ったんだから 北朝鮮の不始末の責任を習主席が負うのは当然だわ。
・結局なにもできないのに横からしゃしゃり出てきて最後にはオラ知らねって・・・ ほんと中朝鮮ていつまでたっても中朝鮮だな
・中国って必ずこの理論だよな。  ま、所詮ろくでなしが金持っただけだからな。
早く内戦にならねーかな。  誰か国内の貧乏人に黄色い布配ってやれよ
・さあ戦争の始まりです
posted by beetle at 09:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月01日

資本主義の限界。次世代経済システムのヒントは江戸時代にあり

まぐまぐニュース! / 2017年7月31日 19時30分

以前掲載の「アベノミクスが6度目の挫折。政府文書からも「デフレ」が消滅」でご紹介したように、「アベノミクス」も、いよいよ瀕死の様相を呈しています。メルマガ『国際戦略コラム有料版』の著者・津田慶治さんは、「これは日本に限ったことではなく、資本主義というシステムそのものに限界が来ている」と断言。さらに、次なる経済システムを予測するにあたってヒントとなるのが「日本の江戸時代」だと意外な見方を示しています。

資本主義経済から次の経済システムへ

金利ゼロ%で預金の魅力もなくなり、銀行も投資先を無くしている。中央銀行の量的緩和で、資産価値は上がり、貧富の差が世界的に拡大している。どうも資本主義経済の終わりに来たようである。それなら次の経済システムは何かを考察しよう。

量的緩和で資本主義の問題点が拡大

リーマンショックで、世界の中央銀行は一斉に量的緩和を行った。

この量的緩和で資産価値は上がり、資産を持つ富裕層はより富、資産がない中産階級以下の層は、より貧乏になり貧富の差が拡大している。資産価値はバブル期越えの状態であり、現時点非常に高い状態にある。

これを起こした原因は、量的緩和で中央銀行が資産を買い取り、資金を市場に供給するため、資産価値だけ上昇している。しかし、労働賃金は発展途上国並の賃金になる方向で、削減されている。これでは労働者は貧乏になる。このため、消費も伸びない。

とうとう、労働者は立ち上がり、選挙で政府を交代させ始めている。

このため、政府も選挙を意識して労働賃金を上昇させようとするが、自由経済市場では、企業は労働賃金を上げることができない。新興国企業に商品価格で負けることになるからである。ホワイトカラーの賃金も同様である。インドに会計士やプログラマーなどの職が移動していることでわかる。

もし、政府が強制的に賃金を上昇させるなら、労働賃金の安い新興国に工場や研究開発・設計などの職も移すことになる。製造業の多くが新興国や発展途上国に移っていくことになる。グローバル化により、移動が大変やりやすくなり、すぐに移動できる。

先進国に残るのは、ノウハウの塊である高機能部品やサービス業などだけであるが、サービス業は競争が激しく低賃金労働である。

政府はグローバル化した資本主義の世界では、多くの国民の利益を守れなくなっている。

このように、多くの中産階級以下の国民と企業や資本家の利益が相反した状態になっているのだ。

資本主義の限界

資本主義は、物がない時代には有効な経済システムである。拡大再生産して、どんどん製品を作ることができ、競争で製品の改良も進む。しかし、現状は物が溢れて、これ以上の物はいらない状態である。

新興国の需要も取り込んだが、新興国企業の生産が拡大して、世界的過剰生産になりデフレ状態になってしまった。新興国企業は労働賃金が安い分、先進国企業と比べて優位になっている。そして、これ以上の物が必要がない時代になり、また、先進国企業は新興国企業に駆逐されたことで、先進国には、投資先もなくなり、金利はゼロ%付近になり投資の拡大も必要がない状態になっている。

先進国は金融とIT産業にシフトしたが、雇用される労働者が少なく、高い能力も必要になり、世界から人材を集めることになり、先進国の多くの国民の利益になっていない。

先進国は、資本主義経済の限界に突き当たったと見るしかない。

米国と英国が最初に新自由主義という資本主義の原理主義を推し進めたが、皮肉にも最初に、世界に先駆けて脱グローバルであり、管理貿易という脱資本主義の方向に行っている。

それがトランプ大統領であり、英国のEU離脱である。

米国が管理貿易という方向になったことで、世界的に管理貿易の方向になる。米国への輸出が大きな中国が最初に対応処置をとることになるとみる。

ということで、今後、米国の管理貿易の方向に進んでいくことになる。

国家の目的は、国民の利益を最大化することであるが、その目的が見えなくなり、資本主義では国民の利益の最大化が難しくなってきたのである。新しい経済や指導原理が必要になってきたようだ。

次の経済システムとは

このグローバルとローカルの問題が日本に既にあり、東京と地方の関係と同じで、地方は新幹線などの交通インフラが整うと、東京に仕事を吸い取られている状況である。地方の衰退で、若者が東京に集まっている。

世界も同じようなことが起きているが、向きは違う。航空機やインターネットの発展により、仕事が米国など先進国から新興国、途上国にシフトしているのである。

この衰退の対策として、日本の地方は再活性化策として、地産地消の運動を展開している。これと同じ方向になる。自給自足経済、地産地消経済になる。

その地域や国で生産できる物をより多く生産して、余ったら世界に売る経済システムである。地域や国で生産効率の高いものから生産して、賃金の良いものに全員がありつけたら、後は外部から持ってくることである。

理念的な方向はそうであるが、なるべくエネルギー、食料、材料などの分野は自給することが求められる。この分野が自給されていると危機的な状態でも餓死することはない。ある程度、豊かな生活が送れることになる。

新しい江戸時代が始まるということは、このコラムでは複数回述べている。日本は明治時代に戻ろうという日本会議と私のように江戸時代に戻ろうという保守勢力がいる

しかし、資本主義の限界になり、江戸時代に戻る方が今後の日本としては最適になっている。というより、世界が日本の江戸時代に戻ることが必要なのだ。世界が閉鎖的になり、フロンティアがなくなった時点で、拡大再生産システムは先進国では役割を終えたようである。昔の維持生産システムにシフトするしかないようである。

日本企業の役割

日本企業は、今までは新興国に技術を教えて、新興国企業の発展を助けているが、次の役割は、先進国の地産地消に協力することになるとみている。

米国の鉄鋼業界は、新興国の鉄鋼業に負けてなくなり、日本の鉄鋼メーカーが米国に進出して工場を維持している。自動車もトヨタを始め、米国に工場を立てて、米国の消費者に提供している。というように、相手国に工場を立てて、そこで生産した製品をそこで売ることになる。地産地消を助ける存在である。

工場を建てるとすると、市場規模がある程度大きくないと、効率的な生産ができない。このため、複数の国で統一する経済圏が、どうしても必要になる。その経済圏に工場を進出させることが必要になる。

ということで、EUのような経済圏構想が世界各地で出てくることになる。

中国は市場規模は10億人で、十分に大きい。米国は3億人で北米経済圏としてメキシコ、カナダとの経済圏を作るしかない。

日本は、1億人であり、台湾などと東南アジアとの経済圏が必要になってくる。

経済規模を大きくした複数の経済圏ができて、その経済圏は自給自足、地産地消の経済になるようである。しかし、安価で高機能な部品は、日本などの国で集中的に生産した方が良いので、高機能であるが安価なものは世界の供給を一手に引き受けることになる。

また、オーストラリアのように資源が豊富にある国は、その資源を輸出して、多くの物を輸入して成り立つことになる。

食糧、エネルギー、材料、部品などを大量に輸出する企業は世界的な存在として君臨できるが、汎用品などは地産地消になる。企業はグローバルに活躍するが、工場を世界展開して、そこで売る。経済圏同士で関税が高いので、経済圏をまたがる汎用品の貿易はなくなる。

このように、アベノミクスは限界にきたが、その理由は資本主義の限界と密接な関係があるからのようである。

さあ、どうなりますか?
posted by beetle at 07:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする